スポンサーサイト


スモーリオン討伐・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 今回は、Epicクエストの「スモーリオン討伐」です。
 なぜ、いきなり「スモーリオン討伐」なのかと言いますと・・・ブログネタは沢山あるんですが、それぞれ更新する時間がなくて・・・^^; インパクトのありそうな話を持っていきたかったのが理由です^^;

 これは、この間の日曜日(7/6)の昼前ごろのお話です。

 ラジャフ村で、Lv上げPTを募集しようかと思っていたところです。
 「スモーリオン討伐PT募集」・・・というシャウトが出ました。
 おぉ^^ Lvも一緒だし、いつかは通らなければならないクエストの募集ということで、応募しました。
 それで、集まったのは・・・スカウト×2 ドルイド×2 というPTとなりました^^;
 ソルジャーも募集していたのですが、応募がなかったようです・・・残念。

 では、いよいよ出現地へGo!!

 到着すると・・・この人だかりは・・・何?^^;
 出現地には2つのPT・・・街道を隔てて反対側には、私たちをあわせて3つのPTがいました。
 リーダー(ドルイド)が、それぞれのPTに確認をとってみたところ・・・スモーリオン討伐は、出現地にいる2つのPTだけのようでした。
 あぁよかった^^; どれだけ待たされるのかと思いました(笑)
 ホッとしたことろで、中のPTの戦いぶりを見学しながら、メンバーと雑談をしていました。

 そろそろ、出るかなと思った3~4分後・・・・でたーーーーっ!!
 小さいけど、動いているのが分かったところに・・・うおっ^^; でかっ!!
 召喚された、父母が出現!!
 あまりの迫力に圧倒されていたところ・・・「○○は死亡した」というログが・・・2つも・・・TT
 で・・・敵は構わず、祖父母が出現!! これもさらに・・・でかっ^^;
 肝心のスモーリオンは、中のPTメンバーのメイジを追って、私たちが座ってる目の前の街道を、ちょこちょこ進んでいました(笑)
 そのメイジはスモーリオンから逃げて、すでにHPが半分になっていたので・・・私は、ボディアクティベーション(BA)をかけました^^
 その後、メイジのとどめの攻撃・・・スモーリオンは見事退治されました^^
 中の父母、祖父母は徐々に倒され・・・討伐は終わったのでありました。

TODOSS_20080706_114626_syuusei.jpg

 「お疲れ様でした」・・・中のPTメンバーに労いの言葉をかけました^^
 中のPTメンバーから、援護のお礼と、次は私たちですから、激励を受けました^^
 さて、いよいよ我々の番か・・・ドキドキしながら、中へ入りました。

 リーダーから、待っていた間に話をしていた作戦の再確認があり、タブを補充して、いざ・・・オベリオンを・・・と・・・私たちの「スモーリオン討伐」が始まりました。
 オベリオンを退治している途中に、異変がありました・・・10匹(オベリオン)ぐらい退治したところ、リーダーの前にスモーリオンが出現していました><;
 メンバー全員、一瞬あっけにとられ・・・リーダーの一撃から攻撃が始まって、素早くスカウト2人がかりで、あっけなく退治されました。
 私もスクリーンショット(SS)を撮るのを忘れるぐらいでした(笑)
 こんなに早く出るとは・・・と、あっけにとられたところ・・・父母出現!! うそぉーーっ^^;
 私はあわててスカウト2人へBAをかけ、一緒に攻撃しました。
 スモ父母退治!! 私たちの「スモーリオン討伐」が終わりました^^;

 先に退治したPTメンバーから「お疲れ様」と労いの言葉をいただきました^^
 しばらく、先に退治したPTメンバーと会話をした後、私たちはどうしようかという話になりました。
 リーダーの提案で、一緒に報告しに行こうということになりました^^
 黒のオベリスクの象徴である石碑まで行き、石碑の管理人へメンバー全員報告しました。
 その後は、ラジャフ村へ帰って・・・お互いに感謝しました。
 ・・・ということで、スモーリオン討伐PTは、無事解散となったのです。

 ただ、待ちに約60分、討伐に約10分・・・これって^^;(笑)

 解散した後、私はEpicクエストの続きでラジャフ村の神殿へ行き・・・あらっ^^;・・・今度はバビリム西へ行けとのことでした^^;
 しょうがない・・・生産もあるから、行こう・・・^^;

 生産・・・そうだ・・・次回は、生産についてお話します・・・では^^/

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
・この「Nomakki Diary」が、公式HPファンサイトリンクに登録されました。
 公式HPはこの下のリンクからどうぞ^^
・スクリーンショットが横長になりました。
・HPテンプレートを変更しました^^
・「ハイプリースト」に転職しました^^
・2ndキャラクター「レイミー」がDebutしました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「突撃!スイハン★ニャー」をリンクに追加しました^^
・レイミーが「エンチャンター」に転職しました^^
・「ドルアーガの塔 しゅ~へん/辻バフ会」をリンクに追加しました^^
・ファンサイト「茶々姫 日記」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「ねこぱんち」をリンクに追加しました^^
・ギルドサイト「DEAD☆END」をリンクに追加しました^^
・ドルリンピックに参加しました^^
・プレイ1周年を迎えました^^
・3rdキャラクター「レミーベル」がDebutしました^^
・レミーベルが「ガーディアン」に転職しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「ドルアーガの塔 エニグマ検証・交流広場」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「運命の星達」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「魔軍エリニュエス」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ドルアーガリンクに参加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・プレイ2周年を迎えました^^
・ファンサイト「ゲーム大好きなTAKA☆のブログ」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「kyeenのつぶやき」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
最新記事
プロフィール

デュラック

Author:デュラック
メイン
キャラ名 : デュラック
     <SS> <SS> <SS>
 職 業  : ハイプリースト
 性 別  : 男
「ハイプリースト」になりました。
今日も、のんびり、まったり、気ままに(Nomakki)プレイしてます^^

2nd
キャラ名 : レイミー
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : エンチャンター
 性 別  : 女
「エンチャンター」になりました。
今日も「Nomakki」に「アクティブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^

3rd
キャラ名 : レミーベル
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : ガーディアン
 性 別  : 女
「ガーディアン」になりました。
今日も「Nomakki」に「ディフェンシブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^


(c)NBGI/イズミプロジェクト
株式会社ロッソインデックス及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。
転載・再配布等の再利用を禁止します。

最新コメント
カテゴリ
これまでのアクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
23575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8918位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
