

ドルアーガの塔31、32Fへ行ってきました・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 メインもレイミーもLv64になりました^^
 最近の「ラマン駐屯地」・・・さらにPCが増えてるような感じがします^^;(笑)
 Lv60前後のPCも見かけるので、「嵐の渓谷」も多いのかなと思いきや空いています@@;
 「嵐の渓谷」ではPTが組みにくい様子で、PTを求めて「ラマン駐屯地」へ流れているようです。
 Lv上げのスピードがさらに鈍りそうです^^;(笑)

 今回は当面の目標だったドルアーガの塔(塔)のお話です。

 ある日、「ラマン駐屯地」が混雑しているので、塔に登ろうということになりました。
 そういえば、ここのところLv上げばかりで塔を忘れてました^^;(笑)
 32Fへ行けるLv64になっていたので、ちょうど良いと思いました。
 メンバー揃えて、塔に入りました^^

 27F以上初めてというメンバーがいたので、25Fから進むことにしました。
 侵攻で25Fへ飛びました^^
  ・
  ・ 25F~30Fは省略~
  ・ ※(27F~は初めてのメンバーにレクチャーしながら進みました^^)
  ・
 ・・・ということで31Fに着きました^^;(笑)

 31F・・・ここは、Lv62になった時に来ました。
 今回はレイミーで登ったので、灯篭係です^^
 このフロア、まるで原作の迷路と良く似てますね~^^;
 慣れないと迷子になりそうなところです。

 それから32F、ここは初めて来ます。
 ん? この暗い通路は何?@@;
 今までの壁向こうの通路とは違った雰囲気が出ています。
 ただ違うのは、ミニマップでの表示でした^^;
 色々とフロアを回ってみました。
 ふむふむ・・・mobは一定ルートを巡回しているみたいです。
 mobを避けて進んだつもりがよく絡まれます^^;
 ここも慣れが必要みたいですね^^;(笑)

 32Fには、クオックスがいました^^
 もちろん討伐開始・・・うーん、26Fのよりちょっと手ごわい感じですね^^;
 クオックスを倒して終了~・・・お疲れ様でした^^

 感想としては・・・
  ・
  ・ 31F・・・原作を思い出させるフロアで、メンバー全員であちこち回るのが面白いです。
  ・ 32F・・・今までのフロアに無い雰囲気があり、ダンジョンとしての塔の楽しみが増えそうです。
  ・
 ・・・特に32Fの雰囲気では、面白い仕掛けがあっても良いような感じがします^^

 31Fはある程度慣れましたが、32Fではmobに絡まれず移動する練習が必要のようです^^;
 また登りたいと思いますが、Lv上げもしなくては・・・^^;(笑) では^^/

 P.S. スクリーンショットを撮るの忘れました^^;(笑)

ドルアーガの塔29、30Fへ行ってきました・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 のんびりLv上げをして、Lv60に達しました。
 今回は、当面の目標だったドルアーガの塔(塔)30F・・・そのお話をしようと思います^^

 ある日、フレンド(フレ)との間でドルアーガの塔30Fへ行ってみようという話になりました。
 Lvも60になったので良い機会だと思い、行くことにしました。
 準備を整えて、ドルアーガの塔の入り口近くへ行きました。
 集まったメンバーは私を含め4名。
 早速、塔に入りました^^

 侵攻を使って、25Fへ階上。
 初めに25F・・・頑張ってなんとか突破。
 次に26F・・・エニグマ出しましたが、うーん微妙^^;
 続いて27F・・・分担して素早くエニグマを出して階上。
 さらに28F・・・ここも27Fと同様に素早く階上^^;

 29F・・・ここはLv58になった時に来たことがあります。
 今までのフロアと違い、立体的なところです。
 ここに確認したいmobがいて、どこにいるか探してみました^^
 いました!! 初めて確認するmob・・・「インビジブル」です。
TODOSS_20091011_232517_syuusei.jpg
 mobを示すサークルだけが見えます、透明なんですね~^^;
 討伐してみると、ん? 弱い?^^;(笑)
 「インビジブル」はどうやらメイジ系のようです。

