

3rdキャラクターDebut・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 先日お話した3rdキャラクター(3rdキャラ)がLv40に達しました^^(祝)
 3rdキャラの名前は「レミーベル」・・・職業は「ガーディアン」に転職しました^^
 またまた、妹分として活躍します^^;(笑)
TODOSS_20090610_194332_syuusei.jpg

 ソルジャーをプレイして思ったのは、mobから受けるダメージが少ないことです。
 mobからの攻撃に耐えながらmobを倒すというスタイルで戦うので、盾と言われるのも頷けます^^
TODOSS_20090610_194429_syuusei.jpg

 キャラクターイメージとしては・・・
  ・ クラッシュスマイトで鍛えた身体をさらに鍛え、今度は「ガーディアン」として
   頑張ろうとする元気な女の子です。
  ・ 兄と姉が用意した白剣と黒盾をすごく気に入っています。
  ・ PT組んでおしゃべりするのが好き。
  ・ お洒落については姉レイミーと同様に興味あるのですが、チャームポイントの
   「三つ編み」に似合わなければ全く興味を示さないという、ちょっと変わったところも
   あります。
  ・ ドルアーガの塔に入ると率先して行動しますが、時々迷子になるお茶目さんです。
 ・・・と、こんな感じです^^;(笑)

 ところで、この髪型を単に「三つ編み」と呼んでしまいましたが、他にも呼び名があるそうです^^;(笑)
 見てみるとなるほどと思いますが・・・ここでは伏せておきます^^;
TODOSS_20090610_215430_syuusei.jpg

 「レミーベル」の活躍も記事にしようと思います^^
 今後も、兄姉と同様「レミーベル」も宜しくお願い申し上げますm__m では^^/

 P.S. 先日、フレンドのフレンドから名付けについて聞かれたので、説明しておきます^^;
      元々「○○ベル」と名を付けたかったのですが、考えていた名がすでに
     使われていたので、「レイミー」の妹らしい名にしようということで「レミーベル」
     となりました^^(笑)

DOGテンガロンハット・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 デュラックはLv46になりました。
 最近のLv上げは、「反射池の沼地」でしてまして、ここのエリアもなかなかLv上げと金策には最適なところと感じています。
 Lv46になったので、新スキルをゲットするためにドルアーガの塔へ行ってこようと思います。
 また、レイミーはLv31になりました。
 転職へ向けて頑張っております^^
 最近は、「ユーフレイト東岸」や「神々の古戦場」でLv上げをしています。
 当面はLv33のスキルゲットを目標にしています。

 今回は、ちょっと前のことなのですが、DOGテンガロンハット(以下「テンガロン」)をゲットして装備してみたお話です^^

 10月の終わり頃、テンガロンが出ると公式HPに載っていたので、是非レイミー用にゲットしたいと思い、本屋へ行ってみました。
 私は、こういった雑誌は買わないのですが、まぁネタと思い、割り切って買ってみました^^;(笑)
 (テンガロンを)ゲットするには、雑誌記載のシリアル番号を公式HPからログインをして入力する必要があるみたいです。
 早速、入力してからアイテムボックスを確認すると・・・おぉ、テンガロンが1個入っていました^^
 それから、アイテムボックスからレイミーのインベントリへ移して・・・装備してみました。
TODOSS_20081030_000430_syuusei.jpg
 ちょっと大きめですが、なかなか良い帽子です^^
 ただ、髪型が装備の関係で、ショートヘアーに変わってしまうようです。
 装備前と後で比べてみると一目瞭然です。
TODOSS_20081030_000443_syuusei.jpg

 装備したところを拡大してみました・・・いかがでしょう?^^;
TODOSS_20081030_000508_syuusei.jpg

 たまに装備して、Lv上げなどをしているのですが・・・なりきり装備によっては、似合わないことがあったりしますので、気分によって装備したいと思います^^; では^^/

