

ドルアーガリンク・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 連休前にちょっとバタバタしてまして・・・間が開いてしまいました^^;(笑)

 メールをチェックしたら運営さんからメールが届いていました。
 ふむふむ・・・公式サイトにも載ってるんですが「ドルリンピック」を開催するとのこと。(詳しくは公式サイトへ)

 参加可否については・・・もちろん参加します^^ では^^/

あと20日で・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 近況を少々・・・。

 レイミーと同様にデュラックもカンストしました(祝)
 カンスト後は、また素材集めをしてます^^;
 ハイプリーストでは集める速度が全職の中で最低ですが、自己回復をしながら休まずに集めることができます。
 集めた素材は、生産に使ったり、残りを露店に出したり・・・と考えています^^

 レイミーは、ドルアーガの塔(塔)三昧です^^;(笑)
 やっぱり塔は何回登っても面白いですね^^
 PTプレイの醍醐味は、塔でこそ味わえます^^

 それと、新たになりきり装備をゲットしました。
 さらにファッショナブル路線まっしぐらです^^;(笑)
 他のなりきりと合わせたスクリーンショットを後日載せておきます^^

 最後に(意味深な?)タイトルのことですが・・・^^;
 実は、私がこの「 ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~ 」を始めたのが昨年の5月10日でした。
 つまりその日でプレイ1周年ということです。
 よくここまで来れたものです^^(笑)
 20日後の1周年記念日・・・このブログに日記として残しておこうと思います^^ では^^/

ギターとテンガロンでロックンロール狩り・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 デュラックはやっとLv53になりました^^(祝)
 相変わらずのんびり、まったり、Lv上げしています。
 なかなか経験値が伸びませんが、楽しくプレイしています^^

 先日、フレンド(フレ)が話題の「オリジナルサウンドトラック」の特典を手に入いれたとのことで、見せてくれました^^
 おぉ、なんと・・・本当にギターの形をした盾(GUITAR OF HEROES)でした^^;
 GONZOスタイルオリジナル特典の「テンガロンハット(ロックンロールカラー)」もかぶっていました。

 ん? フレからトレード申込み?・・・なんと、貸してくれるとのこと^^(感謝)
 早速装備してみました。
TODOSS_20090414_224617_syuusei.jpg
 おぉ、意外と格好良いかも^^キラリン
 テンガロンハットは、秘書クーパ(ストライプ)に良く合います^^
TODOSS_20090414_224758_syuusei.jpg
 PT組んでいる間中、装備しました^^;
TODOSS_20090414_234158_syuusei.jpg
 このギターでソル系さん(特にガデさん)がバッシュするところを見てみたいですね^^;(笑)

 最近出るおしゃれ装備は、男性キャラでも楽しめるようになりましたね(ギターは盾ですが^^;笑)
 ちょっとのことでも雰囲気がガラッと変わってしまうのが、おしゃれ装備の良いところです^^
 2ndのレイミーと同様に、メインもファッショナブルになれば良いと思います^^ では^^/

 P.S. プロフィールにスクリーンショットを追加しました^^

花見に花火・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 桜が満開になりました。
 毎年のことながら、良い風景ですね^^

 先日のメンテでは、またまた障害がありましたね^^;
 私はシッパル湖でLv上げをしていたのですが、途中から座れなくなったり、アイテムが使えなくなったり、大変でした><
 どうやら、アイテムに関連する障害の様子・・・。
 でも、補償が出るようです^^

 それと、昨日(10日)は「 ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~ 」 1周年記念花火大会の日!!
 私は会合と重なってしまい、残念ながら参加できませんでした><
 うーん、「the Tower of BINGO 2nd」の5番の課題に貢献したかったなー^^;

 みなさん・・・花火大会はどうでしたか? 塔内でGMさんとの勝負に勝ちましたか?^^
 またインした時にお話を聞かせてくださいませ^^(笑) では^^/

メインのクエスト消化・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 最近は、レイミーで塔に登ったり、メインのLv上げをしています。
 メインの方は、出遅れてやっとLv52になりました^^;

 今回は、Lv52になってからクエスト(クエ)を消化したお話です。

 インすると、一緒にLv上げをしているフレンド(フレ)からささやきがありました。
 私はその時は、倉庫でごそごそしていました。
 なかなか片付かないんですよ・・・この倉庫^^;
 その倉庫整理?が終わって・・・Lv52クエ(勇気を力に)を消化することにしました^^

 まず最初に「第一の手がかり」・・・。
 先の記事(2/24記事参照)にもありますように、「オーブの鉱脈」の亀パワード(PD)こと「ブリリアントカット」を討伐します。
 亀PDの出現地に行き、定点の「ダイヤモンドトータス」(亀)を狩っていました。
 3、4体の亀を倒すと・・・なんと、亀PDが15分足らずで出現しました。
 もちろん、すぐに倒しました・・・時間かかりましたが^^;(笑)
 思ったより亀PDの出現が早かったので、クエを進めることにしました^^

 次は「第二の手がかり」・・・。
 これも先の記事(2/25記事参照)にもあるとおり、「シッパル湖」の北西端にあるNPC「ラジャフの猛者」(以下、NPC)に話かけます。
 前は、「ムシュフシュ」という三つ首竜がいて、NPCに話かけるのは容易ではなかったところです^^;(笑)
 「ムシュフシュ」の位置が変わったとこと・・・どんな風になったんだろう^^;

