スポンサーサイト


超長時間クエストに挑戦・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 半月ほど間が開いてしまいました^^;(笑)
 連休前と連休中は何かと予定が詰まっていまして、なかなかブログにまで時間が取れませんでした^^;
 書きたいこと沢山あったんですが・・・残念です^^;
 みなさん、連休はいかがでしたでしょうか?^^

 今回は、新マップ「嵐の渓谷」で新スキルをゲットしたお話です^^

 連休最後の日・・・キャップ解放後、放置していたクエストを進めることにしました。
 というのが、このままだとLv上げが進まないんですよね^^;
 そのクエストというのが「調査員捜索」と言って、新スキルがゲットできるそうです。
 公式HPにもありましたが、各職の個性を引き立てるものとか・・・ふむふむ、楽しみです^^

 メインもレイミーもある程度クエストを進めていて、後は「ロバストウルフ」(狼PD)を討伐だけでした^^
 この狼PD・・・先に終わったフレンド(フレ)からの話では、なっかなか出現しないとのこと^^;
 聞いた最長時間は約15時間@@;
 うーん・・・まー、チャレンジしてみようということで、出現地に行きました^^;

 まずはレイミーでイン・・・出現地にはPTが居て、「グリズリー」(熊)を狩っていました。
 どうやら4人の様子だったので、加えてもらえるかどうか聞いてみました^^
 ふむふむ・・・狩りながらPTメンバーを募集していた様子・・・PTに入りました^^
 チャットで面白可笑しく会話しながら熊を狩っていました。
 ・・・が、これがあと何時間続くのだろうかと不安になりつつありました^^;

 熊が横湧きして、2体の熊と戦って・・・その内の1体を倒しました。
 その時です・・・熊より身体が小さい狼PDが出現しました。
TODOSS_20090923_124144_syuusei.jpg
 うはっ・・・思ってたよりずっと早っ@@;
TODOSS_20090923_124158_syuusei.jpg
 なんとPTに入れてもらってから45分!!
TODOSS_20090923_124219_syuusei.jpg
 残りの熊も狼PDを倒して、クエストアイテム「ウルフの極上毛皮」をゲットしました^^

 それからメンバー全員で報告に行きました。
 スキルゲット・・・エンチャンターの新スキルは「グループフォーススピリット」でした^^
 ふむふむ、「フォーススピリット」のグループ版のようです。
 詳細はまたLv上げで確認してみようと思います^^

 レイミーはここでログアウト・・・続いてメインでインしました^^
 インすると、さっき待っていたPTが熊を狩っていました。
 ん? どうやら順番を待っているPTはいない様子。
 それならクエスト消化PTを募集することにしました。

 募集シャウトをしてメンバーが集まるのを待ちました。
 最初に応募してきたのがローグ、続いてベルセルク、ローグ。
 最後に、最初に応募してきたローグのフレのハイプリースト・・・これでフルPTとなりました^^
 構成は・・・ベルセルク、ローグ、ローグ、ハイプリースト(私です)、ハイプリースト。
 うーん、癒し系?PTとなりました^^;(笑)
 それから、先に熊を狩っているPTの様子を見ながら、チャットで会話を楽しみました^^

 会話をしていると、おっ・・・狼PDが出現しました。
TODOSS_20090923_152112_syuusei.jpg
 先のPTもそれを発見したらしく、戦闘を始めました。
 うはっ、狼PDのHPの回復幅が大きいこと^^;
 さっき戦った時もそうでしたが、倒すのにちょっと時間がかかります。
 狼PDが倒れました。
 先のPTに労いの言葉をかけました。

 さぁ、次は私たちの出番・・・安全地帯から狩り場へ移動しました。
 さて、どれぐらいで出現するのか・・・ちょっと不安でした^^;

