

「運命の樹」未知のエリア探検・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 生産Lv上げをして、メインのLvが7になりましたー^^y(笑)
 フレンド(フレ)から頼まれてLv2の生産をしたところ・・・50個以上あるのに失敗がゼロ!!
 フレから「おめめ^^」と言われました^^;(笑)
 これから、その生産を頼まれることがたくさんありそうです^^;

 今回は、フレと「運命の樹」へ行き・・・私にとって未知のエリアを探検したお話です。

 フレの「ストームハンマーの原型」(以下、ストハン原型)集めを手伝うために、一緒に「運命の樹」へ行きました。
 狩り場へ行ってみると、おぉ・・・誰もいません^^
 早速、「ストハン原型」を集めるため、フンババソーサラーを狩りました。
 うーん・・・この「ストハン原型」・・・なかなか出ないんですよねー^^;
 メインで集めてた頃は、2、3時間で1つというペースでしたから・・・容易ではないですね^^;
 結果、2つ集まりました^^(笑)

 それから、奥のフンババは宝石を落とすということをフレから聞き、行ってみることにしました^^
 転職PDの「パワーオブディスティニー」出現地を通過・・・ふむふむ、この先の馬場から宝石をドロップするみたいです。
 さらに「エルダードゥスマジ」出現地に到着。
 すると、フレからこの先にも行こうと誘われ・・・行ってみることにしました。
 この先は、私にとって未知のエリアです^^;

 「エルダードゥスマジ」出現地から南下すると・・・おぉっ、「ツリーアーチン」がいました@@;
 端を通り「ツリーアーチン」を突破しました。
 さらに奥へ行くと・・・ん?・・・かがり火が続いています。
TODOSS_20090524_171635_syuusei.jpg
 門番(門はないですが^^;笑)のように立っているフンババを倒しながら進みました。
 広いところへ出て・・・ふむふむ、ここが行き止まりのようです。

 祭壇の周りに立っているのが「バーサーカー」・・・3体いますね^^;
TODOSS_20090524_172133_syuusei.jpg
 「バーサーカー」に挑んでみました。
 うはっ・・・Lv35とは思えない攻撃力と防御力@@;
 私は一回倒れてしまいました^^;
 復活して、リベンジ!!
TODOSS_20090524_173248_syuusei.jpg
 3体全部戦いました・・・慣れると問題ないみたいです^^

 この祭壇・・・何か出現するのかな?^^;
 フレに聞くと「ディスティニープレイカー」が出現するとのこと・・・なるほどー^^
 残念ながら出現していませんでした^^;
 フレ曰く、出現周期が長いとのこと・・・あれま@@;

 最後に・・・1ヶ所通ってないところへ行ってみました。
 「エルダータクルゥジ」の出現地付近です。
TODOSS_20090524_174841_syuusei.jpg
 あちこちして待ってみましたが、出現しませんでした^^;(笑)

 実はフレと私は「エンチャンター」ペアでした^^;
 フンババ相手にアイスプレスとスネアを連携して撃ちました。
 鈍足効果抜群で面白かったです^^;(笑)

 今度はメインで行ってみたいと思いました^^ では^^/

祝「the Tower of BINGO 2nd」5ライン見事に達成・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 祝「the Tower of BINGO 2nd」5ライン達成!!
 本当に良かったですねー・・・一時はどうなることやらと思っていたのですが^^;
 今回は、前回(昨年の11月に達成)のビンゴよりも2ライン多く、褒章も良くなっていますね^^
 ただ、デスペナルティは運用の関係で無くなっているので、実質・・・
  ・
  ・ (戦闘)経験値取得量 30%アップ  (2ヶ月間)
  ・ 生産経験値取得量 30%アップ  (2ヶ月間)
  ・
 ・・・の2つが適用されることになるようです^^;
 この期間に、戦闘と生産の経験値をどんどん上げましょう^^y(笑)

 先週から気になり始めた、ドルリンピックランキング・・・。
 おぉ、前回と順位変わっていないようです・・・良かったようなそうでもないような^^;(笑)
 参加者(サイト)も増えたようなので、抜かれないように頑張ります^^y

 おまけ・・・。
 先日、素材集めで神々の古戦場へ行きました。
 そこのロストシリーズ(ウェポン&アーマー)は、なかなか良い素材を落とします^^
 狩っていて思うのが・・・目的の素材がなかなか集まらず、NPC売りにする素材がたくさん集まるという、なんとも矛盾した素材集めになったりしてます^^;(笑)
 それと・・・。
 昨日、Lv10台からのフレンド(フレ)とばったり会いました^^
 会話をしながら、道のど真ん中で一緒にローパー踊りをしたり楽しかったです^^;(笑) 
 Lvも近くなっていたので、キャップ解放時にはぜひまた一緒にプレイしたいところですね^^

 いつも思いますが、フレとは本当に良いものですね^^
 一緒にLv上げや塔に行かずとも、会話だけでも楽しめます。
 また、今回のイベントなどを一緒にプレイすればもっと楽しめます。
 その日は、PTチャット、ささやきチャット×3で会話のスクランブル交差点になってました^^;(笑)
 気ままに会話できるのもこのmmoの良いところとだと思います^^ では^^/

