スポンサーサイト


原型集め・クエスト・ナラクへ・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 昨日(14日)は、墓参りに行ってきました。
 朝早く出て、昼ごろ帰ってきたのですが、やっぱり田舎のほうも暑いですねー^^;

 今回は、フレンドのソルジャーと「ストームハンマーの原型」を集めて、未消化クエストを消化し、またナラクへ行ったお話です。

 バビリム城門からバビリム西へ向かっていたところ、フレンドのソルジャーからささやきがありました。
 ソルジャーは、運命の樹で「ストームハンマーの原型」を集めているとのことでした。
 私は、運命の樹へ行くことにしました^^

 運命の樹に着いて、ソルジャーにささやきを送りました。
 石碑まで来てもらって合流し、早速、「ストームハンマーの原型」をドロップするLv29フンババ ソーサラー(皿)を狩りはじめました。
TODOSS_20080814_165510_syuusei.jpg
 皿の他に、ガーディアンやローグも倒していったところ・・・なぜか格下mobなのに経験値の入りが良い^^
 どうやら、13日の大型アップデートの効果のようです。
 原型集めに、Lv上げ・・・うーん、いい感じです(笑)
 途中に緊急メンテが入って中断しましたが、計3時間やって2つ出ました^^
 おぉ・・・いい感じに集まってきています^^

 夕方になったので、一度アウトしてから、今度はナラク採掘場へ行くことにしました。
 目的は、生産Lvを上げるためにレザーを集めることと、新たなクエストを受けることでした。

 ユーフレイト東岸で「アタッカー」を募集したところ・・・全然、反応なし><
 仕方ないので、ペアで行きました。
TODOSS_20080814_205307_syuusei.jpg
 途中、神々の古戦場で未消化クエストを消化しました。
 ここでも募集をかけていたのですが・・・これも反応なし><
TODOSS_20080814_205515_syuusei.jpg
 なんと、2つも消化できました^^

 未消化クエストを消化して満足したところで、ナラク採掘場へ行きました^^
 クエスト(クエ)が2つ出てるとソルジャーが言ってきたので、その場所へ行くことにしました。
 1つ目は、私が先日行なった「錬金の知識」クエのようです^^
 2つ目は、私も受けていなかった、「採掘の天敵」というレッドプール(プール)を倒して「メタルジェム」を15個ゲットする(繰り返し)クエでした。
 それぞれ受けて、「錬金の知識」は遠いところまでいかないといけないので、「採掘の天敵」クエを始めました。

 ソルジャーの話では、このプールは火耐性100%だそうで、火属性スキルが全く効かないとのことでした><
 でも、通常攻撃で十分戦えるとのこと・・・私もロックホールド(LH)などでしっかり支援しました^^
 「メタルジェム」を15個ゲットして、報告に行くと、報酬がもらえました。
 これに味をしめて(笑)、もう一回することにしました^^
 ついでにチャコールバット(蝙蝠)も狩って、レザーも集めました^^
 狩ってると・・・なんと、私はLv32になりました(笑)
 それと、ソルジャーのインベントリがいっぱいになりました・・・あらら^^;
 おぉ・・・それならバビリム東に戻るより、ナラクへ行くほうが近い!!
 報告が終わったら、ナラクへ行くことにしました^^

 レッドプールの狩場からナラクへは・・・結構長い道のりでした^^;
 アングリー ブル(牛)、蝙蝠、プール、ロック イーター(亀)・・・あらゆるmobが行く手を阻みます(笑)
 なんとか、ナラクへ着きました・・・私も荷物を整理しました。
 おっ・・・ここにも2つクエが発生してる。
 ソルジャーと受けに行きました。
TODOSS_20080815_002536_syuusei.jpg
 このナラクというところは、起伏の激しい地形でして、クエのあるところまで、ちょっと迷ってしまいました(笑)

 ナラクから採掘場に戻りました。
 当初、クモも狩ろうという話もしていたので、クモがよく出る場所へ行くことにしました。
 そこは、クモのPD「マイン プレデター」が出現する場所です。
 ソルジャーをそこへ案内して、PD出現地の周りで、クモを狩っていきました^^
 うん、これもいい感じに経験が入りました^^

 そろそろ時間がきたので、帰路につきました。
 未消化クエの報告をしつつ、バビリム東に着きました。
 私は、ソルジャーに大感謝しました^^

 今回も色々とやって、どれも満足する結果となり、大変良かったと思いました・・・では^^/

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
・この「Nomakki Diary」が、公式HPファンサイトリンクに登録されました。
 公式HPはこの下のリンクからどうぞ^^
・スクリーンショットが横長になりました。
・HPテンプレートを変更しました^^
・「ハイプリースト」に転職しました^^
・2ndキャラクター「レイミー」がDebutしました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「突撃!スイハン★ニャー」をリンクに追加しました^^
・レイミーが「エンチャンター」に転職しました^^
・「ドルアーガの塔 しゅ~へん/辻バフ会」をリンクに追加しました^^
・ファンサイト「茶々姫 日記」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「ねこぱんち」をリンクに追加しました^^
・ギルドサイト「DEAD☆END」をリンクに追加しました^^
・ドルリンピックに参加しました^^
・プレイ1周年を迎えました^^
・3rdキャラクター「レミーベル」がDebutしました^^
・レミーベルが「ガーディアン」に転職しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「ドルアーガの塔 エニグマ検証・交流広場」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「運命の星達」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「魔軍エリニュエス」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ドルアーガリンクに参加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・プレイ2周年を迎えました^^
・ファンサイト「ゲーム大好きなTAKA☆のブログ」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「kyeenのつぶやき」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
最新記事
プロフィール

デュラック

Author:デュラック
メイン
キャラ名 : デュラック
     <SS> <SS> <SS>
 職 業  : ハイプリースト
 性 別  : 男
「ハイプリースト」になりました。
今日も、のんびり、まったり、気ままに(Nomakki)プレイしてます^^

2nd
キャラ名 : レイミー
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : エンチャンター
 性 別  : 女
「エンチャンター」になりました。
今日も「Nomakki」に「アクティブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^

3rd
キャラ名 : レミーベル
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : ガーディアン
 性 別  : 女
「ガーディアン」になりました。
今日も「Nomakki」に「ディフェンシブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^


(c)NBGI/イズミプロジェクト
株式会社ロッソインデックス及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。
転載・再配布等の再利用を禁止します。

最新コメント
カテゴリ
これまでのアクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
12476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4759位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
