

突然のイベントとLv上げ・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 Lv上げをしようと、ユーフレイト東岸へ行っていた時のことです^^

 輸送隊が襲われた!! 近くの冒険者は助けに行ってください・・・と、システムログが出てきました。
 近くではなかったのですが^^;・・・すぐバビリム平原へ向かいました。

 バビリム平原へ到着した時に、現場はどこなんだろうって探していたところ、別のPCが城門へ続く道のあたりとのシャウトが流れ・・・私も向かいました。
 おっと、誰か倒れてる><;
TODOSS_20080730_203129_syuusei.jpg
 どうやらmobに襲われたのは本当のようでした><
 ・・・と、しばらく思っていたら・・・うおっ^^; き、金色のスライムが大量に出現!!
 その時のスクリーンショット(SS)がこれです。
TODOSS_20080730_203452_syuusei.jpg
 なんとも前回の花の大量発生を思わせる光景でした^^;
 たちまち、私は近くのスライムを攻撃しました(笑)
 そうしているうちに、今度は巨大な金色スライムが出現!!
 うおっ^^; やっぱり、花のイベントとほぼ一緒・・・と、言いつつ、参加してしまう私^^;(笑)
TODOSS_20080730_203640_syuusei.jpg
 巨大な金色スライムも倒され、おぉ、終わった・・・と、思っていたところ、また金色スライムが大量発生!!
 その後、お約束の巨大金色スライムも再登場!!
 巨大スライムの登場よりか、PCが多過ぎて、画面の動きがカクカクしていたのが気になりました(笑)

 結局、一つも宝箱は取れなかったのですが、中身はどうやら印章のようでした^^
 最後に・・・この剣についてる星?強化発光?SS撮ってみましたが何でしょうか?^^;
TODOSS_20080730_205154_syuusei.jpg

 イベントが終わったようなので、バビリム西へ向かいました。
 ・・・で、何事もなかったかのように、ユーフレイト東岸でLv上げをしました(笑)・・・では^^/

ドルアーガの塔へ(お手伝い編)・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 今回は、フレンドのメイジ(以下、メイジ)とドルアーガの塔(以下、塔)に登ったお話です^^

 ある日私は、ラジャフ村からバビリム西へ向かっていました。
 塔周辺を通過中にメイジからささやきがありました。
 ファイアーボール2(FB2)をゲットするために、塔の11Fへ一緒に行ってくれるメンバーを探しているとのことでした。
 既に私はホーリーライト3(HL3)を持っていたので、11Fに用事はなかったのですが、PT組んでもらったりしていたので、手伝うことにしました^^

 決まった時はバビリム平原を走っていました^^; 逆戻りをして、塔の東側の入口で合流しました。
 その時のメンバーは、スカウト、ドルイド、メイジです。
 続けて募集していたところ・・・おっ、ドルイドから応募があったようです。
 そのドルイドは、HL3をゲットしたかったようです。
 実のところ、その時私は、もう一つHL3を持っていました^^;
 私はHL3を、そのドルイドの言い値(その時の相場の60%ぐらい)で売ることにしました。
 クーパなりきりを集めていて金欠状態だった私には、非常に助かる収入でした(笑)
 そのドルイドもHL3を安く譲ってもらったと喜んで、11Fはしっかり協力すると約束してくれました^^ おぉ、頼もしい^^

 しばらく待って応募がなかったので、集まったメンバー・・・スカウト、ドルイド、ドルイド、メイジの4人で登ることにしました^^;
 さて、がんばるぞ!! 侵攻を使って、10Fへ行きました。
 10Fでの私の役割は、スカウトと一緒にブラックキャプテンを攻撃することでした。
 全員にパフをかけて、いざ勝負!! 攻撃が始まりました^^

 もう1人のドルイド(以下、ドルイド)はスカウトに、私は時々攻撃をやめてドルイドに、それぞれヒールをかけました。
 スカウトと私、メイジのトリプル攻撃で、ブラックキャプテンを倒しました。
 おぉ、この4人でもいけるっ!! それにドルイドのホロウナイトの引きが上手い^^ そう思いながら11Fへ登りました^^
 前のように一発で出ればいいが・・・スライムを倒し、灯篭に火をつけ、フロアを進みながら思いました^^;
 宝箱が出ました!! さぁ出るか!!
 残念><; キャンドルでした(涙)
 全員がっかりして、塔から出ました><;
 次に期待して、また塔へ入りました。

 10Fと11Fを4,5周ぐらいしたところで、新たにソルジャーがPTに入りました^^
 おぉ、これで10Fがもっと楽になる・・・これでメンバーがソルジャー、スカウト、ドルイド、ドルイド(私)、メイジの5人となりました^^
TODOSS_20080725_225119_syuusei.jpg
 ソルジャーが入ってから、2,3周しましたが出ませんでした><;
 宝箱は、キャンドルか(普通の)素材でした><;
 時間もせまっていたので、あと1,2周で終わろうということになりました^^;
 よっし、今度こそ!! 意気込んで塔へ入りました。

 10Fをクリアし、11Fも順調に進んで行きました。
 エニグマの宝箱が出ました。 さぁどうだ!!
 でたーーーっ!!・・・FB2をゲット・・・全員大喜びしました(笑)

 塔から出て、1Fに集まりました。
 スカウトが持っていたFB2をメイジに渡しました^^ 目的達成!!
 再び塔から出て、私はメンバーに感謝し、PTは解散となりました。
 あの時のみなさん、お疲れ様でした^^

 再び私は、バビリム西へ向かいました。
 バビリム平原を走っていたところ、メイジからささやきがありました。
 お礼のささやきでした。
 私もFB2が出たことを喜び、労いの返事をしました^^

 今回もFB2が出て、何とも気分の良いお手伝いでした。良かった良かった^^

 うーん・・・あの時、HL3が出た場合はどうなっていたんだろう^^;・・・と思う、今日この頃です(笑) では^^/

オーブによるエンチャント・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 今回は、ちょっと前のことなのですが、オーブによるエンチャントです。

 バビリム西では、露店でオーブが売り出されており、私も一つ二つやってみようと思いました。
 とりあえず、水オーブを購入し、メイスに付けてみました。
 その時のスクリーンショット(SS)がこれです。
TODOSS_20080715_204129.jpg
 メイスから青く淡いオーラが出てます。
 効果は、「魔法クリティカル増大」です^^ ただ、増加量は極小とのこと・・・役に立つかな?^^;
 mobを物理攻撃すると、たまに効果が2分間発生します。
 その後で、ヒールやホーリーライト(HL)を使ってみましたが・・・うーん、普段のクリティカル頻度と変わらないような・・・^^;
 増加はしているようですが、実戦ではあまり期待できないようです^^;

 今度は、土オーブに挑戦!! 目的は、敵に毒を与えるです。
 このオーブは、月光の戦槌に付けてみました^^
 オーラは出なかったのですが・・・うおっ><;・・・なんと効果は、自分に毒がかかってしまうそうです^^;(笑)
 内容のSSがこれです。
TODOSS_20080720_200719_syuusei.jpg
 これはいかんと思い、外すことにしました^^
 オーブを外すには、「神具の杖」というものが必要だそうで、店で買いました。
 うーん、この「神具の杖」・・・一個500銅ということなのですが、何回も付けたり外したりしたら、結構な費用になりそうです^^;

