

苦難を乗り越えて・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 レミーベルはLv44になりました。
 「ラルサ大地溝帯」を越え、今では「反射池の沼地」で頑張っています^^

 今回は、「ラルサ大地溝帯」であった嬉しいハプニングのお話です。

 ある日インすると、フレンド(フレ)から「Lv上げしてるから来る?」とささやきがあり、Lv上げに加えてもらうことになりました。
 Lv上げの場所は、「ラルサ大地溝帯」の「ヤング ウガルル リーダー」(猫PD)の出現地とのこと。
 準備を整えて、「バビリム東」を出発しました^^

 「ウルク街道」を通り抜けて「ラルサ大地溝帯」に入りました。
 うーん、ここはいつ来ても暑そう^^;(笑)
 mobを避けながら進み、目的地に着きました^^

 PTに入り、早速Lv上げを始めました。
 「ヤング ウガルル」(猫)が定点に出現します。
 この猫、このエリアでガーディアンが唯一相手にできるmobなんですよ^^;
 他のmobは火耐性があり、スキルを使うと全くダメージが入らないか減退します><
 「バッシュ」というスキルは土属性なので、火耐性mobに対しては重宝しています^^;

 フレとそう話をしながら、私はシャウトの様に(実際シャウトはしてませんが^^;)こう話しました。
  ・
  ・ 「火耐性エリアに苦しむ、健気なガーディアンに愛の手を・・・!」
  ・
 その後です・・・猫PDが出現しました。
 フレと力を合わせて猫PDを倒しました。
 宝箱が出て開けてみると・・・うーん、素材^^;

 その後、猫PD2体と戦いました。
 すると・・・なんとガーディアン用Lv45片手剣「ウガルソード」が出ました@@
TODOSS_20090829_163235_syuusei.jpg
 これには私を含めみんなびっくり・・・私の心の叫びが届いたようです^^;ドコニ?(笑)
 このエリアでレアドロップを見るのは2回目です。
 フレと相談して、「ウガルソード」は私の手元に・・・ありがとうございましたm__m
TODOSS_20090829_164425_syuusei.jpg

 その後、レミーベルはLv43からLv44になりました。
 「ウガルソード」が装備出来るLv45に早くなりたいと思います^^ では^^/

「ラジャフマラソン2009」結果発表・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 レミーベルはLv43になりました^^
 Lv上げをするエリアはもちろん、ガーディアンに転職してから最初の難関・・・「ラルサ大地溝帯」です^^;
 ゆっくりですが、クエストも合わせてLv上げを頑張ります^^;(笑)

 先日のメンテ後に「ラジャフマラソン2009」の結果が発表されました^^
 最後の課題は・・・
   108個の魂叩きでアルティメットハッスルして800メートル前進!
 ・・・みなさんの力でクリアできたようです^^
 これで、5週間にわたる課題(わがまま)の積み重ねで、サトフル氏は見事3,400メートル走破(ゴール)したことになります^^;(笑)
 イベント当初から参加していた私としては、大変嬉しいことです。
 褒章が楽しみです^^

 それはそうと「サキュバスの窟」・・・延期等色々あるようですが・・・^^;(笑)
 公式サイトを見ると、順次「特設サイト」の内容が更新されています。
 見てみると、ふむふむ・・・ストーリーから始まり、内容に具体性が出てきました。
 とは言え、やってみないことには雰囲気がつかめませんね^^;
 早くプレイしてみたいところです^^(笑) では^^/

「ラジャフマラソン2009」第5(最終)のわがまま・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 お盆が過ぎて暑さが緩むと思っていたら、とんでもなく暑い日が続くので少しバテ気味です^^;(笑)

 先日、(衆議院議員)選挙公示が出され、本格的な選挙戦に突入しました。
 任期満了ではない解散なので、各勢力とも公約に力を入れているようです^^;
 私は毎回、投票日に仕事となる場合があったりするので「不在者投票」を利用します。
 この「不在者投票」・・・結構便利ですよ^^(笑)

 さて、テーマに戻って・・・イベント「ラジャフマラソン2009」!!
 先週の課題(わがまま)「応援メッセージが欲しい!」の結果・・・
   7,549通のメッセージでアルティメットハッスルして800メートル前進!
 ・・・おぉ、あれからすごい勢いでメッセージが届いたんですね^^;(笑)
 お盆中にはどうなることやらと思っていましたが・・・良かった良かった^^(笑)
 これでトータル2,700メートル前進・・・ゴールまで、あと700メートルですね^^

 今週の課題は、最後のわがままとなりますが・・・「浮遊するサトフルの魂を叩いて体に戻せ!」
 え゛っ? どういうこと?@@;
 とりあえず現地へ行ってみることにしました。
 ラジャフ街道に入り、サトフル氏を探しました。
 発見!! おぉ、橋を渡ってる^^
 早速話しかけてみると・・・ん?・・・
   なんとサトフルの魂が抜けかけています!
 ・・・まじっすか@@;
TODOSS_20090821_200835_syuusei.jpg

