

ギルド勧誘イベント・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 「ラマン駐屯地」・・・まだまだ混雑しているみたいです^^;
 私の方も少しずつLv上げをしていますが、なかなか進みません@@;
 でも自分のペースで頑張ろうと思います^^;(笑)

 今回は、先日行なわれた「ギルド勧誘イベント」に参加したお話です^^

 「ギルド勧誘イベント」は、「夢の塔」が会場です。
 開始時刻は当日の20:00から・・・開始前から結構人が集まっています^^;
 待っていると20:00前にGMさんが登場しました。
 早速GMさんが挨拶し注意事項を説明・・・それから各ギルドのアピールが始まりました。

 おぉ、各ギルドリーダーのパフォーマンス・・・それぞれ特色が出てて面白いですね^^
 中には「ぼったくる花火」打ち上げも^^;
 アピールの終わったギルドは別のエリアに案内され、そこでギルドに興味を持ったPCとのフリートークを行ないます。
 各ギルドともシャウトでの勧誘・・・なかなか積極的でした^^

 全体の流れとしては・・・
  ・
  ・ GM開会宣言
  ・ 各ギルドのアピール(紹介タイム)
  ・ 勧誘活動(フリートークタイム)
  ・ GM閉会宣言
  ・
 ・・・と、シンプルな進行で分かりやすいですね。

 あと気になったのは、人が多すぎてアピールしているギルドリーダーの姿が表示されなかったり、移動中カクカクとなったり、思わぬところで大変でした^^;
 一体、あの会場に総勢何人いたのか・・・^^;(笑)
 それとアピールが始まるとみんな静かに聞いていたので、大変好感が持てました^^

 約2時間という短いイベントでしたが、ギルド勧誘をするにしてもしないにしても楽しめるイベントと感じました^^
 良いイベントでした・・・また行なわれると良いですね^^ では^^/

イベント「バビリムマーケット」と新クエスト「親衛隊に入らないか」・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 昨日、イベント「バビリムマーケット」が開催されましたね^^
 ちょっとのぞいてみたんですが、プレイヤーが多く非常に重いエリアになっていました^^;(笑)
 また、露店がたくさん並び、オークションもかなり盛り上がった様子でした^^
 大変良いイベントでした・・・次回も開催されると良いですね^^b

 「バビリムマーケット」が終了してから、フレンド(フレ)と新しいクエストを受けました^^
 その新クエストとは・・・Lv12クエスト「親衛隊に入らないか」!!
TODOSS_20091030_215133_syuusei.jpg
 ふむふむ・・・ドルアーガの塔(塔)の4FへいってLv9の「ブラックスライム」を討伐すれば良いとのこと。
 うはっ、なんと時間制限があるんですね@@;
 制限時間は30分・・・メンバー全員で受けて塔へ向かいました。

 塔に入ってからは速攻で階上を繰り返して、4Fまで一気に行きました^^;(笑)
 Lv9「ブラックスライム」・・・いました、討伐!!
 あらっ、もうクエストアイテム「ブラックパールエキス」が出ました^^;
TODOSS_20091030_215952_syuusei.jpg
 それから即塔パーティ解散・・・バビリム西へGO!!

 さっきのNPCに報告をしました^^
TODOSS_20091030_220233_syuusei.jpg
 報酬は4つの武器を選択できるようです。
 うーん、どれにするかな~・・・私は杖(Cロッド)にしました。
 装備してみると・・・ん? Lv20両手杖に似てるような^^;
TODOSS_20091030_220329_syuusei.jpg
 メンバーが他の武器をゲットしたので見せてもらいました^^y
 あれれ? 「Cブレード」は両手剣なのに、メイジ系も装備できるみたいです^^;ナゼニ?(笑)

 その後は、別件で塔に登りました^^
 昨日は、イベントに始まり塔で終わる・・・楽しいプレイでした^^(笑) では^^/

「ラジャフマラソン2009」結果発表・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 レミーベルはLv43になりました^^
 Lv上げをするエリアはもちろん、ガーディアンに転職してから最初の難関・・・「ラルサ大地溝帯」です^^;
 ゆっくりですが、クエストも合わせてLv上げを頑張ります^^;(笑)

 先日のメンテ後に「ラジャフマラソン2009」の結果が発表されました^^
 最後の課題は・・・
   108個の魂叩きでアルティメットハッスルして800メートル前進!
 ・・・みなさんの力でクリアできたようです^^
 これで、5週間にわたる課題(わがまま)の積み重ねで、サトフル氏は見事3,400メートル走破(ゴール)したことになります^^;(笑)
 イベント当初から参加していた私としては、大変嬉しいことです。
 褒章が楽しみです^^

 それはそうと「サキュバスの窟」・・・延期等色々あるようですが・・・^^;(笑)
 公式サイトを見ると、順次「特設サイト」の内容が更新されています。
 見てみると、ふむふむ・・・ストーリーから始まり、内容に具体性が出てきました。
 とは言え、やってみないことには雰囲気がつかめませんね^^;
 早くプレイしてみたいところです^^(笑) では^^/

「ラジャフマラソン2009」第5(最終)のわがまま・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 お盆が過ぎて暑さが緩むと思っていたら、とんでもなく暑い日が続くので少しバテ気味です^^;(笑)

 先日、(衆議院議員)選挙公示が出され、本格的な選挙戦に突入しました。
 任期満了ではない解散なので、各勢力とも公約に力を入れているようです^^;
 私は毎回、投票日に仕事となる場合があったりするので「不在者投票」を利用します。
 この「不在者投票」・・・結構便利ですよ^^(笑)

