スポンサーサイト


転職クエストお手伝い編・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 先日、フレンドのepic16と21Fのレアアイテムのために、ドルアーガの塔(20~23F)を周回しました^^
 PTメンバーは、ガーディアン、ローグ、ハイプリースト(私です)、ソーサラーの4名。
 20Fも大分慣れてきて、倒れずに階上することが多くなりました。
 ハイプリーストLv40スキルのボディアクティベーション2も大活躍です^^

 レイミーは、Lv48になりました。
 2次職になってからは、およそ2Lv毎に新スキルがあったのですが、Lv48では無いようです^^;
 ちょっと寂しいLvアップでしたが、Lv50に向けてまた頑張ろうと思います^^(笑)

 今回は、レイミーで転職クエストをお手伝いしたお話です。

 夜インして倉庫でゴソゴソ(笑)としていると、フレンドのソルジャーからささやきがありました。
 何か込み入った話のようだったので、聞いてみると・・・転職クエストをこれからするとのこと。
 なるほど・・・私は間髪入れずに手伝うと返事しました^^

 クエストの進行状況を聞いてみると、クエストは受けて職別クエストからとのこと・・・つまり最初からですね^^;
 ・・・となると、職別クエストのソルジャーなら、迷いの森(聖域)・・・。
 迷いの森(聖域)で合流することになりました。
 集まったメンバーは、ソルジャー(転職希望者)、ガーディアン、ドルイド、ソーサラー、エンチャンター(私です)の5名・・・^^
 早速、ソルジャーの職別クエスト討伐mob「ソード オブ オーディアル」(以下「職別PD」)のところへ向かいました。

 職別PDの出現地へ行ったところ・・・おぉ、すでに出現していました^^
 準備を整えて、職別PDと戦い始めました。
 2次職が私を含め3人もいるので、総攻撃をかけてあっという間に倒しました^^;(笑)
 ソルジャーはクエストアイテムをゲットしたとのことでした。
 1つ目終了^^

 ここでソルジャーは空中神殿へ行き・・・残りの4人で次の討伐場所「エルブルズの岩穴」(以下「岩穴」)へ向けて「歩いて」移動しました^^;(笑)
 ソルジャーとは、岩穴の入口で待ち合わせをしました^^

 メンバーがそろって岩穴へ入り、転職共通クエストの1つ目・・・「カース オブ エルブルズ」(以下「転職PDa」)の出現地へ移動しました^^
 行く先々Lv16~22ぐらいのPCが、各地でLv上げをしていました^^
 狩りの邪魔にならないように移動して・・・転職PDaの出現地に着きました。
 周りを確認して、討伐を始めました。
 転職PDaは相変わらずデバフをかけてきましたが、さっきと同様・・・苦もなく倒しました^^(笑)
 ソルジャーはクエストアイテムをゲットしたとのことでした^^
 うはっ・・・後ろを振り向くと、ギャラリーがいました・・・^^;
 私は一応、「お騒がせしました」と挨拶をしておきました^^;(笑)
 2つ目終了^^

 ここで再びソルジャーは空中神殿へ行き・・・残りの4人で次の討伐場所「運命の樹」(以下、「運命」)へ向けて「歩いて」移動しました^^;(笑)
 ソルジャーとは、ラジャフで待ち合わせをしました^^

 メンバーがそろって・・・黒のオベリスクへ入りました^^;
 迷いの森と迷いの森(聖域)も通り抜けて、運命に入りました。
 次の討伐対象mobは「パワー オブ デスティニー」(以下「転職PDb」)です。
 転職PDbの出現地へ移動しました^^
  ・
  ・
  ・ 転職PDbの出現地の周辺で、ちょっと休憩しました^^
  ・
  ・
 休憩を終えて、転職PDbとの戦いを始めました。

 ご存じのとおり、転職PDbはmobを召喚します(9/14記事参照
 これがやっかいもので・・・召喚した直後に、ドルイドを攻撃し始めました><
 うはっ・・・ドルイドのHPが半分を切りました><;;
 これは危ない・・・私はドルイドを攻撃した召喚mobを攻撃して、倒しました。
 その後、もうひとつの召喚mobもソーサラーと一緒に攻撃して倒し・・・あとは、転職PDbだけ・・・集中攻撃で倒しました^^
 ちょっと危なかった面もありましたが、ソルジャーはクエストアイテムをゲットしたとのことでした^^;
 3つ目終了^^

 ここでまたまたソルジャーは空中神殿へ行き・・・残りの4人で次の討伐場所「ラビリンス」へ向けて「歩いて」移動しました^^;(笑)
 ソルジャーとは、ラビリンスで待ち合わせをしました^^

