

「ラジャフマラソン2009」第2のわがまま・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 先週から始まった「ラジャフマラソン2009」・・・。
 コットンを渡した成果が・・・ハッスルして400メートル前進^^
 うーん、やっぱりコットンを1枚ずつ渡すということで、あまり伸びなかったようです^^;

 今週の課題(わがまま)は、「派手な花火で盛り上げて欲しい!」・・・。
 おぉ~、サトフル氏・・・Goodわがままです^^(笑)
 以前23Fを周回した時にゲットしたスキル「花火師の心得」が役に立つかも!!^^
 ・・・と、喜んだのは束の間@@;
 なんと【注意】書きを見ると・・・
   ※スキル「花火」で打ち上げられた花火はカウントされません。
 ・・・あれま><

 さぁ、気持ちを切り替えてラジャフ街道をラジャフ村へ向かって移動し始めました^^;(笑)
 「花火砲」は、スキル「花火師の心得」を覚えてから塔に登る度に増えていたので、在庫をさばくちょうど良い機会です^^
 サトフル氏が先週いた場所へ行きました。
 ふむふむ、思った通り居ない・・・コースを辿ってみました^^
TODOSS_20090729_211040_syuusei.jpg
 すると、コース先で花火を上げているPCが見えました。

 サトフル氏を発見^^
 早速話を聞いて、花火を打ち上げました。
TODOSS_20090729_211154_syuusei.jpg
TODOSS_20090729_211158_syuusei.jpg
TODOSS_20090729_211201_syuusei.jpg
 途中、フレとも合流して一緒に打ち上げました^^
TODOSS_20090729_211327_syuusei.jpg
TODOSS_20090729_211456_syuusei.jpg
 持っていた「花火砲」を全部使いました・・・使った数は47個。
TODOSS_20090729_211700_syuusei.jpg
TODOSS_20090729_211937_syuusei.jpg

 サトフル氏との会話の中で・・・
  「あの変な顔が出てくる花火は最悪じゃ。あんなの見たら逆にテンションが下がるわい。」
 ・・・の、ふた言が気になりました^^;
 やっぱり、あの花火のことなんですね~^^;(笑)

 今度は、メインとレミーベルが持っている「花火砲」を使おうと思います^^ では^^/

ドルアーガの塔に眠る短剣・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 のんびり、まったりとLv上げをして、メインもレイミーもLv57になりました。
 アヌ夏のおかげですね^^
 今度はカンストまで頑張っていきたいと思います。

 今回は、久々に武器(短剣)のお話です^^

 エンチャンターであるレイミーは、これまで「アサシンズダーク(魔+)」(アサ魔)を愛用してきました。
 Lv5武器なのに、ここまで使える短剣は他にはないですね^^;
 アサ魔には、おしゃれの一部としてオーブを付けて発光させています^^(プロフィールSS参照)
 フレから「意味ないのでは?」と言われてるんですが、私自身は気に入っています(笑)

 そこで、タイトルについて・・・。
 実は先日、メイジ系用のLv53短剣・・・「スティレット(魔+)」(ステ魔)をゲットしました~^^y
 ついに、アサ魔に代わる短剣を手に入れました!!^^(笑)
TODOSS_20090727_192204_syuusei.jpg
 50Lv以上もアサ魔を使っていたんですね~^^;
 それまでにも、アサ魔に代わる短剣はありましたが、なかなか手に入らなくて半ば諦めていました。
 今回のことで、そんな諦めムードは吹っ飛んでいきました~^^(笑)
 それだけ嬉しかったんです^^

 このステ魔・・・今までの短剣と違って、刀身が長いです。
 装備してパッと見た時に、刺突剣かと思ってしまいました^^;(笑)
 以前、「オーブの鉱脈」で見かけたLv50短剣「マンゴーシュ」の長さと同じぐらいでした。
TODOSS_20090727_192308_syuusei.jpg
 アサ魔は(短剣だから仕方ないのですが^^;)ちょっと刀身が短いのが不満でした。
 その不満は、ステ魔で解消できました^^
 また、この刀身と柄の色合い、それとシャープな感じがなかなか良いですね^^
TODOSS_20090727_194421_syuusei.jpg

 アサ魔は今後、ドルアーガの塔用として活用していきたいと思います^^
 カンストまでのLv上げ・・・さらに楽しくなりそうです^^ では^^/

「ラジャフマラソン2009」で「マラソン中」・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 先日、Lv上げを終えてちょっと時間があったので、ラジャフ街道へ行ってみました^^
 持っていくアイテムは、コットン18枚(少なすぎ^^;)・・・。
 その日のLv上げでは繊維系のドロップが無かったんです~^^;(笑)

