スポンサーサイト


未消化クエスト・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 最近、フリークエストでふと思ったことなのですが・・・^^;
 新たに受けたフリークエストの中で、Lvが上がったことによって出るクエスト(以下、クエ)はいいのですが・・・Lv18~20で受けるはずのクエが、受けていないことが分かり、原因を調べていました。
 もしかして、消化していないクエがあるのではないかと思い、クエストジャーナルを見ていたところ・・・なんと、「エルブルズの岩穴」のクエを2つも消化していないことが分かりました^^;
 これはいかんと思い・・・フレンドのLv24スカウトに応援をお願いしたところ、快く引き受けてくれましたので、早速、合流するため「エルブルズの岩穴」へ向かいました。

 「エルブルズの岩穴」へ到着して、PT組んで中に入ると・・・どよぉぉぉ~~ん^^; いつ入っても、あまり居心地の良いところでないところです^^;
 入って奥へ進んでいる途中、同じ方向に1人で進んでいたソルジャーと出会いました。
 そのソルジャーのHPが少なくなるとヒールをかけてあげながら進んでいたところ、突然声がかかりまして・・・クエ消化のためと説明したところ、手伝わせて欲しいとの申し出がありました。
 PT2人で相談したところ、ソルジャーがいてくれれば心強いということになり、3人で奥へ進むことになりました^^

 最初は「仕入れの秘密」と言いまして「バビリム西」で受けられるクエです。
 なんでも「テインデットプール」という、「ダーティプール」のパワード(PD)を退治して、「ブラックゼリー」をゲットすることが目的だそうです^^
 「テインデットプール」の出現地まで行ったら・・・おぉ^^誰もいない、良かった^^・・・真ん中に拠点を置き「ダーティプール」を狩りながら、待ちました。
 あらっ^^; 4~5匹倒したら、もう出ました!!
 なんか最近、PD待ちをしていると、PDの出現が意外に早いと思う今日この頃です^^;
 あっという間に退治して、「ブラックゼリー」をゲットしました^^
 またスクリーンショット(SS)撮れなかった><;
 1つ目・・・終了^^

 次は「死者に鎮魂を」と言いまして、「エルブルズの岩穴」の入り口(バビリム城門)で受けられるクエです。
 これは繰り返し可能のクエだそうで、「デケイド スケルトン」退治して、「死者の骨」を15個集めれば良いとのことです。
 早速、「デケイド スケルトン」を探しに奥深く行ってみると、「ウェザード ボーン」(PDらしいです)の出現地に着きました。
 その場所には、1人で「デケイド スケルトン」を狩っていた人(PC)がいました。
 話を聞くと、「ウェザード ボーン」の出現を待っているとのことでした。
 クエ消化のために「デケイド スケルトン」を狩りたいと申し出たところ、「ウェザード ボーン」が出たら譲るとの条件で折り合いがつきました^^
 「デケイド スケルトン」がよく湧いて、順調に「死者の骨」が15個揃いました^^
 揃ったところで、先に狩っていたPCへ連絡を入れようと思ったところ、おぉ、なんと「ウェザード ボーン」が出現しました^^;
TODOSS_20080711_211334.jpg
 先に狩っていたPCも気付いたらしく、攻撃開始!! 私たちも支援しました。
 そのPCがとどめをさして、見事「ウェザード ボーン」が倒されました。
 狩場を譲っていただいたことと、PD退治できたことで、お互いに感謝しました^^
 あの時のPCさんありがとう^^
 うーん・・・しかし、目的でないにしろ、この度もPDの出現が早かったですね(笑)
 2つ目も・・・終了^^

 ついでにここまで来たんだから、さらに奥に像があるとかで、最深部まで行ってみようということになりました^^
 バンパイアが沢山いて、進みにくいところでしたが、なんとか到着!! 像の台座に登りました^^
 その時のSSがこれです^^
TODOSS_20080711_213711.jpg
 なんでしょうか^^; これは・・・^^;
 クエスチョン(?)を頭上に浮かべながら、「エルブルズの岩穴」を出ました(笑)

 フレンドのLv24スカウトさん・・・応援してくれてありがとうございました^^ 今後ともよろしくお願いします^^
 また、クエ消化のために手伝ってくれたソルジャーさんもありがとうございました^^ またお会いできたときは、よろしくお願いします^^

 次回は、最近勃発続きの「不穏な気配が漂う」・・・アレです。では^^/

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
・この「Nomakki Diary」が、公式HPファンサイトリンクに登録されました。
 公式HPはこの下のリンクからどうぞ^^
・スクリーンショットが横長になりました。
・HPテンプレートを変更しました^^
・「ハイプリースト」に転職しました^^
・2ndキャラクター「レイミー」がDebutしました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「突撃!スイハン★ニャー」をリンクに追加しました^^
・レイミーが「エンチャンター」に転職しました^^
・「ドルアーガの塔 しゅ~へん/辻バフ会」をリンクに追加しました^^
・ファンサイト「茶々姫 日記」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「ねこぱんち」をリンクに追加しました^^
・ギルドサイト「DEAD☆END」をリンクに追加しました^^
・ドルリンピックに参加しました^^
・プレイ1周年を迎えました^^
・3rdキャラクター「レミーベル」がDebutしました^^
・レミーベルが「ガーディアン」に転職しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「ドルアーガの塔 エニグマ検証・交流広場」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「運命の星達」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「魔軍エリニュエス」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ドルアーガリンクに参加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・プレイ2周年を迎えました^^
・ファンサイト「ゲーム大好きなTAKA☆のブログ」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「kyeenのつぶやき」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
最新記事
プロフィール

デュラック

Author:デュラック
メイン
キャラ名 : デュラック
     <SS> <SS> <SS>
 職 業  : ハイプリースト
 性 別  : 男
「ハイプリースト」になりました。
今日も、のんびり、まったり、気ままに(Nomakki)プレイしてます^^

2nd
キャラ名 : レイミー
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : エンチャンター
 性 別  : 女
「エンチャンター」になりました。
今日も「Nomakki」に「アクティブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^

3rd
キャラ名 : レミーベル
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : ガーディアン
 性 別  : 女
「ガーディアン」になりました。
今日も「Nomakki」に「ディフェンシブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^


(c)NBGI/イズミプロジェクト
株式会社ロッソインデックス及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。
転載・再配布等の再利用を禁止します。

最新コメント
カテゴリ
これまでのアクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
12476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4759位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