ドルリンピック ランキング・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 運営さんからブログパーツ「ドルアーガの塔オリジナルクロック」についてのメールが届いていました^^
 早速、ブログパーツを設置・・・おぉ、ちゃんと動くようです^^;
 この「ドルアーガの塔オリジナルクロック」・・・運営さんからのメッセージが流れる仕組みになっています。
 ふむふむ・・・これなら「ドルリンピック」が終わっても、使い続けることができそうですね^^(笑)

 公式サイトに新たなお知らせが・・・ドルリンピック ランキング公開?^^;
 うはっ・・・なんと!!この「Nomakki Diary」が5位にランクインしてるじゃないですかー@@;
 毎週メンテ後にチェックしてしまうことになりそうです^^;(笑)

 この「ドルリンピック ランキング」・・・色々な条件で順位変動するみたいです。
  ・
  ・ ファンサイト内のコンテンツ(ブログの記事やギルドの活動内容等・・・)
  ・ ドルリンピック開催中の会員登録数
  ・ ファンサイトの更新頻度
    (上記以外にも様々な要因により変動します。)
  ・
 あらっ^^;・・・確か最初は会員登録数のみだったのですが、追加されているようです。
 こうして見ると、「ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~」を盛り上げてるファンサイトを評価するみたいですね^^

 私がこのブログを登録した当時(昨年の7月)と比べると、ファンサイトは2倍ぐらいに増えてます。
 特にギルドサイトの登録が増えてるのが良いですね^^
 今後もファンサイトが増えて、もっと賑やかになれば良いと思います^^ では^^/

再び、生産のためのドルアーガの塔・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 先日の定期メンテナンスでは、キャップ開放などのアップデートがなかったですね^^;
 私としてはちょっぴり期待はしてたんですが・・・^^;(笑)

 最近は、このキャップ解放が無い時期を逆にチャンスと考えて、生産Lvを上げてます^^
 Lv上げをしてた頃ももちろんやっていたのですが、ドロップアイテムだけで上げたので未だにメイン・2ndともLv6・・・><
 今のうちにせめてLv8~9ぐらいにはしたいところです^^

 先日までドルアーガの塔を繰り返し登り、欲しい製作図4つの内2つが手に入りました^^(祝)
 その2つを早速覚えて、貯めていた素材で一気に生産したら・・・経験値が30%近くも増えました^^;
 この勢いで目的達成までそうかからないと思いきや・・・素材が無い><
 頑張って素材集めをやってます^^;

 それはそうと、現在催されてる「the Tower of BINGO 2nd」の褒章が変更となったようです。
 ふむふむ・・・「生産成功率 アップ」 → 「生産経験値取得量 アップ」・・・と・・・。
 うーん・・・^^;
 生産Lvを上げるのに「経験値取得量」がアップするのは、単純に嬉しい変更です。
 ただ、成功しないと経験値がもらえませんから・・・やっぱりどうなのでしょう^^;(笑)

 生産Lvを上げて、お話できるような生産になったら、また記事にしたいと思います^^;(笑)
 ちなみにメインは「学術」、2ndは「服飾」です・・・頑張ります^^ では^^/

祝プレイ1周年・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 私がこのオンラインゲーム 「 ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~ 」を始めて、本日で1周年を迎えました^^y(祝)
 1年間・・・長かったようなそうでもないような・・・^^;(笑)
 でも、楽しめることが多かったように思えます^^

 ここで、私がプレイしながらこのブログを始めたワケをお話します^^

 最初のころのお話・・・。
 オンラインゲーム自体初めての私にとってこのオンラインゲーム 「 ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~ 」は、とっつきやすいゲームだと思いました^^
 プレイを始めた頃は、もちろん専門用語も分からず、ゲーム内のフレンド(フレ)もいませんでした。
 のんびりと進めているとやがてLvも上がり、PTが組めて会話も面白くなり、それに伴ってフレンドもできました。

 ある日、初めてドルアーガの塔に登った時のこと・・・。
 登頂経験のあるPCと塔PTを組みました。
 ちょっとクセのあるPCでしたが・・・色々と教えてくれて、登頂についてかなり勉強になりました^^
 なるほど、こうやって初心者が慣れていく・・・PCがPCを育てる・・・そういうゲームなんだなと思いました。
 でも、聞いたことをすべて教えてもらうことは難しかったですね。
 そのうち分かると言われる始末・・・ゲームの世界も甘くはないようです^^;(笑)
 自分で調べようと思ってもどこから・・・^^;
 そこで見つけたのがWIKIです。
 WIKIというものは見るだけでも便利ですね^^

 バビリム城門でのある日・・・。
 ヘイトとPT中のLv差について教えてもらいました^^;
 ドルイドでヘイトといえば・・・ヒールヘイト。
 ここで新たに勉強になったのが、HPやMPと違って目に見えない数値が存在するということです^^;
 ドルイドは、そのヘイトを読むことが大切だと言われました。
 PT中のLv差については、PTを組んでメンバー間でLv差があると取得経験値が補正されるとのこと。
 詳しくは書きませんが、あまりLv差のある組み方はしないほうが良いと教えられました^^;

