

62スキルとマイルストーン・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 ちょっと前の話ですが、10月に入ってからパソコンで音楽を聴くことが多くなりました^^
 その時はマザーボードに組みこまれている音源からの出力で聞いていました・・・。
 ・・・が、時々ノイズが入るので聞きづらいところがありました@@;
 そこで音源ボード(外付け)を購入~^^
 早速ヘッドホンで聞いてみるとノイズが無く音がクリアに・・・やっぱり良いですね^^

 ここ1~2週間は次期アップデートの期待ムードでプレイされていることと思います。
 マイルストーンでは・・・
  ・
  ・ 新マップ「エデール峠」を実装
  ・ レベルキャップを77まで開放
  ・ ダンジョン「ドルアーガの塔」を38Fまで開放
  ・ 新スキル、クエスト、装備品を多数実装
  ・ 新しい「おしゃれ装備」が登場
  ・
 ・・・が近日公開予定です。
 でも、これを見る限りやることはこれまでと変わりがないですね^^;(笑)

 先日、ちょっとだけレミーベルのクエストをしました^^
 「フレイムスラッシュ3」のおかげでゆっくりでもソロでmobを倒すことが出来ます!
 そうしているとフレンド(フレ)がやってきてペアでmobを狩ることになりました。
 そのフレはローグです。
 62スキル「プロヴォーグ5」を試す良い機会と思い、使ってみました^^
 すると・・・おぉ、終始mobのタゲを維持できました^^
 ローグのスキル全開攻撃でタゲ移動しないとは・・・これはすごい!!
 シャーマンのウィークネスやエンチャンターのフォーススピリットがある場合でも試してみたいところですね^^
 その時は、スキルのクールタイムが長いので間に合わないかもしれないです^^;

 これでやっとガーディアンらしくなりましたね~^^
 でも、レベル62と言えば「ラマン駐屯地」実装時・・・。
 10以上キャップレベルを解放しているにもかかわらず出さなかったことになります。
 ハイプリーストの62スキル「ヒール5」もそうですが、酷いですよね~@@
 特にパーティ支援を目的とした職を選択している私にとっては迷惑至極です^^;(笑)

 マイルストーンでは、来年1月(実質年末)までのアップデート予定が書かれています。
 ですが・・・私は全く期待していません(笑)
 この丸2年間、このゲームの体質が何ら変わっていないからです^^ では^^/

Epic19(守りたいもの)・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 先日のメインに続いてレイミーもカンストしました(祝)
 一時はどうなることやらと思っていましたが、これで一息を入れることができます^^;(笑)
 それと新たに何人かフレンド(フレ)が出来ました^^b
 PTを組んで色々話をしてみると、意外と前(シッパルや渓谷)に組んだことのあるPC(サブも含む)が何人もいてびっくりしました@@;
 相手は覚えていても私が忘れてる(ごめんなさい^^;)ことや、私が覚えてて相手が忘れてることとか・・・。
 いづれにしてもフレができるということは大変嬉しいことですね^^

 今回は久しぶりにepicクエストのお話です^^

 2キャラともカンストしたので、滞っていたepicクエストを進めることにしました^^
 フレを誘ってみると、終わったけど手伝ってくれるとのこと・・・感謝^^
 ナラクで待ち合わせして、ラビリンスへ向かいました。

 まず探さないといけないのは、ナラクの青年ロアムです。
 すぐに見つかりました(笑)
 ふむふむ・・・「ナドウシュナミル」を倒して「母の形見」を取り返してほしいと・・・。
 早速、討伐を始めました^^
 最初はレイミーで討伐・・・1匹目倒しました。ん?音がしました。
 なんと一匹目でクエストアイテムが出ました@@;
 フレもビックリ!!・・・なかなか出ないものだそうです^^;(笑)
 レイミーはここでログアウト・・・今度はメインで討伐に向かいました。

 メインで討伐開始!!
 う~ん、メインではちょっと時間かかりそうかな^^;
 討伐を進めていると・・・おぉ、クエストアイテムでました^^
TODOSS_20100119_212003_syuusei.jpg
 時間にして10~15分・・・フレ曰く、これでもすごく早いのだそうです^^;(笑)

