

2次職最初の攻撃スキル・・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 デュラックは、とうとうLv44となりました。
 まさか、キャップLvまで届いてしまうとは、夢にも思いませんでしたが・・・成ってしまいました(笑)

 今回は、Lv44で覚えられる「ホーリーレイン」についてです。

 この「ホーリーレイン」は、「ハイプリースト」で使える攻撃スキルです。
 Lv上げの途中でLv44に上がったので、持っていたスキル書でを覚えて、早速戦闘で使ってみました^^

 うっ・・・「ホーリーレイン」を発動したのは良かったのですが・・・格上(Lv45)mobだったせいか、レジストされてしまいました><
 最初からレジストとは・・・挫けずに、2発、3発と放ってみました^^;
 おぉ、ヒットしました・・・これが「ホーリーレイン」です^^
TODOSS_20080928_224737_syuusei.jpg
 与ダメは180~190ってところです。
 え゛ーっ・・・これじゃ、「レイミー」(2ndキャラ)のアイスプレス2(IB2)と変わらない?^^;
 ちょっとショックでしたが・・・スキルエフェクトが新しいものだったので、見た目で気持ちを取り戻しました(笑)
TODOSS_20080928_224919_syuusei.jpg
 また、クールタイムが無いようなので、「ホーリーレイン」を放った後、すぐに詠唱が始められます。
 でも・・・ちょっと消費MPが多めですね・・・連射すると1回の戦闘で、最大MPの半分ぐらい使ってしまいます^^;

 「ホーリーレイン」・・・私個人としては気に入りました^^
 戦闘時での使い方は、また研究しておこうと思います(笑) では^^/

2ndキャラクターDebut・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 2ndキャラクター(2ndキャラ)がLv20に達しました。
 やっと、ドルイド時代に味わった地獄のLv15~Lv19が終わりました・・・が、メイジ職ではあまりそんな風に感じませんでした^^;
TODOSS_20080921_140025_syuusei.jpg
 (炊飯器の宣伝ではありませんが)やっぱり火力が違います!!
 殲滅力がドルイドとは比べ物にならないですね^^;

 2ndキャラの名前は「レイミー」・・・職業はメイジです。
TODOSS_20080921_192855_syuusei.jpg
 「デュラック」の妹分として活躍します。
TODOSS_20080921_193114_syuusei.jpg
 キャラクターイメージとしては・・・
  ・ 2次職になった兄「デュラック」を目標に、道は違えど「魔道」を極めんと
   頑張る、おしゃれな女の子です。
  ・ 最近、へっぽこ「ハイプリースト」になりつつある兄を支え、時には反対に
   ツッコミも入れてしまう天然なところもあります。
  ・ 兄のレア装備とアイテムを倉庫から(こっそり)借りて、パワード(PD)に
   挑んだり、ダンジョンの奥へ行ったり、と・・・無謀な行動もしばしば・・・。
  ・ PT組んでドルアーガの塔に登るのが好き。
  ・ 2次職の「ソーサラー」と「エンチャンター」どちらにするかは、兄に似て
   悩み中です。
 ・・・と、こんな感じです^^;(笑)

 「レイミー」の活躍も記事にしようと思っております^^
 今後も、兄妹共々宜しくお願い申し上げますm__m では^^/

憧れのストームハンマー・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 ドルイド系職業として、大変嬉しい出来事がありました^^
 鋳造技能を修得しているフレンドの生産のおかげで、ドルイドのLv30生産武器「ストームハンマー」をついに手に入いれることができました!!
TODOSS_20080927_235229_syuusei.jpg
 「月光の戦槌」(7/11記事参照)と比べて高性能感と重量感があり、装飾がまたそれを際立たせています^^
 このハンマーは、今装備しているLv40武器「モルゲンステルン」と攻撃力は同じなのですが、ドルアーガの塔用として能力発揮できると思います。

 ドルアーガの塔の17Fで、また新たな製作図が発見された様子です。
 今後、強化やエンチャントをした「ストームハンマー」を装備して、「塔頂」するのが楽しみです^^ では^^/

反射池の沼地へ・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 2ndキャラがLv19になりました。
 経験値としては良いのですが、Lv15ぐらいから苦手な蛇やスライムを相手にしますので、ちょっと難儀しております^^;
 Lv20まであとわずか・・・頑張ります^^/

 デュラックはLv43になりました。
 最近は、Lv上げを「ラルサ大地溝帯」でやっています。
 Lvも上がったので、ちょっと「反射池の沼地」を覗いてみようということになりました^^
 「ラルサ大地溝帯」を駆け抜けて、「反射池の沼地」に入りました。

 おぉ・・・ここが「反射池の沼地」・・・初めて入ります。
 少し進むと、蛇、骨、ネズミが見えます。
 蛇と骨は見慣れてるから良いんですけど、ネズミの色合いがちょっと・・・^^;
 そんなことを思いながら進むと・・・おっ、クエが発生してる・・・受けに行きました。

 クエスト名は「沼地の襲撃者」で、「スパ ロープ」(蛇)を倒して、クエストアイテム「温泉蛇の牙」を30個ゲットするクエストのようです^^
 早速、あちこち点在しているmobを狩りながら、蛇を探して狩りました。
 うおっ・・・蛇を倒しても、「温泉蛇の牙」が出ないこともあります・・・30個はちょっと骨が折れるかも^^;

 蛇の他に、「スワンプ トゥース」(ネズミ)と「ボイルド ボディ」(骨)がいました。
 戦ってみると・・・うっ、ネズミは毒をデバフします。
 あらっ、この毒・・・解毒スキル「アンチドート」が効かない・・・なんてこと><;
 解毒剤も効かないので、どうも毒ではなくて、何かのデバフのようです。
 仕方ないので、私はボディアクティベーション(BA)で対処しました。
 また、骨もデバフします。
 うっ、これは・・・毒と同じように、HPが少しずつ減っていきます。
 同様にBAで対処しました。
 蛇からのデバフは本当の毒のようですが、解毒が2回必要でした><
 この「反射池の沼地」というところ・・・デバフmobが沢山いるようです^^;