 マラソンランナーのサトフル氏、78歳・・・かなりのわがままとのこと。
TODOSS_20090723_233342_syuusei.jpg
 うーん、良く見るとマラソンするという格好では無いですね^^;
 その格好だと余計に汗が出そうな感じ・・・^^;(笑)
TODOSS_20090723_233346_syuusei.jpg
 とりあえず、汗を拭くためのコットン・・・渡すことにしました。
TODOSS_20090723_233351_syuusei.jpg
 ん? もしかして、1枚ずつしか渡せない?^^;
TODOSS_20090723_233357_syuusei.jpg
 うはっ、これでは枚数によってかなりの手間です。
TODOSS_20090723_233402_syuusei.jpg
 ランナーのサトフル氏にコットンを渡す私たちが、ある意味マラソンをしている感じです^^;(笑)

 持ってきた18枚を全部渡しました。
 代わりに貰った物はトマトジュース18個。
 トマトジュースは、また何かに役立てようと思います^^
TODOSS_20090723_233720_syuusei.jpg

 ちなみに称号を「マラソン中」にしてますが、これは転職前からしてます^^;
 この称号・・・結構気に入ってるんです^^(笑)
 次のメンテナンスまでにコットン集めて、また渡しに行こうと思います^^ では^^/

再びアヌ夏へ・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 先日のメンテで、「the Tower of BINGO 2nd」の褒章の「経験値取得量30%アップ」が終わりました。
 あぁ~・・・残念^^; と、思っていたら、今度は「アヌ夏」で「経験値取得量50%アップ」!!
 なんと、褒章でアップしていた今までの経験値取得量を、さらに20%もアップするということですね~^^(笑)
 これまでは、狩り場の混雑と限られたプレイ時間で、なんとかLv上げしていました^^;
 狩り場も少し空いて、この「アヌ夏」で快適にLv上げができそうです^^

 新しいイベント「ラジャフマラソン」^^
 これはすでに終わった「ワラシベッチャー」に似てますが、目的を達成するとBINGOのように褒章が出るそうです^^
 私はイベント「ワラシベッチャー」をフレから誘われてした以外は、全然しませんでした^^;
 でも、今回のイベント「ラジャフマラソン」・・・これは面白そうですね^^
 早速、最初の課題(わがまま)は「汗を拭くコットンが欲しい!」
 おぉっ・・・「コットン」は服飾生産のために在庫をとってあったのですが、先日倉庫整理で出たオーバーフロー分200~300枚程をNPC売りしてしまいました^^;(笑)
 なんとタイミングの悪い・・・また地道に集めようと思います^^(笑)
 それにしてもこの「コットン」、1枚40銅(NPC価格)も!! 高価なハンカチです^^;

 最後に・・・ダンジョン「ドルアーガの塔(塔)」一部階層のエニグマ褒章内容を変更・・・。
 う~ん、階層というからには・・・複数階なのかな^^;
 変更された階が25F以上なら良いですね^^(笑)
 また、塔に登る楽しみが出来るというものです。
 それまでにLv上げ頑張りたいと思います^^ では^^/

ドルアーガの塔27、28Fへ行ってきました・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 最近私の住んでいる地域では、連日雨がすごいです。
 雷も伴っているので、使っているPCがちょっと心配です^^;
 もう梅雨は明けても良さそうな頃なのにと思ったりしています^^;(笑)

 今回は、ドルアーガの塔(塔)に登ったお話です^^

 ある日フレからの誘いで、塔の27、28Fへ行くことになりました。
 メンバーは私を含め4名・・・ガーディアン、ローグ、ハイプリースト(私です)、エンチャンターです。
 久しぶりに登るので25Fは大丈夫かなー・・・と、思いながら塔へ向かいました^^(笑)

 塔の1Fに集まって侵攻を使い25Fへ行きました。
 25Fについては、以前紹介したので省略します^^;(笑)

 26F・・・。
 ここは紹介しなかった階ですが、ここも省略します^^;(笑)

 27F・・・。
 初めて行く階です。
 中央に大きなパネル?台座?・・・が、ありました^^;(笑)
 ここにゴーストを引き連れて、退治しました^^
TODOSS_20090718_180641_syuusei.jpg
 どうやらゴーストは巡回しているようですね・・・引く時に注意が必要です^^
 次に、ウィル・オー・ウィスプのところへ行きました。
 出現地へ行った時には、いませんでしたので、ちょっと待ちました^^;
 しばらく待つと出現したので、中央のパネルまで誘導しました^^
TODOSS_20090718_181126_syuusei.jpg
 それから鍵を取って、扉へ行きました。
 ふむふむ・・・この階は、比較的攻略しやすいところのようです^^ 

