スポンサーサイト


転職クエスト(共通編)・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 今回は、レイミーの転職について、各職共通クエストをしたお話です。

 まず最初に、「エルブルズの岩穴」(岩穴)の「カース オブ エルブルズ」(転職PDa)討伐のために、入口でフレンドと待ち合わせをしていました。
 転職希望者は私を含めて2名(転職メンバー)・・・そして、手伝ってくれるフレンドが3名とそのお知り合い4名で計7名(お手伝いメンバー)・・・合計9名が集まりました。
 おぉ、豪華すぎるメンバーです^^;

 メンバーが揃ったので、転職PDaへ向かいました。
 うはっ・・・さすが2次職メンバー・・・私が魔法を詠唱し終わるまでにmobを倒してしまいます^^;
 転職PDaの出現地に着きました・・・おぉ、今度はちゃんと出現していたようです^^
 転職メンバーと3人のお手伝いメンバーとでPTを組み、いざ討伐開始しました。
TODOSS_20081207_132048_syuusei.jpg
 さすが2次職の総攻撃・・・そんなに苦もなく転職PDaは倒れました^^;
TODOSS_20081207_132142_syuusei.jpg
 クエストアイテム「解呪の標」をゲットしました。

 それから、転職メンバーは一度空中神殿へ行き、ガールー神の使いへ報告し、新たな共通クエストを受けました。
 次は、運命の樹の「パワー オブ デスティニー」(転職PDb)討伐です。
 運命の樹に飛びました^^
 お手伝いメンバーは、岩穴から直接飛んだようです。

 転職PDbの出現地へ向かって、そろそろ見えるところまでくると・・・あらっ、誰かいる@@;
 どうやら先に来て、転職PDbの出現を待っているPTがいるようです。(以下、転職PT)
 おぉ・・・よく見ると、私たちと同じぐらいの人数がいます^^;
 転職PTの転職PDbを倒したいのは、1名とのこと・・・こちらは2名・・・そういうことなら一緒に討伐しましょうということになりました。
 転職メンバーに転職PTのメンバーが1人加わり、お手伝いメンバー2人とPTを組みました。
 あとは、転職PDbの出現を待つだけです^^

 転職PDbが出現しました。
 前衛が引いて、討伐が始まりました。
TODOSS_20081207_134928_syuusei.jpg
 転職PDbが召喚するmobは、お手伝いメンバーや転職PTが退治してくれました。
 私たちのPTは、転職PDbに集中して攻撃し、討伐することができました^^
TODOSS_20081207_135049_syuusei.jpg
 クエストアイテム「怪力の標」をゲットしました^^

 転職メンバーは再び空中神殿へ行きました。
 ガールー神の使いへ報告し、新たな共通クエストを受けました。
 今度はラビリンスの「ソウル オブ ラビリンス」(転職PDc)討伐です。

 ラビリンスは、空中神殿から容易に行けます^^
 スタックを使って、転職PDcの出現場所まで行きました。
TODOSS_20081207_135433_syuusei.jpg
 あらっ・・・転職PDcがいない・・・^^;
 おぉ、さっきの転職PTがいます。
 話を聞くと、転職PT側の転職PDc討伐希望者は4名とのこと。
 私たち転職メンバーは2名・・・ということは、一緒にはできない^^;
 次に転職PDcが出現したら、転職PT側が先ということになりました^^;

 待っている間・・・デーモンやリリスを狩ったりしていました。
 待つこと20分・・・転職PDcが出現しました^^
 私たちも手伝うことにして、転職PTと一緒に右の方に陣をかまえました^^;
 転職PTが転職PDcを引いて、討伐が始まりました。
 私たちは、転職PDcが召喚するmobを退治しました。
 転職PTは、転職PDcに総攻撃をかけて、倒してしまいました^^
 「お疲れ様でした」・・・転職PTに声をかけました。
 また、転職PTから、感謝の言葉をいただきました^^
 次は私たちの番です。

 今度は、ありがたいことに転職PT側が私たちの討伐を手伝ってくれるとのことです^^
 また、転職PDcの出現を待ちました^^
 そうしていると、先ほど転職PDcを討伐して、空中神殿へ行った転職PT側のメンバーが帰ってきました。
 無事に転職できたようです^^
 雑談などをしながら、さらに出現を待ちました。

 そろそろかなーっ・・・と、思っていたら、転職PDcが出現しました^^
 私を含む転職メンバー2名とお手伝いメンバー3名とでPTを組みました。
 おぉ、転職PTも応援に来てくれました。
 私たちのPTの前衛が転職PDcを引いて、討伐が始まりました。
TODOSS_20081207_144423_syuusei.jpg
 私たちのPTは転職PDcを、転職PTは召喚mobを攻撃しました。
 これもそんなに苦もなく討伐できました^^
TODOSS_20081207_144550_syuusei.jpg
 クエストアイテム「魂の標」をゲットしました^^
 おぉ、花火が打ちあがりました(笑)
TODOSS_20081207_144605_syuusei.jpg
 私たちは、転職PTに感謝しました^^

 あとは、空中神殿へ行くだけなのですが、次回の記事に回したいと思います^^; では^^/

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
・この「Nomakki Diary」が、公式HPファンサイトリンクに登録されました。
 公式HPはこの下のリンクからどうぞ^^
・スクリーンショットが横長になりました。
・HPテンプレートを変更しました^^
・「ハイプリースト」に転職しました^^
・2ndキャラクター「レイミー」がDebutしました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「突撃!スイハン★ニャー」をリンクに追加しました^^
・レイミーが「エンチャンター」に転職しました^^
・「ドルアーガの塔 しゅ~へん/辻バフ会」をリンクに追加しました^^
・ファンサイト「茶々姫 日記」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「ねこぱんち」をリンクに追加しました^^
・ギルドサイト「DEAD☆END」をリンクに追加しました^^
・ドルリンピックに参加しました^^
・プレイ1周年を迎えました^^
・3rdキャラクター「レミーベル」がDebutしました^^
・レミーベルが「ガーディアン」に転職しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「ドルアーガの塔 エニグマ検証・交流広場」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「運命の星達」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「魔軍エリニュエス」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ドルアーガリンクに参加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・プレイ2周年を迎えました^^
・ファンサイト「ゲーム大好きなTAKA☆のブログ」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「kyeenのつぶやき」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
最新記事
プロフィール

デュラック

Author:デュラック
メイン
キャラ名 : デュラック
     <SS> <SS> <SS>
 職 業  : ハイプリースト
 性 別  : 男
「ハイプリースト」になりました。
今日も、のんびり、まったり、気ままに(Nomakki)プレイしてます^^

2nd
キャラ名 : レイミー
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : エンチャンター
 性 別  : 女
「エンチャンター」になりました。
今日も「Nomakki」に「アクティブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^

3rd
キャラ名 : レミーベル
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : ガーディアン
 性 別  : 女
「ガーディアン」になりました。
今日も「Nomakki」に「ディフェンシブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^


(c)NBGI/イズミプロジェクト
株式会社ロッソインデックス及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。
転載・再配布等の再利用を禁止します。

最新コメント
カテゴリ
これまでのアクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
21373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7729位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
