

スーマール丘陵地・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 またまた間が開いてしまいました・・・すみません^^;
 今回は、10/22に追加されたエリア「スーマール丘陵地」へ行ったお話です。

 バビリム西で荷物整理などをしている時に、クエスト(クエ)が発生していたので、受けに行ってみました。
 おぉ・・・なんとEpicクエスト16でした^^
 フレンドとの間での話の中では、新スキルがゲットできるクエとのこと^^
 早速、クエを進めるために、バビリム東を出発しました^^

 ウルク街道を進み、ラルサ大地溝帯に入りました。
 あるNPCに話しかけ、次のクエを受けました。
TODOSS_20081024_203558_syuusei.jpg
 おぉ・・・なんと、ウルク街道の「ハイウェイ マスター」(HM)というパワード(PD)を倒すというものでした。
 ラルサ大地溝帯からウルク街道に戻り、HMの出現地へ行きました^^

 HMは、「クサラック ストンパー」のPDです。
 話によると・・・HPが少なくなったら逃げ出すという、とんでもないmobとのこと^^;
 うーん、逃げだされては物理的に止めるすべがないし・・・困ったものです^^;
 逃げだしたらロックホールドをかけてみようかな(笑)
 そんなことを考えながら、他のmobを狩りつつ出現を待ちました。
TODOSS_20081024_211217_syuusei.jpg
 そうしていると、同じくEpicクエストを進めているというレンジャーがやってきました。
 同じ目的ならPTに入れて欲しいとのこと。
 なるほど・・・それなら一緒にやりましょうということになりました^^

 レンジャーがPTに入って、さらに待っていると・・・おぉ、HMが出現しました。
 他のmobに絡まれないように、出現地の裏へ誘い込みました。
TODOSS_20081024_212734_syuusei.jpg
 さぁ、戦闘開始!! 逃げた時のことを考えて、HMを囲むようにして攻撃しました^^
 あらっ・・・このPD、そんなに強くないような(笑)
TODOSS_20081024_212743_syuusei.jpg
 普通のmobのように倒してしまいました^^;
 それに、1回も逃げませんでした・・・アップデートで修正されたのかな^^;
 ともあれ、無事にクエストアイテム「極上の酒樽」をゲットしました^^
TODOSS_20081024_212800_syuusei.jpg

 HMを倒して、次は報告です^^・・・レンジャーも報告するとのことで、一緒に行くことにしました^^
 あらっ・・・またHMが出現してる^^;
TODOSS_20081024_213041_syuusei.jpg
 また、ウルク街道を走り、ラルサ大地溝帯に入り・・・報告をして、一息つきました。
TODOSS_20081024_214524_syuusei.jpg
 そして、今度はスーマール丘陵地へ向かいました^^

 スーマール丘陵地は、反射池の沼地の先にあるエリアのようです。
 ラルサ大地溝帯から反射池の沼地に入りました。
 うーん、相変わらずここは、何とも言い難いところです^^;
 それに道がくねっており、移動に時間がかかります。
 なんとか奥に着き、ついにスーマール丘陵地に入りました^^

 初めてのエリア「スーマール丘陵地」です^^
TODOSS_20081024_220432_syuusei.jpg
 反射池の沼地までが山越えと考えると、ここはその出口のようなところです。
 あらっ・・・海かな?川かな? 水辺が見えてちょっとホッとします(笑)
TODOSS_20081024_221321_syuusei.jpg
 坂道を下って・・・なんだろう、白い山が見えてきました・・・おぉ、人工的な入り江があります^^;
 この白いものは「塩」のようです・・・なるほど、ここは「塩田」とのこと^^
 ということは、この先のエリアは街?城?・・・かな?^^;

 坂道を下って、クエが発生してるところへ行ってみました。
 おぉ、Epicクエスト16の続きです。
TODOSS_20081024_221549_syuusei.jpg
 早速、話しかけてみると・・・うはっ、今度はドルアーガの塔周辺へ行けと・・・^^;
 うーん・・・後にすることにしました(笑)
 また同じNPCから別のクエを受けました。
 ここのmobを狩るクエのようです。
 ちょっと狩った後で、一緒に行動していたレンジャーが抜けることになりました。
TODOSS_20081024_222018_syuusei.jpg
TODOSS_20081024_222142_syuusei.jpg
 お互いに感謝して、別れました・・・残念。

 ここスーマール丘陵地のmobは、ちょっと変わっていました^^;
 なんとラビリンスで騒がしかった「リリス」に良く似たmobがいます。
 「テンプテーション」というmobで・・・そっくりですね^^;
 攻撃も同じようですが・・・気絶攻撃の連続が侮れないmobです><
 それから、サソリもいました^^;
 神々の古戦場のサソリと形がよく似てますが、「塩」の白さをバックにすると、サソリの形をした影のようにも見えます(笑)
 これがそのサソリ・・・「ワイルドスティンガー」です。
TODOSS_20081024_224753_syuusei.jpg
 ちょっと攻撃ついでに拡大してみると・・・おぉ、なんと神々の古戦場のサソリと比べて髪型が短いようです(笑)
 退治すると・・・あぁ、やっぱり>< 騒がしいところは一緒でした^^;