 なんとか「温泉蛇の牙」を30個集め、報告しました。
 報酬の刀身をゲットしました^^
 あらっ、どうやら繰り返しのようです・・・おぉ、Lv上げついでに良いかも^^
 ・・・と思ったら、クエストアイテムの状態を表示する「クイックリスト」から消えました。
 ということは・・・繰り返しにならない? あらーっ^^;
 報告が終わって、「ラルサ大地溝帯」に戻りました。
 あ゛ーーっ・・・スクリーンショット撮るの忘れていました><;

 続いて、クエスト「猛牛注意報」をすることになりました^^
 これは、「クジャタ」(牛)のPD・・・「ハード スノート」(大牛)を倒してクエストアイテム「ロイヤルステーキ肉」をゲットするクエストです。
 早速、大牛のpop点へ向かいました。

 pop点に近づくと・・・あらっ・・・もう出現してる^^;
 おぉ、大牛はLv45です。
 初めに周りにいる牛を倒して・・・大牛を前衛が引きました。
 この大牛・・・転倒攻撃が連続できます。
TODOSS_20080924_222557_syuusei.jpg
 それにクリティカルもあり、苦戦しました。
 私は、回復に専念しましたが、危ない場面も・・・^^;
 ん? 私たちの後ろでPTが見学しているようです・・・何ゆえに^^;
 根気よく攻撃を続けて、ついに大牛を倒しました。
 クエストアイテム「ロイヤルステーキ肉」をゲットしました・・・これがリアルであればなぁ^^;(笑)
TODOSS_20080924_222934_syuusei.jpg

 倒してから分かったのですが、なんと近くで牛を狩っていたPT(Lv40~42)が、大牛が出現しているとシャウトしていたようです。
 PTは、大牛が倒されたとのシャウトを発していました^^;
 まぁ偶然であれ、私たちの行動は、人助けとなったようです(笑)

 大牛討伐の後、「反射池の沼地」入口の近くでLv上げをして、帰路につきました^^

 「ラルサ大地溝帯」・・・初めはとっつき難くいところでしたが、大分慣れてきました^^
 Lv44になるまでは、ここでLv上げしたいと思います・・・では^^/

「BINGOゲーム」?・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 本日のメンテナンスで「秋の大型キャンペーン」が公開されるようです。
 「BINGO」がキーワードの様子なんですが、これからちょっと内容を見てみようと思います。
 もしかして、MMOで「BINGOゲーム」?・・・どのようにつながるのでしょう^^;
 他にも新しいものがあればいいですね^^

 最近、ちょっと仕事が忙しくなりまして・・・><;
 以前は、仕事帰りやプレイ中にブログネタを考えて、プレイ前やプレイ後に記事を書いたりしていたのですが・・・ちょっと、そういう訳にはいかなくなりました。
 読者のみなさんには申し訳ありませんが、記事の更新が多少遅れるかもしれません。
 続けてはいこうと思っておりますので、これからも宜しくお願い申し上げますm__m

 それでは、ちょっと公式ホームページを見てきます(笑)・・・では^^/

ウルク街道の大亀・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 前回、ちょこっと2ndキャラクター(2ndキャラ)の紹介をしました。
 Lv上げ、クエ消化、ドルアーガの塔登頂などなど、凄まじい早さで成長しております(笑)

 ところで、デュラックでの登頂が一段落したので、Lv上げをすることになりました。
 今回は、久しぶりにLv上げをするついでに、クエスト「活力の源」をしたお話です。

 「ラルサ大地溝帯」へ向かう途中の南西に、「ウルク トータス」(亀)が沢山いる島があります。
TODOSS_20080921_195706_syuusei.jpg
 そこに出現するという亀PDの「ハードシェル」(大亀)が、今回の討伐対象です。
 島に到着して、亀を倒しながら、大亀の出現を待ちました。

 それにしても・・・亀の硬いこと・・・^^;
TODOSS_20080921_200141_syuusei.jpg
 私は、ロックホールドをかけてみましたが、なんとこの亀、土耐性があります・・・どんだけ^^;
 メンバーの武器に風オーブのエンチャントをしており、亀がその効果「転倒」でよく転びます。
TODOSS_20080921_201158_syuusei.jpg
 その転び方が、なんとも憎めないところがあります(笑)
 また、亀は「ナラク採掘場」にいる「ロック イーター」と同じように、宙に浮いて回転します^^;

 亀を狩っているうちに、突然大亀が出現しました。
 あらー、心の準備がまだだったのに^^;
 しかもこの大亀・・・亀も大きいmobと思っていたのに、それに輪をかけて大きいです^^;
 ・・・と、のんきなことを思っている間もなく、大亀との戦闘になりました。
TODOSS_20080921_202023_syuusei.jpg

 うっはっ>< この大亀、硬いのはもちろん、クリティカルがすごいっ!!
 前衛の500以上あったHPが、連続クリ(被ダメ約300+約200)を受けて瀕死状態へ・・・。
 あ゛ーっ、ヒール4を詠唱していては間に合わない><
 反射的にドルイド奥義「コンプリート ヒール」(CH)をかけて、瀕死状態を脱出しました。
 おぉ、間に合って良かった><;

 窮地を脱出して、反撃です。
 クリティカルに気を付けて、攻撃を続けました。
 そうして、ついに大亀を倒しました。
TODOSS_20080921_202028_syuusei.jpg
 クエストアイテム「大亀の肝」をゲットしました。

 ふぅ、久しぶりのクエストクリアです。
 PDも久しぶりだったので、良かったです^^
 今後も(2ndも鍛えながら)Lv上げついでにPDに挑んでみたいと思います・・・では^^/

2ndキャラクター・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 今週は、ドルアーガの塔に登頂三昧です(笑)
 最近発見されるエニグマ条件は、ユニークですね^^;
 やはり原作とはフロアの勝手が違うからかなー・・・いろいろな条件があるみたいです^^;
 まだ、未解明のエニグマもあるみたいなので、時間があれば挑戦してみたいと思います。

 最近、プレイしながら、よく2ndキャラクター(2ndキャラ)の話がでます。
 2ndキャラは、どうもたいていの人が持っているようです。
 ふむふむ・・・私は、2ndキャラを持つと、プレイがややこしくなりそうだったので、今まであまり考えていなかったのですが、「デュラック」がキャップまであと少し・・・うーん、「持ってみようかな」という気持ちになりました。