 青年のところへ行き報告をしました。
TODOSS_20100119_212315_syuusei.jpg
 この後はお使いだけなので、フレからのお手伝いはここまでにしてもらいました^^
 ナラクへ戻る途中、ドルアーガの塔(塔)の話になりました。
 私の方は、後はお使いだけなのでいつでも出来ます。
 塔へ行くことにしました^^
  ・
  ・
  ・ ※塔については省略します。
  ・  てか14F・・・ギャンブルナイト湧き過ぎ^^;(笑)
  ・
  ・
 塔が終わってレイミーのepicの残りを進めました。
 最後にバビリム西のアルベラに報告すると・・・ん?盾と製作図をもらいました。
 ふむふむ・・・バビリムの一流の職人が、研究途中で作り上げた盾とのこと^^
 製作図はその盾のレシピだそうです。
 なかなか良い盾ですね^^ では^^/

新クエスト「料理の美味さは食材にあり」・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 レイミーと同様にメインもカンストしました^^(祝)
 一時空いてたのに、最近までの「嵐の渓谷」の混雑ぶりはすごかったです^^;
 マップ追加時にいつも思うんですが、混雑を考慮してマップを2重化などしていただければ有難いですね^^;

 今回は、メインとレイミーはカンストしたので、レミーベルで新しく実装されたクエスト(クエ)をしたお話です^^

 先日実装された新クエスト「料理の美味さは食材にあり」を受けるため、フレンド(フレ)と「スーマール丘陵地」へ向かいました。
 久しぶりのマップです。
 早速、クエストの開始NPCのところへ向かいました。

 「?」のついているNPC「異国の調理師 サメチョ・ス」に話しかけました。
TODOSS_20091027_204701_syuusei.jpg
 あらっ、周りのmobが襲ってきました@@;
 NPCの話を中断し、mobを退治しました^^;
 「異国の調理師 サメチョ・ス」さん・・・もうちょっと安全な場所へ移動した方が・・・^^;(笑)
TODOSS_20091027_204947_syuusei.jpg
 ・・・と思いながら、再度話しかけてクエを受けました。
TODOSS_20091027_204951_syuusei.jpg

 このクエはLv47「ワイルドスティンガー」(サソリ)を倒し、「ワイルドスティンガーの肉」を50個ゲットします。
TODOSS_20091027_204955_syuusei.jpg
 50個って・・・リリスクエみたいですね^^;(笑)
TODOSS_20091027_205003_syuusei.jpg
 それからフレとサソリが出現するところへ向かいました。

 狩り場に着いてメンバーが一人増えました・・・これで3人。
TODOSS_20091027_210328_syuusei.jpg
 さらにメンバーが増え、PTは4人構成となりました^^
 それから怒涛の如く、サソリやその他のmobを狩っていきました。
 Lv帯も同じぐらいだったので、Lv上げにも良かったです^^

 それから、どうなったかと言いますと・・・なんとプレイ終了予定時刻までに50個集まりました^^b
 私を含め前衛(2人)が四方に釣りをし、このクエの経験者から見るとすごい速さで(クエアイテムが)集まっているとのこと^^
 ふむふむ・・・作戦が思ってた以上に効果的だったようです^^(笑)
 それにリリスクエと違って、サソリは倒すと必ずクエアイテムを出すのが良いですね^^

 それからNPC「異国の調理師 サメチョ・ス」のところへ戻りました。
TODOSS_20091027_235519_syuusei.jpg
 報告して「塩採取用具」を20個げっとしました・・・初回達成~^^
TODOSS_20091027_235524_syuusei.jpg
TODOSS_20091027_235549_syuusei.jpg
 その後、近くの「塩の山」から「スーマール天然塩」を採取しました。
TODOSS_20091027_235621_syuusei.jpg
TODOSS_20091027_235626_syuusei.jpg
 ふむふむ、これが「スーマール天然塩」・・・集めるの大変そう^^;
TODOSS_20091027_235657_syuusei.jpg

 その日は「スーマール天然塩」をゲットして終了したので、今回はここまで・・・。
 続きはまたの機会にご紹介しようと思います^^ では^^/

超長時間クエストに挑戦・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 半月ほど間が開いてしまいました^^;(笑)
 連休前と連休中は何かと予定が詰まっていまして、なかなかブログにまで時間が取れませんでした^^;
 書きたいこと沢山あったんですが・・・残念です^^;
 みなさん、連休はいかがでしたでしょうか?^^