 ・・・ということで、いい加減なところで、やめることにしました^^;
 土オーブで付いた効果は、防御力アップです^^
 これは発動すると防御力が+10となります^^
 目的とは違いますが、両手ハンマーを装備している時は盾が装備できないので、防御力が一時的でも上がるのはありがたいです^^

 他のオーブも試してみたかったのですが、なにぶんオーブは高価なので・・・^^;
 そのうちLvが上がって、武器が変わる時にでも付け替えてみようと思います・・・では^^/

おしゃれ装備(中間報告)・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 今回は、おしゃれ装備についての中間報告です^^

 クーパなりきりチュニックを探し歩いていましたが、なかなか売ってないようです^^;
 見つかるまで、ほかのなりきりで代用してみようかと思い、探してみました^^

 まず、カイなりきりの「ロープ」発見!!
 真っ白だし・・・装備してみました^^
 うーん、これは合気道スタイル?(笑)
TODOSS_20080726_131600.jpg
 合気道と言えば、日本武道のひとつです・・・バビリムに合気道ドルイド登場?(笑)
 でも、ファッションからするとちょっとイマイチかも・・・><;

 次は、ジルなりきりの「アーマー」発見!!
 色合いからしたら、これの方がいいかも・・・装備してみました^^
 今度は、これは弓道スタイル?(笑)
TODOSS_20080726_131546.jpg
 弓道といえば、これも日本武道のひとつです・・・今度は、バビリムに弓道ドルイド登場?(笑)
 ファッションからすると、このほうがいいかも^^ たちまちこれに決定!!

 矢の代わりにホーリーライト(HL)を放つ弓道ドルイドになりました(笑)
 クーパなりきりチュニックが見つかるまで、しばらく、このおしゃれ装備で楽しんでみようと思います(笑)・・・では^^/

ユーフレイト東岸でのLv上げ・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 今回はユーフレイト東岸で、Lv上げをしたお話です。

 バビリム西でクーパなりきりチュニックを探して、露店を回っていました^^;
 うーん、売ってないようなので、今日はあきらめて在庫処分の露店を開くことにしました、
 倉庫へ売り物を取りに行っていたところ、ユーフレイト東岸でのLv上げPT募集のシャウトが出ました。
 その時はLv25の経験値バー半分強で、経験値を積んでおきたいところでした。
 売り物を倉庫に戻して、募集に応募すると、すぐにokの返事が返ってきました。
 バビリム東への入口で合流して、いざユーフレイト東岸へGo!!

 メンバーは、ソルジャー、スカウト、ドルイドの3人です。
 狩場は、船着き場から真北へ向かってすぐで、岩がゴツゴツしたところでした。
 案の定、他のPTがいなくて、狩り放題でした。
TODOSS_20080724_224834_syuusei.jpg
 狩っていたところ、スカウトからの提案で、もっと北へ行ってみようということになりました。
 おぉ、ここのLv27ユーフレイト ファングでも倒すの時間がかかるのに、この奥ではどうだろうと思いながら、北へ進んでいきました^^

 おっと、分かれ道です。
 北方向は、上りの山道のようです。西方向には、吊り橋がありました。
 先に、吊り橋へ行ってみようということになりました。
 ユーフレイト ファングが沢山うろうろしており、囲まれたりして倒すのに時間がかかりましたが、なんとか吊り橋へ到着^^
 どうやら吊り橋にmobは来ない様子です・・・PTメンバー全員で休憩しました^^
 その時のスクリーンショット(SS)がそれです。
TODOSS_20080724_230849_syuusei.jpg
 ちょっと、やってみました(笑)

 吊り橋の先は、Lv28のユーフレイト ファングがうろついていました。
 とりあえず、ここまでとして、さっきの分かれ道まで、後退することにしました。

 分かれ道まで戻り、今度は山道を上りました。
 この坂道にもユーフレイト ファングがおり、倒しながら行くと・・・見慣れないmobが^^;
 なんと、Lv28のヘッドレスでした。
 頭がなく、なんとも気味悪く感じましたが、一体だけ倒してみました^^;
 おぉ、倒せたーっ^^・・・っと思って安心したところ、復活してまた攻撃してきたではありませんか^^;
 うおっ^^;・・・なんとしつこいmobだ!! すぐさま攻撃して、今度こそ退治しました。
 油断ならないmobのようです><;

 ヘッドレスに遭遇してから、奥の方には行かず、吊り橋の奥の方へ行くことにしました。
 目的はLv28ユーフレイト ファングを狩ることです^^
 順調にLv27ユーフレイト ファングをかき分けて、吊り橋を渡ると、どうやら広場のようで、南を見下ろすと、バビリム東への船着場が見えました。
 しばらく、Lv28ユーフレイト ファングを狩りました。
TODOSS_20080724_230505.jpg

 経験値バーのXを超えるところになったところで、時間となったので、解散となりました^^
 よくここまで経験値が貯まったものです^^ でも、良かった良かった。

 メンバーに感謝して、別れの挨拶をしました^^
 私は、またクーパなりきりチュニックを探しに、バビリム西とラジャフ村へ行きました。
 でも、見つかりませんでした(笑)・・・次を期待します^^;・・・では^^/

おしゃれ装備・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 今回は、おしゃれ装備についてお話したいと思います。

 プロフィールのスクリーンショット(SS)を見ていただいてもお分かりになると思いますが、私はおしゃれ装備してないどノーマルファッションです^^;
 このゲームを始めたころは、おしゃれ装備には全く興味がなかったのですが、PTを組んだりするとメンバーは何らかのおしゃれ装備をしています。
 私もそろそろ考えてみようかなと思い、色々見てみることにしました^^

 現在、おしゃれ装備には大きく8つに分かれるようです。
 ギルなりきり、カイなりきり、ジルなりきり、クーパなりきり、猫耳、しっぽ、悪魔ウィング、アニマスク・・・以上です。
 うーん・・・男性ドルイドの私には何が似合うのだろうかと思いながら、なりきり装備を見ていました^^;

 ギルなりきり・・・揃える装備の数が多いし、どちらかといえば戦士向け。
 カイなりきり・・・おそらく誰が見ても女性キャラ向け。
 ジルなりきり・・・ギルなりきりと同様。
 クーパなりきり・・・男女兼用で、魔法使い向け。

 うーん、並べてみると、選択肢は一つしかないような・・・^^;
 ・・・ということで、「クーパなりきり」でいってみようと思います。

 バビリム西で露店を見て回りました。
 おぉ、結構売っているようです。
 とりあえず、「グローブ」と「ブーツ」をゲット・・・続いて、「ホース」もゲットしました。
 あと残りは、「チュニック」・・・あらっ・・・売ってない><;
 ラジャフ村へも行って回ってみましたが・・・やっぱり売ってない。
 そう都合よく、買えるものではなかったようです^^;
 4つのうち3つゲットできただけでも良しとしました。
 リボンもあるようですが・・・うーん、それはまた今度にしよう^^;(笑)

 そのうち、売り出されることを期待して、揃ったらご披露したいと思います・・・では^^/

公式ファンサイトリンク・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 なんと、このブログ(Nomakki Diary)が公式サイトのファンサイトリンクに登録されました。
 良かったー^^; ブログの内容に問題はなかったようなので、ホッとしました(笑)
 ゴンゾさん、ありがとうございます^^
 これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます^^

