

面白くなってきましたね~・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 寒いですね~@@;
 今年は例年より寒いのではないでしょうか^^;
 毎朝外へ出ると身が縮みそうです(笑)

 プレイの方は・・・全く進めていません^^;(笑)
 公式サイトを見る限り出来ることは、クエストやLv上げ、塔頂、なりきり装備の売買、ドルアーガの塔(塔)で出るスキル書の売買・交換、高レベル生産者用核心素材の売買・・・そんなところでしょうか^^;

 塔の新しい階のエニグマは、おそらく解明されていることと思います。
 キャップレベル解放の度に新しい階のエニグマ検証を考えていましたが、その階へ行くことが出来る頃にはすでに解明されたとの声(ささやき)が聞こえてきます。
 解明されるのは良いことなのですが、それが早過ぎるのはプレイヤーとして面白くありません。
 どれかひとつだけでも誰よりも先にエニグマ解明したかったなぁ・・・と思う、今日この頃です^^(笑)

 先週、運営さんから「あなたのさらなる活躍を待っています」という内容のメールが届きました。
 それを期待して以下のアイテムを贈ってくれたそうです^^;
  ・ 
  ・ 戦闘経験値アップポーション 3個
  ・ 移動速度向上ポーション 3個
  ・ (幻像装備)ギルなりきりレッドライン装備セット3日
  ・
 ・・・運営さん、ありがとうございます^^
 ですが、できることなら「侵攻」が欲しかったところです^^;(笑)
 それに「少しのブランクなどすぐに取り戻せます」とありますが・・・特にレベル上げではレベル70以降の経験値取得量が少ない上に多大な時間を要するので、物理的に無理です!
 まぁ、毎日どの時間帯でもプレイ出来る人であれば「すぐに取り戻せる」でしょう!(笑)

 タイトルについて・・・。
 ここ1ヶ月半程の間、オンラインゲーム業界ではプレイヤー獲得のための攻防戦が激しいようです!
 逆にプレイヤーは付いて行けるのだろうかと心配するぐらいの勢いで、各社軒並みアップデートを行なっています^^;(笑)
 普段からプレイヤーに配慮しているところは心配なさそうですが、そうでないところはどうなるのでしょうか?

 いくつか新しくサービスを開始したオンラインゲームは凝っていて面白そうです^^
 この攻防戦、年末まで続きそうなので目が離せません!! では^^/

寒~っ・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 今日から11月・・・。
 先週から結構寒くなりましたね~@@;
 その週にひとつ記事を書く予定でしたが、時間の都合上ボツにしました(笑)
 寒くなるとそれはそれでまた忙しくなるんですよね~^^

 新マップ・・・実装されましたね^^;チョットオソイ?
 「エデール峠」は、「クリガリス城塞」や「審判の荒野」、「神々の古戦場」とつながったらしいので、先日ちょっと回ってみました。
 新マップ「エデール峠」は、どちらかと言えば「神々の古戦場」のイメージに近いマップですね~^^
 細い道がいくつかに分かれ、起伏もあって峠のイメージを出していました。
 その途中に狩場ポイントを置いているように見えます^^
 ただこれだと2エリアあっても混雑するのは必至です(笑)

 もうひとつ実装された「炎神の鼻」というマップ・・・。
 これはある条件で入れる洞窟とのこと。
 入り口は見つけましたが、やっぱり入れませんでした^^;(笑)

 マップを回った後に今回つながったエリアへも行ってみました・・・
  ・
  ・ クリガリス城塞  あらっ「嘆きの兵士長」の近くへ^^;
  ・ 審判の荒野    ん?ここはメイジの転職PDがいる場所の近く^^;
  ・ 神々の古戦場   なるほど!なかなか良いところへつながりましたね~^^
  ・
 ・・・これで移動が楽?になると良いですね^^;(笑)

 その後、「キシュア」へ行ってみました。
 あらっ@@; 誰もいませんね~。
 やはりPCの多いレベル帯はカンスト付近に偏っているようです^^;
 また「エデール峠」と「クリガリス城砦」がつながったことで、「キシュア」はレベル上げで飛ばされるエリアになったのかも^^;
 格上mobに攻撃が当たりやすくなったのも影響しているようです。

 ・・・と、色々見て回り、その後フレから色々と話を聞きました^^
 やっぱり思っていた通りでした^^;ヤレヤレ(笑)

 「エデール峠」は非常に混雑しているようです。
 今の状態だとレベル上げは難しいので、他のことをしながら様子を見ようと思います^^ では^^/

 P.S. いつものことですがキャップ解放後4、5日でカンストレベルに達するPCがいます。
      普通では考えられない速さですね~^^;(笑)
      おそらくその中の人は新聞や雑誌で有名なアレなのでしょう^^;
お知らせ
・この「Nomakki Diary」が、公式HPファンサイトリンクに登録されました。
 公式HPはこの下のリンクからどうぞ^^
・スクリーンショットが横長になりました。
・HPテンプレートを変更しました^^
・「ハイプリースト」に転職しました^^
・2ndキャラクター「レイミー」がDebutしました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「突撃!スイハン★ニャー」をリンクに追加しました^^
・レイミーが「エンチャンター」に転職しました^^
・「ドルアーガの塔 しゅ~へん/辻バフ会」をリンクに追加しました^^
・ファンサイト「茶々姫 日記」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「ねこぱんち」をリンクに追加しました^^
・ギルドサイト「DEAD☆END」をリンクに追加しました^^
・ドルリンピックに参加しました^^
・プレイ1周年を迎えました^^
・3rdキャラクター「レミーベル」がDebutしました^^
・レミーベルが「ガーディアン」に転職しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「ドルアーガの塔 エニグマ検証・交流広場」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「運命の星達」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「魔軍エリニュエス」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ドルアーガリンクに参加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・プレイ2周年を迎えました^^
・ファンサイト「ゲーム大好きなTAKA☆のブログ」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「kyeenのつぶやき」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
最新記事
プロフィール

デュラック

Author:デュラック
メイン
キャラ名 : デュラック
     <SS> <SS> <SS>
 職 業  : ハイプリースト
 性 別  : 男
「ハイプリースト」になりました。
今日も、のんびり、まったり、気ままに(Nomakki)プレイしてます^^

2nd
キャラ名 : レイミー
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : エンチャンター
 性 別  : 女
「エンチャンター」になりました。
今日も「Nomakki」に「アクティブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^

3rd
キャラ名 : レミーベル
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : ガーディアン
 性 別  : 女
「ガーディアン」になりました。
今日も「Nomakki」に「ディフェンシブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^


(c)NBGI/イズミプロジェクト
株式会社ロッソインデックス及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。
転載・再配布等の再利用を禁止します。

最新コメント
カテゴリ
これまでのアクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
14391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5481位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