 29Fが初めてのメンバーもいたので、いろいろとフロアを回りました。
 それらが終わって、さぁいよいよ30Fへ階上です^^

 30F・・・初めてのフロアです^^
TODOSS_20091011_234208_syuusei.jpg
 ん? スロープが続いています。
 みんなで進みました。
TODOSS_20091011_234252_syuusei.jpg

 スロープを上がりきったところに不気味な空間が・・・うはっ、スモークが立ち上っています@@
TODOSS_20091011_234344_syuusei.jpg
 この奥にドラゴンが? 中央へ少しずつ進んで行きました。
 進んでいくとBGMが変わり、ドラゴンが見えてきました^^
TODOSS_20091011_234411_syuusei.jpg
 これが「ブラックドラゴン」・・・クオックスとは違った迫力があります。
TODOSS_20091011_234710_syuusei.jpg

 ここまで来たからにはやはり「ブラックドラゴン」討伐^^;(笑)
TODOSS_20091011_235103_syuusei.jpg
 戦闘開始・・・一撃がすごいですね^^;
 うはっ、こんな時に「集めろ『 エニグマキーワード 』キャンペーン」のテロップメッセージががが^^;(笑)
TODOSS_20091011_235602_syuusei.jpg
 時間かかりましたが、討伐出来ました!!
TODOSS_20091011_235735_syuusei.jpg
 スクリーンショットも沢山取れました^^(笑)

 それからフロアを探索しました^^
TODOSS_20091012_000023_syuusei.jpg
TODOSS_20091012_000327_syuusei.jpg
 途中、「ブルー・ウィル・オー・ウィスプ」が出現してメンバーを襲いました><
 無論即死です^^;・・・ここでハイプリーストの新スキル「リザレクション」を使いました。
 スキルを覚えて初めて使います^^;(笑)
 詠唱してスキル発動までの時間が長いのは良いのですが、エリクサー使用時の様なエフェクトが欲しいところですね^^;
 私がイメージしていたのは詠唱中に少しずつ光が集まり、復活した時に(エリクサーの様に)光の柱が出る感じです。
 今後のアップデートに期待したいところです^^;(笑)

 今回も楽しく登頂出来ました^^
 「ブラックドラゴン」の迫力・・・すごかったですね~^^;(笑)
 ドルアーガの塔の最上階を60Fと考えると、30Fはその中間フロア・・・。
 今後、どのようなフロアが実装されるのか楽しみです^^ では^^/

ドルアーガの塔に眠る短剣・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 のんびり、まったりとLv上げをして、メインもレイミーもLv57になりました。
 アヌ夏のおかげですね^^
 今度はカンストまで頑張っていきたいと思います。

 今回は、久々に武器(短剣)のお話です^^

 エンチャンターであるレイミーは、これまで「アサシンズダーク(魔+)」(アサ魔)を愛用してきました。
 Lv5武器なのに、ここまで使える短剣は他にはないですね^^;
 アサ魔には、おしゃれの一部としてオーブを付けて発光させています^^(プロフィールSS参照)
 フレから「意味ないのでは?」と言われてるんですが、私自身は気に入っています(笑)

 そこで、タイトルについて・・・。
 実は先日、メイジ系用のLv53短剣・・・「スティレット(魔+)」(ステ魔)をゲットしました~^^y
 ついに、アサ魔に代わる短剣を手に入れました!!^^(笑)
TODOSS_20090727_192204_syuusei.jpg
 50Lv以上もアサ魔を使っていたんですね~^^;
 それまでにも、アサ魔に代わる短剣はありましたが、なかなか手に入らなくて半ば諦めていました。
 今回のことで、そんな諦めムードは吹っ飛んでいきました~^^(笑)
 それだけ嬉しかったんです^^