 キャラスロットを追加して・・・さて、どんなキャラクターにしようかなー・・・と考えました^^;
 少し考えてから、「デュラック」の妹分にすることにしました。
 となると、女性キャラ・・・ふむふむ、だんだんイメージが湧いてきました^^
 次に職業・・・うーん、どれにしよう^^;
 「デュラック」がドルイド系の「ハイプリースト」です・・・ドルイド系以外の職で考えました。
 そうなると・・・杖や盾などの装備が共有できそうな「メイジ」がいいかな^^;
 果たして私に「メイジ」ができるのか・・・ちょっと心配ですが、チャレンジしてみます^^;

 2ndキャラが出来上がって、早速Lv上げ・・・ソロでやってみました。
 うおっ・・・Lv上がるのが速すぎる。 Lv30代では考えられないぐらいの速さです^^;
 あっと言う間に、もうLv9になりました・・・あ゛っ、クエスト(クエ)が置き去りです(笑)

 クエを、「デュラック」のプレイ時間の残りを使って消化して、続けてLv上げをしました。
 時には、フレンドからPLしてらったりして・・・Lv14となりました^^
 やっと、次のLvでアイスブレス2(IB2)が覚えられます^^

TODOSS_20080919_194735_syuusei.jpg
 2ndキャラは、Lv20ぐらいになったらご紹介しようと思います。
 それまでは、この後ろ姿のスクリーンショットだけで、ご勘弁を・・・^^; では^^/

ドルアーガの塔に眠る新スキル・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 デュラックは、Lv42になりました。
 ハイプリーストのLv42といえば、新スキル「グループブレッシングシールド」(GBS)というバフが覚えられます。
 1回の詠唱でPTメンバー全員にそのパフがかかります。
 バフをかける方としては、ありがたいスキルです^^;

 最近は、Lv上げを一時中断して、「ドルアーガの塔」(塔)に登っています。
 5F~9Fを巡回して「生産技能書」や「製作図」などを取ったりしていました。
 それをしていると、ドルイド系にとって大事件が起こりまして・・・そう「ヒール3」です^^
 どうやら14Fにあるとのこと・・・しかも、他職のスキルもあるそうです。
 これは見逃せないので、メンバー3人で14Fへ登ってみました^^

 私は、3人という人数で10F~14Fは経験したことがありませんでした^^;
 今までの経験を生かして頑張ったところ、おぉ周回できました・・・3人でもいけるようです^^

 途中、メンバーが1人増えて、4人となりました。
 4人になると10Fがかなり楽になりました^^
 順調に周回をして、結果は・・・「ヒール3」取れました・・・しかも2つも^^;
 あと、他職のスキルも取れて・・・良い成績でした^^
 「ヒール3」はメンバーの承諾を得ていただきました・・・ありがとうございましたm__m
TODOSS_20080918_010715_syuusei.jpg
 もうひとつの「ヒール3」は、塔周辺で「交換希望シャウト」をして他職のスキルと交換しました^^

 メンバーそれぞれにスキルが行き亘り・・・今回の「登頂」は、ほぼ満足するものでした。
 しかし、私を含めてメンバーには、まだ欲しいスキルがあるのでした^^;
 塔に登るのは楽しくもあるので、しばらく「登頂」は続きそうです(笑)・・・では^^/

転職への道のり(最終回)・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 今回は、転職後に「ラビリンス」の残っていたクエストをしたお話です。

 転職が終わり、ちょうど夕方になったので、一旦解散となりました。
 また、あとで集まることになりました。

 まず初めにしたのはクエスト「巣食う者」で、「デーモン」の「デモンズネイル」を25個集めます。
 相変わらず、湧きが遅いので、結構時間がかかりました。
 デーモンといえば、いつも手間取るmobだったのですが、メンバーも転職して強くなったこともあり、ちょっと弱々しく思いました^^;
 私のMPもほとんど減りませんでした。
 25個集まりました・・・1つ目終了^^

 次はクエスト「知は力なり」で、「ブレイン バースト」を倒すことで、クエストアイテム「知識の書」をゲットします。
 この「ブレインバースト」は、「レッド インテリ」のパワード(PD)とのことです。
 出現場所へ行きました。
 おぉ、もう出現してましたが・・・え゛っ?・・・LV42?^^;
 たぶん大丈夫でしょう^^; 戦ってみました。
TODOSS_20080907_211625_syuusei.jpg
 気絶攻撃が多くて、手間取りました^^;
 何とか退治して、クエストアイテム「知識の書」をゲットしました。
TODOSS_20080907_211633_syuusei.jpg
 2つ目終了^^

 最後は、私は済んでいたのですが、メンバーの一人がまだ終わっていなかったクエスト「お掃除ラビリンス」をしました。
 これは、「フロア スイーパー」が落とす「溶解袋」を30個ゲットします。
 「フロア スイーパー」が良く湧く部屋へ移動しました。
 狩っていくと、なんと「フロア スイーパー」のPDが出現しました^^;
 ちょっと戦ってみました・・・おぉ、初めてです。
TODOSS_20080907_214856_syuusei.jpg
 「フロア スイーパー」PDの「フロア イーター」は、結構強いです。
 しばらくすると、「フロア イーター」は「スプラッシュド イーター」を召喚しました。
 この「スプラッシュド イーター」は、Lvは低いのですが、被ダメが多くやっかいなMobでした^^;
 おっと・・メンバーから「溶解袋」を30個ゲットしたとのことです。
 3つ目終了^^

 これで、ラビリンスのクエストは終了しました^^
 報告は、ナラクやバビリム東へ行かなければならないので、ぼちぼちと行くことにしました。

 転職後、ラビリンスのクエストで色々とスキルなどを試したのですが、装備も変わったせいか、全体的に強くなったと思いました^^
 特にPTの安定感が増したように思えました。

 「転職への道のり」は、今回で終わります。
 最後まで読んでくださって、ありがとうございましたm__m

 最近は、よくドルアーガの塔に登っています・・・その理由は、14Fのあれなんです^^;
 次回からは、Lv上げやドルアーガの塔に登ったお話などをしたいと思います・・・では^^/

