スポンサーサイト


Epicクエスト9 憂いの聖域(開きし箱~遺産)・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 今回は、Epicクエスト9の「開きし箱」~「遺産」をクリアしたお話です。

 バビリム西で、前回ログアウトした時にしていなかった荷物整理をしていました。
 ドルアーガの塔(以下、塔)の13Fへ行くパーティ(PT)の募集シャウトが出ました。
 次のLvが30で、新スキル「ロックホールド」(LH)が使えるようになるので、クエストを進めておくのもいいかなと思い、応募することにしました^^
 PTに入った時のメンバーは、スカウト、ドルイド、ドルイド、メイジの4人でした。
 後は、ソルジャーが必要との話になり、募集を続けていました。

 応募がなかなか来ないところに、フレンドを当たっていたスカウトがソルジャーを誘ったとのことでした^^
 そのソルジャーが入ってくれることになったので、PTはソルジャー、スカウト、ドルイド、ドルイド、メイジの5人になりました。
 これで、10F対策も完璧!!・・・全員、塔へ向かいました。

 PTメンバー全員が塔に着いて1Fに入り、侵攻を使って10Fへ飛びました。
 さぁいくぞっ!! 私は最初ブラックキャプテンを殴って、途中からホロウナイトを引きました。
 しばらく引いていたところ、ホロウナイトの連続攻撃で、私は倒れてしまいました><;
 塔の外へ放り出され^^;・・・戻ってみると、ブラックキャプテンは倒されてました。良かった^^

 宝箱は2つ出ましたが、レア製作図でした^^; 現物が欲しいところでしたが・・・。
 何はともあれ、最初の難関は過ぎました^^
 回復を待って、11Fへ上がりました。

 塔の11Fは、何回も来ていますので、結果だけ報告しますと・・・宝箱は、キャンドルか素材しか出ませんでした(笑)
 目的ではないので、気を取り直して12Fへ上がりました^^;

 塔の12F・・・ここは1回間違えて上がったことのあるところですが、攻略は初めてです^^
 Epic9「開きし宝箱」の条件としては、「カギとなるもの(秘宝の文書)」と13Fの石碑を探すことのようです。
 「秘宝の文書」は、12Fのメイジゴーストを倒すことでゲットできるとのことで、メイジゴーストを探しました。
 なんと、巡回でメイジゴーストがやってきました^^;
 ソルジャーとスカウトは攻撃に入り・・・私たち後衛は攻撃支援しました。
 ちょっと時間かかりましたが、メイジゴーストを倒すことができました。
TODOSS_20080806_212435_syuusei.jpg
 おぉ、クエストアイテム「秘宝の文書」をゲットしました^^ 良かった良かった^^
 ・・・と、ここで珍事が><;
 なんと、メンバーの2人が「秘宝の文書」をゲットしていないとのことでした^^;
 うそっ!! なんで?^^; どうやら、クエスト(クエ)を受けていなかったようです^^;

 受けていなかったのは、ソルジャーと、もう1人のドルイド(以下、ドルイド)でした。
 ソルジャーは、Epicクエストが進んでなくEpicクエスト9に入っていないようで、ドルイドは、塔の外で立っている「塔の監視者」からクエを受けていなかったようです・・・あらら^^;
 とりあえず進もうということになり、12Fは通過しました。
 途中、mobのドルイドがいました・・・ちょっと複雑な気分でした(笑)

 13F・・・ここは、まるっきり初めてです。
 ドキドキしながら、石碑を探しました。
 おぉ・・・ブルースライムを発見!! 戦ってみました^^
TODOSS_20080806_214054_syuusei.jpg
 ブルースライムから何か飛んできて、メイジに当たりました><;
 うおっ・・・HPが半分以上減った。すぐにヒールをかけました。
 油断のならないmobだ!! 速効で退治しました(笑)

 mobを倒しながら、石碑を探しました。
 どうやら、マップ下の中央のところのようでした^^
 石碑発見!! 話しかけて?^^;・・・クエストアイテム「古代の装備設計図」をゲットしました^^
TODOSS_20080806_214719_syuusei.jpg
TODOSS_20080806_214725_syuusei.jpg
TODOSS_20080806_214732_syuusei.jpg
TODOSS_20080806_214737_syuusei.jpg
 これで塔でのクエは完了しました。
 ついでに、エニグマも出そうということになりました^^
 エニグマの条件は「フロアのmob(敵)を全滅させる」です><;
 なんと、壁の向こうにも隠れてるmobもいて、ずいぶん手間取りましたが、なんとか宝箱が出ました^^
 リーダーが開けてみると、レア素材でした・・・うーん、そんなもんでしょう^^;