 このステ魔・・・今までの短剣と違って、刀身が長いです。
 装備してパッと見た時に、刺突剣かと思ってしまいました^^;(笑)
 以前、「オーブの鉱脈」で見かけたLv50短剣「マンゴーシュ」の長さと同じぐらいでした。
TODOSS_20090727_192308_syuusei.jpg
 アサ魔は(短剣だから仕方ないのですが^^;)ちょっと刀身が短いのが不満でした。
 その不満は、ステ魔で解消できました^^
 また、この刀身と柄の色合い、それとシャープな感じがなかなか良いですね^^
TODOSS_20090727_194421_syuusei.jpg

 アサ魔は今後、ドルアーガの塔用として活用していきたいと思います^^
 カンストまでのLv上げ・・・さらに楽しくなりそうです^^ では^^/

ドルアーガの塔27、28Fへ行ってきました・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 最近私の住んでいる地域では、連日雨がすごいです。
 雷も伴っているので、使っているPCがちょっと心配です^^;
 もう梅雨は明けても良さそうな頃なのにと思ったりしています^^;(笑)

 今回は、ドルアーガの塔(塔)に登ったお話です^^

 ある日フレからの誘いで、塔の27、28Fへ行くことになりました。
 メンバーは私を含め4名・・・ガーディアン、ローグ、ハイプリースト(私です)、エンチャンターです。
 久しぶりに登るので25Fは大丈夫かなー・・・と、思いながら塔へ向かいました^^(笑)

 塔の1Fに集まって侵攻を使い25Fへ行きました。
 25Fについては、以前紹介したので省略します^^;(笑)

 26F・・・。
 ここは紹介しなかった階ですが、ここも省略します^^;(笑)

 27F・・・。
 初めて行く階です。
 中央に大きなパネル?台座?・・・が、ありました^^;(笑)
 ここにゴーストを引き連れて、退治しました^^
TODOSS_20090718_180641_syuusei.jpg
 どうやらゴーストは巡回しているようですね・・・引く時に注意が必要です^^
 次に、ウィル・オー・ウィスプのところへ行きました。
 出現地へ行った時には、いませんでしたので、ちょっと待ちました^^;
 しばらく待つと出現したので、中央のパネルまで誘導しました^^
TODOSS_20090718_181126_syuusei.jpg
 それから鍵を取って、扉へ行きました。
 ふむふむ・・・この階は、比較的攻略しやすいところのようです^^ 

 28F・・・。
 ここも初めて行く階です。
 階上後に周りを見てみると・・・あらっ、障害物が・・・^^;
TODOSS_20090718_181650_syuusei.jpg
 その向こうには、階上階段が見えます・・・今までになかった面白い配置ですね~^^;(笑)
 ここは、壁を壊す作業が主になるようです^^;
TODOSS_20090718_181727_syuusei.jpg
 マトックを多めに持ってきていたのですが、何本でも欲しいところですね^^;(笑)
 途中、初めてみるmobに遭遇しました。
 グリーンローパーは、感知範囲が狭く壁伝いに移動すれば感知されずに通れます。
TODOSS_20090718_181816_syuusei.jpg
 バブリースライムは、メンバーに聞くとノンアクティブとのこと。
 壁壊しは、メンバーで手分けをすればそんなに時間かからないようです^^
TODOSS_20090718_183238_syuusei.jpg

 ここで面白いのは、障害物で迷路みたいになっていることです。
 壁を壊しても、そこが通れるとは限らないので、初めてだとちょっと面食らうかも^^;(笑)
 それと、障害物の向こうのPCにバフがかけられるのにはビックリしました^^(笑)
 つまり、ターゲットは見えているということですね^^;
 また今度、障害物について色々試してみようと思います^^

 途中休憩をとりましたが、探索時間いっぱいまでフロアを回ってみました。
 やっぱり塔は面白いですね~^^
 また行ってみたいと思います・・・では^^/

ドルアーガの塔25Fへ行ってきました・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 公園や川辺の近くを通ると、桜が咲き始めているのを目にします。
 暖かい日も続いて、やっと春になったという実感が湧きます^^
 ただ、仕事中にアクビが出るのはちょっと辛いところです^^;(笑)