転職への道のり(その9)・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 今回は、「空中神殿」で転職したお話です。

 ついに転職する時がきました^^
 色々ありましたが、これで労が報われるというものです。

 早速、「ガールー神の使い」に話しかけました。
TODOSS_20080907_174345_syuusei.jpg
 ふむふむ・・・「シャーマンは、肉弾戦に重きを置き、ハイプリーストは、仲間を助ける魔法に特化するようになる」・・・なるほど。

 「シャーマンなら僧兵の紋章」
 「ハイプリーストなら高僧の紋章」
TODOSS_20080907_174418_syuusei.jpg
 私は、「高僧の紋章」を受け取りました^^

 続いて、「神官転職管理人」の話を聞いてみました。
TODOSS_20080907_174515_syuusei.jpg
 「ハイプリーストとは・・・(以下省略)」・・・ふむふむ^^

 私は、「ハイプリースト」を選択して、「ハイプリースト」になりました^^
TODOSS_20080907_174533_syuusei.jpg

 これから、私は「ハイプリースト」としてのプレイが続きます^^

 次回は、「ハイプリースト」に転職後、ステータスなどがどう変わったのかを試すために、「ラビンリンス」で残っていたクエストをしたお話です・・・では^^/

転職への道のり(その8)・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 今回は、共通クエスト4「最後の素材」のために、「ラビリンス」へ行ったお話です。

 「空中神殿」で報告が終わり、「ラビリンス」へ行きました。
 「空中神殿」から「ラビリンス」へ行き、行った先からはスタックを使うことにしました。

 討伐対象mob「ソウル オブ ラビリンス」は、クエスト「悪魔の誘惑」でリリスを狩っていた時に、何度か見たことがありました。
 その「ソウル オブ ラビリンス」にいよいよ挑みます。
 部屋に向かって右側へ進み、他のmobを倒しながら拠点を置きました・・・いよいよです^^;

 ソルジャーが、「ソウル オブ ラビリンス」を引いて、戦いが始まりました。
TODOSS_20080907_173235_syuusei.jpg
 おぉ、でかいっ^^;
 「ソウル オブ ラビリンス」の戦いぶりは、迫力がありました。
 しばらくすると、「ソウル オブ ラビリンス」は他のmobを召還しました。
 うっ・・・これは、「ロスト ウェポン」? 「ロスト アーマー」?^^;
TODOSS_20080907_173248_syuusei.jpg
 ソルジャーとベルセルクとで一体ずつ倒していきました。
 召還mobを倒して、残るは「ソウル オブ ラビリンス」!!
 全員攻撃!!・・・私も回復の合間にホーリーライトで攻撃しました^^
TODOSS_20080907_173448_syuusei.jpg

 ついに「ソウル オブ ラビリンス」を倒しました^^
 クエストアイテム「魂の標」をゲットしました。
TODOSS_20080907_173718_syuusei.jpg

 転職クエストでの戦闘は、これで終わりました^^
 メンバーお互いに労い、手伝ってくれたベルセルクに感謝しました^^

 さぁ報告です・・・「空中神殿」へ向かいました^^
 次回は、「空中神殿」で転職したお話です・・・では^^/

転職への道のり(その7)・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 今回は、共通クエスト3「試練の大樹」のために、「運命の樹」へ行ったお話です。

 今度は、「空中神殿」から「運命の樹」へ飛ぶのですが、なんと「運命の樹」の跳躍が切れていました^^;
 あらー、これは困った・・・仕方ないので余っていた「迷いの森(聖域)」の跳躍を使い、そこから「運命の樹」まで一人で走って行くことにしました^^;

 他のメンバーはすでに「運命の樹」へ到着をしたと連絡があり、早速、跳躍を使い「迷いの森(聖域)」の石碑に到着しました。
 そういえば、一人で「運命の樹」まで行くのは、初めてでした^^;
 メンバーを待たせるわけにはいかないので、意を決して、いざ出発!!
 私は、「移動速度向上ポーション」を使い、東回りで行くことにしました。

 「迷いの森(聖域)」では、いくつかのPTが馬場を狩っていました。
 そのおかげで、前半は馬場に絡まれることはなく、スムーズに通過しました。
 しかし、「流浪の女剣士」が立っているところの手前あたりから、だんだん絡まれるようになりました。
 なるべく複数のmobを引かないように、端を移動しました。
 「移動速度向上ポーション」で足が速くなっているので、それで振り切りました^^
 道中の後半は、他のPCが全くいなかったので、良かったです^^;

 よっし、ここまで来ればok、というところまで来ました・・・おぉーーっ、ソルジャーが迎えに来てくれていました;;(感謝)
 そこから、ソルジャーと運命の樹へ向かいました^^

 「運命の樹」の石碑で再合流し、パブをかけて、奥へと進みました。
 あらっ・・・途中、フンババ ソーサラー(皿)が4体もいました。
 もちろん、狩ってみましたが・・・あらっ、今回は一つも出ない^^;

 さらに奥へ進むと、「パワー オブ デスティニー」の出現地に着きました。
 おっ、もうすでに出現しているようです。
 おぉ、この馬場も赤い^^
TODOSS_20080907_170929_syuusei.jpg
 「パワー オブ デスティニー」に向かって左側の端を通り、(左側の)馬場を一体だけ狩って、後ろ側へ拠点を置きました。
 さて、いよいよです・・・準備を確認して、ソルジャーが「パワー オブ デスティニー」を引きました。

 うおっ、この「パワー オブ デスティニー」は、クリティカルが凄い><;
TODOSS_20080907_171213_syuusei.jpg
 ボディアクティベーション(BA)をかけていたのですが、ほとんど役に立ちませんでした。
 他のmobが邪魔をしなかったので、HPさえ気を付けていればと思っていたところ、なんと「パワー オブ デスティニー」が2体のmobを召喚しました><;
 うっは、これは・・・骨とリリス?^^;
TODOSS_20080907_171302_syuusei.jpg
 名前は骨が「ドゥーム」、リリスが「フェイト」でした。
 「ドゥーム」はソルジャーやスカウトを、「フェイト」はベルセルクをタゲして、乱戦になりました。