 28F・・・。
 ここも初めて行く階です。
 階上後に周りを見てみると・・・あらっ、障害物が・・・^^;
TODOSS_20090718_181650_syuusei.jpg
 その向こうには、階上階段が見えます・・・今までになかった面白い配置ですね~^^;(笑)
 ここは、壁を壊す作業が主になるようです^^;
TODOSS_20090718_181727_syuusei.jpg
 マトックを多めに持ってきていたのですが、何本でも欲しいところですね^^;(笑)
 途中、初めてみるmobに遭遇しました。
 グリーンローパーは、感知範囲が狭く壁伝いに移動すれば感知されずに通れます。
TODOSS_20090718_181816_syuusei.jpg
 バブリースライムは、メンバーに聞くとノンアクティブとのこと。
 壁壊しは、メンバーで手分けをすればそんなに時間かからないようです^^
TODOSS_20090718_183238_syuusei.jpg

 ここで面白いのは、障害物で迷路みたいになっていることです。
 壁を壊しても、そこが通れるとは限らないので、初めてだとちょっと面食らうかも^^;(笑)
 それと、障害物の向こうのPCにバフがかけられるのにはビックリしました^^(笑)
 つまり、ターゲットは見えているということですね^^;
 また今度、障害物について色々試してみようと思います^^

 途中休憩をとりましたが、探索時間いっぱいまでフロアを回ってみました。
 やっぱり塔は面白いですね~^^
 また行ってみたいと思います・・・では^^/

仕事と夏の海・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 早速Lv上げですが、順調に上がってきています^^
 他のこともしながらのLv上げで、なんとかメイン・2ndともLv56になりました。
 カンストLvまであと1Lv・・・頑張ります^^y

 先日、仕事で遠方へ行ってきました。
 遠方といっても出張ではなく、車で片道約2時間のところなんですけどね^^;
 その道中・・・海岸に面した道路を走ると、海が見えました。
 あぁ・・・そういえば、もう海水浴の季節・・・。
 海は良いですよね~^^(笑)

 今セットしているこのテンプレートは、夏の海をモチーフにしてます。
 私はどちらかと言えば、こういったシンプルなものが好きです^^
 ブログのイメージにもつながるので、慎重に選んでます^^;(笑)
 記事を書くのもそうですが、テンプレートを選ぶのも楽しいですね^^ では^^/

のんびり・まったりLv上げ・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 先週から、専らLv上げしています^^
 先月のキャップ解放までは2ndを先にカンストさせて、それからメインをカンストさせました。
 その後のキャップ解放については状況にもよるのですが、2キャラとも同じように(Lvを)上げていきたいと思っています^^
 3rdは、フレンド(フレ)と歩調を合わせて育てていく予定です^^

 先日Lv上げをしていた時に、フレから鉱脈に新しいmobがいるとささやきがありました^^
 行ってみたかったんですが、まだLvが足りない・・・。
 今の私では「シッパル湖」が精一杯ですが・・・先の楽しみがひとつ増えたように思えます^^;
 今はシッパル湖でのんびり・まったりLv上げを楽しみたいと思います^^

 ここで一つ問題が・・・^^;
 ビンゴ2nd報酬(生産経験値取得量30%アップ)が7/22で終わってしまうことです><
 Lv上げするのもそうですが、生産Lvも上げたいんですよね~^^
 今までメインも2ndも(3rdも)いい感じに生産Lv上げをしているのですが、なにぶん時間が^^;
 また、色々と工夫して頑張ります^^ では^^/

ささの葉さらさら~・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 今月に入ってから仕事も会合も落ち着いて、プレイにもブログにも時間が取れてます^^
 その甲斐あってメインも2ndもLv55になりました。
 それにしても、最近の狩り場の混雑ぶりはすさまじいですね~^^;(笑)
 でもその時は、Lv上げ場所を確保する腕の見せ所なんですよ^^

 Lv上げについては・・・Lv30台の頃によく組んだ(尊敬する)ソルさんから、以下のことを留意すると良いと教わりました^^
  ・
  ・ PTの編成状態・メンバーの強さとLv
  ・ mobの強さ・特性・Lv・出現地・メンバーとの相性
  ・ 拠点となる場所
  ・ 移動狩りの場合はその範囲
  ・ 狩り場と解散場所の間の距離とルート
  ・ 狩り場は候補地を複数用意
  ・
 これがすごく役に立ってます^^
 これらにクエストやパワード討伐などが加わってくると、また違った作戦を考える必要がありますね^^
 それがまた面白かったりします^^(笑)