 今回のアップデートで・・・なんとキャラクターLvが39まで解放されたようです^^;
 Lv25の私としては、また目標が遠くなってしまいました><;
 それから、Lv39までのスキルが追加されたようです。
 ・・・ということは、その内容によってスキル強化の方針が決めることができるかも(笑)
 でも、どうやって確認するかが問題><;

 何にしても、大規模アップデートは大なり小なり影響がありそうです^^;・・・では^^/

運命の樹でのLv上げ・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 今回は、運命の樹でLv上げをしたお話です。

 ラジャフ村でLv上げPTの募集を探していたところ、フレンドのスカウト(Lv26)からささやきがありました。
 今日は、なかなかLvや職に合う募集がないと相談していたところ、そのスカウトは運命の樹へ行くとのことでした。
 運命の樹か・・・1回しか行ったことがない^^;
 うーん・・・Lvも上げたいし、「連れて行ってください」と申し出たところ、快諾してくれましたので、聖域で待ち合わせすることになりました。

 聖域の石碑で待っていたところ・・・よく見ると、周りにドルイドが私を含めて4人もいました^^;
 あらっ・・・今日はドルイドが余ってる? どおりで、募集が無いはずです^^;
 そうしている間に、フレンドのスカウトが来たので、感謝して、PTを組みました。
 ふとそのスカウトは、「以前組んだことのあるドルイド(Lv25)もいる」と話してくれました。
 私が、「それならそのドルさんも誘いましょう」と話したところ、そうすることになりました^^
 これでPTは、スカウト、ドルイド、ドルイドの3名になりました^^
 フンババの群れをかき分けて、運命の樹の入り口に着きました。

 運命の樹は、Lv26以上推奨とMAPにあり・・・私のようなLv24が入ってもいいんだろうかと思いながら入りました^^
 狩場を見つけて、さあ頑張るぞ!!
 おぉ・・・Lv27の蜘蛛やウィスプでも打撃が当たるではありませんか^^;
 Lv差3もあるのにと思いつつ、順調に狩りが続きました。
 フレンドのスカウトが盾になってくれていることに加え、ドルイドが2人ですから回復については安心です^^
 なるほど、以前もこういう組み方をしましたが、改めてこの組み方もアリだなと思いました^^

 順調に経験値が入って、経験値バーのEXPのEにかかりました^^
 おぉ、Lv25までもうひと頑張り!! ・・・と思っていたところ、リアル用事ができまして、私は落ちる(ログアウト)ことになりました><;
 残りのメンバーは、戻ってきたらまた組もうと嬉しいことを言ってくれました^^
 メンバーに感謝し、私は落ちました。

 リアル用事が済んで、一息入れてから入り(ログイン)ました。
 あらっ、狩場にいない^^;
 ささやきをしてみようかと思ったところ、フレンドのスカウトからささやきがありました。
 そのスカウトは一人でした。
 「あらっ・・・一人?」「○○さん(ドルイド)は?」と聞いたところ、同じくリアル用事で落ちたとのことでした。
 あらら、残念><・・・それなら、ペアで狩りましょうということになりました。
TODOSS_20080721_193744_syuusei.jpg
TODOSS_20080721_193752_syuusei.jpg
 ペアで狩っているうちに経験値が貯まり、なんとLv25にアップしました^^
 おぉ、この間Lv24になったばかりだと思っていたのに・・・すごい速さです。
 続けて狩っていると、さっき組んでいたドルイドからささやきがあり、また一緒に組むことになりました^^
 再会を喜んだエモーション(エモ)のSSです。
TODOSS_20080721_214239_syuusei.jpg
 3人ともお茶目です^^;

 元のPTに戻ったところで、狩りを始めました。
 ところが、隣の狩場でソロで狩っていたメイジが入ることになりました。
 おぉ、これでもっと殲滅速度が速くなる^^
 PTは、スカウト、ドルイド、ドルイド、メイジの4人となりました。

 狩っている最中に、以前組んだことのあるソルジャーからささやきがありました。
 おぉ、確かLv20になる前に迷いの森で一緒にLv上げをした・・・あのソルジャーでした。
 ずいぶんとご無沙汰でしたが、Lvも同じぐらいだから、また組みましょうとのことでした^^
 そうしていると、今度は最近組んだことのあるメイジからささやきがありました。
 うおっ^^;・・・今日はよくささやきがくる日だなと思いながら、挨拶を返しました。
 再び狩りに集中してると・・・^^
 今度は、以前一緒にドルアーガの塔へ登ったスカウト(他PT)が私の目の前に移動してきて、私を応援してくれました。
 私も感謝と応援を返して、そのスカウトのPTは奥へ進んで行きました^^
 また今度は、一緒に迷いの森でLv上げをしたり、ドルアーガの塔へ登ったりしたドルイド(他PT)が私の前を通過しました。
 通過する時に私に対して敬礼をしてくれました。もちろん私も敬礼しました^^

 なんだか今日は沢山の人と会ったり話したりエモをしたり(笑)・・・充実した1日でした^^
 人(PC)とのつながりってイイものですね・・・改めて実感しました。
 Lvも一つ上がったし、良かった良かった^^

 この調子(Nomakkiスタイル)で、これからも頑張っていこうと思います・・・では^^/

スキル強化の分かれ道・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 デュラックもとうとうLv24になりました。
 みなさんのおかげです、ありがとうございます。
 これからもPTに役立つドルイドとして成長していきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

 今回は、Lvアップに伴い、新しいスキル「ホーリーライト3(HL3)」が使えるようになったことで、新たな問題が発生したというお話です。

 デュラックのスキルは、初めの記事でもお話したとおり、スキルポイントは「ヒール」「ボディアクティベーション(BA)」「ホーリーライト(HL)」へ振り分けています。
 内訳は、以下の通りです。
TODOSS_20080720_033531_sukiru.jpg
 偶数Lvになった場合、スキルポイントが1獲得できるのですが・・・Lv24でいざ振ろうと思ったところ・・・どれに振ろうかと迷ってしまってます^^;
 そこで、5パターンに分けて考えたいと思います。

 1つ目・・・ヒール
 最近、戦闘中でふと思ったことは、敵のクリティカルで受けたダメージを回復するには、もうヒール1では役不足となっていることです^^;
 私のヒール1はランク4で回復量は85・・・ヒール2はランク2で回復量は135・・・すでに50の差があります。
 ヒール2のランクを上げて、回復量を増やしておくのもいいと思います。

 2つ目・・・ボディアクティベーション
 これは、強化すると効果時間が長くなります。
 今は、ランク3で、効果時間24秒、回復量は3秒毎に22です。
 ランク4にすると効果時間が27秒になります。
 今のところ、効果時間で困ったことは無いですね^^

 3つ目・・・ホーリーライト
 私のHLは、HL1がランク4、HL2がランク3です。
 HL2の威力は、50~60です。
 今のLvでは、全く戦力になっていないのが、正直なところです^^;
 今度覚えたHL3はランク1で120~130の威力があるので、攻撃支援には役に立ちます^^
 ランク2にして与ダメを増やすのも一つの手とも思います。
 ただ、MPの消費量が高めなのが難点です^^;