 スーマール丘陵地の塩田で少しLv上げをしました。
 なるほど、塩田の中にmobがいて、その周りは安全地帯のようです。
 引き狩りをすれば、安定的にLv上げができそうです^^

 時間になったので、帰路につきました。
 うはっ・・・なんだか街までが遠い><
 うーん、移動がもうちょっと速ければ^^;・・・そう思いながら走りました。

 スーマール丘陵地へは初めて行った感想は・・・。
 なかなか良いエリアのようですが・・・Epicクエストの他のクエが一つしかないようなので、ちょっと萎えてしまいます^^;
 そこで狩りができるクエが増えてくると良いエリアになると思いました^^
 また行ってみたいと思います^^ では^^/

Epic9(憂いの聖域)魔力追跡・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 最近ちょっとネタがなくて、間が空いてしまいました^^;
 本日は、予告アップデートの中でマップが増えたり、キャップが解放されたり・・・比較的大きなアップデートの日です。
 この記事を書いた後、新しいマップへ行ってみようと思います^^

 ちょっと前のことなのですが・・・今回はEpicクエストを進めるため、レイミーがエルブルズの岩穴(以下「岩穴」)の奥深くへ行ったお話です。

 バビリム西で荷物整理をしたり、pot補充したりと、岩穴へ行く準備をしていました。
 よっし・・・出発っ!!・・・と、思ったところ、クーパなりきり装備(フル装備)をしたPCが通り過ぎました^^;
 ちょっと今回だけクーパなりきりを、レイミーに装備させてみようかなと思い・・・メインキャラからクーパなりきり装備を持ってきました(倉庫経由)。
 クーパなりきりを装備して・・・岩穴へ向かって出発しました。

 岩穴に入って、奥へ進みました。
 スライムやプール、蝙蝠、蛇が邪魔をしますが、レイミーはすでにLv25・・・ファイヤーボール2(FB2)にも慣れて余裕です^^
 途中から、骨や熊、バンパイアが立ちはだかります。
 それらも蹴散らしてさらに奥へ進み、あるところへ出ました^^;
TODOSS_20081019_123149_syuusei.jpg
 そのあるところとは・・・そう「ランド アーチン」が往復しているところです・・・通称「ウニ」ですね^^;
 メインキャラで何回か通っているので、回避方法は知っているのですが・・・何回来てもウニが横を通るのは恐ろしいです^^;
TODOSS_20081019_123550_syuusei.jpg
 ウニが通り過ぎましたので・・・さらに奥へ進みました・・・目的地までもうすぐです。

 ウニを過ぎたところからバンパイアが沢山出現するところへ出ます。
TODOSS_20081019_123823_syuusei.jpg
 その先に祭壇のようなところがあり、その真中に「古代の碑」がありました。
TODOSS_20081019_123905_syuusei.jpg
 「古代の碑」を調べて、クエストアイテム「エーテルコア」をゲットしました^^
TODOSS_20081019_123914_syuusei.jpg
TODOSS_20081019_123920_syuusei.jpg
TODOSS_20081019_123928_syuusei.jpg
 石碑の周りで休憩したところ・・・おぉ、バンパイアが来ません^^・・・ここは安全地帯のようです。

 次は、バビリム西へ行きます・・・スタックを使うことにしました^^;
 岩穴を出て、バビリム西へ行き、さらにEpicを進めました^^

 今回、岩穴の奥深くへ行って思ったことは・・・メイジに大分馴染んできたと感じたことです^^
 最初のころはちょっと不安でしたが、やってみるとメイジも面白いですね^^(笑) では^^/

Epic7「緑に巣食う暴虐」~クエスト「落とし物はなんですか?」・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 最近、レイミーは迷いの森(聖域)でLv上げしています。
 迷いの森(聖域)では、久しぶりにPTを組んだりしています・・・やっぱりソロよりPTの方が楽しいですね^^

 今回は、黒のオベリスク~迷いの森(聖域)でのお話です。

 黒のオベリスクを移動中、PT募集のシャウトがありました。
 おぉ、Lvも近いし久しぶりに見るので、応募することにしました。
 PTには、もう1人メイジがいるようです・・・メンバーのスカウトが、大火力PTになりそうだと言ってました(笑)