 フレンド(フレ)が石碑近くで「サトフルの魂」を叩いてると聞いて、行ってみることにしました^^
 見えてきました・・・うはっ、本当に魂(ウィスプ)です^^;(笑)
TODOSS_20090821_201015_syuusei.jpg
 とりあえず、叩いてる前衛(ドルイド系も含む)にフォースを・・・後衛には、クイックキャスティングをかけました。
TODOSS_20090821_201232_syuusei.jpg
 しかし、これだけの人数で叩いているのに、HPの減りが遅いですね^^;(笑)
TODOSS_20090821_202756_syuusei.jpg
 フレ曰く・・・20名が叩き続けて、倒すのに1時間ぐらいかかるとか・・・うーん^^;

 この最後の課題は、冒険者達の力を結集しないと達成は難しいようですね。
TODOSS_20090821_203042_syuusei.jpg
   アルティメットハッスル条件・・・1週間で108個の魂を体に戻す。
 ・・・皆さんの力で達成しましょう^^ では^^/

 P.S. 六翼の盾「三段覚醒」をゲットしました^^

「ラジャフマラソン2009」第4のわがまま・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 お盆の関係もあったのですが、すっかりこのイベントを放置してました^^;(笑)
 まだ次回メンテナンスまで時間はあるので、早速イベントにGO!!

 その前に、前回の課題(わがまま)の結果は・・・
   9,562人の「応援」でスーパーハッスルして700メートル前進!
 ・・・うーん、惜しい・・・もうちょっとで「アルティメットハッスル」でした^^;
 でも、700メートル前進は大きな成果です^^

 さて、いつも通りにラジャフ街道へ入り、サトフル氏を追いかけました^^(笑)
TODOSS_20090817_222555_syuusei.jpg
 おぉ、いました!!
TODOSS_20090817_222601_syuusei.jpg
 話しかけると・・・ふむふむ、今度は応援メッセージが欲しいと・・・。
TODOSS_20090817_222615_syuusei.jpg
 ん? しかもメールでですか?^^;
TODOSS_20090817_222706_syuusei.jpg
 仕方ない・・・あとでメールを送りました^^;(笑)

 果たして何通の応援メッセージが届くのか、明日の結果が楽しみです^^; では^^/

謎の建造物イベント・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 ちょっと間が開きましたが・・・。

 お盆も終わっても暑い日が続きますね^^;
 みなさんはどのようなお盆になりましたでしょうか?^^
 私は、前半は墓参りなどでゆっくりできたのですが、最後の日に仕事が入り大変でした^^;(笑)
 もうちょっと休みたかったと思う今日この頃です。
 ・・・と言っても今日から仕事・・・頑張ります。

 今回は、お盆休み中のイベントの話なのですが、コメント付きのスクリーンショットでご紹介したいと思います^^
TODOSS_20090813_220502_syuusei.jpg
 ここは、ユーフレイト東岸の骨パワード(PD)出現地です^^
TODOSS_20090813_220538_syuusei.jpg
 謎の建造物が・・・^^;
TODOSS_20090813_220641_syuusei.jpg
 結構大きいですね^^;
TODOSS_20090813_220705_syuusei.jpg
 さすがにもうスライムや花は倒されていました^^;
TODOSS_20090814_220740_syuusei.jpg
 これは次の日のイベントで、神々の古戦場へ行く街道沿いの窪地です。
 ここは風と炎のオーブ原石(下級)がよく取れるところでもあります^^(笑)
TODOSS_20090814_220830_syuusei.jpg
 マトックで建造物を壊してみましたが・・・何枚もあるようでキリがありませんでした^^;
TODOSS_20090814_221557_syuusei.jpg
 フレンド(フレ)と一緒にスライムを討伐!!
 スライムを倒すと、宝箱には印章(最下級)が入っていました^^
TODOSS_20090814_222950_syuusei.jpg
 今度は、また昨日と同じ場所へ・・・みなさん移動が素早いですねー^^;(笑)

 以上で私が参加したイベントは終了しました。
 あと1回ほど同様のイベントがありましたが、別のことをしていたので参加しませんでした^^;

 イベントと言えば・・・。
 あ゛っ、そういえば「ラジャフマラソン2009」・・・すっかり忘れてました^^;(笑)
 今度のメンテまでに応援メールを送らなければ@@;
 文面を今から考えます^^; では^^/

「ラジャフマラソン2009」第3のわがまま・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 のんぴり、まったりLv上げをして、デュラックとレイミーはカンストしました^^(祝)
 思ったより早かったので、来週実装される予定の「サキュバスの窟」に備えようと思います^^

 今回も「ラジャフマラソン2009」のお話です・・・が、その前にハプニングのお話です^^;

