

イベント「バビリムマーケット」と新クエスト「親衛隊に入らないか」・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 昨日、イベント「バビリムマーケット」が開催されましたね^^
 ちょっとのぞいてみたんですが、プレイヤーが多く非常に重いエリアになっていました^^;(笑)
 また、露店がたくさん並び、オークションもかなり盛り上がった様子でした^^
 大変良いイベントでした・・・次回も開催されると良いですね^^b

 「バビリムマーケット」が終了してから、フレンド(フレ)と新しいクエストを受けました^^
 その新クエストとは・・・Lv12クエスト「親衛隊に入らないか」!!
TODOSS_20091030_215133_syuusei.jpg
 ふむふむ・・・ドルアーガの塔(塔)の4FへいってLv9の「ブラックスライム」を討伐すれば良いとのこと。
 うはっ、なんと時間制限があるんですね@@;
 制限時間は30分・・・メンバー全員で受けて塔へ向かいました。

 塔に入ってからは速攻で階上を繰り返して、4Fまで一気に行きました^^;(笑)
 Lv9「ブラックスライム」・・・いました、討伐!!
 あらっ、もうクエストアイテム「ブラックパールエキス」が出ました^^;
TODOSS_20091030_215952_syuusei.jpg
 それから即塔パーティ解散・・・バビリム西へGO!!

 さっきのNPCに報告をしました^^
TODOSS_20091030_220233_syuusei.jpg
 報酬は4つの武器を選択できるようです。
 うーん、どれにするかな~・・・私は杖(Cロッド)にしました。
 装備してみると・・・ん? Lv20両手杖に似てるような^^;
TODOSS_20091030_220329_syuusei.jpg
 メンバーが他の武器をゲットしたので見せてもらいました^^y
 あれれ? 「Cブレード」は両手剣なのに、メイジ系も装備できるみたいです^^;ナゼニ?(笑)

 その後は、別件で塔に登りました^^
 昨日は、イベントに始まり塔で終わる・・・楽しいプレイでした^^(笑) では^^/

新クエスト「料理の美味さは食材にあり」・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 レイミーと同様にメインもカンストしました^^(祝)
 一時空いてたのに、最近までの「嵐の渓谷」の混雑ぶりはすごかったです^^;
 マップ追加時にいつも思うんですが、混雑を考慮してマップを2重化などしていただければ有難いですね^^;

 今回は、メインとレイミーはカンストしたので、レミーベルで新しく実装されたクエスト(クエ)をしたお話です^^

 先日実装された新クエスト「料理の美味さは食材にあり」を受けるため、フレンド(フレ)と「スーマール丘陵地」へ向かいました。
 久しぶりのマップです。
 早速、クエストの開始NPCのところへ向かいました。

 「?」のついているNPC「異国の調理師 サメチョ・ス」に話しかけました。
TODOSS_20091027_204701_syuusei.jpg
 あらっ、周りのmobが襲ってきました@@;
 NPCの話を中断し、mobを退治しました^^;
 「異国の調理師 サメチョ・ス」さん・・・もうちょっと安全な場所へ移動した方が・・・^^;(笑)
TODOSS_20091027_204947_syuusei.jpg
 ・・・と思いながら、再度話しかけてクエを受けました。
TODOSS_20091027_204951_syuusei.jpg

 このクエはLv47「ワイルドスティンガー」(サソリ)を倒し、「ワイルドスティンガーの肉」を50個ゲットします。
TODOSS_20091027_204955_syuusei.jpg
 50個って・・・リリスクエみたいですね^^;(笑)
TODOSS_20091027_205003_syuusei.jpg
 それからフレとサソリが出現するところへ向かいました。

 狩り場に着いてメンバーが一人増えました・・・これで3人。
TODOSS_20091027_210328_syuusei.jpg
 さらにメンバーが増え、PTは4人構成となりました^^
 それから怒涛の如く、サソリやその他のmobを狩っていきました。
 Lv帯も同じぐらいだったので、Lv上げにも良かったです^^