 PTメンバー5人そろったところで、迷いの森に入りました^^
 さてどうしようかと話が出たところに、私がオルクゥナ討伐をお願いしたところ、そこへ行くことになりました^^(感謝)
 迷いの森を移動する中、親切に「オルクゥナ出現」のシャウトが出ました^^;
 なんとういう偶然!! PTリーダーがシャウトをしたPC(シャウトPC)にささやきを入れて、そのままにしておいてもらうように頼んでくれました。
 シャウトPCから返事が来て、そのままにしてくれるとのこと・・・^^
 メンバー全員で、オルクゥナ出現地へ急いで行きました。

 「オルクゥナ」出現地に着いたところ・・・おぉ、「オルクゥナ」がいました。
 リーダーの掛声で、早速討伐を始めました。
TODOSS_20081013_215312_syuusei.jpg
 あらっ・・・もう倒してしまいました・・・はやっ^^;
 メンバーもあっけにとられていました(笑)
TODOSS_20081013_215317_syuusei.jpg
 私は、メンバーに感謝しました^^
 近くで他の馬場を狩っていたPTの中にシャウトPCがいました。
 近くまで行って、感謝しました^^

 「オルクゥナ」を倒してから、迷いの森(聖域)に入りました。
 ここでもどうしようかという話になり・・・またまた、私がクエスト「もっと光を」とクエスト「落とし物はなんですか?」を提案しました(ちょっと図々しい?)^^;
 クエスト「落とし物はなんですか?」の「エメラルドプール」を討伐することになりました^^
 メンバーの中では、私ともう1人の2名が終わっていませんでした。
 「エメラルドプール」の出現地へ向かいました。
 あらっ・・・先客がいるみたいです・・・2人のPT(ペアPT)です。
 私たちのPTのメンバーの1人が、ペアPTに話しかけてみました。
 どうやら、目的は同じようです・・・そのペアPTにクエストが終わってない2人(私も含む)を入れてもらいました(以下「クエPT」)
 早速、グリーンプールを狩りながら、出現を待ちました。
 私たちのPTの3人(メインPT)は、出現地の近くでLv上げをしながら待ってくれていました。

 「エメラルドプール」の出現を待っていると・・・あらっ、Lv上げをしているメインPTがmobに囲まれていました><
 私は「あぶない」と叫んで、急いでその場所に向かい、mob1体にショックかけ、ファイヤーボール2(FB2)を放って援護していたところに、クエPTのメンバーも駆けつけてくれました。
 メインPTを囲っていたmobを退治しました・・・事故も無くて良かった良かった^^;

 クエPTは、「エメラルドプール」出現地に戻って、再び出現を待ちました。
 しばらくして、シャウトがでました。
 シャウト主はメイジで、私たちが今しているクエをするPTに入りたいとのことでした。
 クエPTメンバー全員で話し合って、そのメイジに入ってもらうことになり・・・クエPTは5人となりました^^
 そのメイジは、私より2Lv上でファイヤーエレメント2(FE2)を使っていました。
 うーん、私も早くFE2(Lv26スキル)が使えるようになりたいと思いました^^;

 待ち時間が1時間を過ぎた頃に、「エメラルドプール」が出現しました。
 待ってました!! 全員攻撃で、「エメラルドプール」を退治しました^^;
TODOSS_20081013_230133_syuusei.jpg
 退治が終わって、クエPTメンバー全員に感謝しました^^

 クエスト「落とし物はなんですか?」が終わり、私ともう1人はメインPTに戻りました。
 次の目的はLv上げです・・・女神像の近くへ行きました^^
 そこで、フォレスト スピリットとメイズ ローパーを狩りました。
 順調に狩っていると、なんと「フォレスト ソウル」が出現しました@@;
 うーん、久しぶりに見ると大きく見えます^^;
 「フォレスト ソウル」を退治しました・・・楽しみの宝箱・・・あらっ、やっぱり>< 宝石でした。
 うはっ、また「フォレスト ソウル」が出現しました。
 そういったことを繰り返しながら経験値を稼ぎました^^;

 時間になったので、PTはラジャフ村に向かって移動しました^^
 ラジャフ村に到着・・・私はPTメンバーに感謝して、落ちました^^

 久しぶりにフルPTで楽しくLv上げをしました^^
 また、PTでLv上げをしたいと思います・・・では^^/

ファイヤーボールの魔道書:第二章・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 レイミーはLv24になりました。
 メイジはLv24になると、「ファイヤーボールの魔道書:第二章」(FB2)を覚えることができます。
 スキル書は持っていたので、早速覚えました^^

 今回は、FB2が使えるようになり、苦手なスライムや蛇などとの戦いが楽になったので、残っていたクエスト(クエ)を消化したお話です^^

 一つ目・・・
 クエスト「蜜の味」です^^;
 これは、Lv17のクエなんですが・・・「マン トラップ」に対してアイスブレス2(IB2)ではレジストが多かったので、そのままになっていました^^;
 迷いの森で、FB2を使って、Lv19「マン トラップ」を狩りました。
 FB2の威力は絶大です・・・(Lvも上がったこともありますが)順調に狩れて、クエストアイテム「花の蜜」を15個ゲットしました^^
 一つ目終了。