 4つ目・・・新スキル
 Lv24を過ぎるとLv30まで、新しいスキルが出ない様子です><;
 Lv30では、「ロックホールド」(LH)というスキルが覚えられるとのことです。
 このLHというスキルは、敵に与ダメして一定時間敵の行動を止めるとのことでした。
 使ってみるのが楽しみなスキルのようです。
 強化できるようなので、スキルポイントを貯めておくのも良いでしょう。
 強化条件は、HL2のランク3・・・条件は満たしています^^

 5つ目・・・パフ強化
 今までしてなかった、ブレッシングシールド(BS)とブレッシングボディ(BB)を強化することです。
 すでにBS2を覚えており、BS2を強化するためには、BS1のランク4が必要となりますので、現実的ではありません^^;
 残るは、BBなのですが、Lv33でBB2が覚えられるそうです。
 今からBB1を少しずつ強化して(BB2の強化条件がBB1のランク4)、Lv33か34でBB2を強化する・・・BS2と同じですね^^;
 
 ・・・と、色々考えたんですが、まだ結論が出ていません^^;

 とりあえず、スキル振りで迷ったら、貯めておくのが良いかもしれません。
 プレイ中に色々と思うこともあるでしょう^^

 また、決まったらお知らせしようと思います・・・では^^/

Lv24へ向けて・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 今回は、純粋にLv上げをしたお話です。

 7/16に登場した・・・取得経験値50%UPキャンペーン!!
 それを見て・・・よぉーし、今日はLv上げに専念しようと意気込み、いつもより1時間早くログインして、Lv上げPT募集のシャウトが出るのを待ったり、自ら募集したりしていました^^;

 募集をかけていると、同Lvのソルジャーが募集をかけていたので、「一緒にやりませんか?」と、ささやきを送りました。
 そのソルジャー(PTリーダー)は快諾してくれましたので、黒のオベリスクの入口で合流し、PTを組みました^^
 続けてソルジャーは募集をかけ、新たにもう1人ソルジャーがPTに入りました・・・これで3名^^
 引き続き募集はかけていたのですが、反応がなかったので、聖域で狩ながら募集することにしました。
 迷いの森へ入り、馬場の行列をなぎ倒して、聖域に着きました(笑)

 募集シャウトをかけながら、狩場へ向かいました。
 たちまち、ソルジャー、ソルジャー、ドルイドの3名なので、Lv23~24のプールとローパー、ウィスプに的を絞って狩っていました^^

 順調に狩っていたところ、シャウトにLv23のソルジャーとスカウトがドルイドを募集と出ていました。
 リーダーが誘ってみるとの提案に、メンバーは賛成しました^^
 リーダーがささやきをすると、しばらく反応なし・・・5人では効率が悪いのかな~^^;なんて思っていたところ、反応があり、PTに加わってもらうことになりました^^
 これでPTは、ソルジャー、ソルジャー、ソルジャー、スカウト、ドルイドの5人となりました(笑)・・・このような組み方は初めてでした^^;
 それによくここまでLv23が揃ったものです(笑)

 PTが前衛最強の5人となったことで、聖域の中心へ行くことになりました。
 狩場は、Lv25ローパーやLv24フォレスト スピリットが湧くところです。

 狩場へ行く途中、湖の真ん中に女神イシター像がありました^^
 その時のスクリーンショット(SS)がこれです^^
TODOSS_20080718_221322.jpg
TODOSS_20080719_003038.jpg
 おぉ^^ これを見るだけでもここにきた甲斐があるように思えました^^(笑)

 拠点を決めて、さぁ狩りまくるぞぉ!!^^
 大半がローパーとフォレスト スピリットを狩って、たまにフォレスト スピリットのパワード(PD)のフォレスト ソウル・・・あと、他のPTがトレインした、フンババを狩りました^^
TODOSS_20080718_234737_syuusei.jpg
 いい感じに経験値が入り、経験値バーの「EXP」近くまで貯まりました^^
 時間がきましたので、そこまでで終わりにすることにしました。

 聖域を出るため、走りながら聖域入り口へ向かっていたところ、エメラルド プールのPOP点に到着しました。
 ソルジャーが「落し物はなんですか?」というクエストをついでにやろうと提案し、みんなですることにしました^^
 グリーン プールが沢山湧いてて、一気に殲滅・・・枯れたところで、エメラルド プールの出現を待ちました^^
 その間、みんなで思い思いのエモーション(エモ)をして、楽しんでいました(笑)
TODOSS_20080719_004948.jpg
TODOSS_20080719_005114_syuusei.jpg
 そうしていると・・・エメラルド プール出現!! 攻撃力があり、ちょっと手ごわいプールでしたが、なんとか退治!! クエストアイテムの「漆黒色の鍵」をゲットしました^^
 聖域の復活ポイントの近くにいる冒険者へ報告に行って、クエが終了しました・・・良かった良かった^^
TODOSS_20080719_005531_syuusei.jpg

 もうすぐLv24にレベルアップ・・・楽しみにしながら、ラジャフ村へ戻りました^^

 久しぶりに戦闘に没頭しました^^
 次回は、Lv24になったお話をしたいと思います・・・では^^/

ブレイクタイムといきましょう・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 今回は、「ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~」とは離れたお話です。
 ・・・と言いますのが、このブログ記事を書くのは楽しいのですが、あまりにもネタがありすぎて気持ち的に余裕がなくなり、少し気分転換をしようと考えました。
 そこで、ある日街中でリアルフレンドと食事に行ったときに撮ったスクリーンショット(SS)・・・じゃなかった、携帯カメラで撮った写真をお見せしようと思います^^

 何を食べたかと言いますと、ズバリ・・・「お好み焼き」です。
 私は、お好み焼きを自分で作るのが好きでして、今回もなかなの出来でした^^
200807161854000.jpg
 <手前が私ので、向こうがリアルフレンドのお好み焼き>

 私のお好み焼きは、鉄板の高熱で順調に焼かれ、ひっくり返すといい色に焼けていました^^
 中にも火がとおってきたので・・・ソースとかつお節をかけて、いよいよ食べます。
 おぉ、我ながらよく出来たもんだ・・・と、リアルフレンドとたわいない話をしながら、仕事の疲れを癒しました^^
 ついでに、鉄板焼き用の肉や野菜も注文し、ジュージューと焼いて食べました・・・うん、これも美味い^^v
 沢山食べて、私もリアルフレンドも満足しました・・・良かった良かった^^(笑)

 今回は、ゲームとは離れたお話でしたが、ブレイクタイムということで、たまーに書いてみたいと思います^^

 次回は、「ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~」のお話に戻りたいと思います・・・では^^/

オルクゥナ討伐・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 今回は、先週の話なのですがEpicクエスト「緑に巣食う暴虐」のオルクゥナ討伐です。

 ちょっとLvが前後してすみません。
 ブログネタ(SS)が溜まりすぎて、ブログへ載せるのが追いつかない状態でして・・・^^;
 このお話は載せておきたかったのです。

 ラジャフ村で荷物整理をしてまして、さてどうしようかと考えていました。
 フレンドのスカウトへささやきを入れてみると、ソロでLv上げしているとのことでした。
 おぉ、それならPT組みましょうと誘ったところ、ペアで組むことになるはずだったのが・・・後から、そのスカウトのフレンドのドルイドから誘いがあったとのことでした^^;
 そこで、スカウト、ドルイド、ドルイドとの3人でPTを組み、Lv上げがてら、オルクゥナ討伐へ行くことになりました。