 今日は七夕ですね^^
 ふと思い昨年の今日は何を記事にしていたのか、ちょっと見てみました^^(昨年7/7記事参照
 おっと、ドルイドのスキル強化についての話・・・^^;
 あの頃は何もかも手探りだったので、ストレートな記事だったんですね^^;(笑)

 せっかくの七夕なので「ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~」に限っての願いを2つ程・・・。
 デュラックに「マメカラロッド」、レイミーに「火炎ロッド」を!!(笑) では^^/

祝ブログ1周年・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 この「Nomakki Diary」が1周年を迎えました^^祝
 ブログを書き始めてから今日で丸1年・・・よく続いたものです^^;(笑)

 ちょうど良い機会なので、ブログをちょっと読みなおしてみました^^
 チェックしきれなかった誤字脱字がところどころあるようです^^;アセアセ
 記事の内容については・・・のんびり屋の私らしい文面と改めて思いました^^;(笑)
 また、反省するべきこと、新しいアイデアが出たりして・・・読みなおすことも必要ですね。

 1周年を迎えて、また新たな気持ちでプレイもブログも頑張っていこうと思います^^
 今後も当ブログ「Nomakki Diary」を宜しくお願い申し上げますm__m では^^/

岩穴の幽霊・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 今回は、久々の冒険記事・・・Lv上げでエルブルズの岩穴(岩穴)へ行って、なんとパワード(PD)と戦ってしまったお話です^^;
 あ゛っ^^;・・・以前、「鉱脈の幽霊」という記事(2/4記事参照)を書きましたが、特にシリーズ化しているわけではありませんので、予めご了承ください^^;(笑)

 先週のキャップ解放に伴って、Lv50以上の狩り場が混雑しています^^;
 その日は、シッパル湖とオーブの鉱脈が混雑しているのを予め知ることができたので、フレと岩穴へ行くことにしました^^
 岩穴の石碑で待ち合わせして、いざマップの北西へ進みました。

 Lv50オーバーのmobが見えてきたところに、PTの姿も・・・^^;
 あらー・・・やっぱりここも混雑しているようです^^;
 仕方ないので、もっと奥へ進むと「ネクロ マンサー」(幽霊)が見えてきました。
 ここはPTがひと組だけ・・・幽霊は放置されているようです。
 少し幽霊を狩ってみましたが・・・Lv57であるせいか、なかなか思うように狩れません^^;
 Lv56がいないか探してみました・・・おぉ、いることはいるようです^^
 最奥へも行ってみると・・・うはっ、Lv56・57幽霊が一面に・・・。
 リンクに気を付けて、幽霊を狩ってLv上げをしました^^
 途中、メンバーが増えることになりました^^

 フレによると、祭壇のあるところはPDの出現地とのこと・・・。
 PDを出現させてみようということになりました^^;(笑)
 出現地にpopしている幽霊を倒し・・・少し待つと・・・うはっ、出ました。
TODOSS_20090701_230013_syuusei.jpg
 名前は「ネクロ マンスカー」(幽霊PD)・・・Lvは、ん? 「???」・・・^^;
 とにかくでかいです^^;
TODOSS_20090701_230800_syuusei.jpg

 メンバーと合流して、幽霊PDのところでうろうろしていると・・・うはっ、幽霊PDがメンバーに絡みました><
 私はすかさずヒールしましたが、被ダメが多くて数回かけると、ヘイトで今度は私に・・・^^;(笑)
 とりあえずリンクしないように幽霊がいない場所まで誘導して・・・戦いを始めました。
 当然のごとく・・・攻撃が当たりません><
 しかも私たちは3人(自PT)・・・非常に危険です^^;
 シャウトで応援を呼ぶことにしました。
 すると、PTがひと組(応援PT)かけつけてくれました^^(感謝)
TODOSS_20090701_233340_syuusei.jpg