 それから、どうなったかと言いますと・・・なんとプレイ終了予定時刻までに50個集まりました^^b
 私を含め前衛(2人)が四方に釣りをし、このクエの経験者から見るとすごい速さで(クエアイテムが)集まっているとのこと^^
 ふむふむ・・・作戦が思ってた以上に効果的だったようです^^(笑)
 それにリリスクエと違って、サソリは倒すと必ずクエアイテムを出すのが良いですね^^

 それからNPC「異国の調理師 サメチョ・ス」のところへ戻りました。
TODOSS_20091027_235519_syuusei.jpg
 報告して「塩採取用具」を20個げっとしました・・・初回達成~^^
TODOSS_20091027_235524_syuusei.jpg
TODOSS_20091027_235549_syuusei.jpg
 その後、近くの「塩の山」から「スーマール天然塩」を採取しました。
TODOSS_20091027_235621_syuusei.jpg
TODOSS_20091027_235626_syuusei.jpg
 ふむふむ、これが「スーマール天然塩」・・・集めるの大変そう^^;
TODOSS_20091027_235657_syuusei.jpg

 その日は「スーマール天然塩」をゲットして終了したので、今回はここまで・・・。
 続きはまたの機会にご紹介しようと思います^^ では^^/

「嵐の渓谷」のパワード「キャタラクト」・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 最近Lv上げに集中してて、更新が滞ってしまいました^^;(笑)
 レイミーはカンストしました^^
 今はメインの方のLv上げをしています^^

 今回は、「嵐の渓谷」でパワード(PD)と戦ったお話・・・というよりか、コメント付きスクリーンショット(SS)をご紹介したいと思います^^

 ここが出現地・・・おぉ、すでに出現してました^^;
TODOSS_20091024_011104_syuusei.jpg
 戦闘開始!!
TODOSS_20091024_012041_syuusei.jpg
 うはっ、召還mob「キャスケイド」2体出現@@
TODOSS_20091024_012330_syuusei.jpg
 討伐完了^^y
TODOSS_20091024_012539_syuusei.jpg

 この「キャタラクト」・・・強いのか弱いのかよく分かりませんでした@@;
 実はその時、眠気が極限にまできてたんですよ~^^;(笑)
 SSを見ての通り、寝落ちを考慮してPTに入りませんでした^^;
 今度はPTに入って、戦ってみたいと思います^^; では^^/

ドルアーガの塔29、30Fへ行ってきました・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 のんびりLv上げをして、Lv60に達しました。
 今回は、当面の目標だったドルアーガの塔(塔)30F・・・そのお話をしようと思います^^

 ある日、フレンド(フレ)との間でドルアーガの塔30Fへ行ってみようという話になりました。
 Lvも60になったので良い機会だと思い、行くことにしました。
 準備を整えて、ドルアーガの塔の入り口近くへ行きました。
 集まったメンバーは私を含め4名。
 早速、塔に入りました^^

 侵攻を使って、25Fへ階上。
 初めに25F・・・頑張ってなんとか突破。
 次に26F・・・エニグマ出しましたが、うーん微妙^^;
 続いて27F・・・分担して素早くエニグマを出して階上。
 さらに28F・・・ここも27Fと同様に素早く階上^^;

 29F・・・ここはLv58になった時に来たことがあります。
 今までのフロアと違い、立体的なところです。
 ここに確認したいmobがいて、どこにいるか探してみました^^
 いました!! 初めて確認するmob・・・「インビジブル」です。
TODOSS_20091011_232517_syuusei.jpg
 mobを示すサークルだけが見えます、透明なんですね~^^;
 討伐してみると、ん? 弱い?^^;(笑)
 「インビジブル」はどうやらメイジ系のようです。

 29Fが初めてのメンバーもいたので、いろいろとフロアを回りました。
 それらが終わって、さぁいよいよ30Fへ階上です^^

 30F・・・初めてのフロアです^^
TODOSS_20091011_234208_syuusei.jpg
 ん? スロープが続いています。
 みんなで進みました。
TODOSS_20091011_234252_syuusei.jpg