 オルクゥナの出現地は、迷いの森(聖域)の入口近くにあるとのことでした。
 私たちは、馬場の行列を撥ね除けて、オルクゥナの出現地へ到着しました。

 様子を見ると、メイジのペアが座っていました。
 話をしてみると、私たちと同じくオルクゥナの出現を待っているとのことでした^^
 おぉ、それならちょうど合わせて5人になるし、PTに入ってもらうことにしました。

 馬場を狩っていると、そのメイジペアが強いのなんの・・・^^;
 殲滅速度が3倍は速く感じました。
 ただ、それだけではありません。
 横湧きにもショックで対応し、前衛の対応時間を作ります。・・・被ダメの時も、もう1人のメイジがスネアで敵の足を遅くし、ドルイドのヒールの時間を作る余裕。・・・手練のメイジでした^^;
 さすがにメイジペア・・・ここまで来ていただけのことはあります^^
 私たちは順調に馬場を狩り、経験値も増やし、オルクゥナの出現を待ちました。

 馬場を1体攻撃しているときに、もう1人のドルイドへ馬場が横湧きしたようです。(ドルイドのHPゲージが減った)
 私が先の馬場を相手することにして、スカウトがそのドルイドの応援に行きました。
 なんとその馬場は、オルクゥナでした^^;
 うおっ><; 早くこの馬場を倒してスクリーンショット(SS)を撮らなければ・・・早く倒れてくれ~^^;
 私が相手していた馬場を倒し、もう1人のドルイドへヒールをかけようとしたところ、メイジのとどめのアイスプレス(IB)で倒されてしまいました^^;
 倒れていくオルクゥナのSSしか撮れませんでした・・・それがこれです^^;
TODOSS_20080708_222230_syuusei.jpg

 クエストアイテムの「風精霊の祈り」をゲットしました^^

 無事、Epicクエストを終了するとこができました^^
 メイジペアとお互いに感謝しました。
 また、もとのPT組に戻りました。
 ペアのメイジさんたち、ありがとうございました。
 またお会いできるといいですね^^

 次回は「ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~」から少し離れたお話をします。では^^/

再びドルアーガの塔へ・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 前回に続きまして、ドルアーガの塔へ登ったお話です。

 ラジャフ村で露店を見て歩いていたところ、「塔10、11F巡回PT募集、スカ、ドル希望」のシャウトがあり、しばらく考えてから、応募することにしました。
 ・・・というのも、ドルイドはLv24になると、ホーリーライト3(HL3)が使えるようになるので、今のうちにゲットしておくのもいいと思ったからです。
 近・中距離攻撃型ドルイドとしては、是非欲しいスキルです(笑)

 募集をしていたのはメイジでした。
 ドルアーガの塔周辺に、後2人いるとのことでした。
 しばらく待って・・・応募がなかったので、ドルアーガの塔周辺へ行くことになりました。

 ドルアーガの塔周辺の待ち合わせの橋に到着したところ、待っていたのは3人・・・私たちと合わせて5人となりました。
 構成は、ソルジャー、ソルジャー、ドルイド、ドルイド、メイジです。
 なんと、もう1人のドルイドは、以前、迷いの森でPT組んだことのある人でした。
 ドルイド「デュラックさんじゃないですか~」
 私「おぉ、○○さん・・・お久しぶりです。よろしくー^^」
 ・・・と、再会の挨拶をして・・・早速、塔の1Fに移動しました。

 私は、10Fは何度か周ったことがあるのですが、11Fは初めてだったのでその旨をメンバーに伝え、レクチャーを受けました。
 あと、ドルイドが2人なので、10Fでの役割分担も決めました^^
 準備ok・・・侵攻を使って、10Fへ全員が飛びました^^

 10Fでの私の役割は、ターゲット(タゲ)をとったソルジャーの回復です。
 もう1人のドルイドは、ブラックキャプテンの周りに湧いてくるホロウナイトを引き付ける役割です。
 ソルジャー2人が攻撃を開始しました。
 メイジが遠隔から攻撃魔法を放ち・・・私は、ダメージを受けたソルジャーにヒールをかけ続けました。
 周りからホロウナイトが湧いて出てきました・・・もう1人のドルイドが、引き付けに動きました。
 そうこうしている内に、ブラックキャプテンは倒され・・・沢山湧いていたホロウナイトは消えました^^

 お疲れ様です・・・お互いに労って、しばらく休憩しました。
 宝箱が出現していたので、メンバー1人が開けてみると・・・なんと、「フォールシュートの目録」(FS)でした。
 すごっ^^ これは幸先が良いとのことで、メンバー全員喜びながら11Fへ登りました^^

 11Fでは、宝箱が2つあるとのことで、1つ目はメイジの火魔法でこの階にある全ての灯篭に火を点けること・・・2つ目は、グリーンスライムを4匹連続で倒すとのことでした。
TODOSS_20080713_134518_syuusei.jpg
 メンバー全員でそのことを確認し、いざ前進。
 まず、グリーンスライムを連続で倒しながら、メイジが灯篭に火を点けていました。
 グリーンスライムを4匹倒したところで、宝箱が出たので、開けてみると・・・うーん、これは素材かな?^^;
 気を取り直して、残りの灯篭に火を点けると、もう一つの宝箱が出現。
 開けてみると・・・おぉーーーっ!! なんと「ファイアーボールの魔道書」(FB2)でした^^v みんな大喜び~~♪・・・と同時に、こんなにすぐ出るもんじゃな~い!!・・・って驚いていました^^;
 11Fの扉を出たら、階上制限で・・・退場させられました。

 ブレイクタイム・・・みんなお茶目です^^;
TODOSS_20080713_153205_syuusei.jpg

 再び1Fへ行き、集まったところ・・・みんなさっきの興奮が収まってなかったようです・・・会話がはずむはずむ^^;
 この調子でいこう!!・・・と意気込んで、侵攻で10Fへ飛びました。
 10Fでは、回復が間に合わず、私は死んでしまいましたが、ブラックキャプテンは倒したようでした。
 宝箱は・・・うーん・・・素材でした^^;
 気を取り直して11F・・・きたーーーーっ!!・・・異変が起きました^^
 今度は、「ホーリーライトの伝承」(HL3)が出ました・・・すごすぎっ!!
 私も思わず、やったーーっ!!と歓喜しました(笑)

 それから、5周ほどして、新たに出たのはFSとレア素材、キャンドルなどでした^^;
 最初のほうのレアアイテムの出が良すぎたので、メンバー(私も含めて)はいささか凹んでる様子でした^^;
 やっぱり・・・これが普通?(笑)

 そろそろ夕方になるので、みんなでアイテムを分けることになりました。
 さぁて、じゃんけんの腕が鳴る~~♪・・・と、意気込んでたところ・・・^^;
 FB2とHL3は職業優先との案がでて、そうすることになりました。
 FB2はもちろんメイジが受け取り、HL3はどうするかという話になりました。
 私はじゃんけんを勧めましたが、もう1人のドルイドがHL3はいらないとのことでした。
 私はちょっと納得がいかなかったのですが、もう1人のドルイドの気持ちを無にする訳にはいかなかったので、HL3をいただくことにしました^^ ありがとうございました^^
 あとのレアアイテムは、欲しい人順でさばかれ・・・問題なく分配できました^^
 じゃんけん以外の分配は初めてでしたが、なんとも気分の良い分け方でした。
 これもアリなんだろうなと思いました^^