 二つ目・・・
 クエスト「死者に鎮魂を」です^^;
 これは、Lv18のクエです・・・エルブルズの岩穴のLv18「デケイド スケルトン」を狩って、クエストアイテム「死者の骨」を15個ゲットします。
 「デケイド スケルトン」は、IB2でも倒せるのですが、出現場所まで行くのが困難だったという事情がありました(笑)
 これも順調に揃いました^^
 二つ目終了。

 三つ目(最後)・・・
 クエスト「仕入れの秘密」です^^;
 これも、Lv18のクエです・・・エルブルズの岩穴の「ダーティー プール」パワード(PD)の「テインテッド プール」を倒して、クエストアイテム「ブラックゼリー」を1個ゲットします。
 ただ、PDなので、出現するまで待たなくてはいけません><
 「ダーティー プール」を狩りながら、出現を待ちました。
TODOSS_20081013_022805_syuusei.jpg
 おぉ、今まで倒すのに苦労していた「ダーティー プール」をFB2で楽に倒せます。
 そうしているうちに、「テインテッド プール」が出現しました^^
TODOSS_20081013_025642_syuusei.jpg
 周りにPCがいないことを確認して、「テインテッド プール」に向けてFB2を放ちました。
TODOSS_20081013_025651_syuusei.jpg
 「テインテッド プール」はLv20です・・・ちょっと被ダメが多いかな^^;
 FB2を連発して、「テインテッド プール」を倒しました^^
TODOSS_20081013_025715_syuusei.jpg
 クエストアイテム「ブラックゼリー」をゲットしました。
 もう一つの目的(楽しみ?^^;)、宝箱は・・・うーん、素材だけでした(笑)
 三つ目終了。

 ちょうど予定していた時間になったので、安全地帯(石碑)まで戻りました^^
 これで、またLv上げやクエストが進められます^^
 FB2は良いスキルですね・・・強化して、次のLv上げやクエストに役立てたいと思います・・・では^^/

最速のスモーリオン討伐・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 今回は、2ndキャラの「レイミー」でスモーリオンをソロで討伐してしまったお話です^^;

 前日にEipcクエスト6「迫りくる混沌の脅威」のスモーリオン討伐のため、フレンドに応援を頼んでいました。
 待ち合わせのため、時間つぶしに骨丘の骨を狩っていたところ、なんと、目の前にスモーリオンが走っていました^^;
TODOSS_20081011_133546_syuusei.jpg
 あららっ・・・フレンドはまだ来ていませんでした。
 うーん・・・よしっ、ソロでやってみよう!!
TODOSS_20081011_133720_syuusei.jpg

 スモーリオンにアイスブレス(IB2)を放って、討伐が始まりました。
 おぉ、スモーリオンのHPを3分2ほど削ったところ、召還mobが出現しました^^;
 ここでピンチが><
 スモーリオンの攻撃で、私は気絶してしまいました><
 あ゛っ・・・そうだった!! スモーリオンにはこれがあったのでした。
 私が気絶から立ち直った時に、近くで骨や猫などを狩っていたPC(スカウト系)が召還mobを速攻で倒してくれました。
 スモーリオンから距離をとり、私はスモーリオンにとどめのIB2を放って・・・ついにスモーリオンを倒しました^^
TODOSS_20081011_133814_syuusei.jpg
 クエストアイテム「ブラックメイス」をゲットしました。

 街道へ出て、回復しながら応援してくれたPCに感謝しました^^
 それからしばらくして、フレンドがインしてきました^^;
 討伐が済んでしまったと連絡し・・・平謝りしました(笑)

 今回は運良く倒せましたが、大変危険ですのでみなさんは真似しないでくださいね(笑)・・・では^^/

花火イベント・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 先日の定期メンテナンスの夜に、アイテムボックスに見慣れないものが入っていました^^;
 調べてみると「遠藤雅伸★特製花火砲」というもので、10日ということで「塔」にちなんだイベントのこと。
 花火は、使ったことがなかったので、ちょうど良いと思いました^^

 予定時刻に近づきました・・・ドキドキ^^;
 おーっ、予定時刻前から発砲するPCがチラホラ・・・^^;
 時間(午後10時10分10秒)が来ました・・・私も発砲!! ドーン!!
TODOSS_20081010_221015.jpg
 あらっ・・・音が小さ^^;
 なんとも花火とはいえ、ちょっと異様な光景です(笑)

 あっという間に終わってしまいました^^;
 今までのイベントの中で、最速の終わり方でした。
 でも、またイベントがあれば参加してみたいと思います(笑)・・・では^^/

「the TOWER of BINGO」ギャンブルナイトの手下Z・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 今週は、ドルアーガの塔に登りっぱなしです。
 メンバーの提案で、今までとちょっと異なるやり方で登っております。
 なかなかスリルがあって、良い感じです^^

