

ギルドイベントとコミュニケーション・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 先日催されたギルドイベントに参加してきました。
 今回はレイミーで行ってみました^^

 参加したギルドは9組・・・全部のアピールを聞きました。
 うーん、今回参加のギルドはアピールする時間が長いですね~・・・@@;
 それだけ力を入れているみたいでした^^
 アピールタイムが終わってフリートーク・・・。
 うはっ、各ギルドの宣伝が一斉に・・・すごい@@;
 会場は熱気に包まれてる様でした^^;(笑)

 私もその熱気に包まれた様でした。
 普段「話す」や「シャウト」がこんなに飛び交うことはありませんね^^;
 今度のバビリムマーケットでもこうはいかないでしょう。
 十分に楽しめました・・・やはり良いイベントです^^

 こうやってフレンドや初めて会う人とコミュニケーションとるのはとても楽しいです^^
 私にも良い出会いがありましたので、参加して良かったと思います^^ では^^/

まちがい探しとアイテムのスタック数・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 先日の定期メンテナンスでイベント「大陸横断 まちがい探し」が終了しました^^
 見つかった「まちがい」は全部で12個とのこと・・・。
 それに伴って褒賞が以下の通りとなりました^^
  ・
  ・ 戦闘経験値40%アップ
  ・ 生産成功率30%アップ
  ・ デスペナルティ30%軽減
  ・
 見つからなかった3つの「まちがい」は運営ブログに載っていました。
 うーん・・・意外と見落とされやすいところですね^^;
 それと、答えの場所を見るとフィールドは3箇所(ラジャフ街道、バビリム平原、迷いの森(聖域))だけのようです。
 ふむふむ・・・プレイヤーに配慮していることが伺えますね^^

 同じく定期メンテナンスで「アイテムのスタック数」が変更されました。
 (※詳しくは公式サイトおよび運営ブログ参照)
 たちまち各種回復剤(POT)が枠1つに最高999個入るようになりました。
 特にレイミーにはPOTを2000個ぐらい持たせるので、今までは20枠は必要でした^^;
 それがたった2、3枠で済むので大変助かります^^

 それと・・・NPCからPOTを買う時、数量を選択できます。
 今まで100個ずつでしたが、それ以上にまとめて(上限は未確認)買えるようになりました^^

 それからショートカットのところでは、999個を超えると「999+」という表示になりました。
 ・・・これは変わらなくても良かったかも^^;

 この「アイテムのスタック数」変更については、生産用素材にはどうなんでょうね^^
 まだ試していませんがフレンド曰くできないとのこと・・・。
  
    生産用素材のスタック数増加を強く熱望します@@
  
 私の倉庫はいつも素材でいっぱいになっているので、スタック数が増えればかなり整理できると思います^^;(笑) では^^/

「ラジャフメモリアル」と「コメントボード」・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 先日の定期メンテナンス日の夜にイベント「ラジャフメモリアル」の最終話(寸劇)がありました。
 私はその時すでに「クリガリス城砦」へ行って見ることができませんでしたので、「運営ブログ」にその内容がアップされるのを楽しみにしています^^;(笑)
 「ラジャフメモリアル」には褒賞があり、以下の通りとなりました。
   ・
   ・ 戦闘経験値アップ : 30%
   ・ 生産成功率アップ : 50%
   ・ デスペナルティ軽減: 20%
   ・
 生産成功率がアップするのは嬉しいことですね^^
 生産素材を日頃からコツコツと集めていたので、この機会に生産Lvを上げたいと思います^^

 それとこの度「コメントボード」が実装されました^^
 実装された日に「コメントボード」を見てみました。
 ふむふむ・・・前日までに運営さんが説明していた通り、「Lv上げ募集」に限らずさまざまな用途に活用できそうですね^^
 すでに「Lv上げ募集」「アイテム交換希望」・・・ん?なんと「ギルドメンバー募集」もありましたね^^;(笑)
 これなら各エリアでシャウトしなくても良いし、インの間表示されいているようなので再入力の手間が省けます。
TODOSS_20100305_000752_syuusei.jpg
 プレイヤーにとって良い機能ですね^^ では^^/

再び「ドルアーガリンク」開催・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 先日、レミーベルのクエスト「調査員捜索」の「調査の手助け」のクエストアイテムが揃いました^^
 報告はスキルが覚えられるLvになってからにしようと思っています^^;(笑)
 メインとレイミーの時は「ロバストウルフ」というパワード(PD)を倒すクエストでした。
 討伐対象が「クリズリー」(熊)になってから初めてのクエストということなります。
 終わってみて思ったことは・・・「熊」の方がはるかに楽です^^;3カデソロッタシ(笑)

