スポンサーサイト


2010(塔の年)→2011・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 新年明けましておめでございます^^
 本年も宜しくお願い申し上げます^^

 この年末年始、プレイの方は全くしておりません^^;(笑)
 その甲斐あってのんびりとマイペースに過ごすことが出来ました^^
 普段仕事しているとこの時ぐらいしかまとまって休みが取れないんですよね~!
 しっかりと羽を伸ばしたいと思います^^
 あっ、毎日昼も夜もインして、平日休日の区別も季節感も無いプレイヤーには分からない話でしたね^^;コレハシツレイ(笑)

 年が明けたので一昨年の話になります。
 その年の暮れに「運営ブログ」がスタートしました^^
 その内容に・・・来年(2010年)は「塔の年」・・・とありました。
 これまでワンパターンだった「ドルアーガの塔」に変化があるのかな・・・と思わせるような言葉でしたね^^;(笑)

 ですが、実際その年(2010年)にあったのは・・・
  ・
  ・ 「サキュバスの窟」再稼働
  ・ 「コメントボード」実装
  ・ 「コンテンツは無料じゃないんです」インタービュー
  ・ コラボ商品発売
  ・ イベント「ドルアーガキング」開催
  ・ スキルを20種以上実装
  ・ キャップレベル解放+各エリアをつなぐ新マップを実装
  ・ 「大魔導の結界」+新ボスを実装
  ・ その他「なりきり装備」実装など・・・
  ・
 ・・・うーん^^;(笑)
 並べてみると「ドルアーガの塔」と直接関係するのは「サキュバスの窟」と「ドルアーガキング」だけでした。
 「サキュバスの窟」は元々その前年のコンテンツですから、実質「ドルアーガキング」だけとなります^^;(笑)

 こうしてみると「塔の年」と言いながら、寂しい「ドルアーガの塔」の年でしたね^^;
 他にも次々と無関係なイベントが催されてメインコンテンツである「ドルアーガの塔」が霞んでいました@@;
 ハッキリ言って・・・
  ・
  ・
  ・  余計なコンテンツやアイテムが多過ぎ^^;
  ・
  ・
 ・・・アップデートを見る度に思っていました^^;
 アイテムの方は、いらないものが多過ぎです!
 これでは、「無料じゃないんです」と言われても「納得できません」としか答えようがないですね~^^;キホンムリョウナノニ(笑)
 リアルで例えるなら押売りと一緒です!(笑)イラナイモノヲウリツケラレルノハ、メイワクデス

 今年予定されている「3次職」の実装・・・楽しみにされている方も多いのでないかと思います^^
 でも考えてみてください・・・
  ・
  ・                    < 実装にかかった期間 >
  ・  1次職レベル 1~ 40   約5ヶ月(正式サービス開始前を含まない)
  ・  2次職レベル40~ 80   2年と数ヶ月(3月までにレベル80実装と仮定)
  ・  3次職レベル80~120?  何年かかるのかな?^^;(笑)
  ・
  ・
 ・・・どれだけ延ばされるのでしょうか?^^;
 これまでと同様に、余計なコンテンツで延びるのは火を見るより明らかですね^^;(笑)
 なので、私は今年も期待していません^^(笑) では^^/

 P.S. そういえば忘れてました!!
      「大魔導の結界」の新ボスの動画が4Gamer.netに載っていましたね。
      見てみましたけど、何故こういうものを実装する必要があるんだろうと思いました^^;
      また、デザインといい、声優起用といい、こういうオタク仕様はいらないですね^^;(笑)
      まぁ、このゲームに多いガン○ムなどのアニメファンは喜ぶかもしれませんが・・・^^;(笑)

      HPテンプレートを変更しました^^

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

 ○○さんこんばんわ^^
 コメントありがとうございます^^
 ※投稿されたコメントは管理者宛ですので公開はされていません。

 見ると4日前のコメントですね^^;スミマセン(笑)
 最近プレイの方は全くしておらず、ブログも長い時は10日以上放置しているのでお察しください^^;(笑)

 う~ん、なるほど「皮○」ときましたか~!
 残念ながらお互いに観点が違うようですね^^;(笑)
 ○○さんは一部のコンテンツに対しての事、私はゲーム全体(メインやサブコンテンツ、その他含めて)の事について書いています。
 どちらも大事なことではありますが、観点の違う意見をぶつけ合っても話がループするだけだと思います^^;
 それに、これまでのコンテンツの実装を見るとかなり偏った嗜好性が見え隠れするんですよね~^^;(笑)
 「なりきり装備」などが良い例です・・・それが定期的に販売されていることで全コンテンツの半分ぐらいが埋められている現状に目を向けてみてください^^

 ついでにもう1つ書きますと・・・
 「冒険者のための高札」や「運営ブログのコメント」を見ていると、自己中心的な要望や批判が多いですね~^^;(笑)
 色々見てきましたけど、その中で良い意見や要望は10件あったら1件あるか無いかです!
 そんな状態では良くなる訳がありませんね^^;プレイヤーニモモンダイガアルノデス(笑)
 私は過去、プレイを通じて意見などをブログ記事に書いていますので、このゲームに貢献していると思います^^

 記事はまだまだ続きます・・・お楽しみに^^
お知らせ
・この「Nomakki Diary」が、公式HPファンサイトリンクに登録されました。
 公式HPはこの下のリンクからどうぞ^^
・スクリーンショットが横長になりました。
・HPテンプレートを変更しました^^
・「ハイプリースト」に転職しました^^
・2ndキャラクター「レイミー」がDebutしました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「突撃!スイハン★ニャー」をリンクに追加しました^^
・レイミーが「エンチャンター」に転職しました^^
・「ドルアーガの塔 しゅ~へん/辻バフ会」をリンクに追加しました^^
・ファンサイト「茶々姫 日記」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「ねこぱんち」をリンクに追加しました^^
・ギルドサイト「DEAD☆END」をリンクに追加しました^^
・ドルリンピックに参加しました^^
・プレイ1周年を迎えました^^
・3rdキャラクター「レミーベル」がDebutしました^^
・レミーベルが「ガーディアン」に転職しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「ドルアーガの塔 エニグマ検証・交流広場」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「運命の星達」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「魔軍エリニュエス」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ドルアーガリンクに参加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・プレイ2周年を迎えました^^
・ファンサイト「ゲーム大好きなTAKA☆のブログ」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「kyeenのつぶやき」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
最新記事
プロフィール

デュラック

Author:デュラック
メイン
キャラ名 : デュラック
     <SS> <SS> <SS>
 職 業  : ハイプリースト
 性 別  : 男
「ハイプリースト」になりました。
今日も、のんびり、まったり、気ままに(Nomakki)プレイしてます^^

2nd
キャラ名 : レイミー
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : エンチャンター
 性 別  : 女
「エンチャンター」になりました。
今日も「Nomakki」に「アクティブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^

3rd
キャラ名 : レミーベル
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : ガーディアン
 性 別  : 女
「ガーディアン」になりました。
今日も「Nomakki」に「ディフェンシブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^


(c)NBGI/イズミプロジェクト
株式会社ロッソインデックス及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。
転載・再配布等の再利用を禁止します。

最新コメント
カテゴリ
これまでのアクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
18011位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6909位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