 今回は、ドルアーガの塔に登っていたところ、突然「イベントGM」に遭遇したお話です^^;

 約束していた時刻に、メンバーと待ち合わせて、集まったところで塔に入りました。
 月曜日から登っていてメンバーも一緒なので、もう慣れたものです^^;
 しかし、前日までと大きく違うことが起きました(笑)

 16Fへ上がろうと15Fの扉を開けると・・・ん? 小さなブラックナイト? 何ゆえに扉の中に・・・面喰ってしまいました^^;
 そのナイトは、シャウトでしゃべっており、16Fで待つとのことでした^^;
 おーっ、もしかしてあの「the TOWER of BINGO」のダイス勝負の?・・・驚きながら16Fへ階上しました。

 16Fへ上ったところ、あらっ・・・誰もいません^^;
 私は、メンバーのHPを回復しながら待っていると・・・うおっ、現れました・・・「GMギャンブルナイトの手下Z」(以下「GM」)!!
TODOSS_20081009_211534_syuusei.jpg

 GMさんから勝負の説明をしてもらって、いよいよ本番のダイスです。
 PTメンバーの誰か一人が、GMさんより大きな数字を出せば勝ちとなります。
 GMさんの合図で、メンバー全員ダイスを振りましたーーっ!!
 ダイスの数字は・・・おぉ、私が一番大きくて、なんとGMさんは一番小さい・・・。
TODOSS_20081009_211901_syuusei.jpg

 ダイス勝負でGMさんに勝利したので、PTメンバー全員に「神代のエリクサー」が配られました。
 GMさんに感謝しました^^
 その後、雑談で・・・^^;
 何故に名前の最後に「Z」が・・・という話になり・・・。
 メンバーが尋ねるとGMさんは・・・「Z」を付けると、超合金みたいで硬そうだったからと・・・。
 メンバーから・・・「古いっ!!」と、スルドイつっこみが^^;
 GMさんは、「古いとか言わないのっ!!」と、エモーション(エモ)込みで怒りをあらわに(笑)
 ん? 今のエモからみると、GMさんは女性キャラのようです。

 また、ブログに載せたいと話してみたところ、GMさんは快く承諾してくれました(感謝)
 GMさん曰く・・・スクリーンショット(SS)はカッコ良く写りたいとのこと^^;
 記念写真のようなSSとなりました^^
TODOSS_20081009_212918_syuusei.jpg
 あ゛っ・・・私も入れて撮るのを忘れてしまいました^^;
 SSを計30枚(撮りすぎ?^^;)ほど撮って、そろそろGMさんとお別れとなりました。
 メンバー全員で別れの挨拶をしました・・・GMさんはその場でどこかへ移動しました。
TODOSS_20081009_213021_syuusei.jpg
 その後、私たちは塔攻略を続けました^^

 GMさんは、なかなかノリが良く、応対やイベント進行が丁寧で、最後まで私たちを楽しませてくれました^^
 こういったGMさんが、イベント以外に塔だけでなくフィールドやダンジョンにも現れてもらえると、プレイする楽しみも増えてくると思うのですが・・・GMさん、いかがでしょうか?^^;
 また、お会いできると良いですね^^y・・・では^^/

「音楽の秋」でブレイクタイム・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 今回は、ちょっとブレイクタイムといきましょう!!

 9月に入ったときの「○○の秋・・・」の記事(9/1記事参照)で、私は「音楽」でいこう・・・というお話をしました^^
 あの頃から、CDショップへ通って・・・ついにCDを手に入れました。
 1枚は、リアルフレンドからの情報で・・・まぁ、ネタを仕入れるつもりで、買いました^^;
 そのCDをご紹介しようと思います。

 そのCDはアルバムで、アーティストは「青山テルマ」、タイトルは「DIARY」です。
 うはっ@@;・・・これは3月にリリースだったんですね^^;
 多分、みなさんも良くご存じだと思うのですが・・・そう、あのシングルで大ヒットした「そばにいるね」が収録されています。
 アルバム全曲を一通り聞いてみました・・・なかなか良い曲がそろっています。

 たまにドルアーガの塔をプレイしながら聴くこともあり、エリアによってはこの曲でも良いかも・・・と、思うこともあります。
 以下、曲別に合うエリアを当てはめてみました。

 Track3・・・ 「エルブルズの岩穴」に良いと思います。
         ただ、ここは元々「どよ~ん」とした場所で、プレイしていると
        気持ちが萎えるので、あえてこの曲を選びました(笑)
 Track4・・・ これは、特にエリアを限定する訳ではないのですが・・・
        パワードなどの討伐PTを組んで、その場所へ向かう時に
        流れたら良い曲だと思います。
 Track5・・・ ドルアーガの塔のプレイとは関係ないのですが・・・
        心打たれる曲です。
 Track6・・・ 「ウルク街道」に良いと思います。
         新たな旅立ちという感じです。
 Track9・・・ 「ユーフレイト東岸」に良いと思います。
 Track12・・ これは、懐かしい曲ですね^^
 Track14・・ ドルアーガの塔のプレイに合わないと思うのですが、
         この曲は個人的に気に入ってます^^

