

ヘルファイア討伐イベント・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 今回は、高Lvモンスター(Lv65「ヘルファイア」)の討伐イベントに参加したお話です^^;
 私は、このようなイベントに参加するのは初めてです^^(笑)

 イベントを始める前に、オーブの鉱脈の石碑に集合しました。
TODOSS_20090329_220444_syuusei.jpg
 メンバーは全員で10名・・・各職業は次の通りです。
  ・ ガーディアン
  ・ ベルセルク
  ・ ローグ ×3
  ・ シャーマン ×2
  ・ ハイプリースト
  ・ エンチャンター ×2  ← (私を含めます)
 全員のLvは、もちろん53です^^(笑)

 ちょうど10名なので、2つのPTに組んで出発しました^^
 2つのPTがmobを相手にせずに大移動しました。
TODOSS_20090329_222102_syuusei.jpg
 ですが、mobもなかなかしつこく・・・途中から、倒しながら行くことになりました^^;(笑)
TODOSS_20090329_223155_syuusei.jpg
 mobのLvが高くても、2つのPTなら楽勝です^^

 奥地に近付くと・・・BGMが変わりました^^
 「ヘルファイア」の周りには「ブラックファイア」がいますが、向って左のは感知されずに奥へ進めます^^
TODOSS_20090329_224052_syuusei.jpg
 目的地に到着・・・「ヘルファイア」の後ろに拠点を構えました^^
TODOSS_20090329_224326_syuusei.jpg

 心の準備をして・・・いざ!!
 ガーディアンが、「ヘルファイア」を釣りました^^
 あらっ・・・「ヘルファイア」が火傷スキルを飛ばして、戻っていきました・・・当て逃げ?^^;(笑)
TODOSS_20090329_224547_syuusei.jpg
 気を取り直して、再度釣りました。
 うはっ・・・「ヘルファイア」の巨体が近付いてきます^^;

 ガーディアンのHPは、1000を超えていました。
 しかし、「ヘルファイア」の通常攻撃で受けるダメは・・・830@@;
TODOSS_20090329_224924_syuusei.jpg
 なんとか耐えていたようなのですが、回復がぎりぎり間に合わないようでした><

 ガーディアンが倒れてしまうと・・・お約束のグダグダ状態に^^;
 私も攻撃していて・・・運良く(運悪く?)アイスプレス3(IB3)がヒットしました@@;
 あららっ・・・「ヘルファイア」はそれが気に入らなかったようで、私を一撃で倒してしまいました^^;

 とうとう全滅してしまい今回の討伐イベントは終了・・・と、なりました^^;(笑)
TODOSS_20090329_225051_syuusei.jpg
 うーん、私としては攻撃魔法を当てて属性耐性をチェックしてみたかったんですが、残念です;;

 とりあえず参加メンバーは石碑に集合しました。
 バトルログを遡って意見交換^^
 どうやら「ヘルファイア」のHPバーが1、2ドット減ったようです。
 なんでも、ローグが奥義を使って高ダメを与えたとのこと・・・おぉ、すごっ^^
 次回、Lvを上げてリベンジをしよう!!・・・と、声が上がりました^^
TODOSS_20090329_231632_syuusei.jpg
 その後、雑談して解散となりました。

 短い時間(約1時間)でしたが、楽しい(恐ろしい?)討伐イベントでした^^;
 倒せなかったのは残念ですが、いつか倒せる時が来るでしょう^^;(笑)
 ユーザーイベントも良いですね・・・先の楽しみが増えて良いと思います^^ では^^/

 P.S. HPテンプレートを変更しました^^

ドルアーガの塔25Fへ行ってきました・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 公園や川辺の近くを通ると、桜が咲き始めているのを目にします。
 暖かい日も続いて、やっと春になったという実感が湧きます^^
 ただ、仕事中にアクビが出るのはちょっと辛いところです^^;(笑)

 今回は、ドルアーガの塔の25Fに登ったお話・・・というか、コメント付き?スクリーンショット(SS)をご紹介します。

 最近、ドルアーガの塔が面白いです^^
 エニグマ狙いもそうなのですが、PTメンバーで宝を出したりフロアをクリアしていくという連携が楽しいんですよ^^(笑)
 それに、行ったことのない階の攻略方法を考えるのも楽しいですね^^

 今回の25Fへは、エニグマ検証PTに入れてもらって行きました^^
 私もひとつふたつエニグマ案を考えて試してみましたが・・・すべて「×」でした;;
 うーん、やっぱりドルアーガの塔の謎を解くのは容易なことでないようですね^^;(笑)