 今回は、ドルアーガの塔の25Fに登ったお話・・・というか、コメント付き?スクリーンショット(SS)をご紹介します。

 最近、ドルアーガの塔が面白いです^^
 エニグマ狙いもそうなのですが、PTメンバーで宝を出したりフロアをクリアしていくという連携が楽しいんですよ^^(笑)
 それに、行ったことのない階の攻略方法を考えるのも楽しいですね^^

 今回の25Fへは、エニグマ検証PTに入れてもらって行きました^^
 私もひとつふたつエニグマ案を考えて試してみましたが・・・すべて「×」でした;;
 うーん、やっぱりドルアーガの塔の謎を解くのは容易なことでないようですね^^;(笑)

 25Fは、10Fや20Fと同様にボス戦のようです^^
 ただ行ってみてびっくり!! ローパーなのは良いとして・・・デカすぎる^^;
 「ロープインザダーク」・・・審判の荒野の「フレイム ウィップ」と同色ですねー^^;
TODOSS_20090323_234404_syuusei.jpg
 また、これはmobを召喚します。
 召喚mobは、退治するのに時間がかかりました^^;

 「ロープインザダーク」を倒すと、続いてこのmobになります。
 「ジェノサイドテンタクル」・・・うはっ、この色は今までにないですね^^;
TODOSS_20090324_000528_syuusei.jpg
 これもmobを召喚します。
 「ロープインザダーク」の時もそうでしたが、召喚mobを退治するのに骨が折れます^^;

 ボスを倒してから26Fへも進みました・・・でも、今回は省略します^^;

 行ったことのなかった24~26Fへ行き、大変勉強になりました。
 やはり話で聞くのと、実際に行って経験するのとでは違いますね^^;(笑)
 どちらにしても、今後クエで登ったり、周回することもあると思いますので、今のうちに(登頂の)経験を積んでおこうと思います^^ では^^/
お知らせ
・この「Nomakki Diary」が、公式HPファンサイトリンクに登録されました。
 公式HPはこの下のリンクからどうぞ^^
・スクリーンショットが横長になりました。
・HPテンプレートを変更しました^^
・「ハイプリースト」に転職しました^^
・2ndキャラクター「レイミー」がDebutしました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「突撃!スイハン★ニャー」をリンクに追加しました^^
・レイミーが「エンチャンター」に転職しました^^
・「ドルアーガの塔 しゅ~へん/辻バフ会」をリンクに追加しました^^
・ファンサイト「茶々姫 日記」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「ねこぱんち」をリンクに追加しました^^
・ギルドサイト「DEAD☆END」をリンクに追加しました^^
・ドルリンピックに参加しました^^
・プレイ1周年を迎えました^^
・3rdキャラクター「レミーベル」がDebutしました^^
・レミーベルが「ガーディアン」に転職しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「ドルアーガの塔 エニグマ検証・交流広場」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「運命の星達」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「魔軍エリニュエス」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ドルアーガリンクに参加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・プレイ2周年を迎えました^^
・ファンサイト「ゲーム大好きなTAKA☆のブログ」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「kyeenのつぶやき」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
最新記事
プロフィール

デュラック

Author:デュラック
メイン
キャラ名 : デュラック
     <SS> <SS> <SS>
 職 業  : ハイプリースト
 性 別  : 男
「ハイプリースト」になりました。
今日も、のんびり、まったり、気ままに(Nomakki)プレイしてます^^

2nd
キャラ名 : レイミー
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : エンチャンター
 性 別  : 女
「エンチャンター」になりました。
今日も「Nomakki」に「アクティブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^

3rd
キャラ名 : レミーベル
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : ガーディアン
 性 別  : 女
「ガーディアン」になりました。
今日も「Nomakki」に「ディフェンシブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^


(c)NBGI/イズミプロジェクト
株式会社ロッソインデックス及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。
転載・再配布等の再利用を禁止します。

最新コメント
カテゴリ
これまでのアクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
27537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9876位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
