

台風がこんなに・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 今日から9月・・・。
 朝夕の暑さは和らぎましたが、日中はまだまだ厳しい暑さが続きます。

 最近夜が過ごしやすくなったと思ったら、台風が近づいてきていたんですね~^^;
 なんと6、7、8号と3つも・・・@@;
 そのうち6号は現海域に停滞して、後に熱帯低気圧との予想です^^
 8号は・・・あっ、消滅しましたね(笑)
 残りの7号はこっちに向かってくるみたいです^^;
 進路予想では日本に直撃はしないみたいです^^

 台風には発生毎に名前が付けられているのはご存じでしょうか?^^(笑)
 今回の台風では・・・
  ・
  ・ 6号 ライオンロック
  ・ 7号 コンパス
  ・ 8号 ナムセーウン
  ・
 ・・・とのことです。 参照サイト:「日本気象協会 tenki.jp
 毎回見る度に、よく思いつくなぁと思います^^;(笑)

 プレイの方は、レイミーはカンストしました(祝)
 続いてメインのLv上げをしています^^
 mobスキル発動の不具合が直っているのも確認しました^^;

 それと昨日は人多かったですね~^^(笑)
 おかげでスムーズにPT組めました^^
 でもLv上げの最中に「ドルアーガの塔」がダウンしたとの情報が入ってきました^^;アラッマタ?
 臨時メンテナンスが入るかと思ってプレイを続けていると、なんとアイテムが使用不可に><
 それからLv上げを中断して様子を見ていると、座れなくなりコメントボードも見れなくなりました。
 他のエリアでも色々な不具合が出たそうです^^;

 さらに様子を見ていましたが、何の案内(通称「キンコン」)もありませんでした^^;(笑)
 もうログアウトする時間になっていたので、そのまま落ちました@@;
 う~ん残念^^; 後1個クエストアイテムが欲しいところでした^^;(笑) では^^/

 P.S. HPテンプレートを変更しました^^

70装備ゲット・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 今日も非常に暑かったですね~^^;

 半月ほど間が開いてしまいました・・・すみません^^;
 8月に入ったとたんに多忙となり、ブログにまで時間がとれませんでした。
 いくつか書きたい記事があったのですが・・・残念ながらボツにしました^^;
 次回からはしっかり載せたいと思います^^(笑)

 8月初めの定期メンテナンスでキシュアのマップが少し広がりました(遅い?^^;)
 解放時、フレンドを誘って探検してみました。
 ふむふむ、Lvの高くなったオーガ・・・それに雷神もいます^^;
 どっちも強いです@@;
 でも、今ではLv上げ対象mobとなっています^^(笑)

 それと「キシュアの信頼」がやっと装備一式分集まり、交換してきました^^
 装備したスクリーンショット(SS)がこれです。
TODOSS_20100817_191139_syuusei.jpg
 うはっ「サキュバスなりきり」に勝るとも劣らない露出ぶり@@;(笑)
 でも店売りのとは違って付加能力があるのでなかなか良い装備です^^
 普段はこっちでプレイしています^^
TODOSS_20100817_191152_syuusei.jpg
 今度はメインの70装備のために頑張りつつ、楽しみにしているドルアーガの塔36Fへ行ってみようと思います^^ では^^/

 P.S. プロフィール用SSを追加しました^^

話題の公式ベンチマーク・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 今日から8月・・・夏真っ盛りですね~^^;
 先日仕事である施設へ行きました。
 そこは敷地内にたくさんの植樹があります^^
 その木から聞こえてくるのが、セミの鳴き声@@;
 聞いてると余計に暑くなります^^;(笑)

 プレイの方は相変わらずのんびりとやっています^^(笑)
 メインとレイミーは新スキルを手に入れましたので、これからLv上げ頑張ります^^
 あ゛っ、レミーベルのは・・・追々手に入れます^^;(笑)

 最近ちょっと話題に出るのが「FINAL FANTASY XIV」(FF14)・・・。
 公式ベンチマーク(公式ベンチ)が公表されて、そのスコアが話題となっているみたいです。
 この公式ベンチは、グラフィックボード(グラボ)の性能に左右されるとか^^;
 最近グラボを新調したので私も公式ベンチを走らせてみました。
 走らせた結果がこれです(Low)・・・。
ff14_benchmark_ss.jpg
 スコアの目安はこちらから確認できます → FF14オフィシャルベンチマーク
 結果は「快適」・・・なかなか良い結果ですね^^

 続いて(Hi)・・・。
ff14_benchmark_hi_ss.jpg
 結果は「やや快適」・・・これはどうなのでしょうか^^;(笑)

 このグラボは、行きつけの店の店長さんのお奨めでした。
 前のは買い取ってくれるとのことで、数千円の差額でアップグレードできました^^
 店長さんに感謝です^^
 ただ、公式ベンチを走らせると思ったとおりグラボの発熱がこのように・・・^^;
  ・
  ・ 公式ベンチ実行前 35度
  ・ 公式ベンチ実行中 75度
  ・
 困ったものです・・・他のパーツに影響がないか心配です^^;(笑)
 「ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~」はここまで発熱しないので安心です^^ では^^/