 ベルセルクが「フェイト」を倒してから、ソルジャーやスカウトの応援に行きました。
 そうすると、今度は「ドゥーム」が倒れ・・・残るは「パワー オブ デスティニー」のみ・・・。
 前衛3人で攻撃したところ、ついに「パワー オブ デスティニー」は倒れました^^
TODOSS_20080907_171539_syuusei.jpg
 クエストアイテム「怪力の標」をゲットしました。

 ふぅ・・・しばらく休憩して、「空中神殿」へ飛びました。
 ガールー神の使いに報告し、共通クエスト3「試練の大樹」は終了しました^^
 続いて、共通クエスト4「最後の素材」を受けました。

 次回の「転職への道のり」は、共通クエスト4「最後の素材」のために、「ラビリンス」へ行ったお話です・・・では^^/

転職への道のり(その6)・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 今回は、共通クエスト2「岐路を前に」で、「エルブルズの岩穴」へ行ったお話です。

 「空中神殿」から「バビリム西」へ飛びました^^
 全員がそろったところで、「エルブルズの岩穴」へ向かいました。
 私は「バビリム西」の露店をついついまわってしまったので、少し遅れ気味で出発しました^^;(笑)

 「バビリム城門」を東へ進み、「エルブルズの岩穴」に入りました。
 うおっ・・・相変わらずの場所です^^;
 目的地は、マップでいうと東の真ん中あたりの「カース オブ エルブルズ」の出現地です。
 通路を順調に進み、目的地に着きました。
 おぉ、「カース オブ エルブルズ」は待っていたかのように、立っていました^^

 ここで問題が・・・「カース オブ エルブルズ」は、途中で「エンボディド カース」(ゴースト)を召喚するので、キャンドルが必要とのこと・・・なんと誰も持っていませんでした><;
 でも、なんとかキャンドルを調達しました(笑)

 これで準備完了!! ソルジャーが「カース オブ エルブルズ」を引きました。
TODOSS_20080907_164456_syuusei.jpg

 うっはーっ・・・この「カース オブ エルブルズ」はデバフの使い手?^^;
 ソルジャーにデバフかけまくりです。
 なんとソルジャーのMPが、デバフによって一瞬でゼロになりました・・・なんとういうことっ^^;
 他にもデバフ(効果不明)を受けていました。
 私は、ヒールやボディアクティベーションをかけながら、ロックホールドで攻撃しました。

 そうしていると、なんと「カース オブ エルブルズ」はゴーストを召喚しました。
TODOSS_20080907_164554_syuusei.jpg
 あらー、このゴーストもデバフを使うのかー・・・私にもかかってしまいました^^;
 なんと、ステータスの腕力などがゼロになっていました(笑) これもなんというデバフ^^;
 ゴーストを一体ずつ確実に倒して、「カース オブ エルブルズ」に総攻撃をかけました。
 デバフがしつこくて苦戦しましたが、なんとか「カース オブ エルブルズ」を倒すことができました^^;
TODOSS_20080907_164727_syuusei.jpg
 クエストアイテム「解呪の標」をゲットしました。

 少し休んでから、空中神殿へ飛びました。
 ガールー神の使いに報告し、共通クエスト2「岐路を前に」は終了しました^^
 続いて、共通クエスト3「試練の大樹」を受けました。

 次回の「転職への道のり」は、共通クエスト3「試練の大樹」のために、「運命の樹」へ行ったお話です・・・では^^/

ウルク街道のクサラック・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 今回は、「ウルク街道」の奥へ進んだお話です。

 メンバー3人で、「ウルク街道」の「ドレイク パピー」がよく湧くところで、Lv上げをしていました^^
 「ルイン スケルトン」(骨)もやってみようということになり、「ウルク街道」を南へ進みました。
 相変わらず「ウルク街道」は、幅員が広い街道です・・・リアルなら国道といったところでしょうか。

 街道にはあまりmobが降りて来ず、順調よく進んでいくと、おっ・・・「クサラック」発見!!
TODOSS_20080910_220028_syuusei.jpg
 おーっ、これが「クサラック」・・・初めて見ます^^
 話によれば、HPが減ると、防御を捨てて攻撃力を上げるとか・・・^^;
 骨のことは忘れて(笑)、早速、戦ってみました。
 おぉ、結構戦いやすい相手です。
 クリティカルもあるのですが、攻撃パターンが単純で読みやすい上に、途中で防御力が低下する・・・狩りやすいmobかも^^;
TODOSS_20080910_222907_syuusei.jpg
 それに防御力が下がったのが、モーションで分かるころに愛嬌があります(笑)
 Lv41と42がいたので、それぞれ狩りました。

 そろそろ時間になる頃に、なんと私はLv41にアップしました^^
 「クサラック」様さまです^^;

 「クサラック」・・・なかなか良いmobです。 もう1Lv程お世話になりたいと思いました(笑)・・・では^^/

転職への道のり(その5)・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 今回は、ラビリンスB2奥から「空中神殿」へ行ったお話です。

 ラビリンス入口でPTは4名となり、ラビリンス内を順調に進んでいました。
 途中、「ラビリンス アーチン」(ウニ)が往復している通路があるのですが、すっかり忘れていて、勢いでよっぽどウニへ突入するところでした(笑)
 突入前に気が付かなければ、迷惑をかけるところでした^^;

 ラビリンスB2奥に人がいて、話しかけてみると、「空中神殿」には「0ギルダ」でいけるとのこと^^
TODOSS_20080907_161435_syuusei.jpg
 早速、「空中神殿」へ行きました。

 「空中神殿」は初めてです。
TODOSS_20080907_161500_syuusei.jpg
 おぉーーーっ、ほぼ全周見晴らしが良い^^
 「ガールー神の使い」が何人か立っており、なるほど転職にかかわる人もいるようです。
 頭上に「?」マークのあるNPCに話しかけ、まず、共通クエスト1「進化の前兆」を終わらせました。
TODOSS_20080907_161554_syuusei.jpg
 帰還の書をゲットしました・・・これは助かる^^
 続いて同じNPCに話しかけ、共通クエスト2「岐路を前に」を受けました。
TODOSS_20080907_161720_syuusei.jpg

