スポンサーサイト


ドルアーガの塔27、28Fへ行ってきました・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 最近私の住んでいる地域では、連日雨がすごいです。
 雷も伴っているので、使っているPCがちょっと心配です^^;
 もう梅雨は明けても良さそうな頃なのにと思ったりしています^^;(笑)

 今回は、ドルアーガの塔(塔)に登ったお話です^^

 ある日フレからの誘いで、塔の27、28Fへ行くことになりました。
 メンバーは私を含め4名・・・ガーディアン、ローグ、ハイプリースト(私です)、エンチャンターです。
 久しぶりに登るので25Fは大丈夫かなー・・・と、思いながら塔へ向かいました^^(笑)

 塔の1Fに集まって侵攻を使い25Fへ行きました。
 25Fについては、以前紹介したので省略します^^;(笑)

 26F・・・。
 ここは紹介しなかった階ですが、ここも省略します^^;(笑)

 27F・・・。
 初めて行く階です。
 中央に大きなパネル?台座?・・・が、ありました^^;(笑)
 ここにゴーストを引き連れて、退治しました^^
TODOSS_20090718_180641_syuusei.jpg
 どうやらゴーストは巡回しているようですね・・・引く時に注意が必要です^^
 次に、ウィル・オー・ウィスプのところへ行きました。
 出現地へ行った時には、いませんでしたので、ちょっと待ちました^^;
 しばらく待つと出現したので、中央のパネルまで誘導しました^^
TODOSS_20090718_181126_syuusei.jpg
 それから鍵を取って、扉へ行きました。
 ふむふむ・・・この階は、比較的攻略しやすいところのようです^^ 

 28F・・・。
 ここも初めて行く階です。
 階上後に周りを見てみると・・・あらっ、障害物が・・・^^;
TODOSS_20090718_181650_syuusei.jpg
 その向こうには、階上階段が見えます・・・今までになかった面白い配置ですね~^^;(笑)
 ここは、壁を壊す作業が主になるようです^^;
TODOSS_20090718_181727_syuusei.jpg
 マトックを多めに持ってきていたのですが、何本でも欲しいところですね^^;(笑)
 途中、初めてみるmobに遭遇しました。
 グリーンローパーは、感知範囲が狭く壁伝いに移動すれば感知されずに通れます。
TODOSS_20090718_181816_syuusei.jpg
 バブリースライムは、メンバーに聞くとノンアクティブとのこと。
 壁壊しは、メンバーで手分けをすればそんなに時間かからないようです^^
TODOSS_20090718_183238_syuusei.jpg

 ここで面白いのは、障害物で迷路みたいになっていることです。
 壁を壊しても、そこが通れるとは限らないので、初めてだとちょっと面食らうかも^^;(笑)
 それと、障害物の向こうのPCにバフがかけられるのにはビックリしました^^(笑)
 つまり、ターゲットは見えているということですね^^;
 また今度、障害物について色々試してみようと思います^^

 途中休憩をとりましたが、探索時間いっぱいまでフロアを回ってみました。
 やっぱり塔は面白いですね~^^
 また行ってみたいと思います・・・では^^/

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
・この「Nomakki Diary」が、公式HPファンサイトリンクに登録されました。
 公式HPはこの下のリンクからどうぞ^^
・スクリーンショットが横長になりました。
・HPテンプレートを変更しました^^
・「ハイプリースト」に転職しました^^
・2ndキャラクター「レイミー」がDebutしました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「突撃!スイハン★ニャー」をリンクに追加しました^^
・レイミーが「エンチャンター」に転職しました^^
・「ドルアーガの塔 しゅ~へん/辻バフ会」をリンクに追加しました^^
・ファンサイト「茶々姫 日記」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「ねこぱんち」をリンクに追加しました^^
・ギルドサイト「DEAD☆END」をリンクに追加しました^^
・ドルリンピックに参加しました^^
・プレイ1周年を迎えました^^
・3rdキャラクター「レミーベル」がDebutしました^^
・レミーベルが「ガーディアン」に転職しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「ドルアーガの塔 エニグマ検証・交流広場」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「運命の星達」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「魔軍エリニュエス」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ドルアーガリンクに参加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・プレイ2周年を迎えました^^
・ファンサイト「ゲーム大好きなTAKA☆のブログ」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「kyeenのつぶやき」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
最新記事
プロフィール

デュラック

Author:デュラック
メイン
キャラ名 : デュラック
     <SS> <SS> <SS>
 職 業  : ハイプリースト
 性 別  : 男
「ハイプリースト」になりました。
今日も、のんびり、まったり、気ままに(Nomakki)プレイしてます^^

2nd
キャラ名 : レイミー
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : エンチャンター
 性 別  : 女
「エンチャンター」になりました。
今日も「Nomakki」に「アクティブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^

3rd
キャラ名 : レミーベル
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : ガーディアン
 性 別  : 女
「ガーディアン」になりました。
今日も「Nomakki」に「ディフェンシブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^


(c)NBGI/イズミプロジェクト
株式会社ロッソインデックス及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。
転載・再配布等の再利用を禁止します。

最新コメント
カテゴリ
これまでのアクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
17842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6748位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