 今回は、新マップ「嵐の渓谷」で新スキルをゲットしたお話です^^

 連休最後の日・・・キャップ解放後、放置していたクエストを進めることにしました。
 というのが、このままだとLv上げが進まないんですよね^^;
 そのクエストというのが「調査員捜索」と言って、新スキルがゲットできるそうです。
 公式HPにもありましたが、各職の個性を引き立てるものとか・・・ふむふむ、楽しみです^^

 メインもレイミーもある程度クエストを進めていて、後は「ロバストウルフ」(狼PD)を討伐だけでした^^
 この狼PD・・・先に終わったフレンド(フレ)からの話では、なっかなか出現しないとのこと^^;
 聞いた最長時間は約15時間@@;
 うーん・・・まー、チャレンジしてみようということで、出現地に行きました^^;

 まずはレイミーでイン・・・出現地にはPTが居て、「グリズリー」(熊)を狩っていました。
 どうやら4人の様子だったので、加えてもらえるかどうか聞いてみました^^
 ふむふむ・・・狩りながらPTメンバーを募集していた様子・・・PTに入りました^^
 チャットで面白可笑しく会話しながら熊を狩っていました。
 ・・・が、これがあと何時間続くのだろうかと不安になりつつありました^^;

 熊が横湧きして、2体の熊と戦って・・・その内の1体を倒しました。
 その時です・・・熊より身体が小さい狼PDが出現しました。
TODOSS_20090923_124144_syuusei.jpg
 うはっ・・・思ってたよりずっと早っ@@;
TODOSS_20090923_124158_syuusei.jpg
 なんとPTに入れてもらってから45分!!
TODOSS_20090923_124219_syuusei.jpg
 残りの熊も狼PDを倒して、クエストアイテム「ウルフの極上毛皮」をゲットしました^^

 それからメンバー全員で報告に行きました。
 スキルゲット・・・エンチャンターの新スキルは「グループフォーススピリット」でした^^
 ふむふむ、「フォーススピリット」のグループ版のようです。
 詳細はまたLv上げで確認してみようと思います^^

 レイミーはここでログアウト・・・続いてメインでインしました^^
 インすると、さっき待っていたPTが熊を狩っていました。
 ん? どうやら順番を待っているPTはいない様子。
 それならクエスト消化PTを募集することにしました。

 募集シャウトをしてメンバーが集まるのを待ちました。
 最初に応募してきたのがローグ、続いてベルセルク、ローグ。
 最後に、最初に応募してきたローグのフレのハイプリースト・・・これでフルPTとなりました^^
 構成は・・・ベルセルク、ローグ、ローグ、ハイプリースト(私です)、ハイプリースト。
 うーん、癒し系?PTとなりました^^;(笑)
 それから、先に熊を狩っているPTの様子を見ながら、チャットで会話を楽しみました^^

 会話をしていると、おっ・・・狼PDが出現しました。
TODOSS_20090923_152112_syuusei.jpg
 先のPTもそれを発見したらしく、戦闘を始めました。
 うはっ、狼PDのHPの回復幅が大きいこと^^;
 さっき戦った時もそうでしたが、倒すのにちょっと時間がかかります。
 狼PDが倒れました。
 先のPTに労いの言葉をかけました。

 さぁ、次は私たちの出番・・・安全地帯から狩り場へ移動しました。
 さて、どれぐらいで出現するのか・・・ちょっと不安でした^^;

 1時間が経ち、2時間が経ち・・・うーん、なかなか出ませんね~^^;
 3時間経過・・・お腹が空いてきました@@;
TODOSS_20090923_184933_syuusei.jpg
  ・
  ・ ここでPTメンバーにクエストと休憩等の相談をしました。
  ・ 相談の結果、クエストは頑張って継続、休憩は申告して交代で行くことにしました。
  ・
 4時間経過・・・ん? あらっ他のPTが来て並び始めました・・・3組も^^;(笑)
 5時間経過・・・まだやってることにびっくりしたフレからささやきがきました^^;
 6時間経過・・・おぉっ、ドルアーガの塔30Fブラックドラゴン討伐PT募集シャウト!!
          行きたいけど行けない;;
TODOSS_20090923_220113_syuusei.jpg
 6時間30分経過・・・やっと狼PD出現!!討伐開始!!
TODOSS_20090923_220301_syuusei.jpg
 討伐終了~・・・クエストアイテムをゲットしました^^;
 ふぅ~、なんとかログアウト予定時刻より約2時間前で終了することが出来ました。

