

ドルアーガの塔36Fへ行ってきました・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 記事が長くなりそうなので、前置きは省きます^^;(笑)
 今回はドルアーガの塔(塔)36Fへ行ったお話です。

 さて今日は36Fへ行こうと思い、いつも通りイン・・・。
 フレンド(フレ)を塔に誘いました^^
 ヒーラーも誘えたので、私はレイミーで登ることにしました^^;
 塔前に集合~^^
 集合するとすぐに塔に入りました^^

 30Fより上が未経験のメンバーもいたので、30Fからスタートすることにしました^^
 侵攻を使って30Fへ飛びました・・・
  ・
  ・ 30F 坂を走って走ってそれから討伐^^;
  ・ 31F カギが早く見つかりました^^
  ・ 32F 壁は早く壊すと楽ですね~^^
  ・ 33F スカ系さんが上手いのでスムーズに^^
  ・ 34F ウィザードの動きに注意です^^;
  ・
 ・・・35Fに到着~^^

 35F・・・以前書いた記事(7/23記事参照)は、スクリーンショット(SS)を載せられなかったので今回載せておきます^^;(笑)

 35Fのボス登場~^^
TODOSS_20100918_230841_syuusei.jpg

 早速討伐開始~・・・このボスの火傷スキルがやっかいです^^;(笑)
TODOSS_20100918_230919_syuusei.jpg

 私もファイヤーエレメントで火傷のお返し~~~~><(笑)
TODOSS_20100918_231009_syuusei.jpg

 ボスは倒れる間際にローパーを召喚。
TODOSS_20100918_231409_syuusei.jpg

 あらっ、ローパーの足元にスライムが^^;
TODOSS_20100918_231458_syuusei.jpg

 やった~!!エニグマ解明~^^y
TODOSS_20100918_231521_syuusei.jpg

 35F突破~^^y
TODOSS_20100918_231534_syuusei.jpg

 さぁ、いよいよ今回の目標・・・36Fです^^

 ここが塔36F・・・ミニマップを見ると複雑そうですね^^;(笑)
TODOSS_20100918_231821_syuusei.jpg

 んん?灯篭がありますね・・点けるのかな?
TODOSS_20100918_231832_syuusei.jpg

 みんなで移動中~^^
TODOSS_20100918_231843_syuusei.jpg

 なんと!!@@; ウィスプが巡回しています。
TODOSS_20100918_231912_syuusei.jpg

 ここの灯篭は・・・。
TODOSS_20100918_232000_syuusei.jpg

 ・・・マトックで壊すことが出来るみたいです^^ナルホド~
 ん?灯篭ではなくて床を壊してるみたいですね^^;(笑)
TODOSS_20100918_232004_syuusei.jpg

 現れたルートを見ると、なんとシルバードラゴンが欠伸をしながら待っていました^^;(笑)
TODOSS_20100918_232054_syuusei.jpg

 無論お相手つかまつりますよ~^^;(笑)ジダイゲキフウニ?
TODOSS_20100918_232211_syuusei.jpg

 シルバードラゴンを倒して今度は通風孔のあるルートへ^^
 おー、リザードマンがいます。
TODOSS_20100918_232631_syuusei.jpg

 フレと一緒にジャ~ンプ!!
 ここで飛び跳ねると良い事があるそうです^^(笑)
 この通風孔・・・上に乗ると風の音がしますね^^;
TODOSS_20100918_232749_syuusei.jpg

 ん?奥にあるのは宝箱!!
TODOSS_20100918_232946_syuusei.jpg

 その後、宝箱を取り・・・登頂は終了しました^^オツカレサマデシタ

 36Fへ行った感想は・・・
  ・
  ・ マップは見ると複雑そうですが、そんなに難しくはなかったです。
  ・ 討伐以外はどの職でも攻略しやすいですね^^
  ・ うはっ@@;カギがあんなところに^^;(笑)
  ・ 今までもそうでしたが、この様な階だとメンバー全員が楽しめそうですね^^
  ・
 ・・・と、こんなところです。
 また行きたいと思います^^

 そういえばここ1年以上・・・出るクエストは塔に関わることがありません><
 1次職の時は「クエスト」「Lv上げ(フィールド)」「ドルアーガの塔」がそれぞれ関係し合ってストーリー性が深まっていました^^
 最近のクエストはそれが皆無でバラバラですね^^;(笑)
 やはり塔はエニグマだけでなく、目的(クエスト)を持って登りたいものです^^ では^^/

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

先日はどもでした^^
また、登りましょう。。
わいわいやるのがとても楽しかったです^^

Re: こんにちは^^

こちらこそお疲れ様でした^^
来て頂いて助かりました・・・またよろしくお願いします^^
お知らせ
・この「Nomakki Diary」が、公式HPファンサイトリンクに登録されました。
 公式HPはこの下のリンクからどうぞ^^
・スクリーンショットが横長になりました。
・HPテンプレートを変更しました^^
・「ハイプリースト」に転職しました^^
・2ndキャラクター「レイミー」がDebutしました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「突撃!スイハン★ニャー」をリンクに追加しました^^
・レイミーが「エンチャンター」に転職しました^^
・「ドルアーガの塔 しゅ~へん/辻バフ会」をリンクに追加しました^^
・ファンサイト「茶々姫 日記」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「ねこぱんち」をリンクに追加しました^^
・ギルドサイト「DEAD☆END」をリンクに追加しました^^
・ドルリンピックに参加しました^^
・プレイ1周年を迎えました^^
・3rdキャラクター「レミーベル」がDebutしました^^
・レミーベルが「ガーディアン」に転職しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「ドルアーガの塔 エニグマ検証・交流広場」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「運命の星達」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「魔軍エリニュエス」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ドルアーガリンクに参加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・プレイ2周年を迎えました^^
・ファンサイト「ゲーム大好きなTAKA☆のブログ」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「kyeenのつぶやき」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
最新記事
プロフィール

デュラック

Author:デュラック
メイン
キャラ名 : デュラック
     <SS> <SS> <SS>
 職 業  : ハイプリースト
 性 別  : 男
「ハイプリースト」になりました。
今日も、のんびり、まったり、気ままに(Nomakki)プレイしてます^^

2nd
キャラ名 : レイミー
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : エンチャンター
 性 別  : 女
「エンチャンター」になりました。
今日も「Nomakki」に「アクティブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^

3rd
キャラ名 : レミーベル
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : ガーディアン
 性 別  : 女
「ガーディアン」になりました。
今日も「Nomakki」に「ディフェンシブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^


(c)NBGI/イズミプロジェクト
株式会社ロッソインデックス及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。
転載・再配布等の再利用を禁止します。

最新コメント
カテゴリ
これまでのアクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
17717位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6667位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
