スポンサーサイト


岩穴のメイジの修行場?・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 今回は、「レイミー」が「エルブルズの岩穴」でLv上げなどをしたお話です。

 レイミーは、Lv22になりました。
TODOSS_20081003_192006_syuusei.jpg
 最初の頃は、サクサクとLvが上がっていたのですが、このLv帯になると、だんだんともっさり感が出てきています(笑)
 そろそろ、PTを組んでいきたいと思っていたのですが、フレンドとはLv差が大きいし、なんといっても人がいなくて、なかなか集まりません・・・^^;
 デュラックがこのLv帯の時は、シャウトすれば何らかの反応はあったのに、今では皆無です><
 ・・・ということで、今では寂しくソロ上げか、フレンドからPLとかしてもらってます^^;

 狩り場を、マップの北西の行き止まり辺りを選び、そこへ向かっていました。
 ちょうど入口からちょっと行った辺りで・・・あらっ、スライムが道を横断してる・・・何ゆえ^^;
 よく見ると、なんと「ダーク スライム」パワード(PD)の「フレッシュ イーター」でした。
 うーん・・・どうも避けて通れそうにありません・・・倒すことにしました。
 アイスプレス2(IB2)を放ったところ・・・あぁ、やっぱりレジストされました^^;
 仕方ない・・・ファイヤーエレメント(FE)とファイヤーボール(FB)でじっくり攻撃しました。
TODOSS_20081005_142023_syuusei.jpg
 といっても、被ダメが結構あるので、入口付近まで引いては攻撃していました。
 あらっ・・・「悩めるバンパイア」まで来ていました(笑)
 ふー・・・なんとか倒しました。宝箱の中身は・・・素材でした^^;
 これで、道を安全に通れます^^・・・奥へ進みました。

 マップ中央の池から、西へ向かうのですが、途中から「ダーティー プール」が出現します。
 これもメイジにとっては「フレッシュ イーター」並にしつこいmobです(笑)
 戦っている最中に、Epicクエストを思い出しました・・・そう、Epic5「神官、還らず」です。
 ちょうど奥へ行く途中なので、「デッドリー ポイズン」PDの「フェイタル ポイズン」出現地まで行きました。
 ここは、「デッドリー ポイズン」(蛇)の定点popなので、蛇しか出ません><
 苦手な蛇を狩りつつ、「フェイタル ポイズン」(大蛇)の出現を待ちました。
 昔ここでかなり待った経験があるので、覚悟を決めていました^^;
 あらっ・・・10匹ほど蛇を狩ったら大蛇が出ました・・・はやっ^^;
 大蛇の出現が早すぎて、あっけにとられました(笑)
 大蛇に攻撃を仕掛け、あっという間に倒しました^^;
 クエストアイテム「神官の遺骨」をゲットしました。
 思ったより早くEpicクエストが終わったので、Lv上げをするために、さらに奥へ進みました。

 奥へ進む途中、バンパイアと蛇が行く手を阻みます。
 バンパイアは良いんですが、蛇の水耐性には手間がかかります。(耐性25~30%ってところでした)
 目的地に着きました・・・おぉ、誰もいない^^;
 早速、同格のLv22「グレーター エルブンバンパイア」を狩りはじめました。
TODOSS_20081005_191429_syuusei.jpg
 しばらくすると、私が拠点としている安全地帯にPCが出現しました。
 そのPCは、なんとpopしてるバンパイアを乱獲し始めました><
 あららっ・・・視界からバンパイアがいなくなりました(笑)
 できれば、2、3体残して欲しいところでした。
 でも、ちょうどお座り中だったので、次のpopをじっくり待ちました^^;

 しばらくして、またPCが安全地帯に2人も出現・・・2人そろって、さらに奥へ向かっていました。
 うーん^^;・・・ここは他職にとっても修行場?
 私は、ここはメイジの修行場と思っていたのですが・・・もう変わってしまったようですね^^;

 リポップしたバンパイアを順調に狩っていき、Lv23まであともう少しのところで、時間となりました。
 ここの狩り場は、メイジにとってなかなか良いところです・・・Lv24まで頑張ろうと思います・・・では^^/

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
・この「Nomakki Diary」が、公式HPファンサイトリンクに登録されました。
 公式HPはこの下のリンクからどうぞ^^
・スクリーンショットが横長になりました。
・HPテンプレートを変更しました^^
・「ハイプリースト」に転職しました^^
・2ndキャラクター「レイミー」がDebutしました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「突撃!スイハン★ニャー」をリンクに追加しました^^
・レイミーが「エンチャンター」に転職しました^^
・「ドルアーガの塔 しゅ~へん/辻バフ会」をリンクに追加しました^^
・ファンサイト「茶々姫 日記」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「ねこぱんち」をリンクに追加しました^^
・ギルドサイト「DEAD☆END」をリンクに追加しました^^
・ドルリンピックに参加しました^^
・プレイ1周年を迎えました^^
・3rdキャラクター「レミーベル」がDebutしました^^
・レミーベルが「ガーディアン」に転職しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「ドルアーガの塔 エニグマ検証・交流広場」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「運命の星達」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「魔軍エリニュエス」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ドルアーガリンクに参加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・プレイ2周年を迎えました^^
・ファンサイト「ゲーム大好きなTAKA☆のブログ」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「kyeenのつぶやき」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
最新記事
プロフィール

デュラック

Author:デュラック
メイン
キャラ名 : デュラック
     <SS> <SS> <SS>
 職 業  : ハイプリースト
 性 別  : 男
「ハイプリースト」になりました。
今日も、のんびり、まったり、気ままに(Nomakki)プレイしてます^^

2nd
キャラ名 : レイミー
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : エンチャンター
 性 別  : 女
「エンチャンター」になりました。
今日も「Nomakki」に「アクティブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^

3rd
キャラ名 : レミーベル
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : ガーディアン
 性 別  : 女
「ガーディアン」になりました。
今日も「Nomakki」に「ディフェンシブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^


(c)NBGI/イズミプロジェクト
株式会社ロッソインデックス及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。
転載・再配布等の再利用を禁止します。

最新コメント
カテゴリ
これまでのアクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
12476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4759位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