 今週のある日のことです・・・。
 いつも通りにインしようとしたら、なんとログインができませんでした@@;
 うはっ、もしかしてこれが最近起こっているログイン障害?><
 何回も試してみましたが、やっぱり入れませんでした;;
 うーん、これは困ったと思い、PCを調べてみました。
 クライアントソフト、ルーター、OS、セキュリティソフト、ケーブル・・・などなど^^;
 通信していない時があったので、回線周りとセキュリティソフトを調べました。
 うはっ、どうやらセキュリティソフトが通信を妨げているようでした^^;
 セキュリティソフトを再設定すると、おぉ今度はログイン出来ました・・・良かった良かった^^(笑)
 しかし、何故に突然・・・インが1時間も遅れてしまいました^^;(笑)
 こういうことがあるんですね・・・気をつけようと思います^^;

 続いて本題に・・・。
 先日のメンテで「ラジャフマラソン2009」の課題(わがまま)が更新されましたね^^
 前回の課題は、余裕で「アルティメットハッスル」に達したようです^^GJ
 今回の課題・・・「エモーションで「応援」して欲しい!」
 おぉ、今回も楽勝かも・・・と思ったら、あら?・・・
   ※1キャラクターにつき、1回のみのカウントとなります。
 ・・・ということは、何回エモーションしても1回しかカウントされない^^;
 うーん、これは思ったより大変かも^^;

 ドルアーガの塔周辺からラジャフ街道に入りました。
 前回、サトフル氏が居た場所へ向かいました。
TODOSS_20090806_193252_syuusei.jpg
 ふむふむ、800メートル進んだようです^^
TODOSS_20090806_193647_syuusei.jpg
 私もルートを辿って・・・発見しました^^
TODOSS_20090806_193742_syuusei.jpg
 早速、「応援」のエモーションをしました・・・終了~^^;(笑)
TODOSS_20090806_193816_syuusei.jpg
 うーん、人がいないですね^^;

 果たして何人が「応援」するのか・・・今から楽しみです^^;(笑) では^^/

アヌの夏真っ盛り・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 今日から8月・・・。
 (アヌの)夏真っ盛りですね^^
 
 最近は、Lv上げとドルアーガの塔とイベント参加など、色々なスタイルでプレイしています^^
 イベントの「ラジャフマラソン2009」は意外とハマっているんですよ^^
 昨日の記事を書いた後で気づいたことなんですけど、花火は入ってるエリアが「ラジャフ街道」であれば、どこで打ち上げても良かったんですね~^^;(笑)
 といっても、ランナー(サトフル氏)を見かけないと、イベント参加している気分にはなりませんね^^;
 私にとっては良いイベントなので、しっかり楽しみたいと思います^^

 それはそうと、話題に外せないのが・・・「サキュバスの窟」ですね^^
 公式サイトで発表されている予定では、今月(8月)のオープンとのこと。
 ドルアーガの塔とは違って、地下に降りるダンジョンのようです^^
 今から楽しみです^^

 「ドルアーガの塔」、「アヌの夏イベント」、新ダンジョン「サキュバスの窟」等など・・・うーん、これからもプレイスタイル盛り沢山ですね^^
 時間が足りるのかな・・・と、今から心配な「アヌの夏」になりそうです^^(笑) では^^/
お知らせ
・この「Nomakki Diary」が、公式HPファンサイトリンクに登録されました。
 公式HPはこの下のリンクからどうぞ^^
・スクリーンショットが横長になりました。
・HPテンプレートを変更しました^^
・「ハイプリースト」に転職しました^^
・2ndキャラクター「レイミー」がDebutしました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「突撃!スイハン★ニャー」をリンクに追加しました^^
・レイミーが「エンチャンター」に転職しました^^
・「ドルアーガの塔 しゅ~へん/辻バフ会」をリンクに追加しました^^
・ファンサイト「茶々姫 日記」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「ねこぱんち」をリンクに追加しました^^
・ギルドサイト「DEAD☆END」をリンクに追加しました^^
・ドルリンピックに参加しました^^
・プレイ1周年を迎えました^^
・3rdキャラクター「レミーベル」がDebutしました^^
・レミーベルが「ガーディアン」に転職しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「ドルアーガの塔 エニグマ検証・交流広場」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「運命の星達」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「魔軍エリニュエス」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ドルアーガリンクに参加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・プレイ2周年を迎えました^^
・ファンサイト「ゲーム大好きなTAKA☆のブログ」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「kyeenのつぶやき」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
最新記事
プロフィール

デュラック

Author:デュラック
メイン
キャラ名 : デュラック
     <SS> <SS> <SS>
 職 業  : ハイプリースト
 性 別  : 男
「ハイプリースト」になりました。
今日も、のんびり、まったり、気ままに(Nomakki)プレイしてます^^

2nd
キャラ名 : レイミー
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : エンチャンター
 性 別  : 女
「エンチャンター」になりました。
今日も「Nomakki」に「アクティブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^

3rd
キャラ名 : レミーベル
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : ガーディアン
 性 別  : 女
「ガーディアン」になりました。
今日も「Nomakki」に「ディフェンシブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^


(c)NBGI/イズミプロジェクト
株式会社ロッソインデックス及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。
転載・再配布等の再利用を禁止します。

最新コメント
カテゴリ
これまでのアクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
35965位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
12289位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