 ドルアーガの塔を出て、PT解散となりました。
 私は、ラジャフ村へ戻り、良かった良かった^^
 PT組んでいただいたみなさん、本当にありがとうございました^^
 またよろしくお願いします^^

 次回は、Epicクエストのお話です・・・では^^/

久しぶりのドルアーガの塔攻略・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 今回は、一週間ほど前ですが、久しぶりにドルアーガの塔へ登ったお話です^^

 迷いの森で出会ったスカウトとペアでLv上げをしていました。
 その途中、ドルアーガの塔へ登らないかと誘われました。
 なんでも、そのスカウトのフレンドからささやきがあったらしく、そのフレンドは一緒にドルアーガの塔へ登るメンバーを探していたようです^^;
 私は、その時ドルアーガの塔に用事はなかったのですが、Lv上げを一緒にしてもらっていたので、行くことにしました。

 ラジャフ村へ戻り、ラジャフ街道を駆け抜け、ドルアーガの塔周辺に着きました。

 その時、メンバーは私たちを合わせて4名集まっていました。
 リーダーが募集シャウトを続けていました。
 目的は、侵攻を使って・・・5F~10Fのレアアイテム・・・特に生産の技能修得書とのことでした。
 問題がここでひとつ・・・8Fのためのエモーション(エモ)が揃ってませんでした。
 私はエモ1~3と5を持っていたのですが、他のメンバーはエモ1~3だけ・・・つまりエモ4が無い・・・^^;
 とりあえず役割だけを4人で確認しました。
 その時のスクリーンショット(SS)がこれです^^
TODOSS_20080706_174039.jpg
 なかなか、いい感じです^^

 (エモ4を持っている)募集シャウトに反応がなかったみたいで、リーダーがラジャフ村とバビリム西で募集してみるとのことで・・・跳躍で飛んでいきました^^;
 しばらく待っていると・・・リーダーがエモ4をバビリム西の露店で購入したとのことでした・・・おぉ、すごっ^^
 後は、メンバーを一人募集すれば準備okのところ・・・リーダーより、見つかったと連絡がありました^^
 おぉ・・・これもいい感じ^^

 メンバーが揃ったところで、いよいよ塔へ登ることになり、久しぶりの塔にワクワクしながら、侵攻を使って5Fへ行きました。

 何回か5F~10F周回しているうちに・・・なんとエモ4が出ました(笑)
 ありゃ~><・・・でも、レアアイテムには間違いありません^^;
 順調に周回して、生産の技能修得書は2つ出ました。
 あと、レア剣とレア製作図、エモ4、レア素材など・・・いい感じでした^^

 解散前に、ゲットしたレアアイテムをメンバーで分けました^^
 私は、生産の技能修得書を一つと他一ついただきました。
 久しぶりに塔へ登って、レアアイテムもゲットできて、良かった良かった^^

 ちょっと簡単ですが、これで終わりです・・・というか、エニグマに夢中でSSを撮り忘れてたんです・・・ごめんなさい><;

 次回もドルアーガの塔へ登ったお話をしようと思います・・・では^^/

不穏な気配が漂っています・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 最近・・・一日に何回かイベントが発生していますね。
 私の画面には、「アイテムを取得した時」と「システムメッセージなどが出る」専用のメッセージウィンドウ(小さいですが^^; 以下、専用ウィンドウ)を作っておりまして、イベントが発生する度に専用ウィンドウが賑やかになります^^;

 ある日、迷いの森でクエスト(クエ)をしていたところ、専用ウィンドウに「ラジャフ街道に不穏な気配が漂っています」と出ました。
 何回か、そのメッセージを見たことがあり、なんだろうと思っていました。
 そこで、クエを一時中断して、行ってみることにしました。
 ラジャフ村へ到着し、中央広場まで行ってみると、ラジャフ街道へ向かっている人(PC)が沢山走っていたので、私も行ってみました。

TODOSS_20080712_020121.jpg

 ラジャフ街道に出て、「ドルアーガの塔周辺」の方向へ向かっていると、放浪の冒険者が立っているあたりに人だかりが・・・動きが重いっ^^;
 シャウトが飛び交い・・・しばらくすると、花が大量発生・・・!!
 私の目の前にも発生し、ダメージ(ダメ)を受けましたので、ハンマーに持ちかえて攻撃を始めました。

TODOSS_20080712_020505_syuusei.jpg

 Lv22の私に対しては、そんなに強い花ではなかったようです^^;
 花を7~8体退治したところで、湧きが収まり、平穏になりました。
 しばらくすると・・・大きい花が出現!!

TODOSS_20080712_021627_syuusei.jpg

 これだけのPCが集まっているのですから・・・そのおよそ半数のPCが攻撃していたら、あっという間に大きい花は倒されてしまいました^^;
 さらにしばらくすると・・・「ドルアーガの塔周辺」に近いところへ、大きな花がまた出現!!
 私も向かいましたが、攻撃より、スクリーンショット(SS)を撮るのが精いっぱいでした^^;
 またまた、大きな花は倒されてしまいました^^;

 GMさんが来ていまして、集まったPCたちに囲まれ、「つんつんされた」とか「ビンタされた」とか・・・色々なことをされていました^^;・・・PCたちにとって人気者のようです^^
 GMさんは、「Lv1なのに」・・・って、ちょっと不満をこぼしていたようですが・・・PCたちのために色々していたようです^^;
 そろそろイベントも終了となったようなので、私はGMさんへ、「感謝した」と「さようならと言った」をしました^^

 そんなに長い時間ではなかったのですが、私なりに楽しめました^^
 今度行けるときは、フレンドと行ってみたいと思います^^

 次回は、お待たせいたしました・・・ドルアーガの塔へ登ったときのことをお話したいと思います^^・・・では^^/

未消化クエスト・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 最近、フリークエストでふと思ったことなのですが・・・^^;
 新たに受けたフリークエストの中で、Lvが上がったことによって出るクエスト(以下、クエ)はいいのですが・・・Lv18~20で受けるはずのクエが、受けていないことが分かり、原因を調べていました。
 もしかして、消化していないクエがあるのではないかと思い、クエストジャーナルを見ていたところ・・・なんと、「エルブルズの岩穴」のクエを2つも消化していないことが分かりました^^;
 これはいかんと思い・・・フレンドのLv24スカウトに応援をお願いしたところ、快く引き受けてくれましたので、早速、合流するため「エルブルズの岩穴」へ向かいました。

 「エルブルズの岩穴」へ到着して、PT組んで中に入ると・・・どよぉぉぉ~~ん^^; いつ入っても、あまり居心地の良いところでないところです^^;
 入って奥へ進んでいる途中、同じ方向に1人で進んでいたソルジャーと出会いました。
 そのソルジャーのHPが少なくなるとヒールをかけてあげながら進んでいたところ、突然声がかかりまして・・・クエ消化のためと説明したところ、手伝わせて欲しいとの申し出がありました。
 PT2人で相談したところ、ソルジャーがいてくれれば心強いということになり、3人で奥へ進むことになりました^^

