スポンサーサイト


アニメ連動クエスト(後編)・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 今回は前回に続いて、レイミーがアニメ連動第6弾クエスト「恐るべき、未来の布の価値」でドルアーガの塔9Fに登ったお話(後編)です。

 ドルアーガの塔周辺で、再度さっきのメンバーが集まりました^^
 集まって雑談をしてるところに、「9Fへ行くPTありませんか?」シャウトがあり、そのPCも誘うことにしました^^
 これでメンバーは5名・・・フルPTになりました^^
 早速、ドルアーガの塔の1Fに入り、5F侵攻を使ってPTは5Fへ階上しました。

 5Fでの役割を確認して、私が「スライム ザ ジャイアント」(大スラ)を引きます・・・^^;
 メンバーの一人がメイジを誘導している隙に、私が大スラにFB1を撃ちました。
 あらっ、2体のメイジがリンクしてましいました・・・大失敗><;;
 仕切りなおして、再度挑戦・・・おぉ、今度は大スラだけを引くことができました^^
 さぁ、戦闘です・・・私はファイヤーボール1(FB1)とアイスプレス1(IB1)を連打しました・・・意外とIB1も当たりますね^^;(笑)
 攻撃を続けて、大スラを倒すことができました^^
 6Fへ階上しました。

 6Fでは、メンバーの1人がEpic4の「混沌を解読せよ」をするためにソーサラーも倒したいとのこと^^
 他のメンバーにも確認して、ソーサラー討伐もしましょう・・・ということになりました^^
 ここでも、全員で移動しました^^
 ブラックナイトが行く手を阻みます^^;
 ソーサラーを発見!! 戦闘開始しました。
TODOSS_20081124_215936_syuusei.jpg
 ソーサラーを倒しました・・・どうかな?・・・あらっ、クエストアイテム「混沌の辞書」をゲットできなかったようです・・・残念^^;
 続いて、ブラックナイトを倒しながら進んで、再度ソーサラーと戦いました。
 倒しました・・・今度はどうかな? おぉ、「混沌の辞書」をゲットしたとのことです、良かった良かった^^
 6Fの鍵をゲットして、扉へ戻りました・・・階上^^

 7F・・・ここはエニグマを無視して、鍵を取って階上^^;
 8F・・・ここも以下同文^^;(笑)

 9F・・・本日のメインステージにたどり着きました^^(笑)
 実は、(さっきのEpicのメンバーではなく)もう1人メンバーの目的は、「旗に集え」というギルド設立のためのクエストです^^;
 このクエストは、9FのLv19ドルイドを討伐して、クエストアイテム「魔石」を10個ゲットするというものです。
 順番として、アニメ連動クエストを先に・・・ギルド設立クエストを後にすることにしました^^

 初めにアニメ連動クエスト・・・討伐対象の「ドッペルゲンガー」(ドッペル)を探しました。
 以前、メインでしたときは、扉近くにドッペルがいたので、全員でそこへ向かいました^^
 扉の近くまで来ました・・・おぉ、いたーーーっ^^
 うはっ・・・「メイジゴースト」もいます・・・ゴーストはキャンドルが無いと、ターゲットできません><;
 キャンドルを持っていた私は、それを使い、ゴーストを倒しました^^;(笑)
 ほかにソーサラーやドルイドがいましたが、メンバー全員力を合わせて倒しました^^
 後はドッペルのみ・・・引いて戦闘を始めました。

 ドッペルは倒すと変身(召喚?)します。
 5人のPTなのでそんなことはお構いなく、すぐに倒してしまいました^^;(笑)
 クエストアイテム「ドッペルゲンガーの片魂」をゲットしました^^

 次にギルド設立クエストです。
 これはドルイドを倒す必要があるので、ドルイドを探さなければなりません^^;
 しかし、メンバーの1人(Epic4のメンバー)がドルイドだけが湧く場所を知っているとのことで、その場所へ向かいました^^
 おぉ、ここはドルイドだけ湧きます・・・他のソーサラーやゴーストが来ません・・・良い場所です(笑)
TODOSS_20081124_224321_syuusei.jpg

 ドルイドを倒しながら雑談で盛り上がりました^^;(笑)
 楽しく会話しながらドルイドを狩って・・・「魔石」を10個ゲットしました。
 ふぅ^^;・・・これで、目的の全過程が終了しました。
 塔PTを解散しました。

 塔の外へ出て、お互いを労い・・・感謝しました^^
 私は、魔術師「ジウスドラ」に話しかけ・・・クエスト報酬の「ルーエルレザーネックレス」をゲットしました^^
 このアイテムは、他の付加効果もあるのですが、装備すると魅力が+5、MPが+15になります。
 メイジにとって大変ありがたいネックレスです^^
 しばらく雑談をした後、解散しました。

 今回は、今まで行なったEpicやクエストの登頂と異なり、遊び心満載の登頂だと思いました^^
 その結果、私は報酬をゲットし、メンバーたちはそれぞれの目的が達成でき、また無理なく進行でき、会話も弾み、本当に良い登頂でした。
 目的は何であれ、またこのような楽しい登頂をしたいと思いました^^・・・では^^/

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
・この「Nomakki Diary」が、公式HPファンサイトリンクに登録されました。
 公式HPはこの下のリンクからどうぞ^^
・スクリーンショットが横長になりました。
・HPテンプレートを変更しました^^
・「ハイプリースト」に転職しました^^
・2ndキャラクター「レイミー」がDebutしました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「突撃!スイハン★ニャー」をリンクに追加しました^^
・レイミーが「エンチャンター」に転職しました^^
・「ドルアーガの塔 しゅ~へん/辻バフ会」をリンクに追加しました^^
・ファンサイト「茶々姫 日記」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「ねこぱんち」をリンクに追加しました^^
・ギルドサイト「DEAD☆END」をリンクに追加しました^^
・ドルリンピックに参加しました^^
・プレイ1周年を迎えました^^
・3rdキャラクター「レミーベル」がDebutしました^^
・レミーベルが「ガーディアン」に転職しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「ドルアーガの塔 エニグマ検証・交流広場」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「運命の星達」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「魔軍エリニュエス」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ドルアーガリンクに参加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・プレイ2周年を迎えました^^
・ファンサイト「ゲーム大好きなTAKA☆のブログ」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「kyeenのつぶやき」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
最新記事
プロフィール

デュラック

Author:デュラック
メイン
キャラ名 : デュラック
     <SS> <SS> <SS>
 職 業  : ハイプリースト
 性 別  : 男
「ハイプリースト」になりました。
今日も、のんびり、まったり、気ままに(Nomakki)プレイしてます^^

2nd
キャラ名 : レイミー
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : エンチャンター
 性 別  : 女
「エンチャンター」になりました。
今日も「Nomakki」に「アクティブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^

3rd
キャラ名 : レミーベル
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : ガーディアン
 性 別  : 女
「ガーディアン」になりました。
今日も「Nomakki」に「ディフェンシブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^


(c)NBGI/イズミプロジェクト
株式会社ロッソインデックス及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。
転載・再配布等の再利用を禁止します。

最新コメント
カテゴリ
これまでのアクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
23575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8918位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
