

憧れのストームハンマー・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 ドルイド系職業として、大変嬉しい出来事がありました^^
 鋳造技能を修得しているフレンドの生産のおかげで、ドルイドのLv30生産武器「ストームハンマー」をついに手に入いれることができました!!
TODOSS_20080927_235229_syuusei.jpg
 「月光の戦槌」(7/11記事参照)と比べて高性能感と重量感があり、装飾がまたそれを際立たせています^^
 このハンマーは、今装備しているLv40武器「モルゲンステルン」と攻撃力は同じなのですが、ドルアーガの塔用として能力発揮できると思います。

 ドルアーガの塔の17Fで、また新たな製作図が発見された様子です。
 今後、強化やエンチャントをした「ストームハンマー」を装備して、「塔頂」するのが楽しみです^^ では^^/

生産レベル(Lv)・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 今回は、今まであまりお話しなかった生産についてのお話です。
 私は、学術を修得しています。

 今まで生産については、あまり触れませんでした^^;
 その理由は、失敗が続いてるということと、ドロップ素材を使って地味に生産していたので、そうお話することでもないと思っていたからなんです^^;
 しかし、フレンドからもらった素材やドロップ素材を使って、コツコツと生産していたら、生産Lv5までいきました^^
 そうです・・・とうとう「力の印章 下級」が生産できるLvまできました^^
 クエスト報酬でゲットしていた「製作図:力の印章 下級」で覚えて・・・さぁ・・・1個作ってみようかなと考えた時に、フレンドのメイジの言葉を思い出しました。
 ・・・「自分の生産Lvと同じLvのものを作るの時は、ほとんどが失敗する」・・・。
 そういえば、そうでした><

 「力の印章 下級」を生産するには1個当たり、「神気の触媒」という素材が30個必要で、これがばかにならないんです^^;
 今のところ、「神気の触媒」は店で買うしかないようなので、失敗したらその費用とそれまでの素材が失われます。
 生産Lv3の「加護の印章 下級」よりもダメージが大きいです><;

 今までもそうでしたけど、やはり生産はそううまくいかないもののようです^^;
 「力の印章 下級」を生産するかどうかは、もう少し生産Lvを上げて、Lv4以下の生産で失敗の発生具合を見ながら、判断していきたいと思います・・・では^^/

オーブによるエンチャント・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 今回は、ちょっと前のことなのですが、オーブによるエンチャントです。

 バビリム西では、露店でオーブが売り出されており、私も一つ二つやってみようと思いました。
 とりあえず、水オーブを購入し、メイスに付けてみました。
 その時のスクリーンショット(SS)がこれです。
TODOSS_20080715_204129.jpg
 メイスから青く淡いオーラが出てます。
 効果は、「魔法クリティカル増大」です^^ ただ、増加量は極小とのこと・・・役に立つかな?^^;
 mobを物理攻撃すると、たまに効果が2分間発生します。
 その後で、ヒールやホーリーライト(HL)を使ってみましたが・・・うーん、普段のクリティカル頻度と変わらないような・・・^^;
 増加はしているようですが、実戦ではあまり期待できないようです^^;

 今度は、土オーブに挑戦!! 目的は、敵に毒を与えるです。
 このオーブは、月光の戦槌に付けてみました^^
 オーラは出なかったのですが・・・うおっ><;・・・なんと効果は、自分に毒がかかってしまうそうです^^;(笑)
 内容のSSがこれです。
TODOSS_20080720_200719_syuusei.jpg
 これはいかんと思い、外すことにしました^^
 オーブを外すには、「神具の杖」というものが必要だそうで、店で買いました。
 うーん、この「神具の杖」・・・一個500銅ということなのですが、何回も付けたり外したりしたら、結構な費用になりそうです^^;

 ・・・ということで、いい加減なところで、やめることにしました^^;
 土オーブで付いた効果は、防御力アップです^^
 これは発動すると防御力が+10となります^^
 目的とは違いますが、両手ハンマーを装備している時は盾が装備できないので、防御力が一時的でも上がるのはありがたいです^^

 他のオーブも試してみたかったのですが、なにぶんオーブは高価なので・・・^^;
 そのうちLvが上がって、武器が変わる時にでも付け替えてみようと思います・・・では^^/

初の武器強化・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 この間、レベル(Lv)が22になりました。
 最近は、迷いの森(聖域)でLv上げをしてるのですが、何ぶんプレイ時間が限られているので、なかなか思うようにLvを上げるのが難しい毎日が続いています。
 ですが、「Nomakki」スタイルで挫けずに頑張っていうこと思います。