 待ち合わせ場所は、必然的に次の討伐mob「ソウル オブ ラビリンス」(以下「転職PDc」)の出現地付近となりました。
 ソルジャーとその地で合流しました^^

 確認すると・・・転職PDcはすでに出現していました^^
 この転職クエストで最後の討伐対象mobです。
 転職PDcに向かって、右奥の方に拠点を構えました^^
 まず、周りにいるmobを掃討してから、ガーディアンが転職PDcを引いて討伐が始まりました。

 最初の方は順調だったのですが、途中召喚mobがまたドルイドを攻撃しました><
 これも危ない・・・危機を感じた私は、エンチャンター奥義「ハームエバーション」を発動しました。
TODOSS_20090124_234259_syuusei.jpg
 この奥義スキルは、45秒間PT全員の物理攻撃・魔法攻撃回避率が格段に上がるという防御系スキルです。
 しばらくの間、mobからの攻撃をほとんど受けなくて済みます^^
 そうしていると、ソーサラーも奥義「マインドエクスプロージョン」を発動しました。
 魔法クリティカル率上昇で、火力アップ^^
 また、「ハームエバーション」の効果が消えた後に、ガーディアンも奥義「シールドブルーライン」を発動して、防御力アップ^^
 2次職奥義の連続で、転職PDcは成すすべも無く倒れてしまいました^^(笑)
 ソルジャーは最後のクエストアイテムをゲットしたとのことでした^^
 4つ目(ラスト)終了^^

 さぁ、待ちに待った転職です・・・メンバー全員で空中神殿へ行きました。
 空中神殿に着いて、ソルジャーは報告して・・・転職管理人のところへ行きました^^
 転職先は・・・「ベルセルク」でした^^ おめでとうございます^^y
 私は、祝福の杖を装備してポーズをきめ、花火を打ち上げました^^(笑)
 あと、記念のスクリーンショットを撮りました・・・良かった良かった^^
TODOSS_20090125_001448_syuusei.jpg
 足元にサークルのあるキャラが、今回転職したソルジャー(ベルセルク)さんです^^
TODOSS_20090125_001738_syuusei.jpg
 この後、ウルク街道でLv上げをするとのことで、ナラクへ飛び、バビリム東へ移動しました^^
 Lv上げなら、私はLv48・・・うーん・・・バビリム東でお暇(いとま)することにしました^^;

 今回転職したソルジャー(ベルセルク)さん、本当に良かったですね・・・心からお祝い申し上げます^^y
 また一緒にプレイできると良いですね・・・その時を楽しみにしています^^ では^^/

 P.S. 実験的に転職討伐対象mob名奥義スキル名に色を付けてみました^^
      色によって、見やすくなったり、見にくくなったりするかも知れませんが、
     今後の記事も頑張りますので、宜しくお願い申し上げますm__m

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
・この「Nomakki Diary」が、公式HPファンサイトリンクに登録されました。
 公式HPはこの下のリンクからどうぞ^^
・スクリーンショットが横長になりました。
・HPテンプレートを変更しました^^
・「ハイプリースト」に転職しました^^
・2ndキャラクター「レイミー」がDebutしました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「突撃!スイハン★ニャー」をリンクに追加しました^^
・レイミーが「エンチャンター」に転職しました^^
・「ドルアーガの塔 しゅ~へん/辻バフ会」をリンクに追加しました^^
・ファンサイト「茶々姫 日記」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「ねこぱんち」をリンクに追加しました^^
・ギルドサイト「DEAD☆END」をリンクに追加しました^^
・ドルリンピックに参加しました^^
・プレイ1周年を迎えました^^
・3rdキャラクター「レミーベル」がDebutしました^^
・レミーベルが「ガーディアン」に転職しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「ドルアーガの塔 エニグマ検証・交流広場」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「運命の星達」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「魔軍エリニュエス」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ドルアーガリンクに参加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・プレイ2周年を迎えました^^
・ファンサイト「ゲーム大好きなTAKA☆のブログ」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「kyeenのつぶやき」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
最新記事
プロフィール

デュラック

Author:デュラック
メイン
キャラ名 : デュラック
     <SS> <SS> <SS>
 職 業  : ハイプリースト
 性 別  : 男
「ハイプリースト」になりました。
今日も、のんびり、まったり、気ままに(Nomakki)プレイしてます^^

2nd
キャラ名 : レイミー
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : エンチャンター
 性 別  : 女
「エンチャンター」になりました。
今日も「Nomakki」に「アクティブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^

3rd
キャラ名 : レミーベル
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : ガーディアン
 性 別  : 女
「ガーディアン」になりました。
今日も「Nomakki」に「ディフェンシブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^


(c)NBGI/イズミプロジェクト
株式会社ロッソインデックス及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。
転載・再配布等の再利用を禁止します。

最新コメント
カテゴリ
これまでのアクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
15382位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5890位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