 後続のPTに激励して、私たちは現地を離れ報告に向かいました。
 マップの入り口まで戻り、報告完了・・・スキルをゲットしました。
 ハイプリーストの新スキルは「リザレクション」、おぉ~蘇生のスキルです@@
 フィールドではそんなにはないと思いますが(あったら困りますね^^;)、ドルアーガの塔では活躍しそうです^^
 色々試してみたいと思います^^

 それにしても、(メインの方の)狼PD討伐PTは粘り強いメンバーの集まりでした。
 PTの募集主としては、長時間待つことに心を痛めていたんですよ^^;
 ですが、目的に向かって一丸となって頑張った結果、達成することができました。
 メンバーの1人が「みなさんと一緒で良かったです」と言ってくれました・・・嬉しいことです^^

 なんとかメインもレイミーも1日で新スキルをゲットすることができました^^ 良かった良かった^^
 ゲットした新スキル「リザレクション」と「グループフォーススピリット」・・・。
 これから使ってみるのが楽しみです^^
 これで新たにLv上げに力を入れることが出来ます^^

 そうそうシャウトでもあったのですが、ドルアーガの塔30F・・・早く行ってみたいんですよ^^;
 当面の目標は30Fへ行けるLv60になること・・・頑張ります^^ では^^/

 P.S. ん? 公式HPを見てみると・・・
      「 【19:00 追記】
        9月30日にクエスト「調査の手助け」のクリア条件を変更する
       予定となっております。
        あらかじめご確認くださいますようお願いいたします。 」
      あらっ・・・終わったんですが^^;(笑)

メインのクエスト消化・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 最近は、レイミーで塔に登ったり、メインのLv上げをしています。
 メインの方は、出遅れてやっとLv52になりました^^;

 今回は、Lv52になってからクエスト(クエ)を消化したお話です。

 インすると、一緒にLv上げをしているフレンド(フレ)からささやきがありました。
 私はその時は、倉庫でごそごそしていました。
 なかなか片付かないんですよ・・・この倉庫^^;
 その倉庫整理?が終わって・・・Lv52クエ(勇気を力に)を消化することにしました^^

 まず最初に「第一の手がかり」・・・。
 先の記事(2/24記事参照)にもありますように、「オーブの鉱脈」の亀パワード(PD)こと「ブリリアントカット」を討伐します。
 亀PDの出現地に行き、定点の「ダイヤモンドトータス」(亀)を狩っていました。
 3、4体の亀を倒すと・・・なんと、亀PDが15分足らずで出現しました。
 もちろん、すぐに倒しました・・・時間かかりましたが^^;(笑)
 思ったより亀PDの出現が早かったので、クエを進めることにしました^^

 次は「第二の手がかり」・・・。
 これも先の記事(2/25記事参照)にもあるとおり、「シッパル湖」の北西端にあるNPC「ラジャフの猛者」(以下、NPC)に話かけます。
 前は、「ムシュフシュ」という三つ首竜がいて、NPCに話かけるのは容易ではなかったところです^^;(笑)
 「ムシュフシュ」の位置が変わったとこと・・・どんな風になったんだろう^^;

 現地に近付き、あのBGMが流れ・・・NPCのところまで来ました。
 おぉ、いました!!
 恐る恐るNPCに話しかけたところ、「ムシュフシュ」はしらんぷり^^;
 感知範囲が狭くなったのかと思いきや、フレが「ムシュフシュ」へ向かって行きました@@;
TODOSS_20090405_205256_syuusei.jpg
 あらっ^^; 「ムシュフシュ」は全く襲ってきません・・・フレ曰く「ノンアクティブ」になったとのこと。
TODOSS_20090405_205358_syuusei.jpg
 えぇーーーっ@@;
 マジっすか!?(ジルやカーヤ風に^^;笑)
TODOSS_20090405_205626_syuusei.jpg
 前はあんなに苦労したのに・・・;;
TODOSS_20090405_205659_syuusei.jpg
 なんと「ムシュフシュ」の真下でも襲ってきません。
 ふと気付いたのが、他のmobが「ムシュフシュ」のところまで来ないことです。
 ということは・・・ここは安全地帯? スタック開始しました^^(笑)
TODOSS_20090405_205938_syuusei.jpg
 石碑まで戻り、まだ十分時間があったので、続きでドルアーガの塔に登ることにしました。