 さて、テーマに戻って・・・イベント「ラジャフマラソン2009」!!
 先週の課題(わがまま)「応援メッセージが欲しい!」の結果・・・
   7,549通のメッセージでアルティメットハッスルして800メートル前進!
 ・・・おぉ、あれからすごい勢いでメッセージが届いたんですね^^;(笑)
 お盆中にはどうなることやらと思っていましたが・・・良かった良かった^^(笑)
 これでトータル2,700メートル前進・・・ゴールまで、あと700メートルですね^^

 今週の課題は、最後のわがままとなりますが・・・「浮遊するサトフルの魂を叩いて体に戻せ!」
 え゛っ? どういうこと?@@;
 とりあえず現地へ行ってみることにしました。
 ラジャフ街道に入り、サトフル氏を探しました。
 発見!! おぉ、橋を渡ってる^^
 早速話しかけてみると・・・ん?・・・
   なんとサトフルの魂が抜けかけています!
 ・・・まじっすか@@;
TODOSS_20090821_200835_syuusei.jpg

 フレンド(フレ)が石碑近くで「サトフルの魂」を叩いてると聞いて、行ってみることにしました^^
 見えてきました・・・うはっ、本当に魂(ウィスプ)です^^;(笑)
TODOSS_20090821_201015_syuusei.jpg
 とりあえず、叩いてる前衛(ドルイド系も含む)にフォースを・・・後衛には、クイックキャスティングをかけました。
TODOSS_20090821_201232_syuusei.jpg
 しかし、これだけの人数で叩いているのに、HPの減りが遅いですね^^;(笑)
TODOSS_20090821_202756_syuusei.jpg
 フレ曰く・・・20名が叩き続けて、倒すのに1時間ぐらいかかるとか・・・うーん^^;

 この最後の課題は、冒険者達の力を結集しないと達成は難しいようですね。
TODOSS_20090821_203042_syuusei.jpg
   アルティメットハッスル条件・・・1週間で108個の魂を体に戻す。
 ・・・皆さんの力で達成しましょう^^ では^^/

 P.S. 六翼の盾「三段覚醒」をゲットしました^^

「ラジャフマラソン2009」第4のわがまま・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 お盆の関係もあったのですが、すっかりこのイベントを放置してました^^;(笑)
 まだ次回メンテナンスまで時間はあるので、早速イベントにGO!!

 その前に、前回の課題(わがまま)の結果は・・・
   9,562人の「応援」でスーパーハッスルして700メートル前進!
 ・・・うーん、惜しい・・・もうちょっとで「アルティメットハッスル」でした^^;
 でも、700メートル前進は大きな成果です^^

 さて、いつも通りにラジャフ街道へ入り、サトフル氏を追いかけました^^(笑)
TODOSS_20090817_222555_syuusei.jpg
 おぉ、いました!!
TODOSS_20090817_222601_syuusei.jpg
 話しかけると・・・ふむふむ、今度は応援メッセージが欲しいと・・・。
TODOSS_20090817_222615_syuusei.jpg
 ん? しかもメールでですか?^^;
TODOSS_20090817_222706_syuusei.jpg
 仕方ない・・・あとでメールを送りました^^;(笑)

 果たして何通の応援メッセージが届くのか、明日の結果が楽しみです^^; では^^/
お知らせ
・この「Nomakki Diary」が、公式HPファンサイトリンクに登録されました。
 公式HPはこの下のリンクからどうぞ^^
・スクリーンショットが横長になりました。
・HPテンプレートを変更しました^^
・「ハイプリースト」に転職しました^^
・2ndキャラクター「レイミー」がDebutしました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「突撃!スイハン★ニャー」をリンクに追加しました^^
・レイミーが「エンチャンター」に転職しました^^
・「ドルアーガの塔 しゅ~へん/辻バフ会」をリンクに追加しました^^
・ファンサイト「茶々姫 日記」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「ねこぱんち」をリンクに追加しました^^
・ギルドサイト「DEAD☆END」をリンクに追加しました^^
・ドルリンピックに参加しました^^
・プレイ1周年を迎えました^^
・3rdキャラクター「レミーベル」がDebutしました^^
・レミーベルが「ガーディアン」に転職しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「ドルアーガの塔 エニグマ検証・交流広場」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「運命の星達」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「魔軍エリニュエス」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ドルアーガリンクに参加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・プレイ2周年を迎えました^^
・ファンサイト「ゲーム大好きなTAKA☆のブログ」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「kyeenのつぶやき」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
最新記事
プロフィール

デュラック

Author:デュラック
メイン
キャラ名 : デュラック
     <SS> <SS> <SS>
 職 業  : ハイプリースト
 性 別  : 男
「ハイプリースト」になりました。
今日も、のんびり、まったり、気ままに(Nomakki)プレイしてます^^

2nd
キャラ名 : レイミー
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : エンチャンター
 性 別  : 女
「エンチャンター」になりました。
今日も「Nomakki」に「アクティブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^

3rd
キャラ名 : レミーベル
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : ガーディアン
 性 別  : 女
「ガーディアン」になりました。
今日も「Nomakki」に「ディフェンシブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^


(c)NBGI/イズミプロジェクト
株式会社ロッソインデックス及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。
転載・再配布等の再利用を禁止します。

最新コメント
カテゴリ
これまでのアクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
27537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9876位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