 スロープを上がりきったところに不気味な空間が・・・うはっ、スモークが立ち上っています@@
TODOSS_20091011_234344_syuusei.jpg
 この奥にドラゴンが? 中央へ少しずつ進んで行きました。
 進んでいくとBGMが変わり、ドラゴンが見えてきました^^
TODOSS_20091011_234411_syuusei.jpg
 これが「ブラックドラゴン」・・・クオックスとは違った迫力があります。
TODOSS_20091011_234710_syuusei.jpg

 ここまで来たからにはやはり「ブラックドラゴン」討伐^^;(笑)
TODOSS_20091011_235103_syuusei.jpg
 戦闘開始・・・一撃がすごいですね^^;
 うはっ、こんな時に「集めろ『 エニグマキーワード 』キャンペーン」のテロップメッセージががが^^;(笑)
TODOSS_20091011_235602_syuusei.jpg
 時間かかりましたが、討伐出来ました!!
TODOSS_20091011_235735_syuusei.jpg
 スクリーンショットも沢山取れました^^(笑)

 それからフロアを探索しました^^
TODOSS_20091012_000023_syuusei.jpg
TODOSS_20091012_000327_syuusei.jpg
 途中、「ブルー・ウィル・オー・ウィスプ」が出現してメンバーを襲いました><
 無論即死です^^;・・・ここでハイプリーストの新スキル「リザレクション」を使いました。
 スキルを覚えて初めて使います^^;(笑)
 詠唱してスキル発動までの時間が長いのは良いのですが、エリクサー使用時の様なエフェクトが欲しいところですね^^;
 私がイメージしていたのは詠唱中に少しずつ光が集まり、復活した時に(エリクサーの様に)光の柱が出る感じです。
 今後のアップデートに期待したいところです^^;(笑)

 今回も楽しく登頂出来ました^^
 「ブラックドラゴン」の迫力・・・すごかったですね~^^;(笑)
 ドルアーガの塔の最上階を60Fと考えると、30Fはその中間フロア・・・。
 今後、どのようなフロアが実装されるのか楽しみです^^ では^^/

トリッキーな動きのパワードmob・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 現在、メインもレイミーも目標に向かってLv上げを続けています^^
 ここのところ、Lv上げがいい感じに進むんですよ^^
 ちょっと前まで混雑していたのがウソのようです^^;(笑)

 実はこの間・・・Lv上げの帰りにパワード(PD)に遭遇しました^^;
 そのPDというのが、バレーウーズのPD「ロンズデーライト」!!
 噂には聞いていたんですが・・・確かに今までにはないmobの動きでした^^;(笑)

 それからどうしたかと言いますと・・・戦って倒しました^^;(笑)
 戦闘中・・・私にも襲ってきましたが、PDのスキル攻撃がすごいっ><
 それと、PCのスキルが全く入らないとか><
 火傷、出血、毒のように少しずつmobのHPを削る(DOT)スキルは有効のようです。
 通常攻撃と合わせながら時間をかけてとなんとか討伐・・・なんともヒーラー泣かせなPDでした^^;(笑)

 宝箱が出たので開けてみると・・・中身は「エメラルド」でした^^;
 うーん、気を取り直して帰路につきました(笑)
 バレーウーズのPD「ロンズデーライト」・・・今後は戦いたくないですね^^; では^^/

祝10,000カウント・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 当ブログ「Nomakki Diary」の訪問カウント数が10,000を超えました~^^(祝)
 長い目で見ると行くものなんですね~^^;(むしろ遅い方?^^;笑)

 最近ちょっと気になっているのが、ファンサイトリンクが減っていることなんです><
 去年、1,000カウントで載せた記事(昨8/22記事参照)には増えてることを書いたのですが・・・。
 それから多少減って、また大幅に増えて、それから(約2割減の)今の状態に・・・寂しいことです@@;

 当ブログは、更新が早かったり遅かったり、記事が連続したり間が開いたり・・・と、これからも気ままにやっていくつもりです^^;(笑)
 このようなブログサイトですが、今後も「Nomakki Diary」を宜しくお願い申し上げますm__m では^^/

