スポンサーサイト


強化について・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 寒波が日本列島を覆って、各地影響が出ているようですね^^;
 日中も気温がなかなか上がらないので、出かけるのも大変です(笑)

 先ほどカウンターを見たら、すごく増えているのに気付きました!
 調べてみると・・・あらっ、2日間だけ急増したみたいです。イマハオチツイテイマス
 また、すごく増えていると言っても大半が単発で、リピーターは6、7件ってところでした・・・。
 一体何だったのでしょうか?^^;(笑)

 相変わらずプレイの方は全くしておりません^^;(笑)
 今回は「強化」について書いてみたいと思います。

 このゲームには「強化」という仕様があります。
 「強化」についての説明は今更必要ないと思いますので省略します^^;(笑)

 私もいくつか武器を「強化」してプレイをしていました。
 その「強化」の目的は・・・
  ・
  ・
  ・  ハイプリーストはある程度攻撃ができ回復もできるので素材集めのため
  ・
  ・  エンチャンターの武器には短剣や杖がありますが、これはただ単にお飾り発光のため
  ・
  ・
 ・・・もちろんレベル上げのためという考え方もあります^^
 武器を「強化」すると前衛職の攻撃力が上がり、プレイの快適性が(職によって大小ありますが)上昇します。
 ですが、後衛職の武器は「強化」してもあまり恩恵がありませんでした@@;

 まぁ、こんなものかな・・・と思いつつプレイしていたら、あるアップデートで大事件が起こりました!
 その大事件とは・・・
  ・
  ・
  ・  mobの(連続?)スキル攻撃によって前衛職が即死してしまう
  ・
  ・  後衛職も攻撃されれば一撃で死んでしまう
  ・
  ・
 ・・・こういうことが多くなりましたね~^^;
 その時期というのが「シッパル湖」と「嵐の渓谷」実装時期の間・・・つまりキャップ解放時に既存エリア(シッパル湖、エルブルズの岩穴、オーブの鉱脈)にそのレベル帯のmobを配置した頃です。
 その頃から前衛職は防御力を上げるために防具を「強化」するという雰囲気になりました。
 後衛職も一撃死を防ぐために防具を「強化」推奨という雰囲気にもなりました。
 もちろん私は防具の「強化」はしませんでしたけどね^^;(笑)

 その後もさらに酷くなりました・・・
  ・
  ・
  ・  嵐の渓谷     オーガとクマのスキル攻撃
  ・ 
  ・  ラマン駐屯地   オーガと骨、雷神のスキル攻撃
  ・
  ・  クリガリス城砦  オーガと骨、雷神のスキル攻撃
  ・
  ・  キシュア     オーガと雷神のスキル攻撃
  ・
  ・  エデール峠    プレイしてないので分かりません^^;
  ・
  ・
 ・・・あれ?オーガばっかりですね^^;(笑)
 プレイヤーからの苦情で多少の調整はしたみたいですが、実装する前に調整して欲しかったところですね^^;ヤレヤレ
 それに回復職として気苦労が絶えませんでしたから。
 あの頃に「ヒール5」があったらな~・・・と、つくづく思います!

 そう言えば「強化」ついでですが・・・。
 防具を「強化」すると装備可能レベルが下がるというものがありました。
 良い仕組みだとは思いますが、防具を「強化」しない私にとっては何のメリットもありませんでした^^;(笑)

 さらに「クリガリス城砦」でレベル上げをしていた頃の話です。
 レベル上げの休憩中にフレンド(フレ)が以下の様な装備を見せてくれたことがあります・・・
  ・
  ・
  ・  武器     PDドロップ武器 「強化」+9
  ・
  ・  防具     なりきり改造とPDドロップ防具と課金盾の組み合わせ 「強化」+6~7
  ・ 
  ・  アクセサリ  課金アクセサリ 「強化」+6~7
  ・
  ・
 ・・・うっ!
 私はそれを見た時に目まいがしました^^;(笑)
 フレはその時言ってました・・・「強化に疲れた」と・・・。
 でも、その後の「キシュア」もプレイしていましたけどね^^;(笑)
 止めるに止められないのかもしれませんね~・・・そこまでしなくても良いのに。
 本人の性格なのか、ゲームの仕様がそうさせてしまうのか、周りが同様な「強化」をしている連中ばかりなのか・・・理由はどれも当たらずとも遠からずといったところでしょう。
 また、競争の激しいPDドロップ装備をあそこまで集める気力もすごいですね^^;アソコマデハヤレナイ(笑)

 先日のアップデートで「強化」によって魔法効果(威力や回復量)にも恩恵が出るようになったようです^^
 内容については書きませんが、ちょっと心配ですね~@@;
 何が心配かと言いますと・・・
  ・
  ・
  ・  これまでの前衛職のように「強化」必須という考え方になること
  ・
  ・  気に入った武器でプレイ出来なくなってしまう恐れがあること
  ・
  ・
 ・・・こういう雰囲気になると面白くないですね@@;
 まぁこれで前衛職の後衛職に対する不満が少しは解消されるかもしれませんが^^;

 前衛職の後衛職に対する不満は以前からよくありました。
 その原因の1つが「強化」なんですよね!
 それに追い打ちをかけるようなアップデートもあったりして、前衛職はこれまで大変だったと思います。イマカラモタイヘンカモ
 ですが、その不満をぶつける相手を間違えてるのでは?^^;
 「強化」はこのゲームの仕様の1つですから、不満はその仕様を作った人に向けるべきですね^^(笑) では^^/

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
・この「Nomakki Diary」が、公式HPファンサイトリンクに登録されました。
 公式HPはこの下のリンクからどうぞ^^
・スクリーンショットが横長になりました。
・HPテンプレートを変更しました^^
・「ハイプリースト」に転職しました^^
・2ndキャラクター「レイミー」がDebutしました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「突撃!スイハン★ニャー」をリンクに追加しました^^
・レイミーが「エンチャンター」に転職しました^^
・「ドルアーガの塔 しゅ~へん/辻バフ会」をリンクに追加しました^^
・ファンサイト「茶々姫 日記」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「ねこぱんち」をリンクに追加しました^^
・ギルドサイト「DEAD☆END」をリンクに追加しました^^
・ドルリンピックに参加しました^^
・プレイ1周年を迎えました^^
・3rdキャラクター「レミーベル」がDebutしました^^
・レミーベルが「ガーディアン」に転職しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「ドルアーガの塔 エニグマ検証・交流広場」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「運命の星達」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「魔軍エリニュエス」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ドルアーガリンクに参加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・プレイ2周年を迎えました^^
・ファンサイト「ゲーム大好きなTAKA☆のブログ」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「kyeenのつぶやき」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
最新記事
プロフィール

デュラック

Author:デュラック
メイン
キャラ名 : デュラック
     <SS> <SS> <SS>
 職 業  : ハイプリースト
 性 別  : 男
「ハイプリースト」になりました。
今日も、のんびり、まったり、気ままに(Nomakki)プレイしてます^^

2nd
キャラ名 : レイミー
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : エンチャンター
 性 別  : 女
「エンチャンター」になりました。
今日も「Nomakki」に「アクティブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^

3rd
キャラ名 : レミーベル
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : ガーディアン
 性 別  : 女
「ガーディアン」になりました。
今日も「Nomakki」に「ディフェンシブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^


(c)NBGI/イズミプロジェクト
株式会社ロッソインデックス及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。
転載・再配布等の再利用を禁止します。

最新コメント
カテゴリ
これまでのアクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
10145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3922位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