 他のNPCは、転職を実際に行なうところのようです。
 ドルイド関係もありました。
 話しかけると、「シャーマン」と「ハイプリースト」・・・それぞれの説明がありました・・・なるほど^^
 しばらく、この場所で過ごして、バビリム西へ飛びました^^;

 次回の「転職への道のり」は、共通クエスト2「岐路を前に」のため、「エルブルズの岩穴」へ行ったお話です・・・では^^/

転職への道のり(その4)・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 今回は、私ドルイドの職別クエスト「更なる修行道」をしたお話です。

 聖域からバビリム東へ移動しました。
 各自、荷物整理やpot補充などをして、船着き場に集合しました^^
 次の移動先は、神々の古戦場です。
 ユーフレイト東岸へ渡り、街道を進み、神々の古戦場へ入りました。
 行く先は、「フォゴットン ウェポン」出現地の近くの「メイス オブ オーディアル」出現地です。
 うっ・・・ちょっと遠いなー^^;

 なんとか到着して、様子を見ました。
 うおっ、居ました・・・「メイス オブ オーディアル」・・・おぉ、なんとメイジです^^;
TODOSS_20080907_144321_syuusei.jpg
 MPなどの回復を待ちながら、様子見を続けました。

 準備が整ったところで、ソルジャーが「メイス オブ オーディアル」を引いて、討伐開始!!
 あらっ・・・近くで見ると、背の高いこと・・・なんでだろ^^;
TODOSS_20080907_144639_syuusei.jpg
 そんなところを見てる場合じゃありません^^;・・・なんと「メイス オブ オーディアル」の魔法攻撃で、ソルジャーのHPはかなり奪われます><
 私は、ヒールのタイミングをしっかり計りました。
 戦っていると、ヒールの間隔が長いことが分かり、ソルジャーの呼びかけで、私はヒールの合間に、攻撃魔法を撃ち始めました。

 やっとのことで「メイス オブ オーディアル」を倒すことができました。
TODOSS_20080907_144928_syuusei.jpg
 私は、クエストアイテム「神官の勲章」をゲットしました^^

 さて、報告です!! メンバーそれぞれ各地へ報告に行きました。
 私は、ラジャフへ行きました。
 神官長へ報告して、クエストアイテム「進化の兆し」をゲットしました^^
 これでメンバー全員の職別クエストが終わりました。
 それから、空中神殿へ向かうため、ナラクへ集合しました。
 空中神殿は初めてなので、行くのが楽しみでした^^
 私たちは、ラビリンスへ向かいました。

 ここでちょっとハプニングが・・・^^;
 審判の荒野を移動中、スカウトのフレンド(ベルセルク)から、今私たちがしている転職クエストを手伝いたいとのささやきが入ったと、スカウトから聞きました。
 おぉ、それはありがたいかも^^
 そのベルセルクとラビリンスで待ち合わせをして、PTに入ってもらいました。
 うっはっ・・・ベルセルクが持っている両手剣の長いこと・・・さすが2次職^^;
 PTは、ソルジャー、ベルセルク、スカウト、ドルイドの4名となりました^^

 次回の「転職への道のり」は、空中神殿へ行ったお話です・・・では^^/

転職への道のり(その3)・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 今回は、フレンドのソルジャーの職別クエスト「戦士の証明」をしたお話です。

 メンバー3人で、迷いの森から聖域へ向かいました。
 目的地は「ケィズナー」出現地近くの「ソード オブ オーディアル」出現地です。

 目的地に近付くにつれて・・・おぉっ、「ソード オブ オーディアル」が見えてきました。
TODOSS_20080907_141159_syuusei.jpg
 おー、赤いっ・・・第一印象がそれでした(笑)
 とりあえず、「ソード オブ オーディアル」の横を通り、後ろへ拠点を置きました。

 準備を確認して、ソルジャーが「ソード オブ オーディアル」を引き、退治を始めました。
TODOSS_20080907_141544_syuusei.jpg
 おー、やっぱり「ソード オブ オーディアル」は強いっ!!
 それに体力があります^^;
 ここは、他のmobとかが邪魔をしなかったので、時間をかけて攻撃しました^^
 ついに「ソード オブ オーディアル」を倒しました。
TODOSS_20080907_141652_syuusei.jpg

 ちょっと休憩しました^^
 なるほど・・・「ソード オブ オーディアル」は茶髪でした^^;(笑)
 次は、神々の古戦場へ行くので、全員バビリム西へ飛びました。

 次回の「転職への道のり」は、ドルイドの職別クエスト「更なる修行道」です・・・では^^/

転職への道のり(その2)・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 今回は、フレンドのスカウトの職別クエスト「極みへの歩み」をしたお話です。

 メンバー3人と、職別クエスト「極みへの歩み」の舞台である「迷いの森」へ行きました。
 討伐対象である「ダガー オブ オーディアル」の出現地へ到着したところ・・・あらっ、ここはLv上げでよく来ていたところです・・・おぉ、久しぶりー^^
 オルクゥナ出現地が対岸にあり・・・Lv上げ途中の休憩で、よく眺めたものです^^;(笑)

 目的地には「ダガー オブ オーディアル」がすでに出現していました。
TODOSS_20080907_020013_syuusei.jpg
 ちょっと、他の馬場とは雰囲気が大きく違い、強そう^^;
 メンバーの準備が整い、フレンドのソルジャーが釣りに入りました。

 普段どおり戦っていたのですが・・・やはりクリティカルが半端ではありませんでした><;
 残念なことに、ソルジャーが倒れてしまいました・・・胸が痛みます><;;
 おぉ、ソルジャーはエリクサーを使い、即時復活してまた盾となってくれました・・・(感謝)
 そのほか、まだまだピンチが・・・戦ってる最中に、他のmobが横湧きして襲ってきました^^;
 なんということ・・・混戦となりました。
TODOSS_20080907_020151_syuusei.jpg

 横湧きmobをなんとか退治して、さらに「ダガー オブ オーディアル」を攻撃しました。
 すると、やっとのことで「ダガー オブ オーディアル」を退治することができました^^
TODOSS_20080907_020409_syuusei.jpg