 最初は「仕入れの秘密」と言いまして「バビリム西」で受けられるクエです。
 なんでも「テインデットプール」という、「ダーティプール」のパワード(PD)を退治して、「ブラックゼリー」をゲットすることが目的だそうです^^
 「テインデットプール」の出現地まで行ったら・・・おぉ^^誰もいない、良かった^^・・・真ん中に拠点を置き「ダーティプール」を狩りながら、待ちました。
 あらっ^^; 4~5匹倒したら、もう出ました!!
 なんか最近、PD待ちをしていると、PDの出現が意外に早いと思う今日この頃です^^;
 あっという間に退治して、「ブラックゼリー」をゲットしました^^
 またスクリーンショット(SS)撮れなかった><;
 1つ目・・・終了^^

 次は「死者に鎮魂を」と言いまして、「エルブルズの岩穴」の入り口(バビリム城門)で受けられるクエです。
 これは繰り返し可能のクエだそうで、「デケイド スケルトン」退治して、「死者の骨」を15個集めれば良いとのことです。
 早速、「デケイド スケルトン」を探しに奥深く行ってみると、「ウェザード ボーン」(PDらしいです)の出現地に着きました。
 その場所には、1人で「デケイド スケルトン」を狩っていた人(PC)がいました。
 話を聞くと、「ウェザード ボーン」の出現を待っているとのことでした。
 クエ消化のために「デケイド スケルトン」を狩りたいと申し出たところ、「ウェザード ボーン」が出たら譲るとの条件で折り合いがつきました^^
 「デケイド スケルトン」がよく湧いて、順調に「死者の骨」が15個揃いました^^
 揃ったところで、先に狩っていたPCへ連絡を入れようと思ったところ、おぉ、なんと「ウェザード ボーン」が出現しました^^;
TODOSS_20080711_211334.jpg
 先に狩っていたPCも気付いたらしく、攻撃開始!! 私たちも支援しました。
 そのPCがとどめをさして、見事「ウェザード ボーン」が倒されました。
 狩場を譲っていただいたことと、PD退治できたことで、お互いに感謝しました^^
 あの時のPCさんありがとう^^
 うーん・・・しかし、目的でないにしろ、この度もPDの出現が早かったですね(笑)
 2つ目も・・・終了^^

 ついでにここまで来たんだから、さらに奥に像があるとかで、最深部まで行ってみようということになりました^^
 バンパイアが沢山いて、進みにくいところでしたが、なんとか到着!! 像の台座に登りました^^
 その時のSSがこれです^^
TODOSS_20080711_213711.jpg
 なんでしょうか^^; これは・・・^^;
 クエスチョン(?)を頭上に浮かべながら、「エルブルズの岩穴」を出ました(笑)

 フレンドのLv24スカウトさん・・・応援してくれてありがとうございました^^ 今後ともよろしくお願いします^^
 また、クエ消化のために手伝ってくれたソルジャーさんもありがとうございました^^ またお会いできたときは、よろしくお願いします^^

 次回は、最近勃発続きの「不穏な気配が漂う」・・・アレです。では^^/

初の武器強化・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 この間、レベル(Lv)が22になりました。
 最近は、迷いの森(聖域)でLv上げをしてるのですが、何ぶんプレイ時間が限られているので、なかなか思うようにLvを上げるのが難しい毎日が続いています。
 ですが、「Nomakki」スタイルで挫けずに頑張っていうこと思います。

 今回は、「生産」についてお話したかったのですが、よく考えたら「生産」についてのスクリーンショット(SS)を撮ってなかったり、失敗ばかりしているのでちょっとネタとしてはどうかなと思いまして・・・今度にすることにしました^^;
 ちなみに「生産」は、「学術」を修得しています^^

 代わりに今回は、武器の「強化」についてお話します^^

 「力の印章 下級」が手に入ったので、私の戦闘用武器「月光の戦槌(Lv20武器)」を強化することにしました^^
 本来なら、「学術」のLv5で生産できるのですが、まだまだそこまでに至ってないので、別ルートで手に入れました。
 失敗が怖いので、「帝国のオイル」を購入し、準備完了!! さぁ、いくぞっ!! ドキドキ^^;
 では、早速・・・初めての「強化」を開始します^^

 まず 0 → +1 へ
 ・・・成功!! 良かったぁ・・・(帝国のオイルの)説明書きどおり成功しました^^
 ですが、外見から変化は見られません^^;
TODOSS_20080710_195158.jpg

 次に +1 → +2 へ
 ・・・これも成功!! 「帝国のオイル」っていいものですねーっ^^
 この段階でも、変化が無いようです^^;
TODOSS_20080710_195223.jpg

 続いて +2 → +3 へ
 ・・・成功!! 強化にのってきました^^
 おぉ、武器が白く光った!! 強化されたって感じがします^^
TODOSS_20080710_195253.jpg

 さらに +3 → +4 へ
 ・・・おぉ、成功^^
 今度は、武器が黄色く光りました!!
TODOSS_20080710_195315.jpg

 最後に +4 → +5 へ
 ・・・おぉ、1回も失敗しなかった^^
 うおっ^^ 黄色に光ってたのが、少し緑がかかりました^^
TODOSS_20080710_195343.jpg

 失敗&ロストもなく無事強化できました・・・「帝国のオイル」様さまです^^
 このSSは最近、ドルアーガの塔のラジャフ側の入り口に人がいなくなったことを利用して、撮影しました^^

 「月光の戦槌(Lv20武器)」は+5まで強化されて、攻撃力+10(計58)になりました。
 早速、迷いの森へ行き、ソロ狩りで効果を試してきました^^
 おぉ、与ダメが前より10~20増えて、殲滅速度が少し速くなりました。
 良かった良かった・・・満足な結果となりました^^
 後、被ダメが小さくなればいいのにと思うのは、贅沢でしょうか^^;
 それなら、「加護の印章 下級」を手に入れなければ^^;・・・生産・・・頑張ります^^

 新たな目標ができ、ますますプレイに熱が入るデュラックでした(笑)・・・では^^/

スモーリオン討伐・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 今回は、Epicクエストの「スモーリオン討伐」です。
 なぜ、いきなり「スモーリオン討伐」なのかと言いますと・・・ブログネタは沢山あるんですが、それぞれ更新する時間がなくて・・・^^; インパクトのありそうな話を持っていきたかったのが理由です^^;

 これは、この間の日曜日(7/6)の昼前ごろのお話です。

 ラジャフ村で、Lv上げPTを募集しようかと思っていたところです。
 「スモーリオン討伐PT募集」・・・というシャウトが出ました。
 おぉ^^ Lvも一緒だし、いつかは通らなければならないクエストの募集ということで、応募しました。
 それで、集まったのは・・・スカウト×2 ドルイド×2 というPTとなりました^^;
 ソルジャーも募集していたのですが、応募がなかったようです・・・残念。

 では、いよいよ出現地へGo!!

