

岩穴の珍事・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 先日、仕事で郊外へ行ってきました。
 川沿いの街道を通っていくと「こいのぼり」を見かけました^^
 それを見て思いました・・・もうすぐゴールデンウィーク(GW)なんだなぁ~、と・・・^^(笑)
 みなさんはGWをどのように過ごされますか?^^
 私のGWは残念ながら暦通りで4連休です^^;
 でも楽しみですね~^^

 今回は先週、フレンド(フレ)から聞いた「珍事」を見に行ったお話です^^

 ある日、クリガリス城塞からエルブルズの岩穴へ向かって走って移動しました。
 う~ん、相変わらず移動に時間かかりますね~^^;
 本来ならもっと手軽に帰還の書などを使って移動すれば良いのですが、私は走って移動するのが好きなんです^^
 走って移動していると、フレとばったり会ったり、mobに絡まれて助けられたり助けたり、バフやヒールをかけてあげたり・・・と、色々な事があります。
 それが楽しいんですよね~^^(笑)
 おっと、話がそれましたね・・・バビリム城門を抜けてエルブルズの岩穴に着きました^^

 早速目的地へ向かって移動し始めました。
TODOSS_20100426_205709_syuusei.jpg
 mobを倒しながら進み、目的地に着きました。
 目的地というのは、ケイブバットPDの「メガバット」出現地です。
 おっと、先客(先客PC)がいるようです。
TODOSS_20100426_205830_syuusei.jpg

 うはっ、本当にいました!! ランドアーチン(アーチン)!! しかも2匹!!@@
TODOSS_20100426_205857_syuusei.jpg
 しばらく観察したところ、このアーチン・・・動かないんですね^^;

 フレとチャットで話していると、先客PCからささやきがありました。
 アーチンを見に来ただけということを説明して、このアーチンについて色々話をしました^^
 なるほど・・・このアーチンは何かの対策で配置されたのではないかということでした^^;
TODOSS_20100426_210057_syuusei.jpg

 しかし、この動かないアーチン・・・ちょっと不気味ですね^^; では^^/

ギルドイベントとコミュニケーション・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 先日催されたギルドイベントに参加してきました。
 今回はレイミーで行ってみました^^

 参加したギルドは9組・・・全部のアピールを聞きました。
 うーん、今回参加のギルドはアピールする時間が長いですね~・・・@@;
 それだけ力を入れているみたいでした^^
 アピールタイムが終わってフリートーク・・・。
 うはっ、各ギルドの宣伝が一斉に・・・すごい@@;
 会場は熱気に包まれてる様でした^^;(笑)

 私もその熱気に包まれた様でした。
 普段「話す」や「シャウト」がこんなに飛び交うことはありませんね^^;
 今度のバビリムマーケットでもこうはいかないでしょう。
 十分に楽しめました・・・やはり良いイベントです^^

 こうやってフレンドや初めて会う人とコミュニケーションとるのはとても楽しいです^^
 私にも良い出会いがありましたので、参加して良かったと思います^^ では^^/

まちがい探しとアイテムのスタック数・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 先日の定期メンテナンスでイベント「大陸横断 まちがい探し」が終了しました^^
 見つかった「まちがい」は全部で12個とのこと・・・。
 それに伴って褒賞が以下の通りとなりました^^
  ・
  ・ 戦闘経験値40%アップ
  ・ 生産成功率30%アップ
  ・ デスペナルティ30%軽減
  ・
 見つからなかった3つの「まちがい」は運営ブログに載っていました。
 うーん・・・意外と見落とされやすいところですね^^;
 それと、答えの場所を見るとフィールドは3箇所(ラジャフ街道、バビリム平原、迷いの森(聖域))だけのようです。
 ふむふむ・・・プレイヤーに配慮していることが伺えますね^^

 同じく定期メンテナンスで「アイテムのスタック数」が変更されました。
 (※詳しくは公式サイトおよび運営ブログ参照)
 たちまち各種回復剤(POT)が枠1つに最高999個入るようになりました。
 特にレイミーにはPOTを2000個ぐらい持たせるので、今までは20枠は必要でした^^;
 それがたった2、3枠で済むので大変助かります^^