Lv60武器登場・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 今日から10月・・・。
 だんだん秋らしくなりましたね^^
 ふと、昨年の今頃は何をしていたのか振り返ってみました^^(笑)
 なんと、「レイミー」がDebutした頃だったんですね~^^;(昨9/29記事参照
 それから丸1年ということになりますから、早いものです^^;

 昨日は定期メンテナンスで、公式HPによると色々とアップがあった様子です^^
 内容を見てみることにします。

   ・ クエスト「 調査の手助 」の討伐対象Mobを変更しました。
     → 予定通りの変更・・・どのmobになったのでしょうか^^;(笑)

   ・ 「 旧スーマール帝国の銅貨 」のNPC売却価格を変更し、
    該当アイテムの譲渡不可フラグを外しました。
     → ふむふむ、これは要確認ですね^^

   ・ アイテムショップ「 ハタリの名品館 」にてレベル60用武器各種を販売開始しました。
     (近日中に「 片手剣 」「 刺突剣 」「 両手ハンマー 」「 メイジ系二次職用の短剣 」も
    実装予定です)
     → 公式HPのスクリーンショットを見ました・・・なかなか良いですね^^

   ・ NPC「 銅貨マニアの長男ゴーヨック 」、「 銀貨マニアの長女ドォン・ヨーク 」
     「 エシジュ 」を追加いたしました。
     → これも要確認です。

 他にも公約や褒章の実行など・・・いろいろと変化のあるアップデートのようでした。
 その中でも各種Lv60用課金武器が目を引きますね^^
 武器のデザインもそうですか、(特に片手棍と両手杖の)付加効果が大幅にアップされたような感じがしました。
 また、近々追加の武器もあるとのこと・・・おぉ~*^^*
 意外なところで楽しみが増えましたね・・・今後の「ハタリの名品館」に注目です^^;(笑) では^^/

 P.S. HPテンプレートを変更しました^^
お知らせ
・この「Nomakki Diary」が、公式HPファンサイトリンクに登録されました。
 公式HPはこの下のリンクからどうぞ^^
・スクリーンショットが横長になりました。
・HPテンプレートを変更しました^^
・「ハイプリースト」に転職しました^^
・2ndキャラクター「レイミー」がDebutしました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「突撃!スイハン★ニャー」をリンクに追加しました^^
・レイミーが「エンチャンター」に転職しました^^
・「ドルアーガの塔 しゅ~へん/辻バフ会」をリンクに追加しました^^
・ファンサイト「茶々姫 日記」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「ねこぱんち」をリンクに追加しました^^
・ギルドサイト「DEAD☆END」をリンクに追加しました^^
・ドルリンピックに参加しました^^
・プレイ1周年を迎えました^^
・3rdキャラクター「レミーベル」がDebutしました^^
・レミーベルが「ガーディアン」に転職しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「ドルアーガの塔 エニグマ検証・交流広場」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「運命の星達」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「魔軍エリニュエス」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ドルアーガリンクに参加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・プレイ2周年を迎えました^^
・ファンサイト「ゲーム大好きなTAKA☆のブログ」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「kyeenのつぶやき」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
最新記事
プロフィール

デュラック

Author:デュラック
メイン
キャラ名 : デュラック
     <SS> <SS> <SS>
 職 業  : ハイプリースト
 性 別  : 男
「ハイプリースト」になりました。
今日も、のんびり、まったり、気ままに(Nomakki)プレイしてます^^

2nd
キャラ名 : レイミー
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : エンチャンター
 性 別  : 女
「エンチャンター」になりました。
今日も「Nomakki」に「アクティブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^

3rd
キャラ名 : レミーベル
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : ガーディアン
 性 別  : 女
「ガーディアン」になりました。
今日も「Nomakki」に「ディフェンシブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^


(c)NBGI/イズミプロジェクト
株式会社ロッソインデックス及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。
転載・再配布等の再利用を禁止します。

最新コメント
カテゴリ
これまでのアクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
27537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9876位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