 25Fは、10Fや20Fと同様にボス戦のようです^^
 ただ行ってみてびっくり!! ローパーなのは良いとして・・・デカすぎる^^;
 「ロープインザダーク」・・・審判の荒野の「フレイム ウィップ」と同色ですねー^^;
TODOSS_20090323_234404_syuusei.jpg
 また、これはmobを召喚します。
 召喚mobは、退治するのに時間がかかりました^^;

 「ロープインザダーク」を倒すと、続いてこのmobになります。
 「ジェノサイドテンタクル」・・・うはっ、この色は今までにないですね^^;
TODOSS_20090324_000528_syuusei.jpg
 これもmobを召喚します。
 「ロープインザダーク」の時もそうでしたが、召喚mobを退治するのに骨が折れます^^;

 ボスを倒してから26Fへも進みました・・・でも、今回は省略します^^;

 行ったことのなかった24~26Fへ行き、大変勉強になりました。
 やはり話で聞くのと、実際に行って経験するのとでは違いますね^^;(笑)
 どちらにしても、今後クエで登ったり、周回することもあると思いますので、今のうちに(登頂の)経験を積んでおこうと思います^^ では^^/

ちょっと一息・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 間が開きまして、すみません^^;
 毎年のことながら、年度末は何かと仕事でもプライベートでもバタバタします。
 早くこの時期が過ぎて欲しいものです^^;(笑)

 今回は・・・ブレイクタイム^^

 ある日のこと・・・会社の近くの「和菓子屋」へ行きました。
 そこで見たものは、季節感漂う「桜」を模した和菓子^^
 これが、そのひとつです。
okashi1.jpg
 会社のみんなに買いました^^
 他にもいくつか種類があったのですが、写真を撮る前に食べられてしまいました^^;(笑)

 昨日は定期メンテの後、突然の障害メンテがあったようですね^^;
 その後やっと入れて、PT組んで狩りをしていると・・・なんと突然動けなくなりました><
 落ちてしまったメンバーもいて大変でした^^;
 そういえば今回のメンテでキャップ解放は無かったようです。
 うーん、次回のキャップ解放はいつになるんだろう@@・・・と思う今日この頃です^^; では^^/

「オーブの鉱脈」奥地探検・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 ちょっと前の記事でもお話したのですが、今回は「オーブの鉱脈」の奥地を探検したお話です。

 「オーブの鉱脈」の石碑でフレンドと待ち合わせをして、奥へ向けて出発しました^^
 Lvは53・・・もう幽霊のパワード(PD)のところまでは、普通に行けます。
 幽霊PD出現地のちょっと奥に分岐点がありも亀PD出現地へとは違うルートを進みました。

 ちょっと進むと、Lv54のmobがいました^^;
 ん? おぉ、デーモンPDのpop点らしきところが・・・^^;
TODOSS_20090228_134803_syuusei.jpg

 その奥には・・・おっと、オーガのPDが湧きそうな場所が2箇所も・・・@@;
TODOSS_20090228_140324_syuusei.jpg
TODOSS_20090228_140846_syuusei.jpg
 さすがにPDを出現させるのは大変だと思ったので、そのまま進みました^^;(笑)

 あらっ、進んで行くと、BGMが変わりました・・・まさかこれが^^;
TODOSS_20090228_141538_syuusei.jpg

 「オーブの鉱脈」の一番奥に着きました!!^^(祝)
TODOSS_20090228_141838_syuusei.jpg
 赤クオこと「ヘルファイア」です・・・周りにはブラックファイアがいます^^;
 周辺でいろいろな角度でスクリーンショットを撮りました。
TODOSS_20090228_142121_syuusei.jpg
TODOSS_20090228_142159_syuusei.jpg
 帰路につこうと思ったら・・・うはっ、ブラックファイアが向かってきました^^;
 どうやら、メンバーの一人に感知したようです><;
TODOSS_20090228_142434_syuusei.jpg

 そういったハプニングがあったりしましたが・・・探検は無事(?)終了しました^^;(笑)
 Lv30台の時は、よく行ったことのないところへ探検に行ったものです。
 探検はいつしても面白いですねーっ^^
 ここへは、またLv上げで行きたいと思います^^;・・・では^^/