待ちに待ったアップデート情報・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 昨日(10/1)、これからのアップデート情報が公開されましたね。
 転職してからは、まったりLv上げをしたり、塔に登ったりしていたので、待ってました・・・って、感じです^^;

 今後のアップデート予定の内容ですが・・・
  10/8
   便利なアイテムの製作図を追加
   新しい称号とアイテムを追加
  10/10
   コミック連動クエスト第2弾が登場
  10/22
   新しいマップを1つ実装
   レベルキャップを47まで開放・・・それに伴って新クエスト実装
   「ドルアーガの塔」を23階まで拡張
   新武器・新スキルを実装
 ・・・ということらしいです^^;

 なるほど・・・10/22まではLv上げは必要ないみたいです。
 Lvキャップにも到達し、クエストもほぼ終了してるし・・・あとは、「塔頂」と「生産」かな^^;
 生産で思い出しました・・・また新たな製作図が見つかり、その素材は各地にあるようです。
 「塔頂」と「生産」に・・・「素材集め」も追加です。
 おっと、「レイミー」も鍛えなければ!! 「レイミー」の戦闘Lv上げもそうですが、生産Lvもマウスが壊れそうな勢いで上げてます^^;
 「塔頂」と「生産」と「素材集め」に・・・「レイミー」も追加です(笑)
 また、お誘いいただいていたフレンドのお手伝いをしたい・・・とも、思っています^^

 こうして考えてみると、私にはまだまだやりたいことがたくさんあるようです。
 たちまち、10/8に追加されるという製作図を楽しみにしながら、頑張りたいと思います・・・では^^/

 P.S. プロフィールに「レイミー」のスクリーンショット(SS)を追加しました^^

2次職最初の攻撃スキル・・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 デュラックは、とうとうLv44となりました。
 まさか、キャップLvまで届いてしまうとは、夢にも思いませんでしたが・・・成ってしまいました(笑)

 今回は、Lv44で覚えられる「ホーリーレイン」についてです。

 この「ホーリーレイン」は、「ハイプリースト」で使える攻撃スキルです。
 Lv上げの途中でLv44に上がったので、持っていたスキル書でを覚えて、早速戦闘で使ってみました^^

 うっ・・・「ホーリーレイン」を発動したのは良かったのですが・・・格上(Lv45)mobだったせいか、レジストされてしまいました><
 最初からレジストとは・・・挫けずに、2発、3発と放ってみました^^;
 おぉ、ヒットしました・・・これが「ホーリーレイン」です^^
TODOSS_20080928_224737_syuusei.jpg
 与ダメは180~190ってところです。
 え゛ーっ・・・これじゃ、「レイミー」(2ndキャラ)のアイスプレス2(IB2)と変わらない?^^;
 ちょっとショックでしたが・・・スキルエフェクトが新しいものだったので、見た目で気持ちを取り戻しました(笑)
TODOSS_20080928_224919_syuusei.jpg
 また、クールタイムが無いようなので、「ホーリーレイン」を放った後、すぐに詠唱が始められます。
 でも・・・ちょっと消費MPが多めですね・・・連射すると1回の戦闘で、最大MPの半分ぐらい使ってしまいます^^;

 「ホーリーレイン」・・・私個人としては気に入りました^^
 戦闘時での使い方は、また研究しておこうと思います(笑) では^^/

2ndキャラクター・・・

 こんばんわ・・・デュラックです。

 今週は、ドルアーガの塔に登頂三昧です(笑)
 最近発見されるエニグマ条件は、ユニークですね^^;
 やはり原作とはフロアの勝手が違うからかなー・・・いろいろな条件があるみたいです^^;
 まだ、未解明のエニグマもあるみたいなので、時間があれば挑戦してみたいと思います。

 最近、プレイしながら、よく2ndキャラクター(2ndキャラ)の話がでます。
 2ndキャラは、どうもたいていの人が持っているようです。
 ふむふむ・・・私は、2ndキャラを持つと、プレイがややこしくなりそうだったので、今まであまり考えていなかったのですが、「デュラック」がキャップまであと少し・・・うーん、「持ってみようかな」という気持ちになりました。

