スポンサーサイト


代行について・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 今月もあと10日で終わります・・・早いですね~!
 春が楽しみです^^

 相変わらずプレイの方は全くしておりません。
 プレイどころか公式サイトや運営ブログさえ見ることが少なくなりましたね~。
 おっと、時間が迫っているのでさっさと進めたいと思います^^;(笑)

 今回は「代行」について書いてみようと思います^^

 このゲームではよく「代行」して欲しいとのシャウトが飛び交います。
 その中で特に多いのが以下の2つです・・・
  ・
  ・
  ・  武器や防具などを「強化」してもらう(強化代行)
  ・
  ・  指定した「課金アイテム」を購入してもらう(購入代行)
  ・
  ・
 ・・・対価としてはギルダが多いです。
 ひとつずつ見てみましょう。

 「強化」はご存知の通り、力や加護の印章があれば普通に出来ます。
 しかしながら、失敗すると印章どころか対象アイテムも消滅してしまいます。
 そのリスクを回避するために他のプレイヤーに「代行」してもらっているようです。

 でも、厚かましい考え方ですよね~^^;(笑)
 一緒に使うと「強化」が100%成功するアイテム「帝国のオイル」は、ゲーム内でも手に入ります。
 「強化代行」シャウトを見る度に、厚かましいプレイヤーだなぁ~と思っていました(笑)
 逆にプレイヤーが保有している「帝国のオイル」を早く消費させるため・・・とも考えられますね^^;(笑)

 もうひとつの代行、「購入代行」・・・。
 これはよく武器や防具で見られますが、たまにアニメ武器の強化アイテムもありました。
 これも厚かましいですね~^^;(笑)

 私は以前、あるプレイヤーからこのような代行を頼まれたことがあります・・・
  ・
  ・
  ・  アニメ武器の強化アイテムが5つ必要なので、
  ・
  ・  それを代わりに(アイテムショップで)購入して1個○銀で売って欲しい。
  ・
  ・
 ・・・私は最初「はぁ?」と思いました^^;(笑)
 もちろん断りましたが・・・。
 後でフレンドに聞いてみると、あちこちで同じようなことを頼んでいるとのこと。ジブンデカエバイイノニ
 やれやれ、普通はそんなこと頼みませんし・・・非常に厚かましい頼み方ですね~^^;アキレマシタ
 そう言えば・・・キャップレベルが解放された時は、よく「購入代行」のシャウトが出ていましたね。

 プレイ当時、それぞれのシャウトが毎日のように出ていました。
 ゲームの中とは言え、見てて「ずうずうしいのでは?」と思っていました。
 同時によくそんなことが堂々と出来るなぁとも思っていました^^;ムムッ
 まぁ、いづれにしても普通ではありえない行為ですね^^;ヤレヤレ では^^/

 P.S. 代行依頼とは対照に「代行を引き受けます」というシャウトもありました。
      うーん、親切でしているつもりなのでしょうか?
      でも、そんなことは親切とは思えないですね^^;(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
・この「Nomakki Diary」が、公式HPファンサイトリンクに登録されました。
 公式HPはこの下のリンクからどうぞ^^
・スクリーンショットが横長になりました。
・HPテンプレートを変更しました^^
・「ハイプリースト」に転職しました^^
・2ndキャラクター「レイミー」がDebutしました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「突撃!スイハン★ニャー」をリンクに追加しました^^
・レイミーが「エンチャンター」に転職しました^^
・「ドルアーガの塔 しゅ~へん/辻バフ会」をリンクに追加しました^^
・ファンサイト「茶々姫 日記」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「ねこぱんち」をリンクに追加しました^^
・ギルドサイト「DEAD☆END」をリンクに追加しました^^
・ドルリンピックに参加しました^^
・プレイ1周年を迎えました^^
・3rdキャラクター「レミーベル」がDebutしました^^
・レミーベルが「ガーディアン」に転職しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「ドルアーガの塔 エニグマ検証・交流広場」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「運命の星達」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「魔軍エリニュエス」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ドルアーガリンクに参加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・プレイ2周年を迎えました^^
・ファンサイト「ゲーム大好きなTAKA☆のブログ」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「kyeenのつぶやき」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
最新記事
プロフィール

デュラック

Author:デュラック
メイン
キャラ名 : デュラック
     <SS> <SS> <SS>
 職 業  : ハイプリースト
 性 別  : 男
「ハイプリースト」になりました。
今日も、のんびり、まったり、気ままに(Nomakki)プレイしてます^^

2nd
キャラ名 : レイミー
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : エンチャンター
 性 別  : 女
「エンチャンター」になりました。
今日も「Nomakki」に「アクティブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^

3rd
キャラ名 : レミーベル
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : ガーディアン
 性 別  : 女
「ガーディアン」になりました。
今日も「Nomakki」に「ディフェンシブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^


(c)NBGI/イズミプロジェクト
株式会社ロッソインデックス及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。
転載・再配布等の再利用を禁止します。

最新コメント
カテゴリ
これまでのアクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
23957位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8614位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
