スポンサーサイト


ドルアーガの塔へ(お手伝い編)・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 今回は、フレンドのメイジ(以下、メイジ)とドルアーガの塔(以下、塔)に登ったお話です^^

 ある日私は、ラジャフ村からバビリム西へ向かっていました。
 塔周辺を通過中にメイジからささやきがありました。
 ファイアーボール2(FB2)をゲットするために、塔の11Fへ一緒に行ってくれるメンバーを探しているとのことでした。
 既に私はホーリーライト3(HL3)を持っていたので、11Fに用事はなかったのですが、PT組んでもらったりしていたので、手伝うことにしました^^

 決まった時はバビリム平原を走っていました^^; 逆戻りをして、塔の東側の入口で合流しました。
 その時のメンバーは、スカウト、ドルイド、メイジです。
 続けて募集していたところ・・・おっ、ドルイドから応募があったようです。
 そのドルイドは、HL3をゲットしたかったようです。
 実のところ、その時私は、もう一つHL3を持っていました^^;
 私はHL3を、そのドルイドの言い値(その時の相場の60%ぐらい)で売ることにしました。
 クーパなりきりを集めていて金欠状態だった私には、非常に助かる収入でした(笑)
 そのドルイドもHL3を安く譲ってもらったと喜んで、11Fはしっかり協力すると約束してくれました^^ おぉ、頼もしい^^

 しばらく待って応募がなかったので、集まったメンバー・・・スカウト、ドルイド、ドルイド、メイジの4人で登ることにしました^^;
 さて、がんばるぞ!! 侵攻を使って、10Fへ行きました。
 10Fでの私の役割は、スカウトと一緒にブラックキャプテンを攻撃することでした。
 全員にパフをかけて、いざ勝負!! 攻撃が始まりました^^

 もう1人のドルイド(以下、ドルイド)はスカウトに、私は時々攻撃をやめてドルイドに、それぞれヒールをかけました。
 スカウトと私、メイジのトリプル攻撃で、ブラックキャプテンを倒しました。
 おぉ、この4人でもいけるっ!! それにドルイドのホロウナイトの引きが上手い^^ そう思いながら11Fへ登りました^^
 前のように一発で出ればいいが・・・スライムを倒し、灯篭に火をつけ、フロアを進みながら思いました^^;
 宝箱が出ました!! さぁ出るか!!
 残念><; キャンドルでした(涙)
 全員がっかりして、塔から出ました><;
 次に期待して、また塔へ入りました。

 10Fと11Fを4,5周ぐらいしたところで、新たにソルジャーがPTに入りました^^
 おぉ、これで10Fがもっと楽になる・・・これでメンバーがソルジャー、スカウト、ドルイド、ドルイド(私)、メイジの5人となりました^^
TODOSS_20080725_225119_syuusei.jpg
 ソルジャーが入ってから、2,3周しましたが出ませんでした><;
 宝箱は、キャンドルか(普通の)素材でした><;
 時間もせまっていたので、あと1,2周で終わろうということになりました^^;
 よっし、今度こそ!! 意気込んで塔へ入りました。

 10Fをクリアし、11Fも順調に進んで行きました。
 エニグマの宝箱が出ました。 さぁどうだ!!
 でたーーーっ!!・・・FB2をゲット・・・全員大喜びしました(笑)

 塔から出て、1Fに集まりました。
 スカウトが持っていたFB2をメイジに渡しました^^ 目的達成!!
 再び塔から出て、私はメンバーに感謝し、PTは解散となりました。
 あの時のみなさん、お疲れ様でした^^

 再び私は、バビリム西へ向かいました。
 バビリム平原を走っていたところ、メイジからささやきがありました。
 お礼のささやきでした。
 私もFB2が出たことを喜び、労いの返事をしました^^

 今回もFB2が出て、何とも気分の良いお手伝いでした。良かった良かった^^

 うーん・・・あの時、HL3が出た場合はどうなっていたんだろう^^;・・・と思う、今日この頃です(笑) では^^/

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
・この「Nomakki Diary」が、公式HPファンサイトリンクに登録されました。
 公式HPはこの下のリンクからどうぞ^^
・スクリーンショットが横長になりました。
・HPテンプレートを変更しました^^
・「ハイプリースト」に転職しました^^
・2ndキャラクター「レイミー」がDebutしました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「突撃!スイハン★ニャー」をリンクに追加しました^^
・レイミーが「エンチャンター」に転職しました^^
・「ドルアーガの塔 しゅ~へん/辻バフ会」をリンクに追加しました^^
・ファンサイト「茶々姫 日記」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「ねこぱんち」をリンクに追加しました^^
・ギルドサイト「DEAD☆END」をリンクに追加しました^^
・ドルリンピックに参加しました^^
・プレイ1周年を迎えました^^
・3rdキャラクター「レミーベル」がDebutしました^^
・レミーベルが「ガーディアン」に転職しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「ドルアーガの塔 エニグマ検証・交流広場」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「運命の星達」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「魔軍エリニュエス」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ドルアーガリンクに参加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・プレイ2周年を迎えました^^
・ファンサイト「ゲーム大好きなTAKA☆のブログ」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「kyeenのつぶやき」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
最新記事
プロフィール

デュラック

Author:デュラック
メイン
キャラ名 : デュラック
     <SS> <SS> <SS>
 職 業  : ハイプリースト
 性 別  : 男
「ハイプリースト」になりました。
今日も、のんびり、まったり、気ままに(Nomakki)プレイしてます^^

2nd
キャラ名 : レイミー
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : エンチャンター
 性 別  : 女
「エンチャンター」になりました。
今日も「Nomakki」に「アクティブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^

3rd
キャラ名 : レミーベル
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : ガーディアン
 性 別  : 女
「ガーディアン」になりました。
今日も「Nomakki」に「ディフェンシブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^


(c)NBGI/イズミプロジェクト
株式会社ロッソインデックス及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。
転載・再配布等の再利用を禁止します。

最新コメント
カテゴリ
これまでのアクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
23575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8918位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