 現地に近付き、あのBGMが流れ・・・NPCのところまで来ました。
 おぉ、いました!!
 恐る恐るNPCに話しかけたところ、「ムシュフシュ」はしらんぷり^^;
 感知範囲が狭くなったのかと思いきや、フレが「ムシュフシュ」へ向かって行きました@@;
TODOSS_20090405_205256_syuusei.jpg
 あらっ^^; 「ムシュフシュ」は全く襲ってきません・・・フレ曰く「ノンアクティブ」になったとのこと。
TODOSS_20090405_205358_syuusei.jpg
 えぇーーーっ@@;
 マジっすか!?(ジルやカーヤ風に^^;笑)
TODOSS_20090405_205626_syuusei.jpg
 前はあんなに苦労したのに・・・;;
TODOSS_20090405_205659_syuusei.jpg
 なんと「ムシュフシュ」の真下でも襲ってきません。
 ふと気付いたのが、他のmobが「ムシュフシュ」のところまで来ないことです。
 ということは・・・ここは安全地帯? スタック開始しました^^(笑)
TODOSS_20090405_205938_syuusei.jpg
 石碑まで戻り、まだ十分時間があったので、続きでドルアーガの塔に登ることにしました。

 最後に「第三の手がかり」・・・。
 フレと2人で23Fへ行くのは大変(無謀?^^;)なので、塔PTメンバーを募集しました^^;
 なんと、すぐに集まってフルPTとなりました。
 メンバーは、ガーディアン、ガーディアン、ハイプリースト(私です)、エンチャンター、エンチャンターです。
 おぉ、このPT・・・グループスキル(ガデさんは奥義のほうです)が使える職のみが集まりましたねー^^;(笑)
 メンバーのうち2人はepic16で登るとのこと^^
 となると・・・23Fのウィザードは、Lv46とLv47のを1体ずつ倒せば良いことになります^^

 侵攻で20Fへ飛び、23Fまで一気に上りました^^
 本日のメインステージ23F・・・ウィザードを探しました。
 まず発見したのは、Lv47ウィザード・・・倒しました・・・おぉ、一発で「夢魔の導き」をゲット!!(3/4記事参照
 次にLv46ウィザードを探しました。
 テンポ良く見つかり、倒すと・・・あらっ、出なかったようです@@;
 根気よく探して討伐・・・おぉ、今度は出たようです。
 目的達成!! 1Fでゲットしたアイテムを分配して、解散となりました^^

 残りの時間は、Lv上げにいきました^^

 最初は、インしている時間内に亀PDが出ればok・・・と考えていました。
 それが、塔まで登ってしまうとは・・・。
 フレや一緒に塔に登っていただいたメンバーに大感謝です^^
 その日は、大変充実したプレイでした^^・・・では^^/

 P.S. 「ムシュフシュ」以外のスクリーンショットを撮りませんでした^^;(笑)

桜色舞うころ・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 今日から4月・・・。
 3月初めに「桜色舞うころ」をご紹介しましたので、記事タイトルにしてみました^^;

 桜も咲き始め、そこで・・・いきなり4月1日現在の開花情報(全国版)!! ^^;
  ・ 九州は、ほぼ全域満開のようです。
  ・ 中四国は、四国太平洋側で満開が・・・中国もけっこう咲いているようです。
  ・ 近畿は、太平洋側で満開がちらほら・・・半分は咲き始めのようです。
  ・ 中部は、近畿と同じく太平洋側が満開・・・山間及び以北ではまだつぼみのようです。
  ・ 関東は、平地では開花が進んでおり、山間・盆地でつぼみのようです。
  ・ 東北は、ほとんどつぼみのようです。
  ・ 北海道は、東北と同じくまだつぼみです。
 以 上

 南から順次満開が広がってきているようです^^
 桜と言えば花見・・・花見と言えば「花より団子」・・・今から楽しみです^^;(笑)

 「ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~」でも桜が見れたら・・・と思うんですが、イメージが崩れるかな?^^;(笑)
 期間限定で見れたら良いと思います^^ では^^/
お知らせ
・この「Nomakki Diary」が、公式HPファンサイトリンクに登録されました。
 公式HPはこの下のリンクからどうぞ^^
・スクリーンショットが横長になりました。
・HPテンプレートを変更しました^^
・「ハイプリースト」に転職しました^^
・2ndキャラクター「レイミー」がDebutしました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「突撃!スイハン★ニャー」をリンクに追加しました^^
・レイミーが「エンチャンター」に転職しました^^
・「ドルアーガの塔 しゅ~へん/辻バフ会」をリンクに追加しました^^
・ファンサイト「茶々姫 日記」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「ねこぱんち」をリンクに追加しました^^
・ギルドサイト「DEAD☆END」をリンクに追加しました^^
・ドルリンピックに参加しました^^
・プレイ1周年を迎えました^^
・3rdキャラクター「レミーベル」がDebutしました^^
・レミーベルが「ガーディアン」に転職しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「ドルアーガの塔 エニグマ検証・交流広場」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「運命の星達」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「魔軍エリニュエス」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ドルアーガリンクに参加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・プレイ2周年を迎えました^^
・ファンサイト「ゲーム大好きなTAKA☆のブログ」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「kyeenのつぶやき」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
最新記事
プロフィール

デュラック

Author:デュラック
メイン
キャラ名 : デュラック
     <SS> <SS> <SS>
 職 業  : ハイプリースト
 性 別  : 男
「ハイプリースト」になりました。
今日も、のんびり、まったり、気ままに(Nomakki)プレイしてます^^

2nd
キャラ名 : レイミー
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : エンチャンター
 性 別  : 女
「エンチャンター」になりました。
今日も「Nomakki」に「アクティブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^

3rd
キャラ名 : レミーベル
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : ガーディアン
 性 別  : 女
「ガーディアン」になりました。
今日も「Nomakki」に「ディフェンシブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^


(c)NBGI/イズミプロジェクト
株式会社ロッソインデックス及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。
転載・再配布等の再利用を禁止します。

最新コメント
カテゴリ
これまでのアクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
23957位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8614位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