 P.S. プロフィールにスクリーンショットを追加しました^^

クエスト「勇気を力に」(第三の手がかり)・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 昨日、フレンドの手伝いでドルアーガの塔に登りました^^
 目的は、Epic13と15のクエスト消化(18・19F)です。
 エニグマも出しつつ登ったのですが、特に良いものが出ませんでした^^;(笑)
 でも、気心の知れたメンバーと一緒に手分けして、エニグマを出したり階上したりするのは、それだけでも楽しいですねー^^

 今回は、先日終わったクエストのお話です。

 このクエストは、Epic16のようにドルアーガの塔23Fへ行く必要があります。
 メンバーと待ち合わせをして、まず20Fを攻略しました。

 20Fはご存知の通り、5Fや10Fと同様ボスを倒さないと階上出来ないフロアです。
 本体だけなら良いのですが、召喚mobの処理が大変なところです^^;
 20Fをクリアし、21、22Fも順調にこなして、メインステージ23Fに階上しました。

 討伐対象mobはLv47ウィザード・・・探しました^^
 おぉ、早いっ・・・発見!!^^;
 討伐開始・・・みんなで攻撃して倒しました。
TODOSS_20090228_111637_syuusei.jpg
 クエストアイテム「夢魔の導き」をゲットしました^^

 塔PTを解散し、エニグマで出たアイテムを分配しました。
 私はその後、バビリム西へ行き、報告してクエスト報酬をもらいました。

 うーん、これでクエストは終わってしまいました^^;
 今後は、メインの方のクエストも進めたいと思います^^・・・では^^/

陽気につつまれて・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 今日から3月・・・。
 先日まで雨模様だったのが、今日は晴天で暖かい日となりました。
 「春」を感じるのは、気分的にも良いですね^^

 今朝出かけて学校の近くを通ると、幾人かの親子連れが校内へ入っていくのを見かけました。
 あぁ・・・もうそんな時期なんだなぁ、と思いました^^;
 そんな光景を見ると、この曲を思い出します。
 桜はまだなのですが、今月から来月にかけては「出会い」と「別れ」の時期・・・ぴったりの曲だと思います^^
  ・
  ・ 「桜色舞うころ/中島美嘉」
  ・
 Googleで検索すると、PVを載せているサイトもあるみたいです^^

 先日、フレンドと「オーブの鉱脈」へ行き・・・洞窟の一番奥を探検してきました^^;(笑)
 もちろん、赤ドラゴン(ヘルファイア)見てきましたよーっ!!*^^*
 Lvは65、強そう^^;(笑)
 スクリーンショットはまた後日載せようと思います^^・・・では^^/
お知らせ
・この「Nomakki Diary」が、公式HPファンサイトリンクに登録されました。
 公式HPはこの下のリンクからどうぞ^^
・スクリーンショットが横長になりました。
・HPテンプレートを変更しました^^
・「ハイプリースト」に転職しました^^
・2ndキャラクター「レイミー」がDebutしました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「突撃!スイハン★ニャー」をリンクに追加しました^^
・レイミーが「エンチャンター」に転職しました^^
・「ドルアーガの塔 しゅ~へん/辻バフ会」をリンクに追加しました^^
・ファンサイト「茶々姫 日記」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「ねこぱんち」をリンクに追加しました^^
・ギルドサイト「DEAD☆END」をリンクに追加しました^^
・ドルリンピックに参加しました^^
・プレイ1周年を迎えました^^
・3rdキャラクター「レミーベル」がDebutしました^^
・レミーベルが「ガーディアン」に転職しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「ドルアーガの塔 エニグマ検証・交流広場」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「運命の星達」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「魔軍エリニュエス」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ドルアーガリンクに参加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・プレイ2周年を迎えました^^
・ファンサイト「ゲーム大好きなTAKA☆のブログ」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「kyeenのつぶやき」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
最新記事
プロフィール

デュラック

Author:デュラック
メイン
キャラ名 : デュラック
     <SS> <SS> <SS>
 職 業  : ハイプリースト
 性 別  : 男
「ハイプリースト」になりました。
今日も、のんびり、まったり、気ままに(Nomakki)プレイしてます^^

2nd
キャラ名 : レイミー
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : エンチャンター
 性 別  : 女
「エンチャンター」になりました。
今日も「Nomakki」に「アクティブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^

3rd
キャラ名 : レミーベル
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : ガーディアン
 性 別  : 女
「ガーディアン」になりました。
今日も「Nomakki」に「ディフェンシブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^


(c)NBGI/イズミプロジェクト
株式会社ロッソインデックス及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。
転載・再配布等の再利用を禁止します。

最新コメント
カテゴリ
これまでのアクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
35965位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
12289位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