 キャラスロットを追加して・・・さて、どんなキャラクターにしようかなー・・・と考えました^^;
 少し考えてから、「デュラック」の妹分にすることにしました。
 となると、女性キャラ・・・ふむふむ、だんだんイメージが湧いてきました^^
 次に職業・・・うーん、どれにしよう^^;
 「デュラック」がドルイド系の「ハイプリースト」です・・・ドルイド系以外の職で考えました。
 そうなると・・・杖や盾などの装備が共有できそうな「メイジ」がいいかな^^;
 果たして私に「メイジ」ができるのか・・・ちょっと心配ですが、チャレンジしてみます^^;

 2ndキャラが出来上がって、早速Lv上げ・・・ソロでやってみました。
 うおっ・・・Lv上がるのが速すぎる。 Lv30代では考えられないぐらいの速さです^^;
 あっと言う間に、もうLv9になりました・・・あ゛っ、クエスト(クエ)が置き去りです(笑)

 クエを、「デュラック」のプレイ時間の残りを使って消化して、続けてLv上げをしました。
 時には、フレンドからPLしてらったりして・・・Lv14となりました^^
 やっと、次のLvでアイスブレス2(IB2)が覚えられます^^

TODOSS_20080919_194735_syuusei.jpg
 2ndキャラは、Lv20ぐらいになったらご紹介しようと思います。
 それまでは、この後ろ姿のスクリーンショットだけで、ご勘弁を・・・^^; では^^/
お知らせ
・この「Nomakki Diary」が、公式HPファンサイトリンクに登録されました。
 公式HPはこの下のリンクからどうぞ^^
・スクリーンショットが横長になりました。
・HPテンプレートを変更しました^^
・「ハイプリースト」に転職しました^^
・2ndキャラクター「レイミー」がDebutしました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「突撃!スイハン★ニャー」をリンクに追加しました^^
・レイミーが「エンチャンター」に転職しました^^
・「ドルアーガの塔 しゅ~へん/辻バフ会」をリンクに追加しました^^
・ファンサイト「茶々姫 日記」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「ねこぱんち」をリンクに追加しました^^
・ギルドサイト「DEAD☆END」をリンクに追加しました^^
・ドルリンピックに参加しました^^
・プレイ1周年を迎えました^^
・3rdキャラクター「レミーベル」がDebutしました^^
・レミーベルが「ガーディアン」に転職しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「ドルアーガの塔 エニグマ検証・交流広場」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「運命の星達」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ギルドサイト「魔軍エリニュエス」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ドルアーガリンクに参加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・プレイ2周年を迎えました^^
・ファンサイト「ゲーム大好きなTAKA☆のブログ」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・ファンサイト「kyeenのつぶやき」をリンクに追加しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
・HPテンプレートを変更しました^^
最新記事
プロフィール

デュラック

Author:デュラック
メイン
キャラ名 : デュラック
     <SS> <SS> <SS>
 職 業  : ハイプリースト
 性 別  : 男
「ハイプリースト」になりました。
今日も、のんびり、まったり、気ままに(Nomakki)プレイしてます^^

2nd
キャラ名 : レイミー
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : エンチャンター
 性 別  : 女
「エンチャンター」になりました。
今日も「Nomakki」に「アクティブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^

3rd
キャラ名 : レミーベル
     <SS> <SS> <SS>
     <SS>
 職 業  : ガーディアン
 性 別  : 女
「ガーディアン」になりました。
今日も「Nomakki」に「ディフェンシブ」をプラスしたスタイルで頑張ります^^


(c)NBGI/イズミプロジェクト
株式会社ロッソインデックス及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。
転載・再配布等の再利用を禁止します。

最新コメント
カテゴリ
これまでのアクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
10145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3922位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
