スポンサーサイト


クエスト消化と谷底のマグマ・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 レイミーは、Lv42になりました。
 エンチャンターは、Lv42になると新スキル「スパーク」という攻撃魔法が覚えられます。
 この「スパーク」はランク1で、アイスプレス3のランク4~5の威力でありながら、MP消費やキャストタイムは一緒というから驚きです^^
 また、光属性なので使い勝手が良さそうです^^

 今回は、レイミーの転職についての記事を一時置いときまして、ラルサ大地溝帯でクエ消化した後に、ちょっと面白いことがあったお話です^^

 Lv42になるとフリークエストなどが増えて、整理できなくなってしまうので、クエ消化PTを組みました^^
 まず初めに、クエスト「活力の源」・・・これは「ハードシェル」というパワード(PD)を討伐します。
 次に、クエスト「天に召さぬ者」・・・これは「バウンド ソウル」というPDを討伐します。
 3つ目、Epic16「スーマールの秘密(古の塔)」・・・これは「ハイウエイ マスター」というPDを討伐します。
 4つ目、クエスト「焦熱の使者」・・・これはLv43「サラマンダー」を倒して、クエストアイテム「サラマンダーの皮革」を20個ゲットします。
 5つ目、クエスト「秘密文書?(マル秘任務)」・・・これは、ラルサ大地溝帯にいる「運び屋 ミゲイ」と会話し、クエストアイテム「ミゲイからの請求書」をゲットします。
 5つ目のクエストのついでに、「運び屋 ミゲイ」にEpic16「スーマールの秘密(古の塔)」の報告をして、さらにクエスト「運び屋の受難」を受けました。
 以上のクエストを一気にしました^^;

 ラルサ大地溝帯を進んでいると、クジャタPDの「ハード スノート」出現地の近くを通りました。
 なんと、「ハード スノート」が出現してました^^;
 PTメンバーの中にLv43のPCもいて、クエスト「猛牛注意報」をしたいとのこと。
 見るとPDはLv45・・・私たちは、Lv42~43・・・うーん、大丈夫かな^^;
 メンバーの1人が、ギルドメンバー(ギルメン)に応援を頼んだとのこと。
 おぉ、それは心強い・・・mobを狩りながら待つことにしました^^

 ギルメンが到着しました。
 PTメンバーが1人抜けて、ギルメンがPTに入りました。
 ギルメンが「ハード スノート」を釣る前に、周りのクジャタを倒しました。
 それから、PT全員に準備を呼び掛けて、「ハード スノート」を釣りました。
 おぉ・・・近くで見るとでかっ^^;
 スクリーンショット(SS)は撮らなかったのですが、迫力ありました^^;
 今度私が受けた時にでも撮りたいと思いました^^;
 6名の全員攻撃で、ついに「ハード スノート」は倒れてしまいました。
 おぉーっ・・・Lv43のメンバーによると、クエストアイテム「ロイヤルステーキ肉」をゲットしたとのことです・・・良かった良かった^^
 応援してくれたギルメンに感謝しました^^

 時間も迫ってきたので、報告して戻ろう(?)・・・ということになりました^^;
 ん? 報告?・・・付いて行くと、「運び屋 ミゲイ」の方へ進んでいました。
 私が「報告は確か、バビリム西と東だったような・・・Epic16の次はスーマールだし^^;」・・・と、話したところ、1人が「そうだったw」・・・あららっ^^;(笑)
 ・・・と、言いつつ「運び屋 ミゲイ」まで行ってしまい・・・そこで、面白い光景を見ました。
  ・
  ・
  ・ < あ゛っ^^; これは、ちょっと記事にできません・・・ごめんなさいm__m>
  ・
  ・
TODOSS_20081215_232624_syuusei.jpg

 その場所で遊んでいると、リーダーが待ちくたびれていたので、帰路につきました^^(笑)
 バビリム西に着いてから、メンバーに感謝しました。
 ほぼ目的を達成して、新しい遊び場所?を発見・・・楽しいPTプレイでした^^
 ラルサ大地溝帯へ行ったら、またあの場所で遊んでみたいと思います^^;(笑) では^^/

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
・この「Nomakki Diary」が、公式HPファンサイトリンクに登録されました。
 公式HPはこの下のリンクからどうぞ^^
・スクリーンショットが横長になりました。
・HPテンプレートを変更しました^^
・「ハイプリースト」に転職しました^^
・2ndキャラクター「レイミー」がDebutしました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「突撃!スイハン★ニャー」をリンクに追加しました^^
・レイミーが「エンチャンター」に転職しました^^
・「ドルアーガの塔 しゅ~へん/辻バフ会」をリンクに追加しました^^
・ファンサイト「茶々姫 日記」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「ねこぱんち」をリンクに追加しました^^
・ギルドサイト「DEAD☆END」をリンクに追加しました^^
・ドルリンピックに参加しました^^
・プレイ1周年を迎えました^^
・3rdキャラクター「レミーベル」がDebutしました^^
・レミーベルが「ガーディアン」に転職しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「ドルアーガの塔 エニグマ検証・交流広場」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「運命の星達」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「魔軍エリニュエス」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ドルアーガリンクに参加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・プレイ2周年を迎えました^^
・ファンサイト「ゲーム大好きなTAKA☆のブログ」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「kyeenのつぶやき」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
最新記事
プロフィール

デュラック

Author:デュラック
メイン
キャラ名 : デュラック
     <SS> <SS> <SS>
 職 業  : ハイプリースト
 性 別  : 男
「ハイプリースト」になりました。
今日も、のんびり、まったり、気ままに(Nomakki)プレイしてます^^

2nd
キャラ名 : レイミー
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : エンチャンター
 性 別  : 女
「エンチャンター」になりました。
今日も「Nomakki」に「アクティブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^

3rd
キャラ名 : レミーベル
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : ガーディアン
 性 別  : 女
「ガーディアン」になりました。
今日も「Nomakki」に「ディフェンシブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^


(c)NBGI/イズミプロジェクト
株式会社ロッソインデックス及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。
転載・再配布等の再利用を禁止します。

最新コメント
カテゴリ
これまでのアクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
23575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8918位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