 お互いに労って、ちょっと休憩^^ 「ダガー オブ オーディアル」の強さを改めて実感しました^^;
 HPとMPの回復を待って、今度は聖域へ向かいました。

 次回の「転職への道のり」は、ソルジャーの職別クエスト「戦士の証明」です・・・では^^/

ドルイドからハイプリーストへ・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 前回の記事から「転職への道のり」を書き始めたのですが、実は転職終わってしまいましたので、ご報告したいと思います(笑)

 デュラックは「ハイプリースト」に転職しました^^

 ドルイドの転職先には、「シャーマン」と「ハイプリースト」の2つがあります。
 今までのブログ記事でお話したとおり、どちらにするかずいぶん悩みました。
 wikiの情報を見たり、フレンドの助言を聞いたり、実際のスキル発動を見たり・・・さまざな角度から各職を見つめてみました。

 今までは、回復職でありながら攻撃を優先するような育て方をしていたのですが、実はそれが「ハイプリースト」になる要件として良かったと思いました^^
 現在、1次職のスキルは以下の通りです。
TODOSS_20080909_183529_sukiru.jpg
 今までどおり、1次職のスキルは2次職になっても使えます。

 私が特に注目したのは、「パフ」スキルです。
 「ハイプリースト」では、Lv42でグループスキルの「グループブレッシングシールド」(GBS)が覚えられます。
 この「GBS」は、条件なしで強化できるようなので、1次職のスキル再振りしなくても良いようです。
 また、「ブレッシングシールド2」ランク5より「GBS」ランク1の方が、効果が高いという点にも注目しました。
 「GBS」はPTのために強化する予定です^^

 次に「ボディアクティベーション2」(BA2)ですが、継続回復量が「ボディアクティベーション1」(BA1)より多いです。
 今はまだ「BA1」で足りてますが、「BA2」はおそらく将来必須のスキルとなるでしょう。
 強化するのが楽しみなスキルです^^・・・ちょっとMP消費が多めですが^^;

 最後に攻撃スキル「ホーリーレイン」ですが、これはLv44で覚えられます・・・しかし、与ダメが大きくなったことに比例して、MPの消費も大きくなったようです。
 ドルイドの時もそうでしたが、攻撃スキルはPTにとってあくまでも補助なので、MPの残量を見て多用しなければ戦闘に効果のあるスキルだと思います。

 「ハイプリースト」には、他職のような(「これはすごいっ」という)取り分け目立ったスキルはないようです^^;
 ですが、スキルをこうして並べてみると、PTに安定感を持たせるためのように見えます。
 私が今まで考えていた回復職としての立場が、「ハイプリースト」になることで明確になったように思えました。

 「ハイプリースト」のスキルに関して色々書いてしまいましたが、これから転職されるドルイドの参考になれば幸いです^^
 次回から、また「転職への道のり」を書きたいと思います^^;
 今後も「ハイプリースト」になったデュラックを、宜しくお願い申し上げます・・・では^^/

転職への道のり(その1)・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 デュラックは、ついにLv40となりました。
 ここまで長かったような、そうでもないような、複雑な気持ちです(笑)

 今回は、転職クエストを受けたお話です。

 ウルク街道で、フレンドと3人でLv上げをしていました。
 全員がLv40となったので、転職クエストをそれぞれ受けに行きました。
 私はドルイドなので、ラジャフ村へ行きました。

 神官長に話しかけて、どうすれば良いか聞いてみました^^
TODOSS_20080907_014608_syuusei.jpg
 ふむふむ、神々の古戦場の「メイス オブ オーディアル」を倒して、「神官の勲章」をゲットせよと・・・。
TODOSS_20080907_014614_syuusei.jpg
TODOSS_20080907_014622_syuusei.jpg
 なるほど・・・ちょっと遠いですが、神々の古戦場へ行く必要があるようです^^;

 その時は、もう時間も遅かったので、神々の古戦場へ行くのは後日となりました。
 また後日、その奮闘ぶりをお話したいと思います・・・では^^/

Epicクエスト15「ナラクの試練」(神のいる場所~レリーフの謎)・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 今回は、Eipcクエスト15(ナラクの試練)でドルアーガの塔に登ったお話です。

 Epicクエスト14の「鉱山村へ」は、移動(お使い)だけなので、予め済んでいました^^
 お使いといっても、かなり移動するようなので、これから受けられる方は覚悟しておいた方が良いと思います^^;

 フレンドとドルアーガの塔周辺へ向かいました。
 ドルアーガの塔へは、この間久しぶりに登ったきりです。
 その時に、15F~18Fの様子を見ていたので、少しは余裕を持って登ることができそうです。
 ですが・・・19Fは初めてです^^;
 レクチャーを聞くと、今回の目的の19Fは・・・mobを避けながら(1、2体は倒す)、クオックスのところへ行き、クオックスを倒すとエニグマが出現・・・それから、石碑を調べて(レリーフを模写)・・・さらに、カギをとって、2つ目のエニグマを出す・・・と、いったところのようです^^;
 ついでに17Fのレア図、19Fのレア盾が欲しいところです^^

 メンバーが集まったので、ドルアーガの塔の1Fに集合しました。
 メンバーは、ソルジャー、ソルジャー、スカウト、ドルイド、ソーサラーの5名です。
 侵攻を使って、15Fへ飛びました。

 最初の難関15F・・・すでに経験済みなので、スムーズに行きました。
TODOSS_20080904_211835_syuusei.jpg
 次の16F・・・スルー^^;(笑)
 17F・・・エニグマを出しました・・・おぉ、レア図です^^
 18F・・・ここもスルー^^;
 そして19Fへ・・・

 初めての19Fです。おぉ、あのクオックスのBGMが流れています^^;
 おっ・・・すぐ近くに扉があります・・・ふむふむ^^

 時間制限があるようなので、早速クオックスのところへ向かいました。
 1つ目の部屋、2つ目の部屋、3つ目の部屋・・・と、倒すmobを限定して、他は避けていきました。
 おぉ・・・私は初めてだったのですが、なんとかうまく通過できました^^
 ようやくクオックスにたどり着き、心の準備をして、退治開始!!
 おぉ、やっとクオックスのスクリーンショット(SS)が撮れました・・・それだけでも感激かも^^;(笑)
TODOSS_20080904_220233_syuusei.jpg
 私は、SS撮ってから回復に専念しました。
 やはりドラゴン系は強いっ!! 難儀しましたが、倒すことができました^^
 1つ目のエニグマ出現・・・すかさず、壁を壊し、石碑を調べ、反対側の壁を壊しました。
TODOSS_20080904_220550_syuusei.jpg
 私は、カギを取ることで出現する宝箱のところへ残り、他のメンバーはカギを取りに行きました。