 塔PTを解散して、塔の外へ出ました。
 1Fへ集合したところ、ソルジャーはフレンドとの約束があるとのことで、抜けることになりました。
 あらら、残念^^;・・・と、いうことで、ドルイドのために4人で行くことにしました。

 ドルイドが、塔の外でクエを受け、侵攻で10Fへ飛びました。
 ソルジャーが抜けた分、時間はかかりましたが、なんとかブラックキャプテンを倒しました。
 11Fは、宝箱を出しましたが・・・あえて何も申しません(笑)
 12Fでは、メイジゴーストを倒しました。
 やはりソルジャーが抜けた分、手間取りました^^;
 13Fでは、mobを倒しながら、石碑へ向かいました。
 ドルイドが石碑に話しかけて、済んだところで、塔PTは解散されました。

 塔の外へ出て、1Fに集合しました^^
 お互いに労いの言葉をかけ、目的が達成されたことを実感しました。
 レアアイテムを分配したところ・・・私は、レア素材をもらいました。
 分配が終わって・・・私は、全員に感謝しました。
 塔13Fへ行くPTは無事解散となりました。

 私は、解散後、バビリム西へ向かっていました。
 途中、リーダーからささがありました^^
 なんでも、レアアイテム分配で渡し忘れたアイテムがあるとのことでした。
 引き返して、リーダーからアイテムを受け取りました^^

 再び、バビリム西へ向かい、到着後、王宮官吏に話しかけて、クエストアイテム「探査依頼状」を受け取りました。
TODOSS_20080806_234020_syuusei.jpg
TODOSS_20080806_234024_syuusei.jpg
TODOSS_20080806_234038_syuusei.jpg
 さらに、もう1人の王宮官吏に話しかけて、報酬として、ようやくドルイドのLv30スキル「ロックホールドの伝承:第一章」をゲットしたのでありました^^
TODOSS_20080806_234216_syuusei.jpg
TODOSS_20080806_234227_syuusei.jpg
TODOSS_20080806_234244_syuusei.jpg

 今回のこのEpicクエスト9は、あっちこっち移動して、さらに塔へ登るというものでした。
 討伐とは違い、色々ありましたが、新スキルもゲットできたし、良かったと思います^^
 おっと、Epicクエスト10が発生しているようです・・・ついでに受けました^^; では^^/

コメントの投稿

非公開コメント

ソル必要なら声かけてちょ。暇ならいくからさ。

ブロッケンJrさん・・・

訪問・コメントありがとうございます^^
了解しました・・・その時は、どうぞ宜しくお願いします^^/
お知らせ
・この「Nomakki Diary」が、公式HPファンサイトリンクに登録されました。
 公式HPはこの下のリンクからどうぞ^^
・スクリーンショットが横長になりました。
・HPテンプレートを変更しました^^
・「ハイプリースト」に転職しました^^
・2ndキャラクター「レイミー」がDebutしました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「突撃!スイハン★ニャー」をリンクに追加しました^^
・レイミーが「エンチャンター」に転職しました^^
・「ドルアーガの塔 しゅ~へん/辻バフ会」をリンクに追加しました^^
・ファンサイト「茶々姫 日記」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「ねこぱんち」をリンクに追加しました^^
・ギルドサイト「DEAD☆END」をリンクに追加しました^^
・ドルリンピックに参加しました^^
・プレイ1周年を迎えました^^
・3rdキャラクター「レミーベル」がDebutしました^^
・レミーベルが「ガーディアン」に転職しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「ドルアーガの塔 エニグマ検証・交流広場」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「運命の星達」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「魔軍エリニュエス」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ドルアーガリンクに参加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・プレイ2周年を迎えました^^
・ファンサイト「ゲーム大好きなTAKA☆のブログ」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「kyeenのつぶやき」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
最新記事
プロフィール

デュラック

Author:デュラック
メイン
キャラ名 : デュラック
     <SS> <SS> <SS>
 職 業  : ハイプリースト
 性 別  : 男
「ハイプリースト」になりました。
今日も、のんびり、まったり、気ままに(Nomakki)プレイしてます^^

2nd
キャラ名 : レイミー
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : エンチャンター
 性 別  : 女
「エンチャンター」になりました。
今日も「Nomakki」に「アクティブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^

3rd
キャラ名 : レミーベル
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : ガーディアン
 性 別  : 女
「ガーディアン」になりました。
今日も「Nomakki」に「ディフェンシブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^


(c)NBGI/イズミプロジェクト
株式会社ロッソインデックス及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。
転載・再配布等の再利用を禁止します。

最新コメント
カテゴリ
これまでのアクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
12476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4759位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