 それと・・・NPCからPOTを買う時、数量を選択できます。
 今まで100個ずつでしたが、それ以上にまとめて(上限は未確認)買えるようになりました^^

 それからショートカットのところでは、999個を超えると「999+」という表示になりました。
 ・・・これは変わらなくても良かったかも^^;

 この「アイテムのスタック数」変更については、生産用素材にはどうなんでょうね^^
 まだ試していませんがフレンド曰くできないとのこと・・・。
  
    生産用素材のスタック数増加を強く熱望します@@
  
 私の倉庫はいつも素材でいっぱいになっているので、スタック数が増えればかなり整理できると思います^^;(笑) では^^/

城砦のレッドホロウとソードダンサー・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 ある日のんびりLv上げをしていたつもりだったのですが、成り行きでパワード(PD)mob5体と戦ってしまいました^^;(笑)
 その時のスクリーンショットをご紹介します^^

 最初は「レッドホロウ」です^^
 これは1体倒しました。
TODOSS_20100413_224738_syuusei.jpg
 レイミーは杖を持って叩いてますが、これはファイヤーエレメントをかける下準備なんですよ^^
TODOSS_20100413_225110_syuusei.jpg

 この後、新たに入ったPTメンバーの(時間制限のある)クエストを手伝いました^^

 次に「グライダー」PDの「ソードダンサー」です^^
 これは4体も倒しました^^;(笑)
 うーん・・・こんな狭い所に2体も^^;
TODOSS_20100413_231344_syuusei.jpg
 まずは1体目・・・。
TODOSS_20100413_231536_syuusei.jpg
 続いて2体目・・・。
TODOSS_20100413_232244_syuusei.jpg

 もうひとつのエリアに移動しました。
 ふむふむ・・・さっきのところより上の方ですね~^^;
 ここにも2体@@;
 3体目・・・。
TODOSS_20100413_233047_syuusei.jpg
 最後に4体目・・・。
TODOSS_20100413_233914_syuusei.jpg

 これで狩り場に平和が戻りました^^(笑)
 楽しかったのですが、さすがに疲れました^^; では^^/

久々にLv上げで大笑い・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 最近はレイミーのLv上げに専念しています^^
 クリガリス城砦の狩り場は大分空いてきました。
 Lv上げがしやすいと思っていたんですけど、キャップLvに近づくにつれてなかなか経験値が伸びませんね^^;(笑)
 でも後もう一息・・・がんばります^^y

 先日、いつも通りLv上げをする為にインしました^^
 ちょうど以前組んだハイプリーストがコメントボード(ボード)に載っていたので、Lv上げに誘いました。
 そのすぐ後にラマン駐屯地で組んだベルセルク(ベル)がインしてきたので、同じく誘いました。
 これで3人・・・後はコメントボードの反応待ちでしたが、レンジャー(レン)2人の応募がありました^^
 さらにフルPTに・・・砦内部へ向かいました^^
 構成はベルセルク、レンジャー、レンジャー、ハイプリースト、エンチャンター(私です)です。

 狩場の拠点を決めて応募したきたレン2人と合流しました。
 おぉ、レン2人の内、1人は知っていました^^;

 バフをかけて早速Lv上げ開始~^^
 んんん? 私はベルの武器に目がいきました。
 なんとあの「ヒュージアックス」でした!!@@;
 現物を見るのは初めて・・・^^
 う~ん・・・聞いていた通り「ボルカニックアックス」とよく似ていますね^^;(やっぱりヒラメ!!笑)

 その話題から発展してさまざまな話が飛び交いました。
 どれも面白い内容で飽きることがありませんでした^^

 その中で・・・
  ・
  ・  レンの1人は、スーマール丘陵地で組んだことがありました^^
  ・  組むのはそれ以来です。
  ・  その話をすると「よく覚えてたね」と言われたので、
  ・ 「印象に残る言葉を聞いたから」と答えました^^;
  ・  その言葉をそのレンに言うと・・・レンをはじめ、
  ・ 他のメンバーも大爆笑!!^^;;;
  ・  どうやら思い出してくれたようでした^^;(笑)
  ・
 ・・・と、こんな話まで^^;

 他にもありますが記事が長くなりますので省略します^^;(笑)

