

「ギルドバフ」ってどんなバフ?・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 久しぶりに公式のファンサイトリンクを見てみました^^
 ずいぶんと増えていますね~^^;
 今の半分もなかった時期もあったのに大したものです。
 それだけ情報発信しやすいプレイ環境になったのでしょうか。
 もしそうなら私も望んでいたことなので良いことだと思います^^

 昨日の定期メンテナンスで「ギルドバフ」というものが実装されました。
 公式サイトの「春夏のマイルストーン」には「ギルドBUFF」とありますが、「ギルドバフ」の方が使いやすそうですね^^;(笑)

 早速その「ギルドバフ」を確認するため、いつも通りにイン!!
 おぉ、ギルドバフ専用のウィンドウが新たに表示されるようになっています^^
 さすがに人数が少ないのか、そのウインドウには何も付いていません^^;(笑)

 他のギルドに所属しているフレンドと情報交換しながら試行錯誤をしていきました。
 こういうのも意外と楽しいですね^^
 最初に分かったことは以下の通りです・・・
  ・
  ・ 「ギルドバフ」は総人数の少ないギルドには(イン率が多くても)発動しない
    ※イン率(%) =
     ギルド内でインしている人数 ÷ ギルドの総人数 × 100
  ・ 「ギルドバフ」は更新されることがある
  ・
 ・・・なるほど、規模の大きいギルドが有利のようですね^^;アラッ

 人数が多くなって分かったことは・・・
  ・
  ・ 「ギルドバフ」はギルドの規模によって個数が変わる
  ・ 「ギルドバフ」はある一定のイン率で発動する
  ・ 「ギルドバフ」はドルアーガの塔の中でも効果がある
  ・ 「ギルドバフ」は他のプレイヤーから見えない
  ・
 ・・・ふーむ、ちょっと内容がイマイチです^^;(笑)

 残念ながらバフの効果(増加量)まで調べることが出来ませんでした。
 それについてはのんびりプレイしながら確認しようと思います^^ では^^/

イベントなど色々なプレイ・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 先日、ユーザー(プレイヤー)イベントに参加してきました。
 内容はドルアーガの塔で、久しぶりの階もあって楽しかったです^^
 とはいえ、相変わらずドルアーガの塔のmobは強いですね~^^;(笑)

 それとこれも先日、フレンド(フレ)のepicクエストを手伝ってきました^^
 長距離移動したりPDを倒したりと大冒険でした。
 単にLv上げするよりずっと面白かったです^^
 その最中にフレからちょっと気になる発言が・・・。
   
     Lv上げPTを組むと、よりLvの高いmobを狩ることが多く、
     クエストがなかなか進められない。また、Lvや内容によって
     クエストを飛ばさざるを得なくなってしまうこともある。
   
 実は私もそう感じていました。
 逆にクエスト対象mobと戦えても、肝心のクエストが受けられないということもあります。
 討伐対象mobのLvを考慮して、クエストの受託可能Lvの調整をして欲しいところですね^^;
 ※通称「クマクエ」と呼ばれている渓谷のクエストは問題ないんですけどね~^^;(笑)

 それから久しぶりにプロフィール用スクリーンショット(SS)を撮りました^^
 場所はそれぞれ・・レイミーはラジャフ村、レミーベルは空中神殿です。
 フレから借りた「なりきり装備」も着てみました。
TODOSS_20100513_232357.jpg
 ふむふむ・・・なかなか良いですね^^
 
 レイミーが持っているのはLv40杖「バーストロッド」です。
TODOSS_20100513_233254.jpg
 これ欲しかったんですよね~・・・手に入れた時はすごく嬉しかったです^^
TODOSS_20100513_233801.jpg
 今後のプレイがますます楽しくなりそうです^^(笑)
TODOSS_20100517_214220.jpg

 ゴールデンウィークが過ぎてから、さらにのんびりとプレイしています^^(笑)
 とはいえ、結構やりたいこと沢山あるんですよ~^^;
 次のアップデートまでにどこまで出来るか分かりませんが、頑張ってひとつひとつ目標を達成していきたいと思います^^ では^^/

 P.S. プロフィール用SSを追加しました^^

祝プレイ2周年・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 昨年の1周年(昨5/10記事参照)に続いて、私がこのオンラインゲーム 「 ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~ 」を始めて、本日で2周年を迎えました^^y(祝)

 昨年の5月からさらに1年間プレイした感想を一言で言うと・・・
   
     epicクエスト(ストーリー)がほとんど進んでいない^^;
   
 ・・・と、思いました。以上です^^;(笑)

 先にあった公式発表では、今月から来月にかけて新しいepicクエストを実装するとのこと。
 どのLv帯の実装となるのでしょうか・・・今から楽しみです^^
 ・・・が、ストーリーも伴うので、話が前後しないところを希望したいと思います^^

 最後にお決まりのご挨拶!!(笑)
 さらに1年間一緒にプレイしてくださった方々、本当にありがとうございました^^
 おかげさまで2周年を迎えることができました。
 これからも宜しくお願い申し上げますm__m では^^/

大型連休・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 今日から5月・・・。
 ゴールデンウィーク(GW)到来ですね^^
 私も明日からの連休を満喫してきます~^^(笑) では^^/
お知らせ
・この「Nomakki Diary」が、公式HPファンサイトリンクに登録されました。
 公式HPはこの下のリンクからどうぞ^^
・スクリーンショットが横長になりました。
・HPテンプレートを変更しました^^
・「ハイプリースト」に転職しました^^
・2ndキャラクター「レイミー」がDebutしました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「突撃!スイハン★ニャー」をリンクに追加しました^^
・レイミーが「エンチャンター」に転職しました^^
・「ドルアーガの塔 しゅ~へん/辻バフ会」をリンクに追加しました^^
・ファンサイト「茶々姫 日記」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「ねこぱんち」をリンクに追加しました^^
・ギルドサイト「DEAD☆END」をリンクに追加しました^^
・ドルリンピックに参加しました^^
・プレイ1周年を迎えました^^
・3rdキャラクター「レミーベル」がDebutしました^^
・レミーベルが「ガーディアン」に転職しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「ドルアーガの塔 エニグマ検証・交流広場」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「運命の星達」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「魔軍エリニュエス」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ドルアーガリンクに参加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・プレイ2周年を迎えました^^
・ファンサイト「ゲーム大好きなTAKA☆のブログ」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「kyeenのつぶやき」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
最新記事
プロフィール

デュラック

Author:デュラック
メイン
キャラ名 : デュラック
     <SS> <SS> <SS>
 職 業  : ハイプリースト
 性 別  : 男
「ハイプリースト」になりました。
今日も、のんびり、まったり、気ままに(Nomakki)プレイしてます^^

2nd
キャラ名 : レイミー
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : エンチャンター
 性 別  : 女
「エンチャンター」になりました。
今日も「Nomakki」に「アクティブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^

3rd
キャラ名 : レミーベル
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : ガーディアン
 性 別  : 女
「ガーディアン」になりました。
今日も「Nomakki」に「ディフェンシブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^


(c)NBGI/イズミプロジェクト
株式会社ロッソインデックス及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。
転載・再配布等の再利用を禁止します。

最新コメント
カテゴリ
これまでのアクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
10145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3922位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