 迷いの森で「寝落ち」をしてまったときのこと・・・。
 目が覚めたら朝で、なんとフレが朝まで待っていました><
 感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいになりました;;

 ・・・と、最初のころは色々ありまして・・・^^;(笑)
 まだまだ他にもありますが、ここまでで・・・。

 当時、私は色々教えてもらってキャラを育てることができました^^
 そこで、後から入ってくるPCにも何かしてあげられることはないかと思い始めました。
 思いついたのが、ブログ(プレイ日記)を書いて公開することです。
 ブログ自体も初めてだったので色々と悩みましたが、私自身も楽しんで書いてますので今はやっていて良かったと思っています^^
 ただ、なんでもかんでも書くのは問題があると思ったので、以下のことを心がけました^^
  ・
  ・ 初心者が読んでも分かりやすいこと。
     (ちょっと自信ないですが^^;)
  ・ 楽しくプレイするヒントになれば良いと思ったこと。
  ・ (読者の)先の楽しみを奪うような記事にしないこと。
     (つまりネタバレですね^^;)
  ・ スクリーンショット(SS)に写っているPC名は承諾を得ても表示しないこと。
     (後のギルド名も同様です)
  ・ 本文にPC名を出さないこと。
     (職業名に置き換えたりしてます^^)
  ・ ドルアーガの塔の攻略方法(案)は説明(公開)しないこと。
  ・ なるべく専門用語を使わないこと。
     (知らないというのもあるんですが^^;)
  ・ SSは気に入ったものを使うこと。
  ・ その他、運営さんや他のPCに迷惑をかけるような記事にしないこと。
  ・
 並べてみると、ちょっと矛盾しているところもありますが・・・概ねこの通りにできたと思います^^;(笑)

 ブログを始めて1ヶ月ぐらい経ってから・・・。
 プレイしていると、移動中すれ違ったPCから「ブログ見てます」とささやきがあったりして、正直嬉しかったです^^
 フレにも教えると好評で・・・ますますやる気が出たのが、去年の夏(アヌ夏)でした^^;(笑)

 最後に・・・。
 今まで一緒にプレイしてくださった方々、本当にありがとうございました^^
 おかげさまで1周年を迎えることができました。
 これからも宜しくお願い申し上げますm__m では^^/

 P.S. それにしても、キャップ解放が待ち遠しいですね^^;(笑)

大型連休・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 今日から5月・・・大型連休到来ですねー^^
 もうすでに連休に入っている方もいると思いますが、私は仕事で暦通りです^^;

 「ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~」については、相変わらず素材集めや露店、ドルアーガの塔(塔)に登ったりしています。
 素材集めと露店は概ね順調です^^
 みなさんにも経験があると思いますが・・・塔は、良い時は良いんですが、悪い時は全く成果が出ないです^^;(笑)
 でも、登るだけでも面白いんですよねー^^(笑)

 それでは、5月の大型連休を満喫しましょう^^(笑)・・・では^^/
お知らせ
・この「Nomakki Diary」が、公式HPファンサイトリンクに登録されました。
 公式HPはこの下のリンクからどうぞ^^
・スクリーンショットが横長になりました。
・HPテンプレートを変更しました^^
・「ハイプリースト」に転職しました^^
・2ndキャラクター「レイミー」がDebutしました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「突撃!スイハン★ニャー」をリンクに追加しました^^
・レイミーが「エンチャンター」に転職しました^^
・「ドルアーガの塔 しゅ~へん/辻バフ会」をリンクに追加しました^^
・ファンサイト「茶々姫 日記」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「ねこぱんち」をリンクに追加しました^^
・ギルドサイト「DEAD☆END」をリンクに追加しました^^
・ドルリンピックに参加しました^^
・プレイ1周年を迎えました^^
・3rdキャラクター「レミーベル」がDebutしました^^
・レミーベルが「ガーディアン」に転職しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「ドルアーガの塔 エニグマ検証・交流広場」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「運命の星達」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「魔軍エリニュエス」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ドルアーガリンクに参加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・プレイ2周年を迎えました^^
・ファンサイト「ゲーム大好きなTAKA☆のブログ」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「kyeenのつぶやき」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
最新記事
プロフィール

デュラック

Author:デュラック
メイン
キャラ名 : デュラック
     <SS> <SS> <SS>
 職 業  : ハイプリースト
 性 別  : 男
「ハイプリースト」になりました。
今日も、のんびり、まったり、気ままに(Nomakki)プレイしてます^^

2nd
キャラ名 : レイミー
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : エンチャンター
 性 別  : 女
「エンチャンター」になりました。
今日も「Nomakki」に「アクティブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^

3rd
キャラ名 : レミーベル
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : ガーディアン
 性 別  : 女
「ガーディアン」になりました。
今日も「Nomakki」に「ディフェンシブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^


(c)NBGI/イズミプロジェクト
株式会社ロッソインデックス及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。
転載・再配布等の再利用を禁止します。

最新コメント
カテゴリ
これまでのアクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
10145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3922位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