 Lv上げをした時間は3時間半・・・あっという間でした^^
 PTメンバーの構成も良かった(バランスも良い)ので、無理なくLv上げが出来ました。
 解散時にはメンバーからまた組みましょうとも言ってくれました^^
 それにしても話の途切れないPTって久しぶりかも・・・^^;(笑)
 そのメンバーとは機会あれば是非また組みたいと思います^^y では^^/

花見~・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 桜が満開になりました~^^
 写真を撮りましたのでご紹介します^^
sakura1.jpg

sakura2.jpg

sakura3.jpg

 和みますね~^^ では^^/

2nd Anniversaryと結界の管理人がローパー?・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 今日から4月・・・。
 今週初めには桜が満開・・・と思っていたのですが、続く雨のせいか遅れています^^;
 この雨が止めばいよいよ花見ですね~^^(笑)

 「ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~」が正式サービスから本日で2周年となりました^^(祝)
   
     正式サービス2周年おめで塔!!
     (祝)「ドルアーガメモリーズ」開催
   
 その記念すべき日を迎えることでさまざまなイベントが催されるようです。
 その一つに「大陸横断 まちがい探し」というイベントがあります^^
 このイベントはイベント期間中に普段と違う「間違い」がこの世界に発生するとのこと。
 その「間違い」を探して正解すると、その数によって褒賞が決定するそうです^^
 「間違い」には簡単なものから難しいものもあるみたいですよ(笑)

 昨日の定期メンテナンス明けの夜にインして、ドルアーガの塔周辺へ戻りました。
 フレンドに挨拶してその先に目にしたものは「ぶっ@@」・・・フレンドと大笑いしました^^;(笑)
 なんと結界の管理人ローパーになっているじゃありませんか!!
 あぁ~・・・これが「大陸横断 まちがい探し」なのかも^^(笑)
 これは分かり過ぎて面白いですが、逆に難しいものは見分けがつかず見落としてしまいそうですね^^;

 「大陸横断 まちがい探し」のイベント期間はおよそ1ヶ月間・・・。
 他のイベントと合わせて楽しみたいと思います^^ では^^/

 P.S. HPテンプレートを変更しました^^
お知らせ
・この「Nomakki Diary」が、公式HPファンサイトリンクに登録されました。
 公式HPはこの下のリンクからどうぞ^^
・スクリーンショットが横長になりました。
・HPテンプレートを変更しました^^
・「ハイプリースト」に転職しました^^
・2ndキャラクター「レイミー」がDebutしました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「突撃!スイハン★ニャー」をリンクに追加しました^^
・レイミーが「エンチャンター」に転職しました^^
・「ドルアーガの塔 しゅ~へん/辻バフ会」をリンクに追加しました^^
・ファンサイト「茶々姫 日記」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「ねこぱんち」をリンクに追加しました^^
・ギルドサイト「DEAD☆END」をリンクに追加しました^^
・ドルリンピックに参加しました^^
・プレイ1周年を迎えました^^
・3rdキャラクター「レミーベル」がDebutしました^^
・レミーベルが「ガーディアン」に転職しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「ドルアーガの塔 エニグマ検証・交流広場」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「運命の星達」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「魔軍エリニュエス」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ドルアーガリンクに参加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・プレイ2周年を迎えました^^
・ファンサイト「ゲーム大好きなTAKA☆のブログ」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「kyeenのつぶやき」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
最新記事
プロフィール

デュラック

Author:デュラック
メイン
キャラ名 : デュラック
     <SS> <SS> <SS>
 職 業  : ハイプリースト
 性 別  : 男
「ハイプリースト」になりました。
今日も、のんびり、まったり、気ままに(Nomakki)プレイしてます^^

2nd
キャラ名 : レイミー
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : エンチャンター
 性 別  : 女
「エンチャンター」になりました。
今日も「Nomakki」に「アクティブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^

3rd
キャラ名 : レミーベル
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : ガーディアン
 性 別  : 女
「ガーディアン」になりました。
今日も「Nomakki」に「ディフェンシブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^


(c)NBGI/イズミプロジェクト
株式会社ロッソインデックス及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。
転載・再配布等の再利用を禁止します。

最新コメント
カテゴリ
これまでのアクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
10145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3922位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