 他にも曲はあるのですが・・・今のところ、そう感じている曲は以上です^^;
 私の個人的な感想なので、一つの楽しみ方(ブレイクタイム)として受け流しておいてください(笑)・・・では^^/

 P.S. あらっ・・・公式HPを見たら、「イメージソング」が決定した、
     と載ってました^^;
      記事と話がかぶってしまいましたね・・・偶然ですので、
     ご了承ください(笑)

生産のためのドルアーガの塔・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 今回は、ドルアーガの塔に登ったお話です。

 登頂するメンバーと、いつもの時間にドルアーガの塔周辺で待ち合わせをしていました。
 4名で登る予定だったのが、5名となりました(笑)
 この度の目的は、17Fの生産に関係する製作図をゲットすることです。
 準備が整い、侵攻を使って15Fへ飛びました。

 15F~17Fは、Epicクエスト(9/5記事参照)で登ったことがあるので、スムーズに行くと思っていましたが・・・15Fは、やっぱり成否にムラがあるようです^^;
 16F・・・ミラーナイトは足が速すぎますね^^;
 原作ではミラーの名の如く、主人公ギルの足の速さに合わせていたのですが、そうではなさそうです^^;
 17F・・・今日のメインステージです。
 エニグマが2つあり、1つ目は今まで出していたのですが、2つ目は初めて出します。

 灯篭の火をメイジの魔法で消しながら、2つ目の条件を進めていきました^^
 おぉ、こんなところで役に立つとは・・・。
 私は、壁伝いの操作は6Fでよくやったので、得意なんです。
 それぞれのエニグマ条件をクリアし、宝箱が出ました・・・^^
 開けてみると・・・現物@@; がっくり!
 まぁ、初めはこんなものでしょう・・・塔から出ました。

 続いて、2、3周目・・・おぉ、レア製作図が出ました・・・いい感じです^^
TODOSS_20081006_223112_syuusei.jpg
 ・・・と、途中・・・スライムやドルイドを退治していると、奥に「ギャンブルナイト」の表示が・・・^^;
 おぉ、あれが「the TOWER of BINGO!!」の・・・。
 宝箱を出した後に倒すことにしました。
 宝箱を出して開けました・・・ぐはっ、また現物@@;

 「ギャンブルナイト」は、発見したところから移動してなかったようなので、すぐに見つかりました。
 引いて、討伐を始めました。
 ふむふむ・・・「ギャンブルナイト」はそう強くないようです。
TODOSS_20081006_224600_syuusei.jpg
 全員攻撃で倒すことができました。
 実はもう1体遭遇したので、倒しました^^;

 その後、2、3周回して、時間となりました。
 結果・・・最初の頃のレア製作図1個のみ^^;
 まぁ、初日としては良い方でしょう・・・またチャレンジしたいという気持ちが強くなるし・・・^^;

 最初に決めていたとおりにアイテムを分配して、解散しました。
 さて、次の日も登る予定なので、気合いを入れて頑張りたいと思います・・・では^^/

岩穴のメイジの修行場?・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 今回は、「レイミー」が「エルブルズの岩穴」でLv上げなどをしたお話です。

 レイミーは、Lv22になりました。
TODOSS_20081003_192006_syuusei.jpg
 最初の頃は、サクサクとLvが上がっていたのですが、このLv帯になると、だんだんともっさり感が出てきています(笑)
 そろそろ、PTを組んでいきたいと思っていたのですが、フレンドとはLv差が大きいし、なんといっても人がいなくて、なかなか集まりません・・・^^;
 デュラックがこのLv帯の時は、シャウトすれば何らかの反応はあったのに、今では皆無です><
 ・・・ということで、今では寂しくソロ上げか、フレンドからPLとかしてもらってます^^;

 狩り場を、マップの北西の行き止まり辺りを選び、そこへ向かっていました。
 ちょうど入口からちょっと行った辺りで・・・あらっ、スライムが道を横断してる・・・何ゆえ^^;
 よく見ると、なんと「ダーク スライム」パワード(PD)の「フレッシュ イーター」でした。
 うーん・・・どうも避けて通れそうにありません・・・倒すことにしました。
 アイスプレス2(IB2)を放ったところ・・・あぁ、やっぱりレジストされました^^;
 仕方ない・・・ファイヤーエレメント(FE)とファイヤーボール(FB)でじっくり攻撃しました。
TODOSS_20081005_142023_syuusei.jpg
 といっても、被ダメが結構あるので、入口付近まで引いては攻撃していました。
 あらっ・・・「悩めるバンパイア」まで来ていました(笑)
 ふー・・・なんとか倒しました。宝箱の中身は・・・素材でした^^;
 これで、道を安全に通れます^^・・・奥へ進みました。

