スポンサーサイト


新スキル「グレーターヒール」・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 今回は、Epic16「スーマールの秘密」報酬・・・ハイプリーストのLv46スキル「グレーターヒール」をゲットしたお話です。

 進めていたEpic16「スーマールの秘密」も終盤となり、後はドルアーガの塔(塔)23Fへ登るだけとなりました。
 塔に登る約束をしていたメンバーと橋で待ち合わせしていました。
 時間までに全員(5名)が集まり、装備を整えて、塔の1Fに入りました。
 本日の目的は、塔23FのLv46ウィザードを討伐し、クエストアイテム「壊れた神具」をゲットすることです。
 23Fへ登るには、あの20Fを通らなければなりません^^;
 うーん、大変だけど頑張るしかないと自分に言い聞かせ、侵攻で20Fに飛びました。

 20Fに階上しました。
 パフをかけて、マトックを装備して・・・いざ突入!!
 小さなバンパイア(名前忘れました^^;)を前衛が引きつけて、私を含め他の人達は壁を2枚壊して・・・その先の広間に小さなバンパイアを誘い込みました。
 さぁ、戦闘開始です。
  ・
  ・
  ・
  ・ < 熾烈な戦いだったので、文面にできませんでした(笑) >
  ・
  ・
  ・
 さっきの小さなバンパイアの最終形態(コンプリートメタモルフォゼス)を倒したところのスクリーンショット(SS)です。
TODOSS_20081125_203218_syuusei.jpg
 なんとも形容し難い戦闘でした^^;
 20F突破・・・階上。

 21F・・・ここは、「フェザームーブ2」がエニグマとして出るところです。
 当然、エニグマを出しました^^
 おぉ、「フェザームーブ2」と「称号」がでました^^
 21F終了・・・階上。

 22F・・・ここは、最近エニグマが解明されたようです。
 今いるメンバーは5人・・・もちろんのことエニグマを2つ出しました(笑)
 でも、宝箱の出現地へ行くところには、クオックスが立ちはだかっています^^;
 クオックスの場所まで行き、1人が囮になっている隙に、私が宝箱のところまで行きました。
 中身は・・・あうっ、素材現物^^;
 22F終了・・・階上。

 23F・・・本日のメインステージです。
 ここのLv46ウィザードを討伐します・・・早速探しました^^
 いました・・・戦闘開始!!
TODOSS_20081125_205905_syuusei.jpg
 うーん、やっぱりマジシャン系は強い^^;
 なんとか倒して、クエストアイテム「壊れた神具」をゲットしました。
TODOSS_20081125_205949_syuusei.jpg
 ん? あれは、ネズミ?(笑)
TODOSS_20081125_210459_syuusei.jpg
 最近解明されたというエニグマを出してみました。
 宝箱の中身は・・・称号と刀身・・・うーんイマイチ^^;

 塔PTを解散し、塔の1Fに集まりました。
 戦利品を分配して・・・それから、私はバビリム西へ行きました。

 イシターの巫女に話しかけ、「アルベラの謝礼」を受取り・・・それを持って王宮の書庫管理人から「グレーターヒールの伝承書:第1章」を受け取りました^^
 早速覚えて、詠唱してみました。
 おぉ、全員にヒールがかかりますが、それぞれの回復量が48;;・・・せめて70以上あってほしいものでした・・・強化しないとダメかな^^;
TODOSS_20081125_213522_syuusei.jpg
 また、グレーターヒールはPT全員にかかるので、レンジ(有効距離)の外でも試してみました。
 なるほど・・・この距離では、かからないメンバーがいます。
 普通のヒールでは、レンジの外にいる対象を追跡して詠唱するのですが、このグレーターヒールにはそういったことが無いようです。
 このグレーターヒールの登場で、ますますグループ魔法が充実しそうです^^
 次は、ブレッシングボディのグループ版が欲しいところです^^;(笑)

 メンバーそれぞれの職の新スキルを試したところで、解散となりました。
 20Fが大変でしたが、なんとか新スキルをゲットできました。
 でも、これからキャップが外れて、24F以上の階に行くには、20Fを通らないといけないんですよねーっ^^;
 それを思うと、ちょっとブルーになってしまう本日の登頂でした^^;・・・では^^/

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
・この「Nomakki Diary」が、公式HPファンサイトリンクに登録されました。
 公式HPはこの下のリンクからどうぞ^^
・スクリーンショットが横長になりました。
・HPテンプレートを変更しました^^
・「ハイプリースト」に転職しました^^
・2ndキャラクター「レイミー」がDebutしました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「突撃!スイハン★ニャー」をリンクに追加しました^^
・レイミーが「エンチャンター」に転職しました^^
・「ドルアーガの塔 しゅ~へん/辻バフ会」をリンクに追加しました^^
・ファンサイト「茶々姫 日記」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「ねこぱんち」をリンクに追加しました^^
・ギルドサイト「DEAD☆END」をリンクに追加しました^^
・ドルリンピックに参加しました^^
・プレイ1周年を迎えました^^
・3rdキャラクター「レミーベル」がDebutしました^^
・レミーベルが「ガーディアン」に転職しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「ドルアーガの塔 エニグマ検証・交流広場」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「運命の星達」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「魔軍エリニュエス」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ドルアーガリンクに参加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・プレイ2周年を迎えました^^
・ファンサイト「ゲーム大好きなTAKA☆のブログ」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「kyeenのつぶやき」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
最新記事
プロフィール

デュラック

Author:デュラック
メイン
キャラ名 : デュラック
     <SS> <SS> <SS>
 職 業  : ハイプリースト
 性 別  : 男
「ハイプリースト」になりました。
今日も、のんびり、まったり、気ままに(Nomakki)プレイしてます^^

2nd
キャラ名 : レイミー
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : エンチャンター
 性 別  : 女
「エンチャンター」になりました。
今日も「Nomakki」に「アクティブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^

3rd
キャラ名 : レミーベル
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : ガーディアン
 性 別  : 女
「ガーディアン」になりました。
今日も「Nomakki」に「ディフェンシブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^


(c)NBGI/イズミプロジェクト
株式会社ロッソインデックス及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。
転載・再配布等の再利用を禁止します。

最新コメント
カテゴリ
これまでのアクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
21373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7729位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
