スポンサーサイト


スーマール丘陵地・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 またまた間が開いてしまいました・・・すみません^^;
 今回は、10/22に追加されたエリア「スーマール丘陵地」へ行ったお話です。

 バビリム西で荷物整理などをしている時に、クエスト(クエ)が発生していたので、受けに行ってみました。
 おぉ・・・なんとEpicクエスト16でした^^
 フレンドとの間での話の中では、新スキルがゲットできるクエとのこと^^
 早速、クエを進めるために、バビリム東を出発しました^^

 ウルク街道を進み、ラルサ大地溝帯に入りました。
 あるNPCに話しかけ、次のクエを受けました。
TODOSS_20081024_203558_syuusei.jpg
 おぉ・・・なんと、ウルク街道の「ハイウェイ マスター」(HM)というパワード(PD)を倒すというものでした。
 ラルサ大地溝帯からウルク街道に戻り、HMの出現地へ行きました^^

 HMは、「クサラック ストンパー」のPDです。
 話によると・・・HPが少なくなったら逃げ出すという、とんでもないmobとのこと^^;
 うーん、逃げだされては物理的に止めるすべがないし・・・困ったものです^^;
 逃げだしたらロックホールドをかけてみようかな(笑)
 そんなことを考えながら、他のmobを狩りつつ出現を待ちました。
TODOSS_20081024_211217_syuusei.jpg
 そうしていると、同じくEpicクエストを進めているというレンジャーがやってきました。
 同じ目的ならPTに入れて欲しいとのこと。
 なるほど・・・それなら一緒にやりましょうということになりました^^

 レンジャーがPTに入って、さらに待っていると・・・おぉ、HMが出現しました。
 他のmobに絡まれないように、出現地の裏へ誘い込みました。
TODOSS_20081024_212734_syuusei.jpg
 さぁ、戦闘開始!! 逃げた時のことを考えて、HMを囲むようにして攻撃しました^^
 あらっ・・・このPD、そんなに強くないような(笑)
TODOSS_20081024_212743_syuusei.jpg
 普通のmobのように倒してしまいました^^;
 それに、1回も逃げませんでした・・・アップデートで修正されたのかな^^;
 ともあれ、無事にクエストアイテム「極上の酒樽」をゲットしました^^
TODOSS_20081024_212800_syuusei.jpg

 HMを倒して、次は報告です^^・・・レンジャーも報告するとのことで、一緒に行くことにしました^^
 あらっ・・・またHMが出現してる^^;
TODOSS_20081024_213041_syuusei.jpg
 また、ウルク街道を走り、ラルサ大地溝帯に入り・・・報告をして、一息つきました。
TODOSS_20081024_214524_syuusei.jpg
 そして、今度はスーマール丘陵地へ向かいました^^

 スーマール丘陵地は、反射池の沼地の先にあるエリアのようです。
 ラルサ大地溝帯から反射池の沼地に入りました。
 うーん、相変わらずここは、何とも言い難いところです^^;
 それに道がくねっており、移動に時間がかかります。
 なんとか奥に着き、ついにスーマール丘陵地に入りました^^

 初めてのエリア「スーマール丘陵地」です^^
TODOSS_20081024_220432_syuusei.jpg
 反射池の沼地までが山越えと考えると、ここはその出口のようなところです。
 あらっ・・・海かな?川かな? 水辺が見えてちょっとホッとします(笑)
TODOSS_20081024_221321_syuusei.jpg
 坂道を下って・・・なんだろう、白い山が見えてきました・・・おぉ、人工的な入り江があります^^;
 この白いものは「塩」のようです・・・なるほど、ここは「塩田」とのこと^^
 ということは、この先のエリアは街?城?・・・かな?^^;