 到着すると・・・この人だかりは・・・何?^^;
 出現地には2つのPT・・・街道を隔てて反対側には、私たちをあわせて3つのPTがいました。
 リーダー(ドルイド)が、それぞれのPTに確認をとってみたところ・・・スモーリオン討伐は、出現地にいる2つのPTだけのようでした。
 あぁよかった^^; どれだけ待たされるのかと思いました(笑)
 ホッとしたことろで、中のPTの戦いぶりを見学しながら、メンバーと雑談をしていました。

 そろそろ、出るかなと思った3~4分後・・・・でたーーーーっ!!
 小さいけど、動いているのが分かったところに・・・うおっ^^; でかっ!!
 召喚された、父母が出現!!
 あまりの迫力に圧倒されていたところ・・・「○○は死亡した」というログが・・・2つも・・・TT
 で・・・敵は構わず、祖父母が出現!! これもさらに・・・でかっ^^;
 肝心のスモーリオンは、中のPTメンバーのメイジを追って、私たちが座ってる目の前の街道を、ちょこちょこ進んでいました(笑)
 そのメイジはスモーリオンから逃げて、すでにHPが半分になっていたので・・・私は、ボディアクティベーション(BA)をかけました^^
 その後、メイジのとどめの攻撃・・・スモーリオンは見事退治されました^^
 中の父母、祖父母は徐々に倒され・・・討伐は終わったのでありました。

TODOSS_20080706_114626_syuusei.jpg

 「お疲れ様でした」・・・中のPTメンバーに労いの言葉をかけました^^
 中のPTメンバーから、援護のお礼と、次は私たちですから、激励を受けました^^
 さて、いよいよ我々の番か・・・ドキドキしながら、中へ入りました。

 リーダーから、待っていた間に話をしていた作戦の再確認があり、タブを補充して、いざ・・・オベリオンを・・・と・・・私たちの「スモーリオン討伐」が始まりました。
 オベリオンを退治している途中に、異変がありました・・・10匹(オベリオン)ぐらい退治したところ、リーダーの前にスモーリオンが出現していました><;
 メンバー全員、一瞬あっけにとられ・・・リーダーの一撃から攻撃が始まって、素早くスカウト2人がかりで、あっけなく退治されました。
 私もスクリーンショット(SS)を撮るのを忘れるぐらいでした(笑)
 こんなに早く出るとは・・・と、あっけにとられたところ・・・父母出現!! うそぉーーっ^^;
 私はあわててスカウト2人へBAをかけ、一緒に攻撃しました。
 スモ父母退治!! 私たちの「スモーリオン討伐」が終わりました^^;

 先に退治したPTメンバーから「お疲れ様」と労いの言葉をいただきました^^
 しばらく、先に退治したPTメンバーと会話をした後、私たちはどうしようかという話になりました。
 リーダーの提案で、一緒に報告しに行こうということになりました^^
 黒のオベリスクの象徴である石碑まで行き、石碑の管理人へメンバー全員報告しました。
 その後は、ラジャフ村へ帰って・・・お互いに感謝しました。
 ・・・ということで、スモーリオン討伐PTは、無事解散となったのです。

 ただ、待ちに約60分、討伐に約10分・・・これって^^;(笑)

 解散した後、私はEpicクエストの続きでラジャフ村の神殿へ行き・・・あらっ^^;・・・今度はバビリム西へ行けとのことでした^^;
 しょうがない・・・生産もあるから、行こう・・・^^;

 生産・・・そうだ・・・次回は、生産についてお話します・・・では^^/

スキルについて・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 前回のご挨拶でもお話したとおり、今回はデュラックのスキルについてです^^

 現在のデュラックのスキル強化ウィンドウです。

TODOSS_20080706_135832_sukiru.jpg

 強化ポイントは、すべて回復と攻撃に振っています^^;
 同じドルイドでもバフ強化派とホーリーライト(HL)強化派に分かれるみたいですが、経験上バフ強化派の方が多いようです^^;
 私がHLを強化した理由は、キャラを作り出した当時、ドルイドは常にパーティ(PT)と共にあると考え、どの職と組んでも攻撃支援できるドルイドでありたいと思ったからです^^
 もちろん、途中でヒールも必要ですが、それまでは共に戦いたいと思っております^^

 ちょっと、ウンチクを話しすぎたようですが^^;・・・HL2で敵に与えるダメージは50~60ぐらいす・・・これで役に立ってるかどうか疑問が残るところです(笑)
 HLについては今後に期待したいところです^^
 また、新しいスキルが登場した時は、PTにとって柔軟に対応できるスキルの強化を考えたいと思います^^

 前回、今回と・・・ちょっと堅苦しい話になってしまいました^^;
 次回は、いよいよ実際にプレイしているところをご紹介したいと思います・・・では^^/

初めまして・・・

 このブログは、オンラインゲーム「ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~」のプレイ日記です。

TODOSS_20080705_173117.jpgTODOSS_20080705_173210.jpg

 初めまして・・・デュラックです。

 この「Nomakki」とは、このブログを作るときに作った造語で^^;・・・深い意味はありませんので、さらっと流していただけると助かります^^;
 強いて説明しますと、オンラインゲーム「ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~」をプレイするにあたって、私は「のんびり」、「まったり」、「気ままに」というスタイルをとっておりまして・・・その3つの言葉の頭を取って、「の・まっ・き(Nomakki)」となりました(笑)
 普段は、キャラ名「デュラック」でokですので、よろしくお願いします^^

 私のキャラ「デュラック」は、職業はドルイド、Lv(レベル)は21となりまして、「のまっき(Nommaki)」スタイルで楽しくプレイさせていただいてます。
 ドルイドがPT(パーティ)に必要の時には、是非呼んでいただけると嬉しく思います^^

TODOSS_20080705_173752.jpg
TODOSS_20080705_173536.jpg

 ご挨拶は、ここまでとさせていただきまして、次回はスキルなどについてお話したいと思います^^
 どうぞ「デュラック」を、これからもよろしくお願い申し上げますm(__)m
お知らせ
・この「Nomakki Diary」が、公式HPファンサイトリンクに登録されました。
 公式HPはこの下のリンクからどうぞ^^
・スクリーンショットが横長になりました。
・HPテンプレートを変更しました^^
・「ハイプリースト」に転職しました^^
・2ndキャラクター「レイミー」がDebutしました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「突撃!スイハン★ニャー」をリンクに追加しました^^
・レイミーが「エンチャンター」に転職しました^^
・「ドルアーガの塔 しゅ~へん/辻バフ会」をリンクに追加しました^^
・ファンサイト「茶々姫 日記」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「ねこぱんち」をリンクに追加しました^^
・ギルドサイト「DEAD☆END」をリンクに追加しました^^
・ドルリンピックに参加しました^^
・プレイ1周年を迎えました^^
・3rdキャラクター「レミーベル」がDebutしました^^
・レミーベルが「ガーディアン」に転職しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「ドルアーガの塔 エニグマ検証・交流広場」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「運命の星達」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「魔軍エリニュエス」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ドルアーガリンクに参加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・プレイ2周年を迎えました^^
・ファンサイト「ゲーム大好きなTAKA☆のブログ」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「kyeenのつぶやき」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
最新記事
プロフィール

デュラック

Author:デュラック
メイン
キャラ名 : デュラック
     <SS> <SS> <SS>
 職 業  : ハイプリースト
 性 別  : 男
「ハイプリースト」になりました。
今日も、のんびり、まったり、気ままに(Nomakki)プレイしてます^^

2nd
キャラ名 : レイミー
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : エンチャンター
 性 別  : 女
「エンチャンター」になりました。
今日も「Nomakki」に「アクティブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^

3rd
キャラ名 : レミーベル
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : ガーディアン
 性 別  : 女
「ガーディアン」になりました。
今日も「Nomakki」に「ディフェンシブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^


(c)NBGI/イズミプロジェクト
株式会社ロッソインデックス及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。
転載・再配布等の再利用を禁止します。

最新コメント
カテゴリ
これまでのアクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
27537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9876位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