 メンバーが頑張ってカギを取りました。 しーん・・・^^;
 タイムオーバーだったようで、宝箱がでませんでした^^; 石碑のところでのんびりし過ぎたのかも^^;
 カギのところに出た宝箱は、「レア欠片」でした^^;

 今回の19Fの目的は達成しました^^
 うーん、ちょっともの足りないかも(特にレアアイテム)・・・って、思っていたところ、再度登ることになりました^^
 何回か周回しました・・・成果は・・・うーん、次回に期待しましょう^^;

 ドルアーガの塔の15F~19Fは、前回登った時に感じたように、やはり難関でした。
 でも、PTメンバーの連携でなんとか達成できました。
 一緒に登ってくれたメンバーに感謝しました。

 ドルアーガの塔を登るのは、難しいところもありますが面白いところですね^^
 転職が終わったら、また登りたいと思います・・・では^^/

フォーススピリット・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 最近は、Lv40へ向けてウルク街道でLv上げしております。
 いつもバビリム東に近い街道の、ど真ん中でやっていますので、すぐに見つかります(笑)

 まったりやっているので、今週末ぐらいにLv40になりそうです。
 そこで、ちょっとフレンドと話をしていたのですが・・・なんと、Lv40になっても転職しなければ、40武器・防具が、装備できないようです^^;
 ということは、Lv30か35の装備で転職クエストを受けなければならないと・・・^^;
 おぉ、イシター神よ!! そんな殺生な>< せめて、防具だけでも・・・^^;

 色々と、転職、生産、装備などについて話をしながらLv上げをしていると・・・おっ、誰かがパフをかけてくれました。
 どうやら、街からラルサ大地溝帯方面へ向かっていたエンチャンターからでした^^
 ん? このかかる時の青いエフェクトのパフは何?^^;
 おぉ、これが「フォーススピリット」・・・まさにエンチャンターの新スキルです。
 効果は、物理攻撃クリティカル発生率の上昇とのことですが、フレンドのソルジャー曰く、通常攻撃力も増加しているとのことでした。
 おぉぉーーっ、さすがはエンチャンター・・・前衛にとっては心強い職です^^
 「フォーススピリット」をかけてくれたエンチャンターに感謝しました^^

 他職の新スキルを見るたびに羨ましく思います^^
 私の方は、まだ転職まで時間があるので、じっくり転職先を考えたいと思います・・・では^^/

スクールユニフォーム・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 今回は、スクールユニフォームに着替えてみました。
 下を変えただけでも、ずいぶん印象が違います。
TODOSS_20080831_193624_syuusei.jpg

 残念ながら、上と生手がなかったので、完全ではないんですが、クーパチュニックとグローブと合わせてみました。
 ちょっと、戦闘する格好ではないですね^^;
TODOSS_20080831_193821_syuusei.jpg

 おしゃれ装備・・・もっと色々出てきたら面白いと思います・・・では^^/

季節は秋といいますが・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 今日から9月・・・季節は秋になりますね。
 秋になるとはいえ、まだまだ暑いときは暑いです^^;

 秋といえば、「読書の秋」、「芸術の秋」、「食欲の秋」など・・・何かをやり始めるには良い季節だということで、いろいろな秋があるようです。
 あ゛っ・・・食欲はどうなのかな^^;(笑)

 私は、この秋・・・「音楽」でいってみようと思っています。
 といいますのが、ここ最近まともに音楽を聴くことがなくって・・・^^;
 何かをしながら聴くことはありますが、できれば曲に集中したいところです^^

 曲を探す方法として、インターネットで検索してダウンロード購入する手がありますが、私はどちらかといえば、CDショップへ出向いて視聴し、選んでCDを買う・・・というスタイルです。
 今月は、CDショップへ通うことが多くなりそうです。
 気に入った曲が見つかれば良いなぁと思います・・・では^^/
お知らせ
・この「Nomakki Diary」が、公式HPファンサイトリンクに登録されました。
 公式HPはこの下のリンクからどうぞ^^
・スクリーンショットが横長になりました。
・HPテンプレートを変更しました^^
・「ハイプリースト」に転職しました^^
・2ndキャラクター「レイミー」がDebutしました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「突撃!スイハン★ニャー」をリンクに追加しました^^
・レイミーが「エンチャンター」に転職しました^^
・「ドルアーガの塔 しゅ~へん/辻バフ会」をリンクに追加しました^^
・ファンサイト「茶々姫 日記」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「ねこぱんち」をリンクに追加しました^^
・ギルドサイト「DEAD☆END」をリンクに追加しました^^
・ドルリンピックに参加しました^^
・プレイ1周年を迎えました^^
・3rdキャラクター「レミーベル」がDebutしました^^
・レミーベルが「ガーディアン」に転職しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「ドルアーガの塔 エニグマ検証・交流広場」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「運命の星達」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「魔軍エリニュエス」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ドルアーガリンクに参加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・プレイ2周年を迎えました^^
・ファンサイト「ゲーム大好きなTAKA☆のブログ」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「kyeenのつぶやき」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
最新記事
プロフィール

デュラック

Author:デュラック
メイン
キャラ名 : デュラック
     <SS> <SS> <SS>
 職 業  : ハイプリースト
 性 別  : 男
「ハイプリースト」になりました。
今日も、のんびり、まったり、気ままに(Nomakki)プレイしてます^^

2nd
キャラ名 : レイミー
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : エンチャンター
 性 別  : 女
「エンチャンター」になりました。
今日も「Nomakki」に「アクティブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^

3rd
キャラ名 : レミーベル
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : ガーディアン
 性 別  : 女
「ガーディアン」になりました。
今日も「Nomakki」に「ディフェンシブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^


(c)NBGI/イズミプロジェクト
株式会社ロッソインデックス及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。
転載・再配布等の再利用を禁止します。

最新コメント
カテゴリ
これまでのアクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
23957位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8614位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