 坂道を下って、クエが発生してるところへ行ってみました。
 おぉ、Epicクエスト16の続きです。
TODOSS_20081024_221549_syuusei.jpg
 早速、話しかけてみると・・・うはっ、今度はドルアーガの塔周辺へ行けと・・・^^;
 うーん・・・後にすることにしました(笑)
 また同じNPCから別のクエを受けました。
 ここのmobを狩るクエのようです。
 ちょっと狩った後で、一緒に行動していたレンジャーが抜けることになりました。
TODOSS_20081024_222018_syuusei.jpg
TODOSS_20081024_222142_syuusei.jpg
 お互いに感謝して、別れました・・・残念。

 ここスーマール丘陵地のmobは、ちょっと変わっていました^^;
 なんとラビリンスで騒がしかった「リリス」に良く似たmobがいます。
 「テンプテーション」というmobで・・・そっくりですね^^;
 攻撃も同じようですが・・・気絶攻撃の連続が侮れないmobです><
 それから、サソリもいました^^;
 神々の古戦場のサソリと形がよく似てますが、「塩」の白さをバックにすると、サソリの形をした影のようにも見えます(笑)
 これがそのサソリ・・・「ワイルドスティンガー」です。
TODOSS_20081024_224753_syuusei.jpg
 ちょっと攻撃ついでに拡大してみると・・・おぉ、なんと神々の古戦場のサソリと比べて髪型が短いようです(笑)
 退治すると・・・あぁ、やっぱり>< 騒がしいところは一緒でした^^;

 スーマール丘陵地の塩田で少しLv上げをしました。
 なるほど、塩田の中にmobがいて、その周りは安全地帯のようです。
 引き狩りをすれば、安定的にLv上げができそうです^^

 時間になったので、帰路につきました。
 うはっ・・・なんだか街までが遠い><
 うーん、移動がもうちょっと速ければ^^;・・・そう思いながら走りました。

 スーマール丘陵地へは初めて行った感想は・・・。
 なかなか良いエリアのようですが・・・Epicクエストの他のクエが一つしかないようなので、ちょっと萎えてしまいます^^;
 そこで狩りができるクエが増えてくると良いエリアになると思いました^^
 また行ってみたいと思います^^ では^^/

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
・この「Nomakki Diary」が、公式HPファンサイトリンクに登録されました。
 公式HPはこの下のリンクからどうぞ^^
・スクリーンショットが横長になりました。
・HPテンプレートを変更しました^^
・「ハイプリースト」に転職しました^^
・2ndキャラクター「レイミー」がDebutしました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「突撃!スイハン★ニャー」をリンクに追加しました^^
・レイミーが「エンチャンター」に転職しました^^
・「ドルアーガの塔 しゅ~へん/辻バフ会」をリンクに追加しました^^
・ファンサイト「茶々姫 日記」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「ねこぱんち」をリンクに追加しました^^
・ギルドサイト「DEAD☆END」をリンクに追加しました^^
・ドルリンピックに参加しました^^
・プレイ1周年を迎えました^^
・3rdキャラクター「レミーベル」がDebutしました^^
・レミーベルが「ガーディアン」に転職しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「ドルアーガの塔 エニグマ検証・交流広場」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「運命の星達」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「魔軍エリニュエス」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ドルアーガリンクに参加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・プレイ2周年を迎えました^^
・ファンサイト「ゲーム大好きなTAKA☆のブログ」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「kyeenのつぶやき」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
最新記事
プロフィール

デュラック

Author:デュラック
メイン
キャラ名 : デュラック
     <SS> <SS> <SS>
 職 業  : ハイプリースト
 性 別  : 男
「ハイプリースト」になりました。
今日も、のんびり、まったり、気ままに(Nomakki)プレイしてます^^

2nd
キャラ名 : レイミー
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : エンチャンター
 性 別  : 女
「エンチャンター」になりました。
今日も「Nomakki」に「アクティブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^

3rd
キャラ名 : レミーベル
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : ガーディアン
 性 別  : 女
「ガーディアン」になりました。
今日も「Nomakki」に「ディフェンシブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^


(c)NBGI/イズミプロジェクト
株式会社ロッソインデックス及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。
転載・再配布等の再利用を禁止します。

最新コメント
カテゴリ
これまでのアクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
15382位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5890位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
