スポンサーサイト


62スキルとマイルストーン・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 ちょっと前の話ですが、10月に入ってからパソコンで音楽を聴くことが多くなりました^^
 その時はマザーボードに組みこまれている音源からの出力で聞いていました・・・。
 ・・・が、時々ノイズが入るので聞きづらいところがありました@@;
 そこで音源ボード(外付け)を購入~^^
 早速ヘッドホンで聞いてみるとノイズが無く音がクリアに・・・やっぱり良いですね^^

 ここ1~2週間は次期アップデートの期待ムードでプレイされていることと思います。
 マイルストーンでは・・・
  ・
  ・ 新マップ「エデール峠」を実装
  ・ レベルキャップを77まで開放
  ・ ダンジョン「ドルアーガの塔」を38Fまで開放
  ・ 新スキル、クエスト、装備品を多数実装
  ・ 新しい「おしゃれ装備」が登場
  ・
 ・・・が近日公開予定です。
 でも、これを見る限りやることはこれまでと変わりがないですね^^;(笑)

 先日、ちょっとだけレミーベルのクエストをしました^^
 「フレイムスラッシュ3」のおかげでゆっくりでもソロでmobを倒すことが出来ます!
 そうしているとフレンド(フレ)がやってきてペアでmobを狩ることになりました。
 そのフレはローグです。
 62スキル「プロヴォーグ5」を試す良い機会と思い、使ってみました^^
 すると・・・おぉ、終始mobのタゲを維持できました^^
 ローグのスキル全開攻撃でタゲ移動しないとは・・・これはすごい!!
 シャーマンのウィークネスやエンチャンターのフォーススピリットがある場合でも試してみたいところですね^^
 その時は、スキルのクールタイムが長いので間に合わないかもしれないです^^;

 これでやっとガーディアンらしくなりましたね~^^
 でも、レベル62と言えば「ラマン駐屯地」実装時・・・。
 10以上キャップレベルを解放しているにもかかわらず出さなかったことになります。
 ハイプリーストの62スキル「ヒール5」もそうですが、酷いですよね~@@
 特にパーティ支援を目的とした職を選択している私にとっては迷惑至極です^^;(笑)

 マイルストーンでは、来年1月(実質年末)までのアップデート予定が書かれています。
 ですが・・・私は全く期待していません(笑)
 この丸2年間、このゲームの体質が何ら変わっていないからです^^ では^^/

コメントの投稿

非公開コメント

その通り

確かに何もやってる事は変わらないですなぁ

取りあえずバランスが おかしい所は多々ありすぎるのも事実

そして裂け目 力の間に関しても1回実装取りやめにしてサバ強化してから実装してほしいものですなw
プロヴォ5に関しては素直に凄げぇとか思ったりもして・・・安心して攻撃してるっすw

Re: その通り

ゆっき~さん初めまして^^
コメントありがとうございます^^

う~ん、ここで開き直られても困りますね^^;(笑)

バランスについては過去にあった塔論会などの論議のとおりです。
今回私が指摘しているのは、アップデートの仕方です。
本来各レベルを開放した時に実装するべきスキルが、後から実装していることに問題があります。
レベルだけ先行してそのレベル帯にあるはずのスキルが無いとなると、プレイしていてバランスが良いのかどうかも分かりません^^;

「大魔導の結界」については興味の無いコンテンツなので、私にとってはどちらでも良いです^^;

「プロヴォーグ5」をテストした時のレミーベルのレベルは64です。
もうアップデートされてキャップレベル77ですが、そのレベルもしくはそれ以降のレベルで使えるスキルかどうかは分かりません^^;
稼げるヘイトが固定ならば、攻撃職の攻撃力が高くなると効果が薄くなってしまいます。
バランスとは、そういうところをケアしてこそ保ててると言えるものだと思います^^;(笑)
お知らせ
・この「Nomakki Diary」が、公式HPファンサイトリンクに登録されました。
 公式HPはこの下のリンクからどうぞ^^
・スクリーンショットが横長になりました。
・HPテンプレートを変更しました^^
・「ハイプリースト」に転職しました^^
・2ndキャラクター「レイミー」がDebutしました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「突撃!スイハン★ニャー」をリンクに追加しました^^
・レイミーが「エンチャンター」に転職しました^^
・「ドルアーガの塔 しゅ~へん/辻バフ会」をリンクに追加しました^^
・ファンサイト「茶々姫 日記」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「ねこぱんち」をリンクに追加しました^^
・ギルドサイト「DEAD☆END」をリンクに追加しました^^
・ドルリンピックに参加しました^^
・プレイ1周年を迎えました^^
・3rdキャラクター「レミーベル」がDebutしました^^
・レミーベルが「ガーディアン」に転職しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「ドルアーガの塔 エニグマ検証・交流広場」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「運命の星達」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「魔軍エリニュエス」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ドルアーガリンクに参加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・プレイ2周年を迎えました^^
・ファンサイト「ゲーム大好きなTAKA☆のブログ」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「kyeenのつぶやき」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
最新記事
プロフィール

デュラック

Author:デュラック
メイン
キャラ名 : デュラック
     <SS> <SS> <SS>
 職 業  : ハイプリースト
 性 別  : 男
「ハイプリースト」になりました。
今日も、のんびり、まったり、気ままに(Nomakki)プレイしてます^^

2nd
キャラ名 : レイミー
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : エンチャンター
 性 別  : 女
「エンチャンター」になりました。
今日も「Nomakki」に「アクティブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^

3rd
キャラ名 : レミーベル
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : ガーディアン
 性 別  : 女
「ガーディアン」になりました。
今日も「Nomakki」に「ディフェンシブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^


(c)NBGI/イズミプロジェクト
株式会社ロッソインデックス及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。
転載・再配布等の再利用を禁止します。

最新コメント
カテゴリ
これまでのアクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
23957位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8614位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