 マップ中央の池から、西へ向かうのですが、途中から「ダーティー プール」が出現します。
 これもメイジにとっては「フレッシュ イーター」並にしつこいmobです(笑)
 戦っている最中に、Epicクエストを思い出しました・・・そう、Epic5「神官、還らず」です。
 ちょうど奥へ行く途中なので、「デッドリー ポイズン」PDの「フェイタル ポイズン」出現地まで行きました。
 ここは、「デッドリー ポイズン」(蛇)の定点popなので、蛇しか出ません><
 苦手な蛇を狩りつつ、「フェイタル ポイズン」(大蛇)の出現を待ちました。
 昔ここでかなり待った経験があるので、覚悟を決めていました^^;
 あらっ・・・10匹ほど蛇を狩ったら大蛇が出ました・・・はやっ^^;
 大蛇の出現が早すぎて、あっけにとられました(笑)
 大蛇に攻撃を仕掛け、あっという間に倒しました^^;
 クエストアイテム「神官の遺骨」をゲットしました。
 思ったより早くEpicクエストが終わったので、Lv上げをするために、さらに奥へ進みました。

 奥へ進む途中、バンパイアと蛇が行く手を阻みます。
 バンパイアは良いんですが、蛇の水耐性には手間がかかります。(耐性25~30%ってところでした)
 目的地に着きました・・・おぉ、誰もいない^^;
 早速、同格のLv22「グレーター エルブンバンパイア」を狩りはじめました。
TODOSS_20081005_191429_syuusei.jpg
 しばらくすると、私が拠点としている安全地帯にPCが出現しました。
 そのPCは、なんとpopしてるバンパイアを乱獲し始めました><
 あららっ・・・視界からバンパイアがいなくなりました(笑)
 できれば、2、3体残して欲しいところでした。
 でも、ちょうどお座り中だったので、次のpopをじっくり待ちました^^;

 しばらくして、またPCが安全地帯に2人も出現・・・2人そろって、さらに奥へ向かっていました。
 うーん^^;・・・ここは他職にとっても修行場?
 私は、ここはメイジの修行場と思っていたのですが・・・もう変わってしまったようですね^^;

 リポップしたバンパイアを順調に狩っていき、Lv23まであともう少しのところで、時間となりました。
 ここの狩り場は、メイジにとってなかなか良いところです・・・Lv24まで頑張ろうと思います・・・では^^/

森の大猫・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 今回初めて「レイミー」の活動記事を書きます。
 「迷いの森」でLv上げをしていた頃のお話です。

 「レイミー」は、Lv21になりました^^
 Lv19~20まで「迷いの森」で、Lv19~20の「メイズ ハンター」(猫)を相手にしていました。
 場所は、猫のパワード(PD)・・・「スキルド ハンター」(大猫)の出現地です^^;
 ある日、(前回その場所でアウトしていました)その場所にインした時・・・なんと大猫が出現していました><
 うはっ・・・いきなり^^;

 これじゃ・・・Lv20猫が狩れない・・・。
 近くで狩っていたLv22メイジも困っていたようです^^;
 よっし!! 戦ってみよう・・・という気になり・・・大猫にアイスプレス2(IB2)を撃ちました^^

 当然大猫は、こっちに向ってきました。
 しかし・・・でかい^^;
 しかも、被ダメが大きい・・・それにさすが格上、IB2が10発中6発ぐらいレジストされます><
 スネアとショックもレジストされながらも、なんとか大猫の動きを封じて・・・IB2を連発しました。
 おぉ、大猫を倒しました・・・私も瀕死状態です^^;
 宝箱が出ました!! 中身は・・・うーん、レアアイテムは出ませんでした・・・残念。
 あ゛っ・・・倒すのに必死で、スクリーンショット(SS)撮り忘れました^^;

 隣で支援してくれた、Lv22メイジから・・・「またPD出たら、譲りますよ」・・・との声が・・・。
 うっ@@;・・・それは勘弁して欲しかったので、支援のお礼だけして、移動することにしました。
 ・・・というのが、インベントリがいっぱいで、ラジャフ村に帰らないと・・・^^;
 それにpotも補充したいところでした。

 「迷いの森」を出て、「黒のオベリスク」の街道を走っていると、「デュラック」のLv15、16時代を思い出します。
 この「オベリスク スライム」には、泣かされたんですよねー^^;