 今回は、「生産」についてお話したかったのですが、よく考えたら「生産」についてのスクリーンショット(SS)を撮ってなかったり、失敗ばかりしているのでちょっとネタとしてはどうかなと思いまして・・・今度にすることにしました^^;
 ちなみに「生産」は、「学術」を修得しています^^

 代わりに今回は、武器の「強化」についてお話します^^

 「力の印章 下級」が手に入ったので、私の戦闘用武器「月光の戦槌(Lv20武器)」を強化することにしました^^
 本来なら、「学術」のLv5で生産できるのですが、まだまだそこまでに至ってないので、別ルートで手に入れました。
 失敗が怖いので、「帝国のオイル」を購入し、準備完了!! さぁ、いくぞっ!! ドキドキ^^;
 では、早速・・・初めての「強化」を開始します^^

 まず 0 → +1 へ
 ・・・成功!! 良かったぁ・・・(帝国のオイルの)説明書きどおり成功しました^^
 ですが、外見から変化は見られません^^;
TODOSS_20080710_195158.jpg

 次に +1 → +2 へ
 ・・・これも成功!! 「帝国のオイル」っていいものですねーっ^^
 この段階でも、変化が無いようです^^;
TODOSS_20080710_195223.jpg

 続いて +2 → +3 へ
 ・・・成功!! 強化にのってきました^^
 おぉ、武器が白く光った!! 強化されたって感じがします^^
TODOSS_20080710_195253.jpg

 さらに +3 → +4 へ
 ・・・おぉ、成功^^
 今度は、武器が黄色く光りました!!
TODOSS_20080710_195315.jpg

 最後に +4 → +5 へ
 ・・・おぉ、1回も失敗しなかった^^
 うおっ^^ 黄色に光ってたのが、少し緑がかかりました^^
TODOSS_20080710_195343.jpg

 失敗&ロストもなく無事強化できました・・・「帝国のオイル」様さまです^^
 このSSは最近、ドルアーガの塔のラジャフ側の入り口に人がいなくなったことを利用して、撮影しました^^

 「月光の戦槌(Lv20武器)」は+5まで強化されて、攻撃力+10(計58)になりました。
 早速、迷いの森へ行き、ソロ狩りで効果を試してきました^^
 おぉ、与ダメが前より10~20増えて、殲滅速度が少し速くなりました。
 良かった良かった・・・満足な結果となりました^^
 後、被ダメが小さくなればいいのにと思うのは、贅沢でしょうか^^;
 それなら、「加護の印章 下級」を手に入れなければ^^;・・・生産・・・頑張ります^^

 新たな目標ができ、ますますプレイに熱が入るデュラックでした(笑)・・・では^^/
お知らせ
・この「Nomakki Diary」が、公式HPファンサイトリンクに登録されました。
 公式HPはこの下のリンクからどうぞ^^
・スクリーンショットが横長になりました。
・HPテンプレートを変更しました^^
・「ハイプリースト」に転職しました^^
・2ndキャラクター「レイミー」がDebutしました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「突撃!スイハン★ニャー」をリンクに追加しました^^
・レイミーが「エンチャンター」に転職しました^^
・「ドルアーガの塔 しゅ~へん/辻バフ会」をリンクに追加しました^^
・ファンサイト「茶々姫 日記」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「ねこぱんち」をリンクに追加しました^^
・ギルドサイト「DEAD☆END」をリンクに追加しました^^
・ドルリンピックに参加しました^^
・プレイ1周年を迎えました^^
・3rdキャラクター「レミーベル」がDebutしました^^
・レミーベルが「ガーディアン」に転職しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「ドルアーガの塔 エニグマ検証・交流広場」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「運命の星達」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「魔軍エリニュエス」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ドルアーガリンクに参加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・プレイ2周年を迎えました^^
・ファンサイト「ゲーム大好きなTAKA☆のブログ」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「kyeenのつぶやき」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
最新記事
プロフィール

デュラック

Author:デュラック
メイン
キャラ名 : デュラック
     <SS> <SS> <SS>
 職 業  : ハイプリースト
 性 別  : 男
「ハイプリースト」になりました。
今日も、のんびり、まったり、気ままに(Nomakki)プレイしてます^^

2nd
キャラ名 : レイミー
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : エンチャンター
 性 別  : 女
「エンチャンター」になりました。
今日も「Nomakki」に「アクティブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^

3rd
キャラ名 : レミーベル
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : ガーディアン
 性 別  : 女
「ガーディアン」になりました。
今日も「Nomakki」に「ディフェンシブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^


(c)NBGI/イズミプロジェクト
株式会社ロッソインデックス及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。
転載・再配布等の再利用を禁止します。

最新コメント
カテゴリ
これまでのアクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
35965位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
12289位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