 1時間が経ち、2時間が経ち・・・うーん、なかなか出ませんね~^^;
 3時間経過・・・お腹が空いてきました@@;
TODOSS_20090923_184933_syuusei.jpg
  ・
  ・ ここでPTメンバーにクエストと休憩等の相談をしました。
  ・ 相談の結果、クエストは頑張って継続、休憩は申告して交代で行くことにしました。
  ・
 4時間経過・・・ん? あらっ他のPTが来て並び始めました・・・3組も^^;(笑)
 5時間経過・・・まだやってることにびっくりしたフレからささやきがきました^^;
 6時間経過・・・おぉっ、ドルアーガの塔30Fブラックドラゴン討伐PT募集シャウト!!
          行きたいけど行けない;;
TODOSS_20090923_220113_syuusei.jpg
 6時間30分経過・・・やっと狼PD出現!!討伐開始!!
TODOSS_20090923_220301_syuusei.jpg
 討伐終了~・・・クエストアイテムをゲットしました^^;
 ふぅ~、なんとかログアウト予定時刻より約2時間前で終了することが出来ました。

 後続のPTに激励して、私たちは現地を離れ報告に向かいました。
 マップの入り口まで戻り、報告完了・・・スキルをゲットしました。
 ハイプリーストの新スキルは「リザレクション」、おぉ~蘇生のスキルです@@
 フィールドではそんなにはないと思いますが(あったら困りますね^^;)、ドルアーガの塔では活躍しそうです^^
 色々試してみたいと思います^^

 それにしても、(メインの方の)狼PD討伐PTは粘り強いメンバーの集まりでした。
 PTの募集主としては、長時間待つことに心を痛めていたんですよ^^;
 ですが、目的に向かって一丸となって頑張った結果、達成することができました。
 メンバーの1人が「みなさんと一緒で良かったです」と言ってくれました・・・嬉しいことです^^

 なんとかメインもレイミーも1日で新スキルをゲットすることができました^^ 良かった良かった^^
 ゲットした新スキル「リザレクション」と「グループフォーススピリット」・・・。
 これから使ってみるのが楽しみです^^
 これで新たにLv上げに力を入れることが出来ます^^

 そうそうシャウトでもあったのですが、ドルアーガの塔30F・・・早く行ってみたいんですよ^^;
 当面の目標は30Fへ行けるLv60になること・・・頑張ります^^ では^^/

 P.S. ん? 公式HPを見てみると・・・
      「 【19:00 追記】
        9月30日にクエスト「調査の手助け」のクリア条件を変更する
       予定となっております。
        あらかじめご確認くださいますようお願いいたします。 」
      あらっ・・・終わったんですが^^;(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
・この「Nomakki Diary」が、公式HPファンサイトリンクに登録されました。
 公式HPはこの下のリンクからどうぞ^^
・スクリーンショットが横長になりました。
・HPテンプレートを変更しました^^
・「ハイプリースト」に転職しました^^
・2ndキャラクター「レイミー」がDebutしました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「突撃!スイハン★ニャー」をリンクに追加しました^^
・レイミーが「エンチャンター」に転職しました^^
・「ドルアーガの塔 しゅ~へん/辻バフ会」をリンクに追加しました^^
・ファンサイト「茶々姫 日記」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「ねこぱんち」をリンクに追加しました^^
・ギルドサイト「DEAD☆END」をリンクに追加しました^^
・ドルリンピックに参加しました^^
・プレイ1周年を迎えました^^
・3rdキャラクター「レミーベル」がDebutしました^^
・レミーベルが「ガーディアン」に転職しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「ドルアーガの塔 エニグマ検証・交流広場」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「運命の星達」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「魔軍エリニュエス」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ドルアーガリンクに参加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・プレイ2周年を迎えました^^
・ファンサイト「ゲーム大好きなTAKA☆のブログ」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「kyeenのつぶやき」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
最新記事
プロフィール

デュラック

Author:デュラック
メイン
キャラ名 : デュラック
     <SS> <SS> <SS>
 職 業  : ハイプリースト
 性 別  : 男
「ハイプリースト」になりました。
今日も、のんびり、まったり、気ままに(Nomakki)プレイしてます^^

2nd
キャラ名 : レイミー
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : エンチャンター
 性 別  : 女
「エンチャンター」になりました。
今日も「Nomakki」に「アクティブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^

3rd
キャラ名 : レミーベル
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : ガーディアン
 性 別  : 女
「ガーディアン」になりました。
今日も「Nomakki」に「ディフェンシブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^


(c)NBGI/イズミプロジェクト
株式会社ロッソインデックス及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。
転載・再配布等の再利用を禁止します。

最新コメント
カテゴリ
これまでのアクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
12476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4759位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