 応援PTの中にガデさんがいて、盾となってくれました。
TODOSS_20090701_233954_syuusei.jpg
 盾役がいることで、攻撃職は全力を出して攻撃しました・・・が、なかなか思うように幽霊PDのHPが減りません^^;
TODOSS_20090701_234808_syuusei.jpg
 油断していると危ないので、私は攻撃せずに自PTと応援PTに回復魔法をかけ続けました。
  ・
  ・ 自PTと応援PTの猛攻撃(当たりは少ないですが^^;)が続きます。
  ・
 あとちょっとのところで、幽霊PDはmobを召喚しました。
TODOSS_20090701_234850_syuusei.jpg
 この召喚mob・・・あまり強くないようです^^;
 ついに幽霊PDを倒しました^^y(祝)
TODOSS_20090701_234917_syuusei.jpg
 召喚mobも倒して・・・幽霊PD討伐完了!!
TODOSS_20090701_235000_syuusei.jpg
 お互いに労いの言葉を交わしました^^
 応援PTのみなさん・・・本当にありがとうございましたm__m
TODOSS_20090701_235123_syuusei.jpg

 戦った時間は約40分ぐらいでした。
 あのまま自PTのみで戦っていたら、40分どころじゃ済まなかったですね^^;(笑)
 応援PTのみなさんには、本当に感謝です^^;

 Lv上げをする合間、こういった戦いも面白いですね^^(今回は不測の事態でしたが^^;)
 ただ、このPDは転倒攻撃が多いのと攻撃するには「キャンドル」が必要なので、おすすめはしませんよ~^^;(笑) では^^/

梅雨入りと私の考え・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 今日から7月・・・。
 梅雨入り本番とでも言いましょうか・・・連日の雨がすごいですね^^;
 早く明けて欲しいものです^^;

 これは先日のレミーベルの転職について、ちょっと面白い(?)事実を知ってしまったお話です。

 転職前のフレンド(フレ)との会話・・・。
  フレから「どっちにするの?」と聞かれ・・・私は「悩み中」と答えました^^;
  「ガーディアン」になると予想!!・・・とフレが言いました。
  私が・・・「え゛ぇ~~^^; なんで?」と聞くと・・・「ん~? なんとなく~」、とのこと^^;
 ・・・と、転職前のお話。
 転職後、道でばったり会ったフレ(上記とは別PC)との会話・・・。
  フレに「ガーディアン」に転職したと話したところ・・・フレは「やっぱり!!」と言いました。
  「なんで分かったの?」と聞くと・・・そういう「オーラ」がばっちり出てる!!・・・とのこと^^;
 ・・・と、転職後のお話。

 うーん、どうやら私の考えてることは、フレに「丸分かり」のようです^^;(笑)
 でも、気にしてくれるのは嬉しいことですね^^

 先週のメンテ(遅い?^^;)でキャップが外れましたね^^;
 Lv上げ頑張ります^^ では^^/

 P.S. テンプレートを変更しました^^
お知らせ
・この「Nomakki Diary」が、公式HPファンサイトリンクに登録されました。
 公式HPはこの下のリンクからどうぞ^^
・スクリーンショットが横長になりました。
・HPテンプレートを変更しました^^
・「ハイプリースト」に転職しました^^
・2ndキャラクター「レイミー」がDebutしました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「突撃!スイハン★ニャー」をリンクに追加しました^^
・レイミーが「エンチャンター」に転職しました^^
・「ドルアーガの塔 しゅ~へん/辻バフ会」をリンクに追加しました^^
・ファンサイト「茶々姫 日記」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「ねこぱんち」をリンクに追加しました^^
・ギルドサイト「DEAD☆END」をリンクに追加しました^^
・ドルリンピックに参加しました^^
・プレイ1周年を迎えました^^
・3rdキャラクター「レミーベル」がDebutしました^^
・レミーベルが「ガーディアン」に転職しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「ドルアーガの塔 エニグマ検証・交流広場」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「運命の星達」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「魔軍エリニュエス」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ドルアーガリンクに参加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・プレイ2周年を迎えました^^
・ファンサイト「ゲーム大好きなTAKA☆のブログ」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「kyeenのつぶやき」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
最新記事
プロフィール

デュラック

Author:デュラック
メイン
キャラ名 : デュラック
     <SS> <SS> <SS>
 職 業  : ハイプリースト
 性 別  : 男
「ハイプリースト」になりました。
今日も、のんびり、まったり、気ままに(Nomakki)プレイしてます^^

2nd
キャラ名 : レイミー
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : エンチャンター
 性 別  : 女
「エンチャンター」になりました。
今日も「Nomakki」に「アクティブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^

3rd
キャラ名 : レミーベル
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : ガーディアン
 性 別  : 女
「ガーディアン」になりました。
今日も「Nomakki」に「ディフェンシブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^


(c)NBGI/イズミプロジェクト
株式会社ロッソインデックス及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。
転載・再配布等の再利用を禁止します。

最新コメント
カテゴリ
これまでのアクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
10145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3922位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