 最後に「第三の手がかり」・・・。
 フレと2人で23Fへ行くのは大変(無謀?^^;)なので、塔PTメンバーを募集しました^^;
 なんと、すぐに集まってフルPTとなりました。
 メンバーは、ガーディアン、ガーディアン、ハイプリースト(私です)、エンチャンター、エンチャンターです。
 おぉ、このPT・・・グループスキル(ガデさんは奥義のほうです)が使える職のみが集まりましたねー^^;(笑)
 メンバーのうち2人はepic16で登るとのこと^^
 となると・・・23Fのウィザードは、Lv46とLv47のを1体ずつ倒せば良いことになります^^

 侵攻で20Fへ飛び、23Fまで一気に上りました^^
 本日のメインステージ23F・・・ウィザードを探しました。
 まず発見したのは、Lv47ウィザード・・・倒しました・・・おぉ、一発で「夢魔の導き」をゲット!!(3/4記事参照
 次にLv46ウィザードを探しました。
 テンポ良く見つかり、倒すと・・・あらっ、出なかったようです@@;
 根気よく探して討伐・・・おぉ、今度は出たようです。
 目的達成!! 1Fでゲットしたアイテムを分配して、解散となりました^^

 残りの時間は、Lv上げにいきました^^

 最初は、インしている時間内に亀PDが出ればok・・・と考えていました。
 それが、塔まで登ってしまうとは・・・。
 フレや一緒に塔に登っていただいたメンバーに大感謝です^^
 その日は、大変充実したプレイでした^^・・・では^^/

 P.S. 「ムシュフシュ」以外のスクリーンショットを撮りませんでした^^;(笑)
お知らせ
・この「Nomakki Diary」が、公式HPファンサイトリンクに登録されました。
 公式HPはこの下のリンクからどうぞ^^
・スクリーンショットが横長になりました。
・HPテンプレートを変更しました^^
・「ハイプリースト」に転職しました^^
・2ndキャラクター「レイミー」がDebutしました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「突撃!スイハン★ニャー」をリンクに追加しました^^
・レイミーが「エンチャンター」に転職しました^^
・「ドルアーガの塔 しゅ~へん/辻バフ会」をリンクに追加しました^^
・ファンサイト「茶々姫 日記」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「ねこぱんち」をリンクに追加しました^^
・ギルドサイト「DEAD☆END」をリンクに追加しました^^
・ドルリンピックに参加しました^^
・プレイ1周年を迎えました^^
・3rdキャラクター「レミーベル」がDebutしました^^
・レミーベルが「ガーディアン」に転職しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「ドルアーガの塔 エニグマ検証・交流広場」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「運命の星達」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「魔軍エリニュエス」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ドルアーガリンクに参加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・プレイ2周年を迎えました^^
・ファンサイト「ゲーム大好きなTAKA☆のブログ」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「kyeenのつぶやき」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
最新記事
プロフィール

デュラック

Author:デュラック
メイン
キャラ名 : デュラック
     <SS> <SS> <SS>
 職 業  : ハイプリースト
 性 別  : 男
「ハイプリースト」になりました。
今日も、のんびり、まったり、気ままに(Nomakki)プレイしてます^^

2nd
キャラ名 : レイミー
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : エンチャンター
 性 別  : 女
「エンチャンター」になりました。
今日も「Nomakki」に「アクティブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^

3rd
キャラ名 : レミーベル
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : ガーディアン
 性 別  : 女
「ガーディアン」になりました。
今日も「Nomakki」に「ディフェンシブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^


(c)NBGI/イズミプロジェクト
株式会社ロッソインデックス及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。
転載・再配布等の再利用を禁止します。

最新コメント
カテゴリ
これまでのアクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
10145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3922位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