2010アヌの夏はどんな夏?・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 今日から7月・・・。
 ワールドカップさらに盛り上がってますね~^^;
 先日行なわれたワールドカップ決勝トーナメント「日本×パラグアイ」!!
 日本・・・PK戦で惜しくも敗退><
 いやー、残念でしたね。
 どちらが勝ってもおかしくない試合でした^^

 公式サイトに7月のイベントカレンダーが公開されていました^^
 おぉ「アヌの夏」また来るみたいですね^^;
 今回で3回目ですが、どんな「夏」になるのでしょうか?
 ちょっと過去を振り返ってみましょう^^;(笑)

 2008アヌの夏・・・主なアップ&イベント&サービス
  ・
  ・ 経験値50%UPキャンペーン
  ・ マイレージ交換サービス開始
  ・ キャップLv44まで解放(ドルアーガの塔22Fまで解放)
  ・ 多くの新マップ実装
  ・ 邪神遠藤のボッタクル商店オープン 
  ・ リアルドルガチャを実施
  ・ 転職を実装
  ・ ギルドを実装
  ・ 称号を実装
  ・ アニメ連動クエスト実装
  ・ 新しいなりきり装備実装
  ・
 最初の頃はたくさんありましたね~^^
 転職を目指して頑張ってた頃です。
 クエストが色々あって、追うのが大変だった記憶があります^^;(笑)
 この頃が一番良かったかもしれませんね^^

 2009アヌの夏・・・主なアップ&イベント&サービス
  ・
  ・ 経験値50%UPキャンペーン
  ・ キャップLv57まで解放(ドルアーガの塔28Fまで解放)
  ・ 1つずつながら新マップ実装
  ・ 「サキュバスの窟」を発表&実装(その後一時閉鎖)
  ・ 運営スタッフが「4gamer.net」のインタビューに答える
  ・ あやうい水着&つややかな水着が登場
  ・ イベント「ラジャフマラソン」開催
  ・ 新しいなりきり装備実装
  ・
 前回のような勢いは全くありませんでした。
 特に「サキュバスの窟」は特設サイトなどの情報で期待感はあったものの、延期・一時閉鎖と散々でした@@;
 それとなりきり装備に飽きてきた頃ですね^^;

 さてさて繰り返しますが今年の2010アヌの夏はどんな夏になるのでしょうか?^^
 詳細は後日告知があるようですが、昨年のようなアヌの夏はご勘弁願いたいところです^^;(笑) では^^/

熱対策(初めに)

 こんばんわ・・・デュラックです。

 今日から6月・・・。
 今月はゲームに関して大きな変化は無さそうです^^;
 そこで当ブログでは、テーマを決めてその考察を記事にしてみたいと思います。
 もちろん途中でアップデート等があればそれも挿んでいきます^^(笑)

 そのテーマはと言いますと・・・
  
    パソコン(PC)の熱対策!!
  
 ・・・毎年よく耳にする話題なので、私なりに何回かに分けてまとめてみようと思います。
 ただし、難しいことはこのブログに馴染まないため、読み物程度と考えていただければ幸いです^^

 今回はテーマの発表のみです。
 アップデートを待ちつつ、これからのんびりと記事を書いていきたいと思います^^;(笑) では^^/

 P.S. HPテンプレートを変更しました^^
お知らせ
・この「Nomakki Diary」が、公式HPファンサイトリンクに登録されました。
 公式HPはこの下のリンクからどうぞ^^
・スクリーンショットが横長になりました。
・HPテンプレートを変更しました^^
・「ハイプリースト」に転職しました^^
・2ndキャラクター「レイミー」がDebutしました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「突撃!スイハン★ニャー」をリンクに追加しました^^
・レイミーが「エンチャンター」に転職しました^^
・「ドルアーガの塔 しゅ~へん/辻バフ会」をリンクに追加しました^^
・ファンサイト「茶々姫 日記」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「ねこぱんち」をリンクに追加しました^^
・ギルドサイト「DEAD☆END」をリンクに追加しました^^
・ドルリンピックに参加しました^^
・プレイ1周年を迎えました^^
・3rdキャラクター「レミーベル」がDebutしました^^
・レミーベルが「ガーディアン」に転職しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「ドルアーガの塔 エニグマ検証・交流広場」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「運命の星達」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「魔軍エリニュエス」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ドルアーガリンクに参加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・プレイ2周年を迎えました^^
・ファンサイト「ゲーム大好きなTAKA☆のブログ」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「kyeenのつぶやき」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
最新記事
プロフィール

デュラック

Author:デュラック
メイン
キャラ名 : デュラック
     <SS> <SS> <SS>
 職 業  : ハイプリースト
 性 別  : 男
「ハイプリースト」になりました。
今日も、のんびり、まったり、気ままに(Nomakki)プレイしてます^^

2nd
キャラ名 : レイミー
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : エンチャンター
 性 別  : 女
「エンチャンター」になりました。
今日も「Nomakki」に「アクティブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^

3rd
キャラ名 : レミーベル
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : ガーディアン
 性 別  : 女
「ガーディアン」になりました。
今日も「Nomakki」に「ディフェンシブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^


(c)NBGI/イズミプロジェクト
株式会社ロッソインデックス及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。
転載・再配布等の再利用を禁止します。

最新コメント
カテゴリ
これまでのアクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
27537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9876位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