 タイトルについて・・・。
 再び運営さんから「ドルアーガリンク」についてのメールが届きました。
 もちろん参加します^^
 ファンサイトは以前と比べて増えいてるので、「ドルアーガリンク」参加者も増えそうですね^^;
 負けないように頑張ります^^(笑) では^^/

ラジャフメモリアル・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 先日の定期メンテナンスより始まったイベント「ラジャフメモリアル」・・・。
  ・
  ・ 「ラジャフに今、ラブストーリーが生まれる・・・」
  ・
 恋する乙女「エリー」に自信を持たせるために、お題をこなし「ラジャメーター」を上げるというイベントです^^

 ドルアーガの塔(塔)の登頂後に、ちょっとラジャフへ行ってみました。
 ん? 青年らしき姿が見えました。
 ふむふむ、この青年が「アル」・・・話しかけてみました^^
TODOSS_20100128_235112_syuusei.jpg
 あらら・・・忙しい青年みたいです^^;

 続いて、南へ・・・。
 今度は、村人の姿が。
 この村娘が「エリー」・・・このイベントの主人公のようです。
 同じく話しかけてみました。
TODOSS_20100128_235014_syuusei.jpg
 う~ん・・・悩んでいるようですね^^;
 でも、恋することは人にとって素晴らしいことなのです^^

 お題は全部で9つ。
 その中でちょっと目に止まったのが「打倒!美女木!」です。
 100本倒すと達成のようですが・・・まさかと思い、ラジャフ街道へ行ってみました^^;(笑)
 あっ、あれかな・・・ありました「美女木」です。
TODOSS_20100128_235641_syuusei.jpg
 思った通りサトフル氏の魂を思わせる耐久力のありそうな木ですね^^;(笑)
TODOSS_20100128_235830_syuusei.jpg
 ということは、他の場所にも?
TODOSS_20100128_235910_syuusei.jpg
 結構ありますね^^;
TODOSS_20100129_000128_syuusei.jpg
TODOSS_20100129_000246_syuusei.jpg

 おまけ・・・。
 銀狼はヒマそうです^^;(笑)
TODOSS_20100129_000455_syuusei.jpg
 そのままにして塔周辺へ戻りました。

 イベントの雰囲気を知るには良い機会でした^^
 また、「エリー」の「ラジャメーター」によってはエンディングが変わるようです。
 「エリー」にとっても、みなさんにとっても、素晴らしいエンディングにしたいものですね^^ では^^/
お知らせ
・この「Nomakki Diary」が、公式HPファンサイトリンクに登録されました。
 公式HPはこの下のリンクからどうぞ^^
・スクリーンショットが横長になりました。
・HPテンプレートを変更しました^^
・「ハイプリースト」に転職しました^^
・2ndキャラクター「レイミー」がDebutしました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「突撃!スイハン★ニャー」をリンクに追加しました^^
・レイミーが「エンチャンター」に転職しました^^
・「ドルアーガの塔 しゅ~へん/辻バフ会」をリンクに追加しました^^
・ファンサイト「茶々姫 日記」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「ねこぱんち」をリンクに追加しました^^
・ギルドサイト「DEAD☆END」をリンクに追加しました^^
・ドルリンピックに参加しました^^
・プレイ1周年を迎えました^^
・3rdキャラクター「レミーベル」がDebutしました^^
・レミーベルが「ガーディアン」に転職しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「ドルアーガの塔 エニグマ検証・交流広場」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「運命の星達」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「魔軍エリニュエス」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ドルアーガリンクに参加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・プレイ2周年を迎えました^^
・ファンサイト「ゲーム大好きなTAKA☆のブログ」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「kyeenのつぶやき」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
最新記事
プロフィール

デュラック

Author:デュラック
メイン
キャラ名 : デュラック
     <SS> <SS> <SS>
 職 業  : ハイプリースト
 性 別  : 男
「ハイプリースト」になりました。
今日も、のんびり、まったり、気ままに(Nomakki)プレイしてます^^

2nd
キャラ名 : レイミー
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : エンチャンター
 性 別  : 女
「エンチャンター」になりました。
今日も「Nomakki」に「アクティブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^

3rd
キャラ名 : レミーベル
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : ガーディアン
 性 別  : 女
「ガーディアン」になりました。
今日も「Nomakki」に「ディフェンシブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^


(c)NBGI/イズミプロジェクト
株式会社ロッソインデックス及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。
転載・再配布等の再利用を禁止します。

最新コメント
カテゴリ
これまでのアクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
14391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5481位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
