スポンサーサイト


スキル強化の分かれ道・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 デュラックもとうとうLv24になりました。
 みなさんのおかげです、ありがとうございます。
 これからもPTに役立つドルイドとして成長していきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

 今回は、Lvアップに伴い、新しいスキル「ホーリーライト3(HL3)」が使えるようになったことで、新たな問題が発生したというお話です。

 デュラックのスキルは、初めの記事でもお話したとおり、スキルポイントは「ヒール」「ボディアクティベーション(BA)」「ホーリーライト(HL)」へ振り分けています。
 内訳は、以下の通りです。
TODOSS_20080720_033531_sukiru.jpg
 偶数Lvになった場合、スキルポイントが1獲得できるのですが・・・Lv24でいざ振ろうと思ったところ・・・どれに振ろうかと迷ってしまってます^^;
 そこで、5パターンに分けて考えたいと思います。

 1つ目・・・ヒール
 最近、戦闘中でふと思ったことは、敵のクリティカルで受けたダメージを回復するには、もうヒール1では役不足となっていることです^^;
 私のヒール1はランク4で回復量は85・・・ヒール2はランク2で回復量は135・・・すでに50の差があります。
 ヒール2のランクを上げて、回復量を増やしておくのもいいと思います。

 2つ目・・・ボディアクティベーション
 これは、強化すると効果時間が長くなります。
 今は、ランク3で、効果時間24秒、回復量は3秒毎に22です。
 ランク4にすると効果時間が27秒になります。
 今のところ、効果時間で困ったことは無いですね^^

 3つ目・・・ホーリーライト
 私のHLは、HL1がランク4、HL2がランク3です。
 HL2の威力は、50~60です。
 今のLvでは、全く戦力になっていないのが、正直なところです^^;
 今度覚えたHL3はランク1で120~130の威力があるので、攻撃支援には役に立ちます^^
 ランク2にして与ダメを増やすのも一つの手とも思います。
 ただ、MPの消費量が高めなのが難点です^^;

 4つ目・・・新スキル
 Lv24を過ぎるとLv30まで、新しいスキルが出ない様子です><;
 Lv30では、「ロックホールド」(LH)というスキルが覚えられるとのことです。
 このLHというスキルは、敵に与ダメして一定時間敵の行動を止めるとのことでした。
 使ってみるのが楽しみなスキルのようです。
 強化できるようなので、スキルポイントを貯めておくのも良いでしょう。
 強化条件は、HL2のランク3・・・条件は満たしています^^

 5つ目・・・パフ強化
 今までしてなかった、ブレッシングシールド(BS)とブレッシングボディ(BB)を強化することです。
 すでにBS2を覚えており、BS2を強化するためには、BS1のランク4が必要となりますので、現実的ではありません^^;
 残るは、BBなのですが、Lv33でBB2が覚えられるそうです。
 今からBB1を少しずつ強化して(BB2の強化条件がBB1のランク4)、Lv33か34でBB2を強化する・・・BS2と同じですね^^;
 
 ・・・と、色々考えたんですが、まだ結論が出ていません^^;

 とりあえず、スキル振りで迷ったら、貯めておくのが良いかもしれません。
 プレイ中に色々と思うこともあるでしょう^^

 また、決まったらお知らせしようと思います・・・では^^/

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
・この「Nomakki Diary」が、公式HPファンサイトリンクに登録されました。
 公式HPはこの下のリンクからどうぞ^^
・スクリーンショットが横長になりました。
・HPテンプレートを変更しました^^
・「ハイプリースト」に転職しました^^
・2ndキャラクター「レイミー」がDebutしました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「突撃!スイハン★ニャー」をリンクに追加しました^^
・レイミーが「エンチャンター」に転職しました^^
・「ドルアーガの塔 しゅ~へん/辻バフ会」をリンクに追加しました^^
・ファンサイト「茶々姫 日記」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「ねこぱんち」をリンクに追加しました^^
・ギルドサイト「DEAD☆END」をリンクに追加しました^^
・ドルリンピックに参加しました^^
・プレイ1周年を迎えました^^
・3rdキャラクター「レミーベル」がDebutしました^^
・レミーベルが「ガーディアン」に転職しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「ドルアーガの塔 エニグマ検証・交流広場」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「運命の星達」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「魔軍エリニュエス」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ドルアーガリンクに参加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・プレイ2周年を迎えました^^
・ファンサイト「ゲーム大好きなTAKA☆のブログ」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「kyeenのつぶやき」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
最新記事
プロフィール

デュラック

Author:デュラック
メイン
キャラ名 : デュラック
     <SS> <SS> <SS>
 職 業  : ハイプリースト
 性 別  : 男
「ハイプリースト」になりました。
今日も、のんびり、まったり、気ままに(Nomakki)プレイしてます^^

2nd
キャラ名 : レイミー
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : エンチャンター
 性 別  : 女
「エンチャンター」になりました。
今日も「Nomakki」に「アクティブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^

3rd
キャラ名 : レミーベル
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : ガーディアン
 性 別  : 女
「ガーディアン」になりました。
今日も「Nomakki」に「ディフェンシブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^


(c)NBGI/イズミプロジェクト
株式会社ロッソインデックス及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。
転載・再配布等の再利用を禁止します。

最新コメント
カテゴリ
これまでのアクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
21373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7729位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