 Lv21になったので、今度は「エルブルズの岩穴」へ行こうと思います^^
 「エルブルズの岩穴」は、蝙蝠、骨、バンパイアは良いのですが、蛇、スライム、プールは苦手です・・・強力な火系スキルが欲しいところです。
 早く、ファイヤーボール2(FB2)が使えるLvになりたいと思う、今日この頃です^^; では^^/

待ちに待ったアップデート情報・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 昨日(10/1)、これからのアップデート情報が公開されましたね。
 転職してからは、まったりLv上げをしたり、塔に登ったりしていたので、待ってました・・・って、感じです^^;

 今後のアップデート予定の内容ですが・・・
  10/8
   便利なアイテムの製作図を追加
   新しい称号とアイテムを追加
  10/10
   コミック連動クエスト第2弾が登場
  10/22
   新しいマップを1つ実装
   レベルキャップを47まで開放・・・それに伴って新クエスト実装
   「ドルアーガの塔」を23階まで拡張
   新武器・新スキルを実装
 ・・・ということらしいです^^;

 なるほど・・・10/22まではLv上げは必要ないみたいです。
 Lvキャップにも到達し、クエストもほぼ終了してるし・・・あとは、「塔頂」と「生産」かな^^;
 生産で思い出しました・・・また新たな製作図が見つかり、その素材は各地にあるようです。
 「塔頂」と「生産」に・・・「素材集め」も追加です。
 おっと、「レイミー」も鍛えなければ!! 「レイミー」の戦闘Lv上げもそうですが、生産Lvもマウスが壊れそうな勢いで上げてます^^;
 「塔頂」と「生産」と「素材集め」に・・・「レイミー」も追加です(笑)
 また、お誘いいただいていたフレンドのお手伝いをしたい・・・とも、思っています^^

 こうして考えてみると、私にはまだまだやりたいことがたくさんあるようです。
 たちまち、10/8に追加されるという製作図を楽しみにしながら、頑張りたいと思います・・・では^^/

 P.S. プロフィールに「レイミー」のスクリーンショット(SS)を追加しました^^

気候肌寒く、ご自愛を・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 今日から10月・・・。
 私が、この「 ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~ 」を始めたのは、5月中旬のころでした。
 早いもので、大方5か月経ちます。
 また、このブログ「Nomakki Diary」も約3か月続いています^^;

 まだ残暑だと思っていたのが、朝と夜が急に肌寒くなりましたね。
 そういえば、彼岸を過ぎれば、涼しくなるのでしたね・・・忘れてました^^;
 涼しいはずなのに肌寒いとは・・・。
 人によっては、この気候の変化で体調を崩してしまうことがあるようです。
 このような気候の変わり目には、気を付けたいものです。

 みなさんも今の時期、お気を付けください・・・ご自愛を^^ では^^/

 おまけスクリーンショット!!
TODOSS_20080927_212855_syuusei.jpg
TODOSS_20080929_225704_syuusei.jpg
お知らせ
・この「Nomakki Diary」が、公式HPファンサイトリンクに登録されました。
 公式HPはこの下のリンクからどうぞ^^
・スクリーンショットが横長になりました。
・HPテンプレートを変更しました^^
・「ハイプリースト」に転職しました^^
・2ndキャラクター「レイミー」がDebutしました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「突撃!スイハン★ニャー」をリンクに追加しました^^
・レイミーが「エンチャンター」に転職しました^^
・「ドルアーガの塔 しゅ~へん/辻バフ会」をリンクに追加しました^^
・ファンサイト「茶々姫 日記」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「ねこぱんち」をリンクに追加しました^^
・ギルドサイト「DEAD☆END」をリンクに追加しました^^
・ドルリンピックに参加しました^^
・プレイ1周年を迎えました^^
・3rdキャラクター「レミーベル」がDebutしました^^
・レミーベルが「ガーディアン」に転職しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「ドルアーガの塔 エニグマ検証・交流広場」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「運命の星達」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「魔軍エリニュエス」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ドルアーガリンクに参加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・プレイ2周年を迎えました^^
・ファンサイト「ゲーム大好きなTAKA☆のブログ」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「kyeenのつぶやき」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
最新記事
プロフィール

デュラック

Author:デュラック
メイン
キャラ名 : デュラック
     <SS> <SS> <SS>
 職 業  : ハイプリースト
 性 別  : 男
「ハイプリースト」になりました。
今日も、のんびり、まったり、気ままに(Nomakki)プレイしてます^^

2nd
キャラ名 : レイミー
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : エンチャンター
 性 別  : 女
「エンチャンター」になりました。
今日も「Nomakki」に「アクティブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^

3rd
キャラ名 : レミーベル
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : ガーディアン
 性 別  : 女
「ガーディアン」になりました。
今日も「Nomakki」に「ディフェンシブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^


(c)NBGI/イズミプロジェクト
株式会社ロッソインデックス及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。
転載・再配布等の再利用を禁止します。

最新コメント
カテゴリ
これまでのアクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
14391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5481位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
